« 11/22~24 | トップページ | ハガキが減らない。 »

2006年11月25日 (土)

クリケ

ネットで
懸賞の達人と呼ばれる方々のHPにお邪魔するようになり、
クリスマスケーキのことを
皆さんは、略してクリケと言っている事を知りました。
この呼び方、
最初は、かなり抵抗があったんだけど・・ね。
今は、私も普通に使ってます。(^_^;)

さて、
クリスマスまで、あと1ヶ月を切りましたね。
皆さんのご近所でも、あっちこっちのスーパーで、
クリケのプレゼントキャンペーンが
展開されていることでしょうね。

クリスマスは、特別だものぉ~
美味しいお店のお気に入りのケーキじゃなくちゃ~と
おっしゃる方も多いでしょうが、
懸賞でケーキを当てる喜びも大きくて
捨てられないにゃん太郎。なのです。(´▽`)

イブの24日は、
我が家の結婚記念日。(入籍記念日なんだけどね)
それこそ、ネットを始めるまでは、
ケーキ選びにも、こだわりまくっておりました。(o^^o)
スーパーやコンビニのケーキが美味しいわけがないと、
懸賞情報を見つけても応募しませんでした。
事実、昔(食べた経験があるのは、10年以上前だけど)は、
本当にまずかったんだよね~。( ̄  ̄;)
今でも、その頃のイメージで、
「スーパーのケーキなんかっ!」って思っている人も
きっと多いんじゃないかしら?

私の場合は、たまたまネットで情報をもらって、
気が向いて出したハガキが当選。
食べてみたら、想像以上に美味しかったので、
それからクリケは当てる物になりました。(笑)

昨年は、いろいろ訳があって、
随分と応募も頑張ったため、
10個+2個(24日には届いたけどクリケとは違うかな)を、
当てましたが、(;^_^A
今年は、
いつも通りに、我が家と両実家の分の計3個が目標です。

毎年、ぜひとも当てたいと頑張っていたIYのケーキが
有名店のものから、
IYオリジナルに変わってしまった事もあって、
今年のにゃん太郎。は、
いつもなら気合いが入るケーキ懸賞にもゆるゆる気分。
「当てるぞ!!」って意気込みが欠けてるかも・・。(o^^o)

今年は、何個当たるかな~?
義父が彼女と食べる分の、1個くらいは当てたいなぁ~♪

<今日のお届け物>

NEWDAYS&アサヒ
           ・・セガトイズ 脳力トレーナー×2

これもF1の行き帰りに作ったレシートです。(o^^o)

|
|

« 11/22~24 | トップページ | ハガキが減らない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さんこんばんは!
ベニマル&フジッコはおそろです♪

にゃん太郎さん。去年の12個はすごいですね!!
私はクリスマスケーキ去年はあまり応募しなかったので1個も当てることが出来なかったんですが、今年はがんばって応募しています!
今年は去年よりケーキの懸賞が多いような気がするので、家計とにらめっこしながらお買い物をしないとです。

投稿: しまたん | 2006年11月26日 (日) 17:39

 こんにちは~。
NEWDAYS&アサヒのセガトイズ 脳力トレーナーおソロです。嬉しいです。私は、自宅分1個でしたが、にゃん太郎。さん、2個だなんて、凄すぎます♪

本当、にゃん太郎。さん、クリケ12個だなんて、さすがですね。憧れます!!嬉し過ぎる感動ですよね。
去年の私は、1個だけの当選でした。
そして、今年の私の目標は、食べ切れない程、クリケを当てる
のが夢です。と言っても、ケーキ大好きな私は、ペロッと食べちゃうんですけどね(笑)
でも、以前の職場の先輩は、『もし当たらなかったら、クリスマスケーキはないんだね。』と言われましたが、『絶対、当てるから大丈夫!』と強気で答えてしまいましたぁ。
万が一、全部、はずれたら、今年は、クリケはなしですが(涙)
実は、私も、『クリケ』と言うのを今年初めて知りました。
ちょっと、自慢気に、主人に教えてしまいましたぁ(笑)

投稿: じゅんじゅん♪ | 2006年11月27日 (月) 09:37

☆しまたんさんへ
こんにちは~♪
フジッコおソロなのね~(o^^o)うれしいです♪

今年沢山のクリケキャンペーンをみつけられたのね~
うん。うん。それは当たりそうだわ。
当たったクリケで楽しいクリスマスになりそうな
予感がするなぁ~(*^_^*)

☆じゅんじゅん♪ さんへ
脳力トレーナーおめでとうございます(o^-^o)
NEWDAYS、いつもなら私はSuica狙いなんだけど、
こちらでは使えないからかな?1度も当たった事が無かったの~
それで、今回は希望賞品をかえてみました。
F1の行き帰りに、1枚ずつレシートを作った計2口応募でした(o^^o)
1つは実家に届いたので、そのままあげました。
両親のボケ防止になるかな~♪

クリケ、昨年は我ながら頑張りすぎました。
夏頃から義父にプレッシャーをかけられてたんだよ~。(笑)
うちと私の実家に2個ずつ残して、
あとは全部~目の前を通り過ぎただけなの。
ダンナがお休みだったからできたけど、
受け取りだけでも超ハードでした。
こんな形でちょこっとボランティアなんて初めてでしたが、
それなりに経費も体力もかかるし、
毎年期待されても困るので、昨年1回限りです。

その反動もあって、今年はゆるゆるなのかもね。
23日も24日もお仕事なので、
今年は、届けてくれるのとご近所スーパーにしか出してませんよ。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年11月27日 (月) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/22~24 | トップページ | ハガキが減らない。 »