« プルーンソフトカプセル | トップページ | スーパーロングマスカラ »

2006年12月19日 (火)

沢山の定義

<今日のお届け物>

伊藤園・・Bコース バカラグラスとプレート×2
タイアップものか全国版かは不明です。

IY&フジパン・森永乳業・・Bコース 商品券1000円

・ベニマル&森永・・チーズケーキ当選通知×2
クリケ10個目です。それにしても、今年は、
この4.5号の小さなチーズケーキばかりよ~(*^_^*)

伊藤園さんのバカラが発送になって、
私が見まわりと称してお邪魔しているHPやブログでも、
沢山の当選報告がされています。
これは、全国版のバーコ応募も、スーパータイアップの
レシート応募も同じ商品だったよね。

そこで、みなさんが
「沢山応募したから」とおっしゃってるんだけど、
たくさんとかいっぱいって・・何枚?
感覚的な言葉だから難しいなぁ~と
毎回思うにゃん太郎。です。(*^_^*)

前にも書いたかもしれないけれど、
友人に「私もいっぱいハガキを出してるのに、
全然当たらない!なんでぇ?あんたばっかり・・」

言われた事があって、
よくよく聞いてみると、月に10枚くらい。
それも全国版のオープン1~2種に出してるだけだった。

あなたのいっぱいは、何枚くらいですか?

今の私は、
出しやすいオープンや、
いつも使っている商品のクローズド
なら
           1つの懸賞に10枚以上から。
懸賞のために購入した商品関係なら
           1つの懸賞3枚以上からが、
沢山って感じかなぁ~(^_^;)賞品にもよるけど・・。

その友人的には、全国で1000人に当たるんなら、
10枚も出したら当たるだろうという感覚だったようです。
私は彼女に、達人と呼ばれる人でも、
全国オープンは、なかなか当たらない事や、
全国版オープンの大体の応募総枚数の事、
そして私の応募数なども話しました。

その後の彼女、
開いた口がふさがらないって感じでひとこと。

あんたってすごっ!・・でも、お馬鹿っ!!

(^◇^;)はい、はい。

|
|

« プルーンソフトカプセル | トップページ | スーパーロングマスカラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。当選おめでとうござまーす。
ケーキ10コ!!すごいですね☆
チーズケーキなら冷凍できそうですね。
私のたくさんは、オープンなら10枚です。
懸賞なびの達人さんコーナーで
50枚出している人を見て驚きました。
レシートだとせいぜい2枚(実家と我が家分)で
精一杯のお財布事情です(笑)。

投稿: プリモラ | 2006年12月21日 (木) 16:42

にゃん太郎。さんこんばんは。
ケーキ10個すごいです!!
私も先日3個当選通知が来て合計5個になりました。
そのうち4個はいちいの同じ店舗での引き換えなのでもらいに行く時ちょっと恥ずかしいです。
でもこんなに当たったのは初めてでうれしい&困っています。
何個かはお福分けしようと思っています。
ケーキ食べ過ぎて太らないようにしないと(笑)

たくさんの定義ですが私はオープン6枚~、クローズドは金額に応じてですが3枚~ですかね??

投稿: しまたん | 2006年12月21日 (木) 18:48

☆プリモラさんへ
プリモラさんも同じくらいの感覚ですね。
同じ物に何枚も出すより広く浅くが、私の基本です。

チーズケーキは、
あっちこっちにお嫁に行く事になりましたよ。(*^_^*)

☆しまたんさんへ
ケーキ5個おめでとうございます~(o^-^o)
うちもベニマルさんばかりなので、ちょっと恥ずかしいかも~
しかもチーズケーキがほとんどだし・・。(^_^;)
チーズケーキは、出したハガキのほとんどが当たりました。

やはり沢山は、同じくらいね。
お財布と相談すると、みんな大体こんな感じなのかな~?(*^m^*)

投稿: にゃん太郎。 | 2006年12月22日 (金) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プルーンソフトカプセル | トップページ | スーパーロングマスカラ »