« 食洗機壊れた~! | トップページ | 超立体マスク かぜ用 »

2007年2月 3日 (土)

食洗機入院(>_<)

ダンナが、午後から早退してきました。

・・というのも、
前回(お引越10日目)の食洗機の修理は、
私の食器の入れ方が悪く、
水の力で動いた食器が中でひっかかって、
途中までしか開かなくなった為に、来てもらったのに、
修理の人が帰って、試運転してみたら、
突然水が噴き出して、今回と同じエラー表示とアラーム。

またその人を呼び戻して修理する事に。(^_^;)

この時点で、もう変な話でしょ?

その人は、メーカーから来た人なのに、
製品の事を全くと言っていいほど知らなくて、
引っ越して10日目のド素人の私に聞くありさま。(--;)

修理の間も、
「えっ??」と思わずにいられない言動に行動だったのよ。

それにね。
その人に、「不安なので、お名刺を下さい。」と
言っても、なんだかんだと理由をつけて、出そうとしないし、
名前も、何回も教えてくれるようにお願いしたのに、
名乗らないまま帰ったのよ。

オマケに、その修理のあとに、
ビスがちゃんと止まってなくて、
隙間から少しずつ水漏れしていたらしい
カルキ溜まりをみつけて、
うちのダンナが増し止めをした・・なんて事もあってね。

その場で、私も結構~頑張ったんだけど、
それでも女性ひとりだと強くも言えないよね。
男性がひとり居れば、
状況も、その後の対処も違ったと思うから、
「もし可能なら・・」とダンナにお願いしました。(^◇^;)

もちろん、メーカーさんにも、
事情を話し、今度はちゃんと、
この商品の事がわかる人をお願いしたんだけど、

原因不明でお持ち帰りとなりました。

お願いする時の私のクレーム(?)が聞いたのか、
今日の人は、ネームプレートも付けて、
何回もご自分の名前を連呼してましたよ~。(^◇^;)

食洗機をばらすだけでも汗だく、
2階から狭い階段を降ろすのにも、一人ではとうてい無理で、
別の意味でも、ダンナが活躍してくれんだけど、

なおって、戻って来た時も、
休暇をとらないといけないのかな?
(ダンナが、そんなに休めねぇぞぉ~と泣いてます。)

また大仕事になりそうです。(^_^;)

そして、今日から
約7年ぶりに、食洗機なしの生活になりました。
ラクする事に慣れてしまったから、
大変そぉ~~~~(^◇^;)
食洗機さまの有り難みが身にしみそうです。(苦笑)

<今日のお届け物>

コカコーラ・・マグカップ&トレーセット

ツルハ&大島椿・・椿の苗木(?)
実家も届きました。(*^_^*)

|
|

« 食洗機壊れた~! | トップページ | 超立体マスク かぜ用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食洗機壊れた」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
食洗器大変でしたね(^_^;)
ダンナさん取り付けのときは休めないかもしれないのですね。
(´ヘ`;)
私だったら、弾丸のごとくに言いたいこと言っちゃってますね・・(^_^;)
ええ。私、ものすごく図太いです。ずーっと男の職人さん相手に仕事していたから・・・(^_^;)そういう風になっちゃった・・・(笑)
でもやっぱり女性だけでも、ちゃんと話を聞くことがでるようにメーカーさんもサービスマンさんの教育をしてほしいものです。
でも、メーカーさんは誰がどこに修理に行ってるか把握していますので、何かあったら即効、メーカーさんにTELかな・・。

取り付けのときはなにもなければいいですね。
食洗器の早い退院を祈ってますね~<(_ _)>

投稿: ちゃむちゃむ | 2007年2月 6日 (火) 01:44

☆ちゃむちゃむさんへ
(*^_^*)うふっ!そんなに図太いの~!?
ちゃむちゃむさんの文章からは、
全く想像ができないですよ。
でもね~確かに・・
年を重ねるといろんな経験をして、
いろんな事で場数を踏むから、
私もドンドン図太くなっている実感はありますよ~(^◇^;)
これをオバサンっていうのかしらね?

今回の件も、
考えてみたら、結婚祝いに友人が食器乾燥機を贈ってくれたから、
ずぅ~っと、フキンは使わない生活をしてたのに
気が付きました。(笑)
随分ラクな生活をしてたんだなぁ~って。(^_^;)

投稿: にゃん太郎。 | 2007年2月 6日 (火) 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食洗機壊れた~! | トップページ | 超立体マスク かぜ用 »