« 無いの?! | トップページ | 問題解決! »

2006年12月17日 (日)

義父のクリスマス計画

昨夜、義父から電話がありました。

クリケ撃沈です。(^◇^;)

今年も
義父のとこ中心でクリケのハガキを出しましたが、
1個も当たりませんでした。

ということで、
うちで当たったチーズケーキが、向こうに行きます。
ケーキくらい自腹で買えばいいのになぁ~
とも思うんだけどね。

頑張って情報を探して、レシート作って、
ハガキ書いて、出して・・ (全部自前)
当たらないと叱られて、
ごめんねぇ~と誤り続けねばならん私・・。

なんか不条理。

彼女のご一家とすごす義父のクリスマス。
義父としては、
なんとしても7号の大きなケーキを持参したかったから、
他には当たるあてが無いのか・・云々とゴネゴネ。
昨夜は、なんとかなだめて電話を置きました。(;^_^A

そこにまた、今日は
グットなタイミングでお届け物あり~♪

IY&日本ハム・・陳建一四川名菜セット

事前に連絡が留守電に入っていたようなんだけど、
義父には何の事やらで、気にも止めなかったみたい。

クリスマス会にはぴったりのご馳走に、
これなら義父の面目も保てるだろうと、
彼女のところに持って行く事をすすめました。
これでなんとか、
義父のご機嫌もなおりましたよ。o(*^▽^*)o

他にも

ローカルスーパー&不二家
         ・・ペコポコストーリー オリジナルタオル
遠征した時に入った小さなスーパーで
レシートを作ったものでした。

が、届いたらしいけど、
ちょうどそこに居た孫(私にとっては義妹の娘)に
持って行かれたそうな・・(^_^;)
こういう事も、多々あるのよ~
でも、義妹夫婦からも、この姪からも、
お礼なんぞ1回も言って貰った事がない。
顔をあわせても、こんにちはの挨拶も無いし、
お小遣いをあげてもありがとうも言えない娘だから、
期待はしてないんだけど・・。
爺ちゃんにしてみれば、目の中に入れても・・って
かわいい孫なんだよね。(o^-^o)
ってなわけで、
爺ちゃん的には、これまた満足。

私は、なんだかどっと疲れましたが、
とりあえず、めでたし。めでたし。なのです。(^_^;)

|
|

« 無いの?! | トップページ | 問題解決! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎さんのお気持ちお察し致します。お嫁さんの立場の不条理さを感じますよね~。いくら懸賞で当たったからってタダじゃないんだよ~!!元手と手間暇かかっているんだぞ~!!って声を大にして言いたいところですよね。でもそこをグッと押さえて別なモノを用意し、お義父さんを納得させるなんて天晴れ!!ですね~。
私は義○のところで「うちのお嫁さん懸賞でいろいろ当たっていてとっても運が良いの。運を使い果たさないといいけれど・・ホホホ・・」と言っているの聞いちゃったんです。確かに運もあるけど努力もしてます!って言いたかったですよ。愚痴っちゃいました。すいません。

投稿: yuripu | 2006年12月18日 (月) 15:30

にゃん太郎。さんこんばんは!
義父さんのケーキは全部撃沈でしたか…。
にゃん太郎さん。がたくさん当てているので、義父さんや義妹さんの所は当選する事が当たり前になってるのでは??
思い切って懸賞しばらくお休みすると当選のありがたみがわかってくれるのではないでしょうか?
でも懸賞お休みするのは無理ですよね(笑)

投稿: しまたん | 2006年12月18日 (月) 17:50

☆yuripuさんへ
そうなの。そうなの。
この努力は、なかなか理解してもらえないよね。(笑)
まぁ~これも親孝行の一種だと思って、ハガキを出してます。
私なら
「運は育てるものですよ~。
お義○さんの運は、使わないから腐ってるかもぉ~」くらい言って
・・みたい。けど、やっぱり言えないかぁ~(^◇^;)

☆しまたんさんへ
義母がいた頃は、もっとすったもんだがあって、
あちらの住所で出すのをやめた事も、何度もあるんですよ。
義母は、強烈なキャラの持ち主で、話し出したら止まらないくらい
いろいろありました。(^_^;)
悪態をついていても、結局は何かが自分の名前で届くのが
楽しいらしい(素直に喜べばカワイイのにね)ので、
ほどほどに、喜びそうな物を選んで出してます。

投稿: にゃん太郎。 | 2006年12月19日 (火) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無いの?! | トップページ | 問題解決! »