« またもや懲りずに | トップページ | 睡眠不足 »

2007年1月19日 (金)

ふわふわ卵の中華粥

我が家は、ダンナが全くお料理をしないので、
ダウンした時の私のために、
レトルトのおかゆの買い置きがあります。

美味しいかと問われると、
正直・・自分で作った方が美味しいのですが、
コンビニやスーパーの揚げ物を受け付けない状態の時は、
やむを得ません。(T_T)

で、期待度が高まるこの商品。

     2007_01190015

Asahi 海老入りふわふわ卵の中華粥です。
カップにお湯をさして作るお粥は、初めて食べます。(*^_^*)

中を取り出すとこんな感じ。

     2007_01190016

お湯を内側の線まで注いだら、
すぐに中身を熱湯にひたしながら、お粥をほぐすように
よく混ぜます。フタはしないまま約3分で出来上がりです。

     2007_01190021

青梗菜の緑が思ったより多くて、海老のオレンジ色と
で、なかなか美味しそう~♪

ちょうど2日前から仕込んでいた角煮が出来上がったので、
味見を兼ねて、これが私の今日のお昼です。(*^_^*)

商品の写真との感じが違うのが、少々気になりますが、
お味もなかなかいいですよ。(*^m^*)
海老は、カップ麺のようにフタをしないからか、
食べ終わる頃になっても、ちょっと堅めです。
例えるなら、ソフトな乾き物のおつまみくらい。
海老のお味自体は、しっかりしていて美味しいから、
私は、このくらいの堅さなら気になりません。

内側の線までのお湯では、私には少し塩辛いので、
次回からは、少し多めにお湯を入れようかしら~♪

量的にも女性の方なら、ちょうどいいと思います。
これで116kcalというのもうれしいです。(o^^o)

希望小売価格238円(税別)と
レトルトよりは、ちょっと値がはりますが、
賞味期限も1年あるし、
なにより簡単なのに美味しいから、
私のような非常用の買い置きにも、
ダイエット食としても、寝る前の夜食にも
これは、お薦めだと思いま~す。(o^-^o)

|
|

« またもや懲りずに | トップページ | 睡眠不足 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またもや懲りずに | トップページ | 睡眠不足 »