« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

プルーン ソフトカプセル

今年の事は、今年のうちに。(*^_^*)

年末の主婦は、いくらお気楽主婦のにゃん太郎。でも
バタバタしておりまして、ご報告が遅れましたが、
一昨日、モラタメより
ポッカさんのプルーン ソフトカプセルが届きました。

     12290010
     黒豆ではありません。(;^_^A

2007年1月16日に通販限定で発売予定の商品ですよぉ~
届いたのは、62粒入りの試供品なので、
みなさんがお買いになるものとは、パッケージが違います。

プルーンが鉄分や食物繊維を多く含み
女性の健康には、最高なのはみなさんご存じですよね。

そのほかにも、
ビタミンAは、キウイフルーツの約10倍!
カリウムは、バナナの2倍!
などなど・・
ビタミン、ミネラルがとても豊富に含まれているのです。

とは言っても、
プルーン商品って、独特のくせがあって、
なかなか手が伸びにくい商品だと思いませんか?

そんな方に、ピッタリ!なのが、
ソフトカプセルに、プルーンエキスをギュッと詰めた
プルーン ソフトカプセルというわけです。

早速タメしてみました。
ソフトカプセルなので、味は無し。
1日2粒を目安に飲めばいいから、
忙しい時や、旅行中に携帯するのにも便利ですね。

■商品詳細
1袋 62粒入り:1日2粒目安/31日分
【2粒あたり】
○鉄:7.9mg
○銅:0.6mg
○マグネシウム:39mg

基本的には、これだけなのかな?
その他にどんな栄養素がどのくらいの量、補えるのか?
1袋62粒入り(1ヶ月分)で、1680円は、
この肝心なところが、もう少しわからないと、
お高いのか、お手頃なのか判断できないです。

ちなみに、
試供品の裏側の原材料名・・
オリーブオイル、ゼラチン、プルーンエキス、グリセリン、
ビタミンC、酸化マグネシウム、ピロリン酸第二鉄、
ミツロウ、カラメル、大豆レシチン、グルコン酸銅、
葉酸、ビタミンB12

単品でサプリとして売られている栄養素も多いので、
現在、沢山のサプリを摂られている方や、
この中に、興味のある栄養素が複数ある方は、
商品発売後、
公表されるだろうと思われるそのあたりの事を
よくご覧になって、ご判断下さいね。(o^^o)

| | コメント (2)
|

2006年12月30日 (土)

この1年

ブツブツ言いながらも
なんとか新年の準備ができました。(*^_^*)
昨日は、
あれから深夜2時まで
押し入れの整理をしてましたよ。(笑)

ダンナがお休みだと、
パソコンも思うようには使えなくて、
今日も、私に順番が回ってきたのは、
こんな時間(深夜)になってやっとです。

今日のお届け物は、
大正製薬の化粧品サンプルと、
義父のところにお米5kg(詳細は不明)です。
お正月に実家に行って確認してきますね。

さて、
お約束の4万アクセスもそろそろのようです。
年明け早々にプレ企画を告知の予定ですので、
お時間があったら参加してみて~♪

この1年、私の拙い文章にお付き合い下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年を。

そして、素敵なお正月をお過ごし下さいネ。(*^_^*)

| | コメント (5)
|

2006年12月29日 (金)

お掃除は

今日は、朝から雪です。
そのうえ、
夕方、パソコンを使っていたら雷まで鳴り出しました。

こんな時に、お掃除なんて・・ブツブツ。(--;)

お片づけのつもりが、
いつの間にやら、プレ企画の荷造りやってたりして・・。(笑)

やっぱり大掃除は、中晦日の6月30日に限るわよぉ~
なんの苦もなく、さくさく出来るも~ん。

それにしても、
もう少し頑張らねば・・。(;^_^A
なんとしても明日までにぃ~~~。

<今日のお届け物>

IY&花王ヘルシア・・W賞 バブ×2

     12290008

エーザイ チョコラBB・・オレンジページ

・森永 キョロ缶
以前ご報告していたキョロ缶がやっと届きました。

     12290002

     12290003
かわいいでしょ~♪O(≧∇≦)O
ダンナも気に入って、もう1つの方もほしいなぁ~
言い出しましたが・・たぶん、無理だわ~
銀があと4枚なくっちゃ~だもん。(^▽^
これから頑張る方の楽しみが無くなっちゃうから、
缶の中身はヒ・ミ・ツね。

太子食品・・B JAS有機認定ジュース

| | コメント (2)
|

2006年12月28日 (木)

お掃除お掃除

お正月にお客様も来るし、
お掃除しなくっちゃ~なぁ~と
思えば思うほど、考えれば考えるほど、
作業が進みません。(--;)

なんだかんだと逃げに入っちゃうんだなぁ・・。

あと2日しかない。
それとも、あと2日もある。
あなたは、どっち?

私以外、掃除をするヤツが家にいないもんね~
明日からは、もっと真面目に掃除しよう~っと。

      ・
      ・
      ・

今年のお届け物もそろそろ終わりかな?
と思ったら、
今日は、小さくて素敵なプレゼントが届きました。(o^^o)
事情があって、まだ報告できないんだけど、
私には、数日遅れのクリスマスプレゼント~♪
今年も1年頑張ったねって、
ご褒美をいただいたようです。o(*^▽^*)o

| | コメント (4)
|

ぱぐうさんありがとう

ぱぐうさんのブログのプレゼントクイズで
先日いただいた
ネスカフェ エクセラ オ・レのご報告です~♪

     12250005

オシャレなぱぐうさんらしくて素敵でしょ。(o^^o)
1杯分のスティックを25本もいただきました。

早速、開封したその場で、冷たい牛乳に入れてみましたよ。
サッときれいに溶けて、おぉ~♪いい感じ。(*^m^*)
そして、ひとくち。

・・??

そうか~甘くないのね。(笑)
なんとなく甘いもんだと思ってたから、
当たり前の苦さにびっくりしました。(;^_^Aアハ

そのうえ、商品の説明がパッケージに載っていて、
おいしい召し上がり方は、
温めた牛乳を140cc注ぎます
。とありました。(O_o)WAO!!!

では~気分をあらためて・・

     12280024

今日のカップは、栗原はるみさんデザインです。

     12280013

もちろん、あみねこ達のサービス(?)付き。(*^_^*)

きれいに溶けてなめらかだから、おいしい~♪
欲を言えば、もう少し香りが強いとうれしいかな?
にゃん太郎。は、
コーヒーは、香りで選ぶタイプなのよん。

ぱぐうさん、ご馳走様です

さて、お遊びはこのへんにして、
年末のお掃除に戻ります。
良い気分転換になりましたぁ~。(*^_^*)

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトは
こちら

| | コメント (2)
|

2006年12月27日 (水)

雨にも風にも

昨日は、凄い雨の中のお葬式。
故人のご冥福を祈って沢山いらしてましたが、
寒さが厳しくなってからのお葬式は大変ですね。
義母の時(2月)を思い出しました。(>_<)

そして今日は、すご~い風。
(雨もパラついてました。)
出来れば、こんな日は家でおとなしくしていたいんだけど、
そうも言ってられなくて・・。

いやぁ~!
あちらこちらに、いろんな物が飛んでるし、転がってるしで、
1時間ほどで帰宅しましたが、
エネルギーは、めちゃめちゃ消費してきた気分です。

こんな悪天候でも、郵便局の外で、
警備のおじさんが、じっと立ってお仕事中。
(年末は特に物騒だもんね~)
「大変ですね。ご苦労様です。」
と思わず声をかけました。

<今日のお届け物>

伊藤園・・Bコース バカラグラス&プレート

スーパー&亀田・・新潟の地酒3本セット
お友達のYさんハガキでの当選です。
いつもありがとうございます。
お正月のお酒の準備も昨日と今日で出来ました。(o^^o)

コメリ&ネピア・・W賞 エコバッグ×2

マイカル&スウィーティオ・・B賞 商品券1000円
これも普通ハガキでの応募でした。

| | コメント (0)
|

中華粥

今日は、
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社の
ふわふわ卵の中華粥6個セットを
いつものモラタメで購入してみました。

届くのは、お正月があけてからです。

熱湯を注ぐだけで、簡単にできるんだそうです。
ローカロリーで、疲れた胃にも良さそう~

さぁ~♪
お味はどうかな?(o^^o)

しっかりタメして、またご報告しますね。(o^∇^o)ノ

|
|

2006年12月26日 (火)

急な出費

クリスマス気分真っただ中、
知人のお父さんが亡くなったと訃報が入って、
数日前からバタバタしています。
おまけに、
ダンナったら、大きくなりすぎて礼服に入らない。(--;)

生活費をおろして来たばかりだったので、
それを手に、新しい礼服探しに奔走。
スリムな方の物なら、お安いのもいっぱいあるんだけど、
でっかい物は、選択の余地もあまり無いんです。
思った以上に大きな出費になりました。(苦笑)

この時期の、この出費は痛いわ~(T_T)

こんな時、やってて良かった。出してて良かった♪
懸賞さまさま。
どこかで、誰かが見ていたかのように、
うれしいお届け物がありました。(*^_^*)

お正月準備は、
懸賞でなんとかなっちゃいそうですぅ~

<12/25のお届け物>

ぱぐうさんのブログから ネスカフェ エクセラ オ・レ
お福分けプレゼントクイズにみごと当選~♪
正解者で賞品を山分けです。
後日、また別記事にてご報告します。(∩_∩)ゞ

アサヒビール(当選確認済)
                 ・・W賞 アサヒスーパードライ350ml ×6本

     12250009

宝酒造・・JCBギフトカード5000円
東北限定のもので、お友達のNさんに頂いたハガキです。
ありがとうございました。<(_ _*)>

<12/26のお届け物>

イオン&紀文・・B おせち詰合せとスパークリングワイン

     12280003

     12280004
    
紀文さんのおせち商品がこんなに入ってました。

こちらのお店にはハガキが無くて、
普通ハガキにレシートを貼って出したのが当たりました。
ハガキが無くても、諦めないで頑張ったかいがありました。

ローカルTV・・版画カレンダー

| | コメント (0)
|

2006年12月24日 (日)

うはは(o^^o)

いってきましたよ。
クリケの引き換え~♪
IYのお届けケーキ以外は、全部本日が引き換え日。

何が頂けるか不明だったのも
結局、4.5号のチーズケーキでした~。(^▽^
8個中7個が、同じものってぇ~のも圧巻よぉ。(笑)
画像に残すまもなく、7個がお嫁に行きました。
普通の家庭は、生クリームのケーキを用意するから、
かえって、みなさんには喜んでいただけたみたいです。

結果オーライ~ですね。(*^_^*)

<今日のお届け物>

?&伊藤園・・Cコース バカラグラス1個
西友分かベニマル分のどちらかだけど不明。

CGC&雪印・・JCBギフト券3000円

IY&各社(当選確認済)・・ティラミスケーキ

| | コメント (2)
|

2006年12月23日 (土)

年賀状も投函

昨夜は、遅くまで
我が家の年賀状の印刷と、手書きでひとこと。
途中で、プリンターが調子悪くなるし、
バタバタ・・大騒ぎ。
今年は、いまひとつの出来だぁ~。(^_^;)
とにかく終了。

次は、お片づけとお掃除ね~
最近届いた物を、そこら辺に山にしたままだったから、
またまた、あっという間にアパート化してきたリビングを、
お友達が来ても笑われない程度には、なんとかせねば。(--;)

日が短いから、尚更~時間が無いような気がします。

さて、今日はクリスマスイブイブ。
早めにケーキを食べちゃった方もいるかな?
我が家は、今日も明日もごくごく普通の出勤日なのよ。
違っているのは、
ケーキさん達が納まる場所確保のために、
冷食(市販&自家製)のフル活用料理が、
食卓にならぶ事くらい?(笑)

あっ!明日は結婚記念日でもあったんだわ。
ケーキ食べて終わりじゃ悲しすぎるから
なんか考えよう。(^◇^;)

皆様は、
素敵な
クリスマスをお過ごし下さいませ~。(*^_^*)

<今日のお届け物>

JA全農長野(協賛 エバラ)・・きのこ&担々ごま鍋の素

     12230004
お友達に頂いたハガキで当たりました。
ありがとうございます。(o^-^o)

S&B李錦記・・2等 オリジナルたち吉茶器セット

     12230009

IY&各社・・レイジースーザン ロングプレート タブレ

     12230010
ボジョレーヌーヴォーを楽しむプレゼント(レシート応募)

| | コメント (0)
|

2006年12月22日 (金)

おかげさまで1年

おかげさまで、
このあららコラ夢が、今日で1才になりました。(o^-^o)
なんだかあっという間だった気がします。

いつも遊びに来て下さる皆さんに感謝~♪

カウンターがちょうど4万になる頃に、
ささやかな記念のプレゼント企画を考えています。
(来月早々くらいかな?)

そうそう~♪
あみねこプレも同時に行います。
こちらは、
私と1度でも、どこか(ネット上)でお話をした方限定。
興味のある方は、
今からでも間にあいますよ~。
コメントを残してみませんか(*^m^*)

尚、あみねこはお正月に編む予定です。
色やサイズなどは指定できません。<(_ _*)>

どうぞお楽しみに。(*^_^*)

<12/20のお届け物>

ダイユーエイト&白元・・JCBギフトカード2000円

<12/21のお届け物>

セーブオン&グリコ・・B 商品詰め合わせ

・アサヒビールW賞スーパードライ6本当選確認
うまい!旬感プレゼントの結果がHPで検索できます。
まだの方はこちらで確認してみてね。

<今日のお届け物>

IY&各社(当選確認済)・・ティラミスケーキ

     12230002

ベニマル&亀田・・商品券3000円

カワチ&ユニリーバ・・W賞 ヘアーアイロン×2

亀田・・W賞 ポップコーン

イオン&ロッテスノー・・B 紅茶セット

| | コメント (5)
|

2006年12月21日 (木)

オーラルヘルスタブレット

先日お知らせしたモラタメ商品
ライオンの
デントヘルス オーラルヘルスタブレット 乳酸菌LS1
が、18日に届きました。

     12180010

乳酸菌LS1配合のタブレットです。

乳酸菌LS1は口中に生息し、
健康維持のために役立つ乳酸菌で、
プロバイオティクスの発送から生まれた商品だそうです。

加齢とともに気になる歯周病菌に対抗してくれる
うれしい商品で、1日3粒を目安に、
口の中でなめて溶かすものです。

早速、1粒。
う~ん。クリーンミント味なのですが、
苦いです。(^_^;)
タブレットが口の中で溶けて無くなっても、
この苦みだけは、ずっと残っています。

1日3粒で、口内環境を整えてくれるなら・・と思いたいですが、
この味は、まだまだ改良の余地がありそうですね。
90粒で2100円と結構高価で、このお味では
毎日続けるのは難しいように思います。

3日間続けても、残念ですが、
とりたてて目立った変化は確認できませんでした。
歯周病菌自体が目には見えないものですから、
これは、継続が必要な商品なのね。
せっかくなので、
この1箱は、しっかりタメしてみるつもりです。
けれど・・。

ライオンさん、すみません。<(_ _*)>
お味がもっと良くなったら、またタメさせて下さい。

苦みのわかる大人の方で、
口内環境が気になっているあなたには、お薦めします。

| | コメント (0)
|

スーパーロングマスカラ

同じく18日にもう1つモラタメ商品が届いてます。

全国のセブン-イレブンにて発売中!!の
           スーパーロングタイプマスカラ

     12180001

『パラドゥ アイラッシュウィッグSL 』  です。

マスカラというより「つけまつげ」
塗れば塗るほど、1本1本長~くなるうえに、
フィルム状に固まって、ダマ・バンダにならないんだそうです。

ウォータープルーフなのに、ぬるま湯で簡単に落とせる
というのもウレシイですよね~♪ (o^-^o)

そのうえ、まつげ保護成分(シルクプロテイン)・
まつげ保湿成分(パンテノール)を配合だから
デリケートで傷みがちなまつげを
しっかり保護しちゃうんですって。

私は、いつもクリアな色のないマスカラを使っているので、
色つきは久しぶりですが、
早速、タメしてみました。

こういうお試しって、いくつになっても楽しい~♪(*^m^*)

ビューラーを使わなくても、いい感じで持ち上がり、
まつげ1本1本がきれいに伸びましたよ。
乾いてから、もう1度塗り重ねてみましたが、
ボリュウムは出るけど、ダマにはなっていません。
乾くのも早いですよ~。

つけまつげより自然で、スッピンにつけても
あまり違和感がないのもいいです。

次は、
ぬるま湯を用意して落としてみました。
ティッシュにぬるま湯を含ませて、
上下に挟んで、軽く拭き取ったら、
あっという間にポロポロ状態で落ちました。
まつげに負担がかからないで、
スル~っと落とせるのは、めちゃうれしい~♪

ちなみに、商品のパッケージには、
ぬるま湯(38℃前後)で軽くこするようにしてください。
と書かれています。

これで、1,280円(税込)なら買いでしょ!(o^-^o)

ちょうどローカルなTV局の情報番組をみていたら、
局アナのお姉さんが、お料理を紹介しながら
ドアップになりました。
おぉ~!!マスカラがダマダマだぁ~!
このお姉さんにも教えてあげたいわ。(--;)

『パラドゥ アイラッシュウィッグSL 』は、
全国のセブン-イレブンにて発売中!!です。
12/31まで、なんと10%引きの1152円ですって~♪

| | コメント (0)
|

2006年12月19日 (火)

沢山の定義

<今日のお届け物>

伊藤園・・Bコース バカラグラスとプレート×2
タイアップものか全国版かは不明です。

IY&フジパン・森永乳業・・Bコース 商品券1000円

・ベニマル&森永・・チーズケーキ当選通知×2
クリケ10個目です。それにしても、今年は、
この4.5号の小さなチーズケーキばかりよ~(*^_^*)

伊藤園さんのバカラが発送になって、
私が見まわりと称してお邪魔しているHPやブログでも、
沢山の当選報告がされています。
これは、全国版のバーコ応募も、スーパータイアップの
レシート応募も同じ商品だったよね。

そこで、みなさんが
「沢山応募したから」とおっしゃってるんだけど、
たくさんとかいっぱいって・・何枚?
感覚的な言葉だから難しいなぁ~と
毎回思うにゃん太郎。です。(*^_^*)

前にも書いたかもしれないけれど、
友人に「私もいっぱいハガキを出してるのに、
全然当たらない!なんでぇ?あんたばっかり・・」

言われた事があって、
よくよく聞いてみると、月に10枚くらい。
それも全国版のオープン1~2種に出してるだけだった。

あなたのいっぱいは、何枚くらいですか?

今の私は、
出しやすいオープンや、
いつも使っている商品のクローズド
なら
           1つの懸賞に10枚以上から。
懸賞のために購入した商品関係なら
           1つの懸賞3枚以上からが、
沢山って感じかなぁ~(^_^;)賞品にもよるけど・・。

その友人的には、全国で1000人に当たるんなら、
10枚も出したら当たるだろうという感覚だったようです。
私は彼女に、達人と呼ばれる人でも、
全国オープンは、なかなか当たらない事や、
全国版オープンの大体の応募総枚数の事、
そして私の応募数なども話しました。

その後の彼女、
開いた口がふさがらないって感じでひとこと。

あんたってすごっ!・・でも、お馬鹿っ!!

(^◇^;)はい、はい。

| | コメント (3)
|

プルーンソフトカプセル

またまたモラタメ情報です。
1月にポッカさんから発売になるサプリ
「プルーンソフトカプセル」
みなさんもタメしてみませんか?

たった2粒で、1日に必要な鉄を摂取できる
プルーンエキスと鉄を含んだサプリメントだそうです。

興味のある方は急いでね。(^^)

| | コメント (0)
|

2006年12月18日 (月)

問題解決!

無い!無い!!と探し回っていた
伊藤ハムの応募マーク付きピザですが、
かりんちょさんが、バーコでも大丈夫よ~と
教えて下さいました。

伊藤ハムのHPにも行って確認しましたよ。

かりんちょさん、ありがとうございます。(o^-^o)

今日も諦めきれずに、探し歩いていたので、
応募出来るようになってうれしいです~♪

<今日のお届け物>

エーザイ チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ

| | コメント (4)
|

2006年12月17日 (日)

義父のクリスマス計画

昨夜、義父から電話がありました。

クリケ撃沈です。(^◇^;)

今年も
義父のとこ中心でクリケのハガキを出しましたが、
1個も当たりませんでした。

ということで、
うちで当たったチーズケーキが、向こうに行きます。
ケーキくらい自腹で買えばいいのになぁ~
とも思うんだけどね。

頑張って情報を探して、レシート作って、
ハガキ書いて、出して・・ (全部自前)
当たらないと叱られて、
ごめんねぇ~と誤り続けねばならん私・・。

なんか不条理。

彼女のご一家とすごす義父のクリスマス。
義父としては、
なんとしても7号の大きなケーキを持参したかったから、
他には当たるあてが無いのか・・云々とゴネゴネ。
昨夜は、なんとかなだめて電話を置きました。(;^_^A

そこにまた、今日は
グットなタイミングでお届け物あり~♪

IY&日本ハム・・陳建一四川名菜セット

事前に連絡が留守電に入っていたようなんだけど、
義父には何の事やらで、気にも止めなかったみたい。

クリスマス会にはぴったりのご馳走に、
これなら義父の面目も保てるだろうと、
彼女のところに持って行く事をすすめました。
これでなんとか、
義父のご機嫌もなおりましたよ。o(*^▽^*)o

他にも

ローカルスーパー&不二家
         ・・ペコポコストーリー オリジナルタオル
遠征した時に入った小さなスーパーで
レシートを作ったものでした。

が、届いたらしいけど、
ちょうどそこに居た孫(私にとっては義妹の娘)に
持って行かれたそうな・・(^_^;)
こういう事も、多々あるのよ~
でも、義妹夫婦からも、この姪からも、
お礼なんぞ1回も言って貰った事がない。
顔をあわせても、こんにちはの挨拶も無いし、
お小遣いをあげてもありがとうも言えない娘だから、
期待はしてないんだけど・・。
爺ちゃんにしてみれば、目の中に入れても・・って
かわいい孫なんだよね。(o^-^o)
ってなわけで、
爺ちゃん的には、これまた満足。

私は、なんだかどっと疲れましたが、
とりあえず、めでたし。めでたし。なのです。(^_^;)

| | コメント (3)
|

2006年12月16日 (土)

無いの?!

昨夜、というか日付が変わる頃から、
年賀状作りを始めて、
なんとか実家の分を完成。本日納品しました。(笑)

そんなわけで、
いつもの時間に起きられなくて、
今朝は、S便のおじさんに起こされました。(^◇^;)
「ごめんねさ~い。まだ寝てましたぁ~。」って・・。
あぁ~かっこわるぅ~。

次は、我が家の分の印刷です。

ところで、
伊藤ハムのピザ、今月に入って応募券付きを
見ていないんですけど、みなさんのご近所は?
11月製造分のみだったりするのかな?
あと1枚足りないよぉ~。(^_^;)
今月末の締切なのにね~?
必要なものは、まとめて購入って思うけど、
賞味期限のあるものは、そうもいかない時もあるもんね~
またやっちゃったかぁ~って感じです。(T_T)

こういう時、ダンナに必ず
「いい加減、学習しなさい。
何回おんなじ事やってんのぉ~?」って
しかられるんだけど・・。
主婦だからね~。
そうも行かない時が多いのよ(;^_^A

そうそう~牛乳パックを片付けていたら、
森永のおいしい牛乳に、丸いいつものマークが無かったの。
ご存じでしたか?

<今日のお届け物>

     12160004

桃屋・・お米5kg×2

ローカルスーパー&森永製菓・・お菓子の詰め合わせ

西友&はごろも・・商品券2000円

・ベニマル&明治・・チーズケーキ当選通知×3

・ベニマル&ロッテ・・ケーキ当選通知
クリケ8個目。
ロッテのは内容がわからないけれど、
IYのも含めて6個はチーズケーキ。
今年の我が家は、チーズケーキ祭り?(o^-^o)

| | コメント (4)
|

2006年12月14日 (木)

(o^-^o) ほっ

昨日は、ポッカさんから野菜がいっぱい届いたので、
お買い物も軽めでラクチンでした。
夕飯も、いただいた白菜やネギ、人参、玉葱を使って、
お鍋になりました~(o^-^o)
とり団子鍋♪美味しくできましたよ。

ここのところバタバタしていて、
ゆっくり家で食事もできなかったから、
なんかホッ!と出来ました。

トシのせいかな?
外食より、簡単でも家で食事をした方が、
心も身体も喜んでる気がします。
いつもの変わり映えのしない手抜き料理なのに、
不思議ね。

今日も夜になって、やっとゆっくりできました。

師走は、誰かに追いかけられてるみたいに、
せわしないです。
年賀状の用意も、お掃除も・・と気が急くからね~
そうそう、15日締切のハガキも書かなくちゃ(^_^;)

<今日のお届け物>

ベニマル&大関・・商品券1000円

ミニストップ・・W賞 ソフトクリーム引き換えハガキ

・IY&各社・・ケーキ当選通知×2
我が家と私の実家に届きました。これでクリケは4個目。
肝心の義父からは電話が来ません。ハズレたかな?

| | コメント (4)
|

2006年12月13日 (水)

多忙&頭痛です。

たぶん・・
明日の午前中までバタバタしてます。(;^_^A
年賀状も作ってる暇がないよぉ~

オマケに、
一昨日からいつもの頭痛で、
パソコン画面を長い事見ていられない状態なの。

とは、言っても
ちょこちょこお友達の所にお邪魔したり、
記事をメモ程度に書いたりはしてるから、
ご心配なくぅ~(^◇^;)

<今日のお届け物>

ポッカ・・Aコース 富良野産 野菜詰め合わせ
出かけるところだったので、写真も撮らずに
野菜室に入ってしまいました。
ちょうど買いに行くところだったから、
あと少しお届けが遅かったら、ダブっちゃってたわ♪

・ベニマル&グリコ チーズケーキ当選通知
我が家に届きました~♪
小さいけど、クリケ当選です。(*^_^*)

| | コメント (2)
|

デントヘルス オーラルヘルスタブレット 

モラタメで、

ライオンさんのデントヘルス オーラルヘルスタブレット
タメせるチャンスです。

「乳酸菌LS1」が口内環境を整えて

タメしたその日からおいしく気軽に息さわやかに♪

興味のある方は急いで~(o^-^o)

| | コメント (0)
|

2006年12月12日 (火)

1ヶ月も続けると

早いもので、ダイエット宣言から1ヶ月。
毎晩のメタボオイルマッサージも、
自分でも感心するくらい1日も欠かさず続けました。
(自分を誉めてあげたいくらいよ~♪)

1ヶ月経って、劇的ビフォーアフター的に
「まぁ~!なんと言う事でしょう~♪」
とは、残念ながら行きませんでしたが、

先週から

体重 -0.4kg 体脂肪率 -1.0% BMI -0.2

わずかですが、確実に成果が出ています。(*^_^*)
なにより、毎週なんかしらはマイナスの値を出していて、
横ばいはあっても、増えてないのが偉い(?)でしょ。

(*^m^*) 結局この1ヶ月間で合計

体重 -1.1kg 体脂肪率 -1.7% BMI -0.4

毎日欠かさずに続けられたのは、
天然ジャスミンの優しい香りに包まれる心地よさと、
ホホバ油&オリーブ油効果で、
お肌がしっとりすべすべになっていく実感があったから。

理想には、まだまだ遠いですが、
ぼこぼこして見えていたセルライトが消え、
お腹のたて線も、かすかに復活!しました。(o^-^o)

1ヶ月前、目標にしていたベージュのパンツも
恐る恐るはいてみましたよ。
  ・
  ・
なんと!
ボタンが届いて、ファスナーもしっかり上がったんです~♪
O(≧∇≦)Oきゃ~
これには、ダンナもびっくり!!
体重が1kgちょい減ったくらいじゃ
絶対無理だろうなぁ~って思っていたから、
超が付くほどうれしかったですぅ。
メタボオイルの引き締め効果のおかげかな?

お腹のお肉が、
ウエスト部分に、まだのっかってるので、
このパンツでお出かけするのは、無理なんですけど。(笑)

1年前には、着る事ができてたこのパンツを、
また絶対はいてやるぞぉ~!ヾ(≧へ≦)ノ

にゃん太郎。のダイエットは、まだまだつづくぅ~。

| | コメント (0)
|

2006年12月10日 (日)

気になる電話

懸賞をやっていると、
出る事ができなかった電話がとっても気になるって事
ありませんか?

それが03や06だと・・
なおさら気になるぅ~~(^◇^;)

うちのダンナは電話がキライで、
自分の親からかかってきても電話にでないんです。
登録していない番号なんて、留守録になるまで、
じっと電話の前で待ってるし~。

当選のご連絡だったらどうしてくれんの?って、
やきもきしちゃうけど、
私がドキドキわくわくしながら出ると、
99%電話勧誘なんだわねぇ。(;_ _)O パタ...

今日も1本。
なにを勘違いしたか、
焦って間違って保留ボタンを押して、
挙げ句の果てに切っちゃった~(T_T)

さっきのお電話ご用はなぁ~に~♪なんて、
コワイかもしれないとこにかけ直せないし。

でも・・
気になる。気になる。気になるぅ~~。ヾ(≧へ≦)ノ

 ・
 ・
ん?今日は日曜日。
大きな企業からってのは、ありえない?

| | コメント (0)
|

2006年12月 9日 (土)

とりあえず1個

今日は朝から雪。
こんな日は、おとなしく家にいるに限ると、
TVのプレゼントにメール&メール。

あれれ?
プレゼント抽選直後に、メールが読まれてるって事は、
もしかして・・
この為に、私のは抽選箱に入ってもいなかったんじゃ・・・

(^_^;)

コメントって、難しいね。

さて、さて
ご心配いただいておりますク・リ・ケ
私の実家に当選通知が1枚届きました。
母が喜んでるので、そのままプレゼント。
ホントは、
義父さんが当たらなかったら、
そっちにまわそうとおもってたんだけど、
はずんだ声で電話してきた母には
言い出せなかった~。(^◇^;)

義父さんのところに通知が来てればいいなぁ~
確認したいけど、電話できないから、
じっと待つわ~~~~。

<今日のお届け物>

     12090010

・ベニマル&グリコ乳業・・生クリーム7号ケーキ当選通知

グリコ乳業・・Bコース
ル・クルーゼ ココット・ロンド&ビスキュイヨーグルトボール

おいしいカスピ海のおいしいキャンペーンです~♪
20㎝のお鍋、欲しかったのぉ~O(≧∇≦)O

| | コメント (2)
|

2006年12月 8日 (金)

マスカラ

モラタメで、
パラドゥ アイラッシュウィッグSL
パラドゥ アイラッシュウィッグVLタメせるチャンスです。

スーパーロングタイプの商品で、
それぞれ
つけまつげなみに長くなったり、ボリュームが出たりする
効果があるんですって~♪

以前は、長いのが自慢だった私のまつげ。
年とともに、ビューラーの弊害なのかな?
なんだか少しずつ細く短くなってきているので、
アイラッシュウィッグSLの方を購入しました。(*^_^*)

みなさんもいかがですか?
「なりたいまつげ」に合わせてセレクトできる2タイプ!
あなたは、どちらのタイプがお好みですか?

興味のある方は急いでね~(o^-^o)

| | コメント (0)
|

2006年12月 7日 (木)

結果でた?

いよいよベニマルのクリケの当選ハガキが
発送になったようですが、
我が家にはきてません。(T_T)
実家にも・・来てないってぇ~。

問題の義父のところは、どうだろう?
こわくて電話できませ~~~ん。

はて?さて・・どうなる??
にゃん太郎。のクリスマスぅ~~~~。

もし全滅だったら・・
そんときゃ~ぁ自分で焼こう~♪(^◇^;)アハ

<今日のお届け物>

     12070003_1

マツキヨ&カネボウ(当選確認済)
                ・・柿ゼリー 落柿舎

本当は
生のを容器にしたお菓子が当たるはずだったんだけど、
諸事情でカップ容器に入った物に変更になったそうです。
カップ入りでは趣がないのよね~
柿の器のが良くて、賞品を希望していたから少々残念。
お値段的にもカップ入りは、ぐっとお安いんですよ。
せっかく当てていただいたんだから、
そんな贅沢を言っちゃいけないかな~って
思うんだけどね。(^_^;)

スーパー&キッコーマン・・W賞 食育絵本
お友達情報で、うちのごはんのバーコ応募でした。
ありがとうございます。(o^-^o)

TV(ローカル)・・味の素 カプシエイト ナチュラ
辛くない唐辛子で作ったダイエット食品です~♪

| | コメント (6)
|

2006年12月 6日 (水)

いろいろ~♪

そろそろクリケの結果が出始めたようですね。(*^_^*)
にゃん太郎。も、これからしばらく、
いつもにも増して郵便屋さんのバイクの音が
気になりそうです。(*^m^*) ドキドキドキ・・

今日は、ダンナが午後出勤だったので、
朝から某電気店のご招待セールへ行ってきました。
キャッシュバックの数字3桁のはハズレましたが、
粗品をいただいて、
レジでもらった券で輪投げに挑戦。
くまさんの縫いぐるみをGET!ですぅ~o(*^▽^*)o

     12090005

お届け物も・・
お友達のところでは、すでに報告があった物なども含めて
どどぉっとやって来ました。
時差があるのは、歳末で宅配便さんが忙しいからかしらね?

<今日のお届け物>

     12070001_1

エーザイ チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ

カワチ&亀田・・新潟産コシヒカリ5kg×2

スーパー&ニッスイ・・レミパン
お友達のYさんに頂いたハガキです。
レミパンは、今も気に入って使っている物なので
めっちゃうれしい~♪ありがとうございました。(*^_^*)

IY&UCC・コカコーラ
    ・・W賞 東京ディズニーリゾート オリジナルグッズ

味の素健康サララ・・W賞 ストラップ

ツルハ&STV・コーセー・・W賞 洗顔フォーム

| | コメント (0)
|

2006年12月 5日 (火)

3週間が過ぎました。

いやぁ~早いもので、前回のご報告より
あっという間に1週間が過ぎました。早っ!

昨日までの3連休が影響してるのかな~?
外食もこの3日間で2回。
お買い物もダンナの車。
お出かけばかりで、気とお金は使うけど、
身体は使ってないから運動不足ぎみ。

・・と言い訳をいっぱい並べたところで、

ここ1週間の変化は、

体重 -0.1kgのみでした。(;^_^Aありゃ~

今回のにゃん太郎。のダイエット宣言は、
我が家にメタボオイルがやって来た事から
始まっているの。(*^_^*)

1本で約1ヶ月分のこのメタボオイルですが、
私は、
気になるお腹周りを中心にマッサージをしているので、
2ヶ月くらいは保ちそう~♪です。

     11160001

気になる部分のひきしめ効果を期待して
始めたダイエットですが、
今は、
そちらもまだまだ期待しつつ、
でも主流は、
天然ジャスミンの香り成分のやさしい香りに包まれての
マッサージでリラックス。
気分の切り替えがスムーズになり、
良い眠りに導いてくれる効果と、
冬のお肌の乾燥対策効果になってきているかな~(^_^;)

メタボオイルのさらっと肌になじむ感じの気持ちよさと、
この時期の私には無かったハリとうるおいは、
みなさんにも自信をもってお薦めしたいです。
有名エステ店でも使われているだけの事は、
やっぱりあると思います。

ひきしめ効果の方は、
プロのマッサージならテキメンなのかも・・。
でもでも、
にゃん太郎。の手でも、続ければきっと!?
このオイルを1本使い切る頃には、
胸をはって報告できるんじゃないかな~?
って思って、毎日頑張ってますよ。(o^-^o)

今回もまた、華々しい結果を出せずに、
ごめんね。ごめんね。
(誰に謝ってるんだろう~?)

懲りずに、次回につづくぅ~。

| | コメント (0)
|

2006年12月 4日 (月)

ラカント

今日のお届け物は、
先日モラタメで購入したラカントのセットです。

     12040001

羅漢果というウリ科の植物の実を使った
サラヤさんの商品です。
羅漢果については、だいぶ前に
カロリーゼロの自然は甘味料として注目されたので、
ご存じの方も多いんじゃないでしょうか?(o^-^o)

にゃん太郎。もその昔、
粉末の羅漢果甘味料を使った事がありますが、
甘さが砂糖の300倍なので、
思ったより使い方が難しかった記憶があります。

ダイエット中のにゃん太郎。は、
待ってました~♪とばかりに早速開封しました。

     12040010
ジャムは、通常のカロリー1/2で、
食物繊維も補われているそうです。
ダイエットのお助け食品にはピッタリ!~♪

まずは、
私の大好きなオレンジマーマレードジャムから・・
大さじ1杯に食物繊維が3.6g入っています。
う~む。(^_^;)
ジャムというよりソースといった感じで、
さらさらして水っぽいです。
微かですが羅漢果独特の香りがします。
マーマレード独特のいい香りや苦みが足りないのも
私には不満です。

マーマレードが苦手な方には、
こっちの方が食べやすいんじゃないかしらね。

※開封の時、これだけポン!という音がしなかったんだけど、
もしかして・・それがこの水っぽさの原因だったりするかな?

     12040011

ブルーベリーです。
大さじ1杯に食物繊維が4.9g入っています。

これもサラサラしたソース状ですが、
小さめのブルーベリーがコロコロと実の状態で入っていて、
ヨーグルトやアイスにかけてもいいみたい。
甘さがしっかりしているので、少量でも満足できそうです。

     12040012

ストロベリーです。
大さじ1杯に食物繊維が3.8g入っています。

これが一番普通。(o^-^o)
いつも食べているジャムの感じです。
香りも酸味も一般的なものと同じですね~。
甘みは、ちょっと強い感じですが、
違和感が全くありません。

     12040015

ラカントSです。
かなりしっかりした甘さです。
シロップ状の甘味料で、熱にも強いので、
トーストやパンケーキにかけるだけでなく、
これからの温かい飲み物にも、お料理にもと、
幅広く使えそうですよ~♪

今回、私は、
パンにつけて4つの商品を試してみましたが、
それぞれの特徴を生かしていけば、
バリエーションが広げやすい商品だと思います。

甘い物はやめられないけど、ダイエットはしたい!なんて、
欲張りな方は、ぜひ1度試してみてね。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2006年12月 3日 (日)

今朝起きたら、
道路や車に、うっすらと雪が積もっていました。(*^_^*)
夜のうちに降ったんだね~
なんて言っていたら、晴れた空に雪。
降ってるというよりは、飛んでるって感じですが、
今日は、結局1日中「晴れた空に雪」のままでした。

今日は、午前中に私の実家のタイヤ交換。
交換したのはいいけど、もう限界状態だったので、
その足で、
タイヤ館やイエローハット、オートバックスなどに
タイヤを見に行きました。
どこもタイヤ交換の車でいっぱい!です。
父の車のサイズは、
すでに、お安い物は売り切れなんてところもあって、
焦りました。(;^_^A
雪が降ってからでは、遅いんだわねぇ~(苦笑)

午後からは、義父のタイヤ交換なので、
内金を入れて、明日の予約だけしてきました。
だって、在庫が残り4セットっていうんですもん。(^◇^;)

義父のタイヤ交換が終わった頃には、
もう薄暗くなってきて、本日はおわり。

せっかくの3連休なのに、
どこ(のスーパー)にも行かずに終わりそうです。

<今日のお届け物>

ダイコクドラッグ& P&G
     ・・W賞 マリ・クレール フレグランスセット×3

     12030002
ココロすべすべプレゼントです。
W賞だけど、P&Gは、今回・・全滅かしら?と
思っていたのでうれしいわ~♪
本賞の時差もないかしらね~(o^^o)

| | コメント (2)
|

2006年12月 2日 (土)

タイヤの交換

明日からぐっと冷え込みそうなので、
車のタイヤ交換をしました。

昨夜、義父から早く交換して欲しいと電話があったの。
毎回、私たちが、
うちの分と、両方の実家の車の交換をしてます。
で、午前中、用事で出かける義父の時間にあわせて、
我が家の車は、午前中に終了。

用事が終わった義父からくるはずの連絡を待って、
午後はお出かけできずにいたのですが、
あまりに遅い!
暗くなっちゃいそうなので、
義父の家の近所にあるホームセンターまで出かけ、
すぐに行けるように、そこで連絡待ちをしました。

・・でも、
やっと連絡があったのは、
もう暗くて、寒くなってきた4時過ぎ。
それも~
まだお隣の市に住む彼女のところに
いるっていうんですもん。(^◇^;)おぉ~い

なんかの会合だって聞いていたから、
携帯も鳴らさずに、
じっと連絡を待っていたのに・・なぁ~
(T_T)おデートかよ?

今日は無しになりました。
で、また明日、義父の用事が終わったら連絡するって・・。

「時間が合わないなら、スタンドでやってもらえ!」と
ダンナが言ったら、
「そんなもったいない事ができるかっ!」と軽い逆ギレ。
もぉ~本当に困った義父です。
明日もおデートだったりするかな?(;^_^Aやれやれ

なんだか、どぉ~~っと疲れました。
ひたすら、いつ連絡がくるかわからないものを待つほど、
疲れる事はないわねぇ~~~。

<今日のお届け物>

NEWDAYS & コカコーラ
    ・・A賞 コールマン パワーハウスLPツーバーナー

     12030008

NEWDAYS & コカコーラ・・B賞 3WAYレジャーバッグ

     12030004
8月末締めの懸賞です。各コース1枚ずつ出したら、
両方とも当たりました~♪
いつもこうならいいのにね。(o^^o)

ミニストップ・・「くろつら亭」生ラムジンギスカンセット
冷凍のお肉が3袋。実家に届きました。
母の好物なので、そのままプレゼントです。

IY&各社・・A賞 フットマッサージャー

     12030006
健康フェアの500円レシートです。
またまたツインバードです。
我が家のツインバードコレクション(?)が増えました。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

年末の大掃除に

モラタメで、
日本でただ1人の李朝風水師・李家幽竹さんの
話題の新刊
  『悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水』
が、30名に抽選でモラえます。

ほしい運を呼び込むための
「おそうじ法」から「空間の浄化法」までを初公開だそうです。

応募は、今日から17日までです。
興味のある方は、ぜひどうぞ♪

私も早速、応募してみました。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2006年12月 1日 (金)

今日は3つ

今日は、数日ぶりにお届け物がありました。(*^_^*)

にゃん太郎。は、単純なやつなので、
お届け物があると、それだけで気分がいい~♪
午後出勤のダンナを気持ち良くおくり出し、
家事もホイホイ片付けました。

<今日のお届け物>

ツルハ&味の素
          ・・T-FAL ニューヴィテスエクスプレス

?&東洋水産・・W賞 オリジナル保存パック

     12010016

デイリーヤマザキ&日清食品・・DSソフト
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」が
当たりました。
最近、サボっていたから、
「ちゃんとトレーニングしなさい。」って天の声かな?

| | コメント (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »