« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

2月の準備

1月は、あまり種まきをしないまま終了しちゃったので、
今日は、これから(春先用)のハガキを作りました。

昨日の午後、のんびり過ごせたので、
(と言っても2~3時間だけど)
やる気も復活~♪(o^-^o)

懸賞をしている方なら常識なんだけど、
なに?と思われた方のために、簡単に説明すると、
プレゼントの告知を見つけた時に、
即応募できるように、ハガキを途中まで作っておきます。
作り方は、人それぞれ。
応募要項(住所・氏名など)とイラストやシール、
カラーペンなどで、ほぼ完成に近い形にしておいて、
宛先や賞品名、コメントを書けば出せる状態に
している方が多いのかな?

私の場合、
その時の気分で、ハガキに手を加えて完成させるので、
準備と言っても、60%くらいまでかしら。
年賀ハガキの残りも、2月中に使い切ります。(^^)

時々、
私のハガキが見たいと言って下さる方も
いらっしゃるのですが、そこまでの自信はないから
画像のアップはしません。(^_^;)あはは

<1/31のお届け物>

伊藤ハム・・W賞 マグネットカレンダー

ツルハ&カネボウ・・W賞 商品券500円

モラタメ・・モラ つきぢ松露 高級卵焼き
夕食が終わってから届いたので、ご報告はのちほど。

| | コメント (0)
|

2007年1月30日 (火)

真面目にお掃除

今日も朝から日差しが暖かくて
ぽっかぽか~♪

今月末〆のハガキも本日投函分で、
諦め気味の終了。(^◇^;)

午前中は、寝室の掃除と換気扇の掃除の同時進行。
ベットの下の埃も年末に掃除したきりだったから、
かなり溜まってました。(^_^;)
換気扇も12月の半ばに、
簡単バージョンでやったっきりだったしね。(苦笑)
両方とも気にはなっていたけれど、
なかなか手が付けられなくて、後回しにしていた事だったのよ。
換気扇バラして、すっかりキレイになったし、
気分は爽快。
肩こりバキバキ・・。
やっぱりダンナのいる時にすれば良かったかな~(^◇^;)

こう暖かいと、動くのもラクね。(o^^o)

午後は、疲れたので、
本を読んだりして、のんびり過ごしました。
なんかこういうの久しぶり~♪
(肩こりはマックスのまま)

<今日のお届け物>

IY&各社・・末賞 商品券2000円
冬のドリンクフェアです。まだ時差があったのね。(^^)

| | コメント (0)
|

2007年1月29日 (月)

月末パニック中

今晩書いた分で、今月は終了予定のため、
夕食後は、ハガキ書きに専念しています。(o^^o)

1月半ばまで、ほとんど書いていなかったので、
今回は、いつもの月の2/3ほどが目標なんだけど・・(苦笑)
時間があっても集中力に限りがあって、
そう沢山は書けません。(^◇^;)

珍しく足掻いてますが、
そろそろ終わりかな~。
(^_^;)修正が多くなってきました。

<1/28のお届け物>

カゴメ(当選確認済)・・これイチ携帯ストラップ

<先ほど連絡ありのお届け物>

マイカル&メイトー
        ・・Aコース あきたこまち発芽玄米セット

カインズ&クレハ・・商品券2000円

義父のところ届いていたようですが、
お届け日は不明です。(^-^)

| | コメント (2)
|

2007年1月28日 (日)

Cベリー サジーストレート果汁100%報告

少し前にモラタメで購入した

Cベリーサジーストレート果汁100% が届きました。

     2007_01260001

100%ストレート果汁のお召し上がり方
100%ストレート果汁は、一日20~40ml程度を目安に
お召し上がりください。
酸味が強いと感じる方は
水やりんごジュース、グレープフルーツジュース等で
1対4の割合で混ぜてお召し上がりください。
その他、牛乳やヨーグルトなどの乳製品、
また果実茶に少量を混ぜても美味しくいただけます。

        ★

それからせっせと、1日1回20ml

アップルジュースグレープフルーツジュース
割って飲んでます。

サジーは、
アンチエイジングが期待できるビタミンA・C・E
同時に含まれている稀少な果実。
豊富なビタミン群に加えて、
天然ミネラルと15種類の微量元素、アミノ酸、
そして必須脂肪酸という、人間にとって
非常に重要な栄養素が、
他に類を見ない組み合わせで凝縮されているそうで。

なかでも、この「Cベリー」は、
自社農場で有機栽培されたサジー果実のみから
造られた安心ブランド。
環境に最も厳しいと言われるドイツで認められた
オーガニック商品。

モノはタメしで、
そのままストレートの果汁をなめて見ましたが、
ちょっと無理(>_<)
果汁とジュースなどを1:4で割るのがいいとあったので、
それもタメしたのですが、まだちょっと無理~(^_^;)

お腹に入れば同じかしら?と、
好きな味まで調節して飲んでます。(笑)

・お肌のトラブル全般 (シミ・くすみ・カサつき)
・小鼻と口角を結ぶ法令線がくっきりしてきた
・肌の弾力やはりがなくなってきた
・最近「アンチエイジング」という言葉につい反応してしまう
・食事量は変わっていないのに、
        最近ウエストまわりがやけに気になる
・たばこ、お酒をよく飲む
・疲れやすい

などに、心当たりがある人むきだそうです。

私は、
お肌のトラブル全般 (特にカサつき) とダイエット効果
を期待したんだけど・・

どうかなぁ~?(*^_^*)

今のところの変化と言えば、
朝スッキリ~♪と目覚める事くらいですね~。(o^^o)

でもね。
これって、私にとっては凄い事なのよ。
なんせ夜型人間なもので、寝るのは深夜2時ごろ。
それで6時か6時半には起きなくちゃいけないから、
毎朝、目覚まし君のお世話になりながら、
やっとこさ起きてるんだもの。(;^_^A

Cベリーの主な栄養成分(40mlあたり)

βカロチン(ビタミンA) 365㎍
ビタミンC 91mg
ビタミンE 0.9mg
アミノ酸 275.7mg
リン 5.4mg
カルシウム 2.2mg
カリウム 74.0mg

だけどね。

商品の説明で

「レモンの4.5個分のビタミンC、りんご10.2個分のビタミンA、
そしてイチゴ11.3個分のビタミンEが、
たった40mlで摂れてしまう夢のようなジュースです!」

って、謳ってるのは・・??

ちょっとやめた方がいいかもですね~。

ビタミンAをりんごと比べるのも、
ビタミンEをイチゴと比べるのも、
かなり無理があると思いますよ。(;^_^A

どうやらこれは、飲み続けないと
効果の程は語れないみたいです。
興味のある方で、初めて試される方は、
りんごジュースにブレンドされた商品もあるようなので、
そちらの方がいいかも。

| | コメント (0)
|

2007年1月27日 (土)

冬・・よね?

今日は、暖かいを通り越して、家の中は暑いです。(o^-^o)

蓄暖の放熱のせいもあるけど、昼間の室温30度。

半袖のTシャツで充分よ~(^◇^;)

<今日のお届け物>

IY&ソントン
  ・・有機野菜(玉葱、人参、じゃがいも、サツマイモ)

お友達にいただいた情報でした。
ありがとうございます。(o^-^o)
バーコ1枚を貼れば良かったのに、
何を思ったかボケボケで2つ購入して来ちゃったので、
官製ハガキでも応募した分が当たりました。
昨日、玉葱を買い忘れてきたので、
なんともグットタイミング~♪

花王・・オリジナルリップケース

・カルビー・・スマイルベジタブル6点コース当選通知

IY&各社・・3等 商品券1万円
冬のドリンクフェア分です。
1品含む5000円レシートと高いハードルでしたが、
1等は商品券10万円だったのよね。誰が当たったのかな?

| | コメント (2)
|

2007年1月26日 (金)

いよいよ

キリンのテディだけじゃなく、
ネスレのケーキも
当選通知が発送になっているようですね。
うちは田舎だから、時差を考えると明日? ドキドキ・・

今年はどうかな~?

沢山出して頑張っても、当たらない時は当たらないし、
たった1通でも、当たるときゃ当たるのが懸賞の面白いとこ。

ハズレたらさっさと気分を切り替えて、次で頑張ろう~!
と、自分に言い聞かせつつ、明日を待つわ(o^-^o)

<今日のお届け物>

ハウス・・名古屋コーチン(もも肉)
シチューで日本を味わおうキャンペーンです。

シマダヤ・・B賞 信州産蜜入りふじりんご詰め合わせ
「つるしこ」うどんの「四季の味わい」プレゼントです。

     2007_01260009

カインズ&クレハ・・商品券2000円×2

| | コメント (2)
|

2007年1月25日 (木)

PCに触れない

記事の更新が滞ってますね~。(;^_^A

カンのいい方なら、もうお分かりかもしれませんが、
ダンナが使用中のために、
私に順番がまわって来ないんです。(^_^;)

おかげで、
なかなか手が付けられなかったバーコとハガキの整理が
サク~ッと完了。
ハガキも、今頃になってバタバタ書き始めました。(笑)
ここ数日でかなり書いたと思ったのに、
いつもの月平均のやっと1/3くらいです。(サボリすぎぃ~)

お届け物も少ないですね~。
かなり出したキリンのテディもダメだったかな~?(^◇^;)

<1/22のお届け物>

私鉄沿線花さがしスタンプラリー・・花のたね3種
お友達のYさんに、スタンプつきのハガキを頂いた物です。
ありがとうございます。春になったら蒔いてみま~す。(o^^o)

<1/25のお届け物>

ミサワホーム・・図書カード500円

エバラ(東北限定)・・2000円

| | コメント (0)
|

2007年1月23日 (火)

たまには、

久しく書いていませんでしたが、
☆耳より情報~★・・・ご応募は自己責任でネ (*^_^*)

■ファミマで今日から新しいキャンペーンが始まりましたね。

・お弁当のシールで食器→ここ

・クイズでカナディアン・ロッキーの旅→ここ

・東京ガールズコレクション→ここ

■カルビー・・堅あげポテト オフィスサンプリング→ここ
(地域によって応募期間が違います)

| | コメント (0)
|

超立体マスク

ユニ・チャーム株式会社の超立体マスク かぜ用
少しお安くタメせるチャンスです。

顔にピッタリフィットする超立体構造で、
マスク内の水分を逃がさず、
口元にできる空間で湿度を保ち、
のどの乾燥にうるおいを与え、
また、三層構造の高密度不織布フィルターが、
ウイルスや細菌を含んだ飛沫の侵入を
しっかり防ぐのだそうです。

我が家では、旅行の時にも
ノドの乾燥対策に使っています。(^^)

興味のある方は、モラタメに急いで~。

| | コメント (0)
|

昨日は

昨日は、ローソンの引き換えドリンク探しを兼ねて
駅前周辺へ。
30分間なら駐車無料なので、ダンナと手分けしてまわりました。

ドリンクは1本見つけて、あと2枚。(お高いものが残ってます。)
店員さんに相談するといいと聞いたんけど、
バイトの兄ちゃんじゃ~無理みたいね。(^◇^;)

駅前のコンビニで、レシートを作って、
別口の応募券ももらったくらいで、ドラックストアの方は収穫無し。

その足で、先週オープンしたドン○ホーテにも行ってみました。
人も商品もゴチャゴチャしていて、なんかよくわからなかったわ~
思ったほどは、安くないのね。(^◇^;)ハガキも無し。

そのままお隣のツ○ハにも寄りました。
ゴチャゴチャの後だから、
カラ~ンとした店内が、妙にほっとするの。(^^)
ここも新しいお店で、市内の他の店舗と違って、
お酒やヨーグルト、冷食なんかも扱っていて驚きました。
お友達情報のハガキを発見。(o^-^o)

そこから、
IY、CGCとまわりましたが、お目当てのハガキは無し。

CGCを出たところで、
母から電話があって、本日は強制終了となりました。
あと数軒まわりたかったなぁ~(T_T)

<数日前に実家に届いていました。>

     2007_01260004

カインズ&小林製薬・・一家まるまる消臭セット

     2007_01260007
     
箱の中身です。(o^^o)

| | コメント (2)
|

2時間のはずが

ココログのメンテナンスは、午前中の2時間のはずが、
結局は、日付が変わっても管理画面が開けないまま。(>_<)

緊急メンテナンスの事実も
リンクしてくれてるお友達のところから、
自分のブログに入ってしりました。
その時点では、
「22時30分に終了しました。」とあったけど、
終了しているはずなのに、
相変わらず管理画面には行けない。
終了といいながら、
メンテは今朝方まで続いていたのね。ご苦労様です。

でもね・・
メールでの連絡くらい
あっても良さそうなものだと思うのですよ。

それにしても、
なんだかトラブル多すぎませんか?ココログさん!

| | コメント (0)
|

2007年1月22日 (月)

メンテナンスです

1月22日(月)午前10時より午後12時まで、
ココログのメンテナンスです。
TB&コメントは受けられませんので、
よろしくお願いします。(∩_∩)ゞ

| | コメント (0)
|

2007年1月21日 (日)

発送まで5ヶ月?

今日もダンナがお昼に出勤して、そのあとは家事。
あぁ~疲れたって、ソファーに横になったところで、
ピンポ~ン♪ (‥;)

マイカル&メイトー・・Cコース 商品券2000円 

が届きました。

「セレブな食卓プレゼントキャンペーン」に
思い当たるのが無くてノートを調べたら、
締切8/31みたい?!
これは、夏に水族館に行った時のハガキです。

| | コメント (0)
|

2007年1月20日 (土)

睡眠不足

ダンナの仕事の関係で、
今週は、ずっと睡眠不足ぎみです。(+_+)

ちょっと時間ができたから・・と横になると
ピンポ~ン♪
諦めて、起きてると来ないのに、
やっぱり寝ようと横になると、またピンポ~ン♪
タイミングがいいんだか、悪いんだか?

↓の4つも全部違う宅配便&郵便さんです。(^◇^;)

<今日のお届け物>

ロッテ のど飴・・Bコース すっきりんパペット

伊藤園(当選確認済)
       ・・サルヴァトーレ フェラガモ スカーフ

ベージュ×ベージュが届いたんだけど・・
あれれ?当たったと思っていたものと違います。(‥;)
確認するすべがないので、なんともねぇ~(困った)
さて・・どうしましょ?

味の素・・W賞 胚芽の恵みコーン油 ストラップ
配達証明郵便で来ました。(‥;)210円もったいないような・・

・石丸製麺・・芳純そうめん・ひやむぎ(各1袋)
先着のモニター品です。
お友達のまるみさん情報でした。ありがとうございます。
しっかりモニターしますね。(∩_∩)ゞ

| | コメント (2)
|

2007年1月19日 (金)

ふわふわ卵の中華粥

我が家は、ダンナが全くお料理をしないので、
ダウンした時の私のために、
レトルトのおかゆの買い置きがあります。

美味しいかと問われると、
正直・・自分で作った方が美味しいのですが、
コンビニやスーパーの揚げ物を受け付けない状態の時は、
やむを得ません。(T_T)

で、期待度が高まるこの商品。

     2007_01190015

Asahi 海老入りふわふわ卵の中華粥です。
カップにお湯をさして作るお粥は、初めて食べます。(*^_^*)

中を取り出すとこんな感じ。

     2007_01190016

お湯を内側の線まで注いだら、
すぐに中身を熱湯にひたしながら、お粥をほぐすように
よく混ぜます。フタはしないまま約3分で出来上がりです。

     2007_01190021

青梗菜の緑が思ったより多くて、海老のオレンジ色と
で、なかなか美味しそう~♪

ちょうど2日前から仕込んでいた角煮が出来上がったので、
味見を兼ねて、これが私の今日のお昼です。(*^_^*)

商品の写真との感じが違うのが、少々気になりますが、
お味もなかなかいいですよ。(*^m^*)
海老は、カップ麺のようにフタをしないからか、
食べ終わる頃になっても、ちょっと堅めです。
例えるなら、ソフトな乾き物のおつまみくらい。
海老のお味自体は、しっかりしていて美味しいから、
私は、このくらいの堅さなら気になりません。

内側の線までのお湯では、私には少し塩辛いので、
次回からは、少し多めにお湯を入れようかしら~♪

量的にも女性の方なら、ちょうどいいと思います。
これで116kcalというのもうれしいです。(o^^o)

希望小売価格238円(税別)と
レトルトよりは、ちょっと値がはりますが、
賞味期限も1年あるし、
なにより簡単なのに美味しいから、
私のような非常用の買い置きにも、
ダイエット食としても、寝る前の夜食にも
これは、お薦めだと思いま~す。(o^-^o)

| | コメント (0)
|

2007年1月18日 (木)

またもや懲りずに

朝から、ID応募数件に挑戦するも、
またまた撃沈。(^◇^;)
カゴメのなんか、やっと20点になったのに・・。
W賞のストラップでした。(T_T)
ハウスのカップシチューも、美味しかったから
また買って来たんだけど、
やっぱりハズレ~

今朝は、朝から用事があって、いつもより早くおきたので、
ダンナが寝ているうちに、にゃん太郎。便を作りました。
たぶん1ヶ月ぶり以上です。ヾ(ー×ー )ォィォィ。。
先月作るだけは作ったんだけど、バタバタしてるうちに
出さずに年を越しちゃったのです。
締切すぎちゃったから、また作り直し。(;^_^A

いただいたままになっていた皆さん、ごめんね~
4通作ってメール便で発送しました。
かなりショボイですが、ご笑納ください。<(_ _*)>

一番遠いお友達の分は、あまりにも使えそうな物が
無くて、保留のままです。
すみません。気長にお待ち下さい。(^◇^;)

お昼前にファミマでメール便を出しました。
せっかくなので(笑)、対象商品をプラスして
ハイジのレシートを作りました。
これだけは、相性がいいのか、
またスリッパ当確です。(2回挑戦して2回とも。)

<今日のお届け物>

     2007_01190012

Hisamitsu・・こんにゃくチップ(アップルシナモン味)7袋
ネットの先着プレゼントです。
時々お邪魔しているブログで教えていただきました。
ありがとうございます。(o^^o)

エーザイ チョコラBB・・オレンジページ

| | コメント (0)
|

2007年1月17日 (水)

幸福招きねこ

     2007_01170002

しましま無しの子も編んでみました。
1匹は、よつ葉のクローバーをつけて、
幸福招きねこ~♪

はてさて、
本当に幸福を招いてくれるんでしょうか?(*^m^*)

それと、もう1匹。
しましまもちょっと凝った
こんな子も生まれましたよ。

     2007_01170005
     2007_01170006

いろいろ忙しい中、
ちょっと時間ができると、
ハガキを書かないで、こんな事してたんですぅ~(^◇^;)

| | コメント (2)
|

納豆

某TV番組で、ダイエットに納豆がいいと放送して以来、
スーパーの棚から納豆が消えました。
たまにあっても、今までよりグッとお高い強気のお値段!

今日は、広告の本日の日替わりに78円の納豆をみつけて、
お店を2軒はしごしましたが、やっぱりカラッポ~~。
安売りの納豆だけでなく、納豆という納豆が1つも無い!

スゴイよね。TVのちから。(^◇^;)

しばらく続くんでしょうかねぇ~?

我が家の冷蔵庫には、
当然のように、いつも納豆は常備していたのですが、
たぶん初めて、1つもない日が続いています。

みんなが飽きた頃に、
私も納豆ダイエットにも挑戦してみようかな~って、
いつかなぁ~(^_^;)

先日届いたローソンの引き換え券を手に、
これまた4軒はしごしてきましたが、
あと3つなんだけど商品がなくて・・(+_+)
いやぁ~結構大変かも~~~。

     2007_01170009
ここで3つ、あそこで4つと交換に歩いた成果です。(^_^;)

<今日のお届け物>

貝印・・W賞 K-4 TETRA ホルダー
            スタンド ガンダムVer.

     2007_01190004

?&花王・・ヨガマットとビデオ

     2007_01170013

リオン・ドール&明星・・商品券2000円

イオン(?)&ニッポンハム・・図書カード500円

| | コメント (0)
|

2007年1月16日 (火)

プレ企画終了報告

先日のプレ企画、
当選者の方々に無事に賞品が届いたので、
応募時にいただいた皆さんのメルアドや、
発送時にうかがった情報等を、すべて削除しました。

ありがとうございました。<(_ _*)>
また、機会があったら、
よろしくお願いしますね~♪

|
|

ぼぉ~っと

先日の強風で、
我が家のアンテナのマストがグニャ~っと
曲がっちゃったものだから、
今日は、朝から電気屋さんが来てくれたんだけど、
屋根にあがったら、まだ霜がびっしり状態で、
お昼近くに出直し。(^_^;)

「長い事工事をしてるけど、
マストがこんなになるのは初めて見たよ」

って言われちゃった。(;^_^A
交換後のグニャ~マストを
電気屋さんが手で元のまっすぐに戻そうとしてみたけど、
びくともしなかったのよ。

自然の力ってスゴイね~

お向かいのお宅のアンテナが、ポッキリ折れてて、
うちはどうかな?って見に行って、(^◇^;)ありゃ~。
あわてて、電気屋さんに連絡しました。
でもね。
あたりを見わたしても、
ご近所では我が家とお向かいさんだけが、
こんな事になったようです。

なぜだろうねぇ~?

工事が終わって、ダンナにお昼ご飯を食べさせて、
お弁当を作って、いってらっしゃ~い。(o^∇^o)ノ
それから家事を済ませて、ようやく自分の時間と思ったら、
父が来ました。(笑)

その後も入れ替わり立ち替わり来客があり、
やっと今。
ちょっと、ぼぉ~っとしようかなぁ~って、
PCに向かってます。(^▽^

<今日のお届け物>

     2007_01190001

チキータバナナ・・MP3
箱も中身もかわいい~♪O(≧∇≦)O

     2007_01190002

| | コメント (0)
|

2007年1月15日 (月)

今日も報告

ちょっとバタバタしています。(;^_^A
ダンナがお休みなのもあって、
私がPCにむかう時間は激減です。

ハガキも書かないとね~
もう~月なかばなのに、
投函したハガキは、数えるほどしかありません。
ハガキファイルもスカスカ状態なんだけどねぇ~(苦笑)

<今日のお届け物>

ローソン・・無料引換券(9700円相当)
ドリンク剤キャンペーンです。
すっかりハズレたものだと思っていたのですが、
かなり時差がありましたね~。

     2007_01150008

はるるさんのブログ スクラッチゲーム・・福袋

     2007_01150001
以前、ここでもお知らせしていたはるるさんのプレ企画で、
いただきました。

     2007_01150004
ミニタオル・さくらのソープと入浴剤・アップルティー・
ボールペン・それに広島もみじペロティチョコレート×2

どれも素敵です~♪
ペロティは、御当地お菓子なのかな?O(≧∇≦)O

はるるさん、ありがとうございます。
これからもよろしくね~(o^^o)

| | コメント (4)
|

スリムアップスリムデイリー

もう1つモラタメ情報。

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社の
スリムアップスリムデイリー (4種類×各1個)

モラえるチャンスです。

ココア味、抹茶オーレ味、
コーンポタージュ、野菜入りポタージュの4種類

年末年始で、ちょっと食べ過ぎちゃった人もぜひ~♪

| | コメント (0)
|

Cベリー サジーストレート果汁100%

私の今年最初のモラタメでのお買い物は、

リードオフジャパン株式会社の
Cベリー サジーストレート果汁100%(200ml)
です~♪

サジーって名前は、聞いた事があるんだけど、
手に取るのも、試すのも今回が初めて。

●ひとつでも当てはまった方、
      今がCベリーを試すチャンスです!

何かと外食が多くなりがちなこのシーズン。
最近こんな事が気になりませんか?

・お肌のトラブル全般 (シミ・くすみ・カサつき)
・小鼻と口角を結ぶ法令線がくっきりしてきた
・肌の弾力やはりがなくなってきた
・最近「アンチエイジング」という言葉につい反応してしまう
・食事量は変わっていないのに、
        最近ウエストまわりがやけに気になる
・たばこ、お酒をよく飲む
・疲れやすい

ひとつでもあてはまる事がある方は、
2,625円(税込)の商品を735円で
タメせちゃうチャンスですよ。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年1月13日 (土)

報告のみで、

ちょっと体調が悪い・・
というか、なんか疲れてるみたいなので、
本日は、報告のみです。(;_ _)O パタ...

<1/13のお届け物>

     2007_01170011

ロッテ のど飴・・Aコース すっきりん抱き枕
でっかくて軽い箱だったので、
これはリアールちゃんに違いないと母は思ったそうです。
なぜに??
母がリアールちゃんを欲しがっているなんて、
初耳だわ~。(^◇^;)
ブルちゃんだと思って、喜んで開けたのに・・きりん?
だったと報告がありました。(笑)
(それに、今キャンペーン中なのは、
           リール君とアールちゃんよ。)

ロッテ のど飴・・Bコース すっきりんパペット
私は、これが欲しかったのよ~♪
我が家のパペットコレクション(?)も増えてきましたよ。
きりんに、パンダに、アンパンマン~♪
・・?他にも、もっとあったような・・?
私の七色の声を持ってすれば、一芝居くらい作れるかもぉ?
問題は、手が2本しかないって事だわね。(;^_^A

スーパー&花王・・黒毛和牛すき焼き肉
義父のところに届きました。
お友達のYさん情報でした。ありがとうございました。(o^^o)

翌日、また義父よりTELがあって、一人で食べるには多いけど、
義妹一家と6人で食べる程もないから・・というので、
もらってきました。

     2007_01150015
証明書まで付いた大きなお肉が3枚です。(o^-^o)

| | コメント (0)
|

2007年1月12日 (金)

ちょっと前の

今日のお届け物はありませんでしたが、

タカラから「高級京野菜セット」の当選通知が来ました。
お届けは2月だそうです。(o^^o)

さて、
今日は(も、かな?)、町内会のお当番など、
雑用に追われているうちに終わっちゃったので、
年末に、「あとで報告します。」とお約束してたものの
詳細を書きますね。

12月28日に届いた数日遅れのクリスマスプレゼント~♪は、

      12280015

シトリンペンダントです。o(*^▽^*)o
TVの情報番組で当たりました。
当選者発表の前だったので、
しばらく時間をおいてのご報告になりました。

勘が良いお友達からは、
「もしやこれでは・・・?」と
コメントもいただいてました。(o^-^o)

提供元のHPで調べたら、8万円もするみたいです。

独身の時ほど、自分の物を自由に買えなくなって久しいし、
ましてや、アクセサリーなんて・・って感じの15年だったから、
このプレゼントは、超~がいっぱいつくほどうれしいです。

それと、
12月30日に義父のところに届いていたお米5kgは、
スーパーと一正さんタイアップのもので、
魚沼産のこしひかりです。
お友達のNさんにいただいたハガキでした。
ありがとうございました。<(_ _*)>

お正月用に、我が家で年末に当たったワインや日本酒も
義父のところに届けたので、
「いやぁ~♪
にゃん太郎。ちゃんのおかげで、大した正月になった。」と
喜んでました。(*^_^*)

クリケのように、毎年期待されるのは困るので、
少しだけ釘をさしておきましたが、
義父の耳には入ってなかったような・・。
あはは(^◇^;)まぁ~いいかぁ~

| | コメント (3)
|

2007年1月11日 (木)

初荷~♪

待ちに待った今年最初のお届け物は、

ニッスイさんのメルマガアンケートから
「ほかほかおでん」2袋でした~O(≧∇≦)O

     2007_01150013

もちろん~主婦ですから、
にゃん太郎。も、おでんくらい作りますが、
深夜に帰宅したダンナの夜食用に、
買い置きできるこのタイプも時々購入してます。(*^m^*)
日付も変わっちゃうって時に
何か作って、また片付けて・・って、
かなり面倒なのよね~。(本音)
疲れて帰ってきてるダンナには、言えないんだけどぉ~。

消え物(食べ物&消耗品)は、大歓迎で~す♪

| | コメント (0)
|

2007年1月10日 (水)

昨日から

年末年始は、普通郵便もまともには届かなくて、
年末に出したのが、今頃着いたなんて話もチラホラ・・。
このあいだ出した私のハガキは、大丈夫だったかしら~?
なんて、不安も募りますが、
出してしまったもんは、
運を天に任せるしかないのよね。(o^^o)

ポストも通常モードに戻ったので、
私も、しばらくお休みしていたスーパーめぐりとハガキ書きを
やっと昨日から再開しました。(^◇^;)

・・といっても、
この時期は、特に無駄足も多いですね~
キャンペーンが始まってるはずなのに、
なかなかハガキちゃんには出会えません。(^_^;)

今日は、10日だっていうのに・・
初荷もまだです。

それでも、
昨日作ったレシートのIDで、

ファミマのアルプスの少女ハイジ
    ヨーゼフ&ユキちゃんスリッパ 当選~♪

これが今年初当選になりました。
お届けは、2月末らしいです。(*^_^*)

その他にも、
ハウスのカップシチューのID付きを
やっと今頃になってみつけて、挑戦。
世の中そんなに甘くなくて・・撃沈。

まぁ~今年もこんな感じで頑張りま~す。(o^^o)

※プレ企画当選者の方々へ※

本日、みなさんに発送いたしました。
NO.1とNO.2は、ヤマト便
NO..3とNO.4は、普通郵便
NO..5は郵便局のエクスパックです。

それでね~
NO.5のあみねこちゃんに、
送り状を入れるの忘れちゃったのです。
なかなか上手く納まらなくて・・悪戦苦闘していたら、
忘れちゃいました。(>_<)
美紀さんごめんね~。愛想なくポロッと入ってますが、
あみねこちゃんの愛想の良さでお許しください。<(_ _*)>

| | コメント (7)
|

2007年1月 9日 (火)

プレ企画当選発表

今回ご参加下さった17名のみなさん~♪
お待たせしました。(o^∇^o)ノ

抽選は、
あみねこのお腹(他のところだと袋と仲良くなっちゃうの)に
両面テープをつけまして、
みなさんのお名前カードと一緒に袋に入れ、
袋の中であみねこに遊んでもらいます。
(おもいっきりぃ~シェイクする事。5~6回。・・笑)
お名前カードが、あみねこのお腹にくっついた方が当選です。

準備OK!↓

     2007_01080007

シェイク抽選完了↓

     2007_01080002

こんな感じで、次々と抽選終了。↓

     2007_01080009

そぉ~っとカードを開くと↓

     2007_01080011

という結果になりました。o(*^▽^*)o
当選されたみなさんおめでとうございます

~今回のプレ企画当選者名~

プレゼントNO.1 ブーツキーパーとお福分けセット

              アップルティーさん(福島県)

プレゼントNO.2 シューズキーパーとお福分けセット

              mikikaさん(福島県)

プレゼントNO.3 ペラペラ系お福分け1000円分

              まるみさん(北海道)

プレゼントNO.4 北海道のお土産 ミッキー根付け

              はるるさん(広島県)

※希望者1名により無抽選で、ご当選となりました。(o^^o)

プレゼント№5 あみねこ

              美紀さん(鹿児島県)

                  

                  ☆

当選メールは、
当選された全員の方に、さきほど送らせていただきました。
ご確認のうえ、送り先の郵便番号、住所、氏名、TEL番号を
なるべく早急に当選メールのアドレスに送ってください。

できれば、すべて同じ日に発送したいので、
ご協力よろしくお願いします。<(_ _*)>

ハズレてしまったみなさん、ご期待にそえなくてごめんね。
これに懲りずに、
次回(っていつかな?)も、ぜひご参加くださいませ。

これからも、
あららコラ夢とにゃん太郎。をよろしくお願いします。(o^^o)

| | コメント (10)
|

2007年1月 8日 (月)

番外編かな?

世間のみなさんが連休の中、
私はというと、
お天気も悪いし、
ハガキ書きの気分も盛り上がらないので、
あみねこ作りで、ほんの少しずつ残った毛糸を使って
オリジナルの子達を編んでました。(*^m^*)

・・というわけで、出来上がったから、
良かったら見てぇ~♪

糸が少ないので、しましまトリオになりました。(^◇^;)

      2007_01070015

うさぎのつもりなのが↓

      2007_01070010

ねずみのつもりなのが↓

      2007_01070008

そして、一番最初に作ったこの子↓

      2007_01070011

さて?なんでしょう?
ねこのつもりが、ハムスター?
でも・・それも違うような・・
う~む。作った私もわかりません。(^◇^;)

      2007_01070006

| | コメント (7)
|

2007年1月 7日 (日)

プレ企画の受付は終了しました。

昨日からにゃん太郎。地方も大荒れのお天気です。
暴風雨警報が出ていて、家が揺れまくってます。
遠くから波のように、強い風が押し寄せてくる感じで、
かなり凄い風だから、今日は耳栓でもして寝ようかな~(>_<)

みなさんのところは、大丈夫かしら?

さて、お正月の皆さんがお忙しい中、
無謀にも行われました第一回プレ企画ですが、
17名の方にご応募いただきました。
ありがとうございました。
皆さんからいただいた温かいコメントにも感謝~♪です。

ささやかな企画でしたが、
かなり当たりやすいプレ企画となりました~♪
NO.4なんて、
応募者1名だったから、締切と同時に当確で~す。(*^m^*)

その他のプレゼントにつきましては、
1月9日の夜に発表予定です。

当選者には、1月10日までに、
応募の時に書いていただいだメルアドに
当選のメールを送らせていただきますので、
商品の送り先、お名前などを、
なるべく早くお知らせ下さいね。(o^^o)

賞品の発送が終了し、当選者に無事に届いたら、
応募時&発送時にいただいた情報は、
すべて削除しますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0)
|

2007年1月 5日 (金)

ご応募ありがとうございます。

プレ企画にご参加下さったみなさん、
温かいコメントありがとうございます。(o^^o)
結果をお楽しみに~♪

いただいたご意見は、
応募用の中なので、
公開しない&レスも付けない予定だったんだけど・・。
嬉しいお言葉を沢山いただいて、
ちょっと迷ってます。(^_^;)

締切まで、あと2日。
まだまだ間に合いますから、
どうしようかなぁ~と応募を迷ってる方は、
ぜひどうぞ~♪(*^_^*)

そうそう~。
どうやら、年末年始にこういう企画をしても
応募者が少ないらしいですよ。(^◇^;)
今日は時間があって、
あっちこっち飛んで、ブログめぐりをしていたら、
初めてお邪魔したところで、同じようにプレ企画中の方が
「訪問者数自体が少ないから・・」と書かれてました。

ほぉ~!そうなんだぁ~と
今頃気づいたプレ企画初心者のにゃん太郎。なの(;^_^A

こんな事を書いたあとに、なんですが・・

お友達のはるるさんのところでも、
スクラッチゲームをクリアするとプレゼントがいただける
楽しい企画が始まりました。
そちらもぜひご参加くださいね。(o^∇^o)ノ
かわいいあみねこちゃんが新年のご挨拶で迎えてくれますよ。

| | コメント (0)
|

2007年1月 3日 (水)

初夢?

お正月の三が日もあっという間に終わりです。
年末年始のTVも、なんだか興味が湧かなくて、
ほとんど見なかったなぁ~。(^◇^;)

それにしても、
お天気はいいし、この時期にしては、比較的暖かい。
道路も舗道も、全く凍っていないお正月って・・
今までにもあったかな?って言うくらい珍しいですよ。

皆さんは、どんなお正月でした?

我が家は、
お年賀や初詣(今回は遅くて、今日行ってきました。)、
帰省したお友達に会ったり・・くらい。
ほとんど家にいたお休みでした。

明日から、我が家は通常に戻ります。
やれやれやっと・・という感じ。(笑)

珍しいといえば、
いつもなら見たような気がするけど、
ほとんど覚えていない初夢も今年はしっかり覚えてます。

なんと!?スーパめぐりの夢なのよぉ~(^◇^;)

見覚えのない大きなショッピングセンターの食品売り場を、
背が高く目鼻立ちのはっきりした女性と一緒に、
ハガキを探して歩いていたら、
背後から来た大きなわんこが、私の右手をパクッ!
何があったかわからないまま振り向くと、
わんこは、しっぽを振って、私の右手をなめ続けました。

そのわんこが去って、
いったい何だったんだろう?と笑いながら、
また少し歩くと、またパクッ!
今度は、小さめのわんこが、
またまた私の右手をなめてるの~。

気が済んで、去っていくわんこを見送ってから、
「私の手になんか付いてるのかな?
ちょっと洗ってくるね~」って、
笑いながら彼女に声をかけ、
スーパーのトイレの方に歩き出したところで終わり。

なんだぁ~?この初夢??

初荷は、まだありません。
元旦になかったから、今週末?
それもなかったら、来週なかば以降かな?
楽しみに待ちましょ♪(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年1月 2日 (火)

2007新ねこです。

昨夜、日付が変わる頃に生まれました。(*^_^*)

久しぶりのわりには、サクサク編めちゃったので、
今朝一番、パジャマ姿のままで、
セーターも編んで着せました。(笑)

セーター、どこかで見た事のある糸でしょ?

            ☆
            ☆

     2007_01020012
     あれ?いつの間にかお魚がある。

     2007_01020014
     えへへ・・。先輩のボクからのプレゼントだよ。
     なにかわからない事があったら、ボクに聞いてね。
     これからずっと仲良くしようね~♪

     2007_01020013
     いい子だなぁ~。
     でも、ごめんね。
     もうすぐ、新しい家族のところに行っちゃうの。

           
           ☆

でも、どこに行くのかな?
この子が、プレ企画のNO.5です。
尚、お魚やミニねこは付きませんので、あしからず。(笑)

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトは
こちら

| | コメント (0)
|

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年2007

明けましておめでとうございます。<(_ _*)>

昨年中は、大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

     2007_01010007

私は、いつものペースで、
競わず、のんび~り、いろいろ楽しみたいなぁ~♪
今年も気の向くままにブログ記事を綴っていくつもりです。
もしよかったら、
私とお話をしてみませんか?(o^^o)

| | コメント (0)
|

1周年&4万HIT!記念

(o^^o)沢山の方のご参加ありがとうございました。
締切時間となりましたので、応募受付を終了します。

結果の発表をお楽しみにね~(∩_∩)ゞ

諸事情により遅れるかもしれませんが、

発表予定は、1月9日の夜です。

               ☆

以前よりお約束をしていた4万アクセスになったら・・の
プレゼント企画です。
1月1日の午前中に達成したようです。(o^^o)感謝~♪

ささやかな企画ですが、
いつも遊びに来て下さる方も、そうでもない方も
お気軽にご参加くださいませ~。(∩_∩)ゞ

抽選は、
袋の中に、両面テープをつけたあみねこを入れて、
遊んでもらいます。
お名前を書いた紙がテープにくっついたら当たり。
完全ねこ任せ抽選です。=^_^=

~~№1から№5まで、各1名。
          合
計5名の方にプレゼント~~

プレゼント紹介

プレゼントNO.1 ブーツキーパーとお福分けセット

     12290017

     12290018

お福分けセットは、
箱の隙間をうめるために、最近の当選小物(W賞など)を
パズルのように詰めました。(^◇^;)

プレゼントNO.2 シューズキーパーとお福分けセット

     12290014

お福分けセットは、
箱の隙間をうめるために、最近の当選小物(W賞など)を
パズルのように詰めました。(^◇^;)

プレゼントNO.3 ペラペラ系お福分け1000円分

ローカルスーパーの商品券やアイスクリーム引換券などが
少しあるので、当選された方の地域などを考えて
贈らせて頂きます。(希望券種は受けつけません。)
   

プレゼントNO.4 北海道のお土産 ミッキー根付け

     2007_01010004

プレゼント№5 あみねこ

あみねこのプレゼントだけは、
にゃん太郎。と過去(2006年12月31日まで)1回でも
ネット上でお話をした事がある方限定です。

これから編みますので、お正月中には完成予定(?)です。
締切前に無事に完成したら、抽選前に画像を公開しますね。

               ・
               ・
・・ということで、無事に完成しました~♪(1月2日)
↓の1/2の記事にも登場してますので、
良かったら見てね。(*^_^*)

     2007_01020007
     ねこが持っているお花は賞品には含まれません。
     (お花は、手芸屋さんにコサージュ用などで、
     たくさん売られているものです。)

     画像をクリックすると、もう少し大きくなりますよ。

応募締切

   2007年 1月7日(日) 午後11時
   応募の受付は終了しました。

応募方法

↓の応募専用記事のコメント欄に

1.ハンドルネーム

2.お住いの都道府県名

3.希望プレゼントNO.

4.連絡用のメルアド(これもコメント欄内にお願いします)

5.あららコラ夢をご覧になった感想をひとこと

を書いてご応募ください。

ここのコメントは、承認制ですので反映されません。
応募用に頂いたコメントやメルアドは、公開せず
当選者との連絡のみに使用し、プレ企画終了後は
すべて削除します。(∩_∩)ゞ

応募受付確認として、この記事の最後に
希望賞品NO.、ハンドルネーム、お住いの都道府県名を
載せさせていただきます。
少し時間をおいてもお名前が出なかったり、
希望賞品が違っていたら、
お手数でも、もう1度応募用の記事にコメントを下さいね。

受付を完了した方です。

★NO.1・・☆アップルティーさん(福島県)
        ☆サラダ菜さん(福島県)
        ☆プリモラさん(宮城県)

★NO.2・・☆いおりんさん(山口県)☆mikikaさん(福島県)
        ☆ももさん(栃木県)

★NO.3・☆じゅんじゅん♪さん(福島県)
        ☆しまたんさん(福島県)☆まるみさん(北海道)

★NO.4・・☆はるるさん(広島県)

★NO.5・・☆のりたまごさん(宮城県)☆朱李さん(秋田県)
        ☆こあこあら~んさん(広島県)
        ☆かりんちょさん(岩手県)
        ☆ちゃむちゃむさん(宮城県)
        ☆ぺーたろうさん(福島県)☆美紀さん(鹿児島県)

| | コメント (4)
|

応募専用

応募は、1月7日午後11時で、終了いたしました。
現在は受け付けておりません。(∩_∩)ゞ

↑のプレ企画の応募用です。
応募以外のコメントは、受け付けません。<(_ _*)>

コメントは、承認制です。
反映されませんのでご注意ください。

|
|

年明け

昨年(って言っても昨日なんだけど)、
大晦日にもお届け物がありました。(*^_^*)

メール便で、カルビーの卓上カレンダーです。

     2007_01010001

ネット応募の小品ですが、
期待してなかったから、かなりうれしかったですo(*^▽^*)o

これで気分を良くして、
元旦早々の例のお届け物を待ちましたが、
残念。(^◇^;)待ち人来たらず。

初売りの人混みに揉まれるのが苦手で、
近所のスーパーで、干支の土鈴を頂きつつ、
レシート作りも兼ねてのお買い物と運試し。

これも残念、ポケティッシュ。

まあまあ~いつもこんなもんですよ。(笑)
のぉ~んびり、まぁ~ったりのお正月を過ごしてます。

| | コメント (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »