« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

今年も

     (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

今年も本格的に、花粉のシーズンです。
にゃん太郎。は、今朝から本格症状に突入。

あぁ~~またこの季節がきたのね。
モラタメで購入してた
マスクの出番だわ~(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

<今日のお届け物>

CGC&クレシア・・トリプル賞 商品券2000円

| | コメント (0)
|

ビアード・パパのヘルシースイーツ 

モラタメ情報です。

あのシュークリームで有名な「ビアード・パパ」
日清オイリオの中鎖脂肪酸が入っている
「リセッタソフト」
コラボ商品に『宇治抹茶クッキー』が新登場!です。

中鎖脂肪酸で話題の
「リセッタ」と「ビアード・パパ」が
 コラボした栄養バランスクッキー!

ちょっと気になっていた商品だったので、早速、購入しました~♪
届くのが楽しみです。(o^-^o) 

| | コメント (0)
|

2007年2月27日 (火)

あがいてます。

風邪かな?の記事から更新が滞ってますが、
にゃん太郎。は元気です。(o^-^o) 

25~26日は、
記事ネタいっぱいの2日間だったんだけど・・
時間がありません。(^_^;)

月末のハガキをこれから書くんだよ~~~。(笑)

これについては、また後日。(∩_∩)ゞ

      ・
      ・

<追記>
の、つもりが、また雑用ができて、
あっという間に夕方になっちゃった~。
まぁ~いいかな~(^◇^;)と諦めて、
25日、26日の記事も更新しました。
お暇な時にでも読んでね。(*^_^*)

<今日のお届け物>

ローカルTV・・焼き肉店のお食事券5000円

| | コメント (0)
|

2007年2月26日 (月)

プラスとマイナス

いろいろあって、どこから書いて良いか・・。で、
今日は、箇条書きにしてみます。(*^_^*)

いつもにも増して長いので、お暇な方だけお読み下さい。

■朝から、お隣の地鎮祭の準備が始まりました。
次から次とご親族(?)が集まり、かなりの人数に。
家を建てるということは、ある意味人生の一大イベントだもんね。
それにしても多いです。
神主さんの聞き慣れた祝詞(ノリト)ではなく、
オバチャンの演歌のような歌声が流れていました。
なんの宗教でしょう?
午後には、工事が始まりました。
今日から音や車の出入りが2倍なのね~(--;)

夏まえには、工事が終わりそうなので、
ここに来て3回目の夏は、窓を全開に出来るかな~♪

■広告にキャンペーン情報が載っていたスーパーに行って、
対象商品の応募券付きジャガイモをみつけました。
「さあ~買おう~♪」と持ち上げた途端に、
袋の底がぬけて、おジャガさんは、四方へゴロゴロ・・・。(>_<)
他のお客さん達は笑ってるし、全部拾い集めて、
店員さんを呼んできて、事態の説明と、大変でした。

まぁ~欲しかったハガキがみつかったから、良しとしよう。

■IYでは、先週、受け取りそこねたステーキを引き換えました。
話には聞いていたけれど、立派なお肉~♪でニッコリ!

     2007_02260005

でも、探してるハガキは何もなし~。
最近、ここにハガキが無いキャンペーンが多すぎです。
そのうえ、2/21~25の短期間キャンペーン発見。

今日は、26日だから間に合いません。
ハズレるより、応募できなかった方が落胆が大きいです。

■お昼はどうしよう?という事になり、
お肉を持ったままスーパーをめぐるのも・・で、
一度家に戻る事にしました。(*^_^*)
途中、ダンナが
「ロッテリアで、なんかやってるって言ってたでしょ?」と
寄ってくれました。キャンペーンポスターも貼ってあるし、
安心して対象商品を注文したら、スクラッチが無い!?
スクラッチは枚数限定で、とっくに終わっていました。(T_T)
どこかに、ひとこと書いておいてよぉ~~~。

私も忘れていたのに、
ダンナが覚えていてくれた事で良しとしますかね~
う~む。普通の商品の方が、ずっと安くて美味しいです。

■午後のスーパーめぐりの途中、
切手を買うために、大きな郵便局へ寄りました。
今までなかった記念切手コーナーができていて、
以前からお気に入りだった切手がありました。ラッキ~♪と
早速、窓口へ。
「○○の50円切手は、200枚ありますか?」と聞いたら、
1万円請求して、1シート50円×20枚のを5枚しかくれません。
「あの~200枚なんですが・・」
「だから、5枚でしょ!」
「1シート20枚のが5枚で100枚でしょ?」
「だから1万円でしょ!」と話が咬み合いません。
「50円のが20枚なら、1シートは1000円。
だから、10シートで1万円ですよね~。」
と言っても
「これで1万円です。」の一点張り。
周りの人達も笑ってます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

10分以上押し問答。

何度も、電卓での計算をすすめましたが、
意地でも使いたくないようでした。( ̄  ̄;)
結局、しぶしぶ顔で私の言ったとおりにレジをうって
枚数と金額を納得(?)。

いやぁ~~~長い戦いでした。(;^_^A
いつもなら「じゃ~いいです。」って帰っちゃうけど、
この切手はどうしても欲しかったんだも~ん。
結局、この切手は200枚無かったので、
普通の切手と合わせて200枚にしました。ε=( ̄。 ̄;A

やっぱり、遠くても
いつもの小さな郵便局が好きだわ~(*^_^*)

<今日のお届け物>

・ポッカ・・レモン健康ブック(小冊子)
お友達の当選報告をみて、
これってなんだっけ?と思っていたら、
我が家にも届きました。
ご当選らしいのですが・・(^◇^;)あは レシピはうれしいです。

| | コメント (2)
|

2007年2月25日 (日)

義母の命日

今日は、ダンナの母の命日(まる4年になりました)で、
午後から義父のところに行く事になっていたのですが、

遅い朝食をとっていたら、
「午前中の予定がキャンセルになったから、今おいで!」と
電話があり、あわてました。(^_^;)

年寄りは気が短いので、
すぐ行かないと何度も催促の電話がきます。
すぐと言ったら、すぐ!なのです。(笑)

こりゃ~大変と、急いで食事を済ませたところで、
私の母からも電話。
義母の仏前に、母の代わりにお花を買って行くようにと
指令が出て、益々時間がありません。

そこにピンポ~ン!

宅配便かと思ったら、
お隣の土地を買った方がご挨拶にみえました。
もうすぐ始まるなぁ~と思っていたら、
明日が地鎮祭だそうです。

初対面なのに・・第一印象は最悪かも~
エプロン姿に、髪はふり乱れ・・もちろんスッピンです。
あと15分遅く来て頂けるとベストでした。(^◇^;)

やっと実家に着いた~と思ったら、
義父は、おでかけ準備完了といった感じで、玄関に。
今、朝ご飯を食べたところなのに、
な・なんと、お昼を食べに行く事にぃ~。
まだ午前中です。(--;)言い出したらきかないし・・。

とっても美味しいお蕎麦屋さんですが、
胃がパンパン(;_ _)O パタ...  
あたしゃ、ダイエット中だってぇ~ばぁ~(T_T)
もったいないから、食べちゃっては、
後悔の繰り返しです。

そのあと、
実家に戻って、町内会の決算の手伝いをさせられたり、
まるで義父の秘書のような事をしてきました。(笑)

なかでもびっくりなのが、
老人会の歌を義父が作詞。(‥;)
作曲家さんに渡す歌詞の清書を頼まれました。

今の彼女との出会い・盛り上がり・別れ(これだけは想像)が、
三番までの歌になってます。
いやぁ~~~~~~~~。
なんども言いますが、今日は、義母の命日。
義母の仏前で、「してもいいの?」って話です。

聞いてる方が、ぽっ!と赤くなりました。(*^_^*)

肝心の歌詞ですが、なかなかどうして~
うまいんでないのぉ~って感じです。(演歌です。)

漢字の間違いと、ゴロが合わないところだけ、
控えめにちょこっとアドバイスしてきました。(*^_^*)

<義父のところに届いてました>

ダイユーエイト&エステー化学・・JCBギフト券2000円

| | コメント (0)
|

2007年2月24日 (土)

風邪かな?

このところのストレスで免疫力が低下したのかも・・?

夕方ごろから、関節が笑ってます。

今日は、早めにお風呂に入って、休みます。(*^_^*)

皆さんもご自愛下さいね~

<今日のお届け物>

三幸製菓・・グルメカタログ

     2007_02240023
新潟えくぼの1月分です。
3000円相当ですが、かなり厚いカタログです。(o^-^o)

ツルハ&花王・・W賞 キュキュット×2

ファミリーマート(当選確認済)
          ・・ヨーゼフ&ユキちゃんスリッパ×2

     2007_02240027
いやぁ~!でっかい!!けど・・O(≧∇≦)Oカワイイ~♪
もったいなくて、履いて歩くなんて出来ませ~~ん。
     2007_02240029

| | コメント (2)
|

2007年2月23日 (金)

朝から(--;)ブルー

朝からお隣の新築工事で、うるさい日々が続いています。

ここに引越してきて2年弱。
工事の音が無かった日を数えた方が早いくらいなんです。

今日は、道路を掘っての工事。
我が家の前もトラックやら工事関係者の車でいっぱいでした。
(これでは、うちに用事のある車も入る事が出来ません。)

午後のお茶をしながら、なにげに外をみると、
我が家の敷地内に1台の車?
もちろん我が家のお客様じゃ~ありません。
しばらく様子をみていましたが、人が乗ってるみたい??

もしや?と思って、
外にでて「どちら様ですか?」って聞いてみたら、
あわてたように、意味不明の言葉を発し、
隣の空き地に車を移動しました。

やっぱり工事の人でした。

空き地に駐車スペースが無かったわけでもないのに・・。

先月は、我が家の敷地内(お隣のお宅との境)で、
何人もが、小用をたしていたようです。
前のファスナーを上げながら、
うちの敷地を出て行く人を何度か目撃したんだけど、
現行犯をおさえる勇気はなかったんです。(--;)

次に何かみつけたら、
クレマーに変身しようかと思案中です。

あぁ~ストレス。

<今日のお届け物>

     2007_02240001

セーブオン・・ご褒美リッチ苺ミルクプリン
ストロベリーフェアです。

東芝乾電池・・比内地鶏味噌漬

・味の素・・かつおの力 サンプル(1本)

| | コメント (2)
|

2007年2月22日 (木)

ハガキ書いてます?

昨日は、明け方から午前11時まで
ココログさんのメンテナンスだったのを、
すっかり忘れていました。(^◇^;)

コメントの受付もできなかったのに、
お知らせしなくてすみません。(;^_^A

にゃん太郎。は今、
お友達便が届いたりして、
急に、今月のハガキ書きも追い込みモードに入ってます。
今月は28日までしかないから、
余裕をもって・・なんて思ってたはずなのに、
いつもと同じバタバタです。(^◇^;)

<2/21のお届け物>

エーザイ チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ

<今日のお届け物>

コジマ&TDK・・C賞 クオカード1000円

まゆおくんの小さな懸賞ルーム♪
プレ企画(当選確認済)
・・Wチャンス ハガキの束と切手

     2007_02220007
思っていたより沢山のハガキを頂いてびっくりです。
早速何枚か書いて出しました。
まゆおくんさんありがとうございます。(o^-^o) 

| | コメント (2)
|

★A賞を希望します~☆

本日ハガキの束をいただいたばかりなのですが、
まゆおくんの小さな懸賞ルーム♪では、
またまたプレ企画が始まってます。

前回の当選者も参加OK!だそうなので、
調子にのって参加させていただきます~♪

1・・・HN 

       にゃん太郎。です。

2・・・Wチャンス希望の有無

       希望します。(*^m^*)

3・・・どんなペンでハガキ書いてますかぁ~?

       ZEBURA <油性>マッキー極細 
       を、ずぅ~と愛用。

4・・・どんなコメント書いてますか?コメント例を教えて下さい。

       基本的には、
       その時々に思った事や感じた事を素直にカンタンに
       読みやすさ重視で、3行くらい・・かな。

   例・・新発売サプリメント(ローカルTVの場合)

       プレゼントコーナーで興味を持ち、早速○○社の
       HPをのぞいてみました。○○を使った○○な
       サプリなんて初めて~♪ぜひ試してみたいです。

       って感じです~(o^-^o)

      
5・・・まゆちんさんに一言( ゜ー゜)/

       まゆちんさんとお呼びすればいいんですね。(笑)
       まゆおくんさんって、ちょっと不自然よね・・。(^◇^;)

       いつも沢山のお届け物報告をされているので、
       ハズレの確認に寄らせて頂いてました。
       これを機に、コメントにも時々参加させて頂けたらと
       思ってます。どうぞよろしく(∩_∩)ゞ
       

| | コメント (2)
|

2007年2月21日 (水)

TAKARA「焼酎ハイボール」

いつもご紹介しているモラタメ情報です。

宝酒造さん

糖質80%オフのスッキリドライ!
「焼酎ハイボール」がリニューアル!

TAKARA「焼酎ハイボール」
            4類4本セット

が、1000名モラえるチャンスです。

甘いチューハイが苦手な人向きみたいです。
私は、甘くてフルーティなのも好きなんだけど、
もしモラえたら、頑張って報告しま~す。(o^-^o)

申込みは、2007年03月04日までですよ~。

| | コメント (0)
|

2007年2月20日 (火)

びっくり!

なにげに寄ったモラタメ
ナイストラックバッカーみーっけ!のコーナーに、
この前、私が書いた

つきぢ松露 高級卵焼き

     2007_02020008_1

の記事が載っていました。(*^_^*)

誉めていただいて、素直にうれしい~♪です。

いつもは、ご褒美に300P いただけるようですが、
今回は、残念ながらなし。
もっとガンバレ~って事でしょうね。(笑)

| | コメント (0)
|

弾みがついたかな?

このところ
パァッ~!としない事が続いてましたが、

昨晩、いつもの見まわり中に
まゆおくんの小さな懸賞ルーム♪で、
締切間際のプレ企画に参加させていただいき、
Wチャンスのハガキセットが当選しました。o(*^▽^*)o
だいぶ前からお邪魔していたのですが、
読み逃げ状態で、初カキコ&初参加でした。

まゆおくんさん、ありがとうございます。(*^_^*)

これで弾みがついたのか?
今朝は、めっちゃ嬉しいお届け物がありました。
もうすっかり諦めていたから、びっくりです~♪

ベニマル&不二家
        ・・ペコちゃん首ふり人形〔Milky版〕×2

     2007_02240007
実家にも届いて、タイアップ先が判明しました。
12/31〆の200名です。(*^_^*)

SHOP99&三幸製菓・・お米2kg

     2007_02240017
これも実家に届きました。
W賞のこしいぶきです。

| | コメント (0)
|

2007年2月19日 (月)

食洗機退院?

2/18・・
食洗機が帰って来る事になりまして、
昨日、電話で都合を聞かれたのですが、
月曜日でお願いしたら・・
「前向きに検討して、またご連絡します。」と言われたので、

外出しないで、ご連絡をお待ちしてました。

<2/18のお届け物>

・山本漢方製薬から大麦若葉のサンプル
オープン懸賞に応募するとサンプルが届くみたいです。

2/19・・
連絡がないまま希望当日になってしまったので、
出かけるわけにもいかず、とりあえず準備をして待つ事に・・
(私の気が長い訳でも、ましてやお暇な訳でもありませんが、
ココとは以前もいろいろあって、電話をしても
ラチがあかないかも・・?でね~(^_^;)
これ以上の余計なストレスは感じたくなかったんです。)

連絡がないまま午後1時過ぎ。
食洗機くんが帰ってきましたが、
入院中の食洗機くんは、とっても良い子で、
なんど試運転をしてもエラーにならず原因不明のまま
怪しげな部品はすべて取り替えるという処置を受ける事に。

基盤も交換予定ですが、
約1ヶ月待ちだそうで、不完全(?)のまま
帰宅して待つ事になりました。

納得できるような、出来ないような解決です。ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)
|

2007年2月17日 (土)

意外な情報源

前にも書いたんだけど、
ココログさんのアクセス解析が面白くなって、
どんなキーワードで、
ここにたどり着いた人がいるのかなぁ~ってみるのが、
最近の楽しみになってます。(o^-^o)

その中にね~
HPにもまだアップされていない懸賞情報があったりするの。
スーパーのタイアップものとか、
もしかして?と思ってお店に寄ってみるとビンゴ~♪

思いがけないところで、いいものみっけ!って感じです。

<今日のお届け物>

キリンビバレッジ・・W賞 オリジナルグッズ3点セット

     2007_02220006

ベニマル&カネボウ旅の宿・・奥飛騨 緑茶

     2007_02240018

いちい&小岩井・・商品券1000円

タイアップの2つは実家に届きました。
2つともお友達のSさん情報のレシート応募。
いつもありがとうございます。(o^-^o)

ニチロ・・Cコース 図書カード1000円
夜になって、義父から連絡がありました。

| | コメント (2)
|

2007年2月16日 (金)

どうする?

昨日の雪の影響で、朝から道路は渋滞です。

ダンナの少し早めに出勤していったけど、
30分遅刻だったみたい。(--;)
職場が目の前に見えてから、15分以上かかったそうです。
ちなみに
うちが借りている駐車場は、職場の裏です。
N市の方は、6時半に家を出て、
2時間遅刻の10時半に職場に到着だそうな。

出勤だけで疲れちゃって、仕事にならなそうだよね。(笑)

相変わらすお届け物は無しなんだけど、
ID応募に挑戦。

スゴイダイズ5枚コースで当確O(≧∇≦)O
15枚に挑戦しようと思っていたけど、
その為の大量買いは、私の本意ではないし、
今月中のキャンペーンだからと、本日の挑戦になりました。
当たってよかった~♪

気をよくして・・次にロッ○のガムのIDに挑戦したんだけど、
IDを入力すると
「このIDはすでに使用されています」みたいな文字が
3つとも出てきたの。(--;)

今、開封したばかりなのに・・と

キャンペーン事務局にTELしたら、
原因は、うちが使っているセキュリティソフトにあるらしいです。

確かに・・
それを聞いてから、よく画面をみると

お客様がURLフィルタなどのセキュリティソフトを
お使いである場合、設定によっては自動的にボタンが
2度押される仕組みなどでページの途中経過が
正しく表示されない場合がございます。
当サイトをお楽しみいただく場合は、
URLフィルタの設定を一時的に
解除して頂けますよう宜しくお願いいたします。

の注意書きがありました。
ポイントも確認したら、
3ポイントがちゃんと入ってました。

・・が、このポイントは貯めておけないみたい。
勝手に解除なんてしたら、
あとの処理やらも自信がないし、
ダンナに何をいわれるか・・(^◇^;)
なにより、解除した時にウイルスに感染したら?
と思うと、3ポイントより安全をとるしか
すべのないにゃん太郎。なのです。(T_T)

・・で、ええぇ~い!ままよ!!
解除もしないで、ゲームに挑戦しました。

案の定の結果。(^◇^;)
スロットの2つがリーチで止まったあと
最後の一カ所が、勢いよく回ったまま
全然止まる気配がありません。(‥;)

しばらく放置してもそのままなので、
諦めて画面を閉じました。

こんな事してるのは、私だけかな~~?

次回は、携帯でやってみる事にします。(*^_^*)

| | コメント (2)
|

2007年2月15日 (木)

久々の積雪

春一番なんて話題もTVのニュースでは流れていたのに、
今日は、荒れたお天気。

午後からは、吹雪いて
あっという間に雪が積もりました。
でも、こんなに、
冬らしく、雪らしく降ったのは、今シーズン初めてよ。

おでかけできないなぁ~(--;)

ダンナが帰って来ちゃうと、PCに触れなくなっちゃうから、
お気に入りに入っているところへゆっくりお邪魔したり、
毛布やマットなどの大物お洗濯(洗濯機くんが頑張った)
をしました。(*^_^*)
この時期の我が家は、
どんどん加湿しても湿度30%くらいにしかならないから、
大物を室内に干したら、半日で乾くのよ~

いいなぁ~!って思った?

その代わり、
お肌には最悪なんですぅ~~ボロボロ(T_T)

こんなお天気の時は、
郵便もメール便もなぁ~んにも来ません。

| | コメント (0)
|

超立体マスク 花粉用スーパー

先日の超立体マスク かぜ用

に続きモラタメで、

ユニ・チャーム株式会社

超立体マスク 花粉用スーパーを購入しました。

私は花粉症歴10年以上だし、
ダンナも昨年あたりから、花粉症の症状が出始めているので、
我が家にとっては、3月~4月のまる2ヶ月間の必需品です。

届いたら、タメして
またご報告しますね。(o^-^o)

| | コメント (2)
|

2007年2月14日 (水)

13~14

13日(火)・・
忙しすぎて、何があったかな?って感じで終わっちゃいました。
朝起きた時は、「今日はのんびりしよう!」って
決めたはずだったのに、急に用事ができたり、
実家に呼び出されたり・・
合間に、お返事便を作って出したり・・
スーパーは、時間が無くて、泣く泣く前を素通りです。

なんだろう?
最近、せわしなく時間が流れて、余裕がありません。(--;)

14日(水)・・
朝からずっとお天気が悪いので、ひきこもり。(*^m^*)
サボっていた家事をいっきに片付けました。

忘れないように、1日の予定を書き出して
順に片付けて行ったのですが、
さすがに1週間分を1日でというのは、無理だったようで、
1/3くらい残ってしまいました。(^_^;)

お天気が悪くて、朝から照明をつけていたので、
時間感覚が無かったのかな?
ダンナが、あっという間に帰ってきたような気がしました。

今日はバレンタインデー。
ダンナの職場は、
数年前から、義理チョコなしと決まっているので、
誰からももらえなかったみたいです。(*^m^*)

かわいそうなので、
夕飯は、ダンナの好物オンパレードにしてあげましたが、
チョコは、問題がおこる前にレシート作りで購入してた
不○屋のハートのチョコレートで間に合わせました。(笑)

そうそう
入院中の食洗機は、
毎日稼働して調子をみても、全くエラーにならないそうで、
原因がわからぬまま、もう少し入院して様子をみるそうです。

6日にも1度、
「時間がかかりそうです。あと1週間ください。」と
電話があったので、100均で水切りカゴを購入。
食洗機無しの生活にも
すっかり慣れてしましました。(^◇^;)
いつになったら帰ってくるのかな~?

ロー○ンのID5枚コースなど、いろいろ挑戦してみましたが、
ことごとく撃沈。(;_ _)O パタ...
夜は、ダンナがPCを占領しているため、
ハガキを少し書きました。
連休中に作ったレシートが、机の上に散乱していて、
なかなか減りません。(;^_^A

連休があけても、お届け物はありません。
そろそろ何か届くといいなぁ~

| | コメント (0)
|

2007年2月12日 (月)

またおでかけ

私の用事ばかりでおでかけしていたので、
今日は、ダンナにおつきあい。

朝から客車の撮影に行ってきました。

     2007_02120007

どぉ~んよりした、あいにくの曇り空で、
いよいよ来るぞ!という時間になったら吹雪。(>_<)
寒ぅ~い中、頑張って撮っては来たけど、
出来は・・いまひとつかな?

機材を撤収して帰る頃に、
ぱぁ~っと晴れ間が見えてきました。(笑)
いったい誰の行いが悪いんでしょ?

帰りにホームセンター2軒、カー用品店3軒。
(ダンナの用事ですが、ハガキも数枚みつけました♪)

午後からは、両方の実家に顔を出して、
あっという間に本日も終了です。

義父のところに向かう途中、
ローソンで600円以上のお買い物をしたのですが、
もう抽選券がありませんでした。(T_T)
連休中くらいは、あるだろうと思ったのが甘かったわ~

<義父のところに届いてました>

ツルハ&花王・・紀州みなべの梅干詰め合せ
2箱で計1.2㎏の大粒だそうです。(o^-^o)

| | コメント (0)
|

2007年2月11日 (日)

今日もおでかけ

今日は、私が以前所属していた劇団の公演が
県文化センターである為、観に行ってきました。
県内の劇団がいくつか集まって、
今日と明日の2日間。それぞれ公演するんです。

入場は無料ですが、整理券が必要です。
・・と言っても、センターの事務所で、当日でもいただけますよ。
大人向けの芝居だけじゃなく、子供向けのものもありますので、
明日、お時間のある方はどうですか?→詳細

高速バスを利用して、ひとりで行くつもりだったのですが、
さて家を出ようとしたら、急に空が暗くなり凄い吹雪に。(>_<)
飛ばされそうなくらいの風がいきなり吹き出して、
電車にしようか?
でも、もう時間的に間に合わないかも?と悩んでいたら、
ダンナが連れて行ってくれる事になりました♪

強風で電車も遅れたようなので、電車にしていたら、
またまた大変になるところでした。
ダンナに感謝~♪

今回のお芝居は、昨年6月に地元で公演したものなんですが、
その頃の私は体調不良で、
やっと家の中を徘徊できるようになったくらいの時期だったから、
観る事ができなかったの~(T_T)
あとで、ビデオでも借りようと思っていたので、
この機会を逃したくなかったのです。
やっぱり芝居は、ナマじゃなくちゃ~ネ(*^_^*)

運転手付きですから、
もちろん帰りには、しっかりスーパーに寄って来ましたよ。

今日は、日曜日だから、どこも混んでいて
駐車場のアキ待ち&レジの長い行列で、
随分時間がかかっちゃった。(;^_^A
平日なら、もっと沢山寄れるんだけど、
暗くなっちゃったので、早々に切り上げました。
なかなか来られない所だから、心残りだけど・・
贅沢を言ったらきりがないよね。(^_^;)

お届け物はありません。
連休中は無理かな?

| | コメント (0)
|

2007年2月10日 (土)

出直しのつもりが

昨日行けなかったスーパーへ行くつもりだったけれど、
なんだか今日はダンナの機嫌が良いので、
久々の遠出をしてきました。

数日前に、PSP用のナビソフトを買ったので、
その試運転がしてみたかったようです。(o^-^o)

我が家のカーナビは、
1台目、2台目と購入後1年も経たずに次々故障し、
最近は、私が地図を片手にナビゲーターをしていたのよ~

お安いソフトなので、あんまり沢山の機能はありませんが、
とりあえず、お姉さんが道案内してくれます。(*^_^*)
私の行きたいスーパーも大体は載っているのですが、
なぜだかジャ○コの場所もれが多い。
そんなに新しい店舗でもないし、大型店なのにね?
市内の店舗も、県南のお店も地図にはありませんでした。

田舎の小さなスーパーは、
ほとんどあるみたいです。(^◇^;)

スーパー11軒、コンビニ3軒、
ほかにダンナの用事でイエロー○ットをまわって
本日終了。
ガソリン代と高速料金は、私持ちです。(^_^;)

レシートも沢山作ってきたので、
元が取れるくらい当たるといいなぁ~

期待した今日のお届け物はありませんでした。

| | コメント (0)
|

2007年2月 9日 (金)

人生いろいろ

今日は、お友達に会ってランチ&茶話会。

なんだか話し込んじゃって、
あっという間に時間が流れた感じです。
ここ数年、彼女に起きた波瀾万丈の出来事は、
お気楽主婦のにゃん太郎。には、かなり刺激的でした。
私の日々の悩みなんて、ありんこ程の物なんだと思ったら、
なんだか、いろんな悩みやしがらみも
どうでもいい気がしてきたわ。

私のここのところの悶々も、全部吐きだしたし、
完全に憑き物が落ちたかな~。

話すという事は、他人に伝えながら、
自己消化もしてるんだよね。
ため込まないで、
もっともっと早く吐き出すべきだったのかも・・。

2時間ぐらいのつもりが、
あっという間に夕方になっちゃったから、
帰りに、何軒かのお店に寄るつもりで、
重い折りたたみショッピングバックまで持って行ったのに、
そのままお持ち帰りになりました。(笑)

スーパーは、また明日出直します。(^◇^;)

<今日のお届け物>

ツルハ&ライオン グロンサン・・W賞 商品券1000円

IY&コカコーラ・・W賞 商品券1000円
バレンタインプレゼントです。
メモし忘れていたみたいで、詳細が確認できないのですが、
お友達情報のレシート応募だったと思います。
ありがとうございました。<(_ _*)>

| | コメント (0)
|

2007年2月 8日 (木)

自分の歳

某親子の出演しているTV番組を観ていたら、
某氏は自分の歳を覚えていなくて、娘に教えられていた。

普通の人は、歳を重ねると、
数が多すぎてわからなくなるのかい?

そういえば、うちの親も
「オレは今いくつだっけ?」なんて、
とぼけた電話をしてきた事があったし、
姑なんぞは、初めて会った時から自称30才で、
てっきり
「私は若いのよ~」っていう冗談のひとつだと思っていたら、
娘(私にとっては義妹)が30才になっても、
ずっとそのまま。

ある時、医者に
「30才の私に、更年期とは失礼な!」と、くってかかって、
ボケボケ家族も、やっと異変に気が付いたのよね。(^◇^;)
この時、彼女は、
たしか64才くらいだったかな~

・・で、もしや?と
ダンナに「アンタのトシは?」と聞いてみたら、

ちょっと間があって、
「○○才?!」って、実年齢より1才多いし。
(^_^;)おいおい 
いくら何でも、忘れる歳には、少し早すぎないかい?

嫌ってほど、
毎日、懸賞ハガキを書いてる私たちは、
この間違いだけは、
ほとんどしないで済みそうよネ~。(*^m^*)

もっとも
精神年齢の方は、26~7才で足踏みしてるまま
全然進歩がないようで・・
実年齢とは、どんどん開きが生じ、
姑の事を言えない状態になりつつある・・かも? (‥;)

どうすれば、大人になれるんでしょうね?

<今日のお届け物>

イオン&紀文・・商品券2000円
実家に届いたので詳細不明ですが、
思い当たるのは、昨年末のCコース・・?

| | コメント (0)
|

イライラもんもん

昨日は、ココログの管理画面が
なかなか開かないし~、やっと開いても、
画面が変わるのに10分以上かかったり・・で、
コメント付けも、記事の更新も断念しました。(--;)

ここのところ、いろいろ忙しいうえに、
忘れた頃に
イヤな事を堀かえされるような出来事もあって、
イライラ、悶々・・。
こうなると、思考回路も麻痺するし、
いやぁ~な頭痛も出てきて、
ますます、イライラ悶々。

こんな時に、うれしいお届け物でもあれば、
気分も変わるんだろうけど、無いしねぇ~~~(笑)

ダイエット中(いつからぁ~?)だから、
控えていたんだけど、
お風呂上がりに缶酎ハイ1本飲んで寝ました。

最近めちゃめちゃ弱くなって、
こんなんで、へろへろになれる安上がりな私。(^◇^;)

久々に酔っぱらったら、
悩んでる事が、妙にくだらなく思えてきて、
今朝は、もうすっきりぃ~!

あぁ~なんてお安い気分転換方法なんでしょう(笑)

| | コメント (0)
|

2007年2月 6日 (火)

10円

突然、
いつも行っている郵便局の方から電話がありました。

昨日、書き損じのハガキを交換に行った時に、
10円多く請求しちゃったそうです。

(;^_^A 私ったら、全く気づいて無かったのよ。

・・で、

夕方お届けにあがります。

っておっしゃるんだけど、
いつも行っている郵便局は、
我が家のご近所じゃないんですよぉ~。(^◇^;)

車の出入りや駐車を考えると、
遠くても、ここが一番ラクなんです。

申し訳ないから、あとで伺いますって言ったんだけどね~

10円と一緒に粗品もいただいて、
なんだか、とても高い10円になったみたいです。

それにしても・・
年賀ハガキの切手シートも交換したから、
名前は、その申込みの紙を見たとして、
住所は?????

よくご存じで・・。(‥;)

びっくりしたり、恐縮したりの出来事でした。(*^_^*)

<今日のお届け物>

IY&サントリー・グリコ
        ・・黒毛和牛サーロインステーキ2枚(引換券)

冬のぜいたくなごちそうプレゼントキャンペーンです。(o^^o)

| | コメント (2)
|

2007年2月 5日 (月)

携帯

食洗機の件やなにかで、バタバタしていて
すっかり忘れていましたが、
食洗機の故障の前日に、
ダンナの携帯を機種変に行って、
成り行きで、私のも新しくしました。

WINにはなりましたが、ワンセグじゃ~ありません。

専業主婦で家にいるし、
もともと、そんなに必要性を感じてなかったのですが、
あれば、やっぱり便利だもんね~(o^^o)

携帯も4年前とは全く違っていて、知らない機能がいっぱい!
そのうえ、メーカーもソ○ーから東○へ変わったから、
使い方(文字の出し方など)が全く違うので、
マニュアルを見ながら、
また、一からお勉強しなくちゃいけないんだけど、
今、それどころじゃなくて、全く手つかずのままなの。
さぁ~て!?
沢山の便利な機能を把握できるようになるのは、
いつになることやら・・(^◇^;)

しばらくの間、
外出中にいただいたメールのお返事は、
いつもにも増して、必要最小限の短い文になりますので、
ご了承下さいませね。(笑)

<今日のお届け物>

エーザイ チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ

宝酒造(当選確認済)・・高級京野菜セット

     2007_02050001

     2007_02050003
野菜だけじゃなくて、お漬物も入ってました~♪
     2007_02050009

| | コメント (0)
|

2007年2月 4日 (日)

超立体マスク かぜ用

今シーズンの冬は暖かいからかな?
例年より少し遅れて、今年に入ってから、
にゃん太郎。の周りでも、
インフルエンザが流行り始めました。

みなさんは、風邪をひいてないですか?

お天気も良くて、日中は暖かいし、
ついつい気も緩んじゃうから気を付けようね。(o^^o)

以前にモラタメで購入した

ユニ・チャーム株式会社の超立体マスク かぜ用

     2007_02020034

が、2月の1日に届いていました。(*^_^*)

ちょうど最近、
朝起きると鼻がつまった状態になっている事が多かったので、
マスクをして寝てみましたよ~

このマスクは、顔にピッタリフィットする超立体構造で、
マスク内の水分を逃がさず、口元にできる空間で湿度を保ち、
のどの乾燥にうるおいを与えてくれるんですよ。

立体だから、口元に空間が出来て、
息苦しさや口紅うつりの不快感もないです。

耳かけ部分も、顔のサイズに合わせて伸ばせるのに、
やわらかい素材なので、耳が痛くならないのもいいですね。

もちろん、三層構造の高密度不織布フィルターが、
ウイルスや細菌を含んだ飛沫の侵入を
しっかり防ぐスグレモノ。

私は、2日間続けたら、朝の鼻づまりも無くなりました♪

先日も書きましたが、
我が家では、旅行の時にも
ノドの乾燥対策に使っています。(^^)

それでも贅沢をいうなら・・

昔ながらのガーゼのマスクと比べると
機能も使用感もバッチリ!なんだけど、

このてのマスクをして歩いている人を見るたび、
ビジュアル的には、もうひと工夫が欲しいなぁ~と
思ってしまうんですよ。

ユニチャームさ~ん、
考えて頂けませんかしら・・ねぇ~?(^◇^;)

| | コメント (0)
|

2007年2月 3日 (土)

食洗機入院(>_<)

ダンナが、午後から早退してきました。

・・というのも、
前回(お引越10日目)の食洗機の修理は、
私の食器の入れ方が悪く、
水の力で動いた食器が中でひっかかって、
途中までしか開かなくなった為に、来てもらったのに、
修理の人が帰って、試運転してみたら、
突然水が噴き出して、今回と同じエラー表示とアラーム。

またその人を呼び戻して修理する事に。(^_^;)

この時点で、もう変な話でしょ?

その人は、メーカーから来た人なのに、
製品の事を全くと言っていいほど知らなくて、
引っ越して10日目のド素人の私に聞くありさま。(--;)

修理の間も、
「えっ??」と思わずにいられない言動に行動だったのよ。

それにね。
その人に、「不安なので、お名刺を下さい。」と
言っても、なんだかんだと理由をつけて、出そうとしないし、
名前も、何回も教えてくれるようにお願いしたのに、
名乗らないまま帰ったのよ。

オマケに、その修理のあとに、
ビスがちゃんと止まってなくて、
隙間から少しずつ水漏れしていたらしい
カルキ溜まりをみつけて、
うちのダンナが増し止めをした・・なんて事もあってね。

その場で、私も結構~頑張ったんだけど、
それでも女性ひとりだと強くも言えないよね。
男性がひとり居れば、
状況も、その後の対処も違ったと思うから、
「もし可能なら・・」とダンナにお願いしました。(^◇^;)

もちろん、メーカーさんにも、
事情を話し、今度はちゃんと、
この商品の事がわかる人をお願いしたんだけど、

原因不明でお持ち帰りとなりました。

お願いする時の私のクレーム(?)が聞いたのか、
今日の人は、ネームプレートも付けて、
何回もご自分の名前を連呼してましたよ~。(^◇^;)

食洗機をばらすだけでも汗だく、
2階から狭い階段を降ろすのにも、一人ではとうてい無理で、
別の意味でも、ダンナが活躍してくれんだけど、

なおって、戻って来た時も、
休暇をとらないといけないのかな?
(ダンナが、そんなに休めねぇぞぉ~と泣いてます。)

また大仕事になりそうです。(^_^;)

そして、今日から
約7年ぶりに、食洗機なしの生活になりました。
ラクする事に慣れてしまったから、
大変そぉ~~~~(^◇^;)
食洗機さまの有り難みが身にしみそうです。(苦笑)

<今日のお届け物>

コカコーラ・・マグカップ&トレーセット

ツルハ&大島椿・・椿の苗木(?)
実家も届きました。(*^_^*)

| | コメント (2)
|

2007年2月 2日 (金)

食洗機壊れた~!

昨日、お友達から「洗濯乾燥機が壊れて・・」なんて
メールをもらって、大変だなぁ~と同情してたら、
今日は、我が家。(^◇^;)

朝の片付けを済ませて、1階でお掃除をしてたら、
突然けたたましいアラーム。
マニュアルを引っぱり出して、
どうやら水漏れエラーらしいとわかって、
慌てて連絡しましたが、
メーカーの修理担当者がつかまらないとの事で、
連絡待ち。(T_T)

お出かけの予定もみんな無しにして、
あっちこっちの物を移動させて、準備万端で待っていたけど、
今日は修理の人は来ませんでした。

「明日の午後になる」と夕方になって連絡がありました。

エラー表示も出たままだし、
何かあったら困るから、明日もお出かけ無しかな?(T_T)
我が家の食洗機は、流し台の中に入っているので、
全部ばらさないと修理もできません。
(新築1年半で、修理は2度目だし、失敗したかも~?)

その他にも、
今日はなんだろう?っていうくらい
次から次へと沢山の事があって、
ちょっとお疲れ気味のにゃん太郎。です。(;^_^A

<今日のお届け物>

ツルハ&大島椿・・椿の苗木(華麗)

ツルハ&大島椿・・椿の苗木(港曙)

| | コメント (2)
|

つきぢ松露 高級卵焼き

卵焼きは、私の大好物で、
私なりのこだわりもあります。(o^^o)

築地の味が、それも3種類もおためし出来ちゃうのは、
なんて魅力的~♪と応募したら、
当たっちゃいました。O(≧∇≦)O

     2007_02020005

3種それぞれに特徴があって
美味しいのはもちろんですが、おダシがジュワ~に、
もうもう感動~♪

     2007_02020008

左から
・桜えび、三ツ葉、ねぎが入って少し甘めの「釜あげ」
・甘さをおさえてダシの美味しさがたまらない「松露」
・色が少し茶色で、え?っと恐る恐る口に運んだら、
意外な美味しさに驚き、
のどの奥のじんわりした辛さがくせになりそうな「辛党」です。

到着が夕食後だったので、
翌日の朝食になりました。

     2007_02020016_1
     先日届いた石丸製麺さんのひやむぎと一緒に

どれも大満足のお味でした。(o^-^o)
ごちそうさまです。

つきぢ松露さん、ありがとうございました。

| | コメント (2)
|

2007年2月 1日 (木)

1日のスーパーは

ハガキの準備の次は、
やっぱり情報さがしよね(o^^o)

午前中から、お出かけしてました。

1日は、どこのスーパーも冷凍食品が半額だったり、
お得なセールをしているので、混雑してるんだったわ。(^_^;)
私も近所のスーパーの1・2・3のセールは大好きだけど、
スーパーめぐりには、ちょっと向いてないかな~(笑)

駐車場のアキがないは、レジは長い行列になってるはで、
時間がやたらかかっちゃうもんね。(^◇^;)
その上、「安いっ!」と思って買った物が、
次のスーパーではもっと安い。
その次のところはもっともっと・・なんて・・
しょうがないとわかっていても、結構ショック~!(+_+)

その反対なら超ハッピー~♪なんだけど、
本日は、ショックの3連発で、へこみました。

<今日のお届け物>

?&花王メリット・・W賞 おふろでおはなしカード×2
う~ん。久々にコレは・・??って感じのご当選です。
本来の使い方はしない(っていうか、必要がない)ので、
何かいい使い道はないかしらね~?

西友&P&G・・Bコース 札幌ロイヤルホテル 北海浜鍋

     2007_02020022

     2007_02020024

カワチ&P&G・・A賞 ナノケアドライヤー

     2007_02020028
私のマイナスイオンドライヤー(当選品)が、
いつの間にかダンナの愛用物になって、しかたなく
私は、昔使っていたクルクルドライヤー(機能無し&自腹)を
使用してたので、これはうれしい~O(≧∇≦)O
かなりのスグレモノのようですよ♪

| | コメント (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »