« 1日のスーパーは | トップページ | 食洗機壊れた~! »

2007年2月 2日 (金)

つきぢ松露 高級卵焼き

卵焼きは、私の大好物で、
私なりのこだわりもあります。(o^^o)

築地の味が、それも3種類もおためし出来ちゃうのは、
なんて魅力的~♪と応募したら、
当たっちゃいました。O(≧∇≦)O

     2007_02020005

3種それぞれに特徴があって
美味しいのはもちろんですが、おダシがジュワ~に、
もうもう感動~♪

     2007_02020008

左から
・桜えび、三ツ葉、ねぎが入って少し甘めの「釜あげ」
・甘さをおさえてダシの美味しさがたまらない「松露」
・色が少し茶色で、え?っと恐る恐る口に運んだら、
意外な美味しさに驚き、
のどの奥のじんわりした辛さがくせになりそうな「辛党」です。

到着が夕食後だったので、
翌日の朝食になりました。

     2007_02020016_1
     先日届いた石丸製麺さんのひやむぎと一緒に

どれも大満足のお味でした。(o^-^o)
ごちそうさまです。

つきぢ松露さん、ありがとうございました。

|
|

« 1日のスーパーは | トップページ | 食洗機壊れた~! »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!

と~っても美味しそうな卵焼きですね!
盛り付けもとってもきれい!

そして、気になったのがひやむぎ!
これは冷たい つけ汁ですか?
それともあったかいのに、冷たい麺をつけて
食べるのでしょうか?
具沢山ですね!美味しそうデス!

食洗機騒動も大変でしたね~。
我が家は、手洗いのなので
壊れるとしたら たらいに穴が開くくらい?(爆)

投稿: まるみ | 2007年2月 3日 (土) 09:55

☆まるみさんへ
こんにちは~(o^^o)
まるみさんに誉めて頂けると照れますぅ~
ダンナのリクエストで、お肉が大きいままだから、
私としては、いまひとつ・・なんですよ。(^◇^;)

卵焼きは、想像していたよりお味がしっかりしてました。
私も卵焼きだけは、みんなに褒めてもらって、
自信があるんだけど、
ダシがジュワ~は、やっぱりなかなかマネできないですね。

ご質問の件ですが、
冬の朝ご飯なので、スープは熱々とろみ付きですよ。
麺の方は、前回に熱々バーションで食べたので、
今回は、お水でしめた冷&熱。(*^_^*)

とっても美味しかったです~♪

投稿: にゃん太郎。 | 2007年2月 3日 (土) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1日のスーパーは | トップページ | 食洗機壊れた~! »