« 義母の命日 | トップページ | あがいてます。 »

2007年2月26日 (月)

プラスとマイナス

いろいろあって、どこから書いて良いか・・。で、
今日は、箇条書きにしてみます。(*^_^*)

いつもにも増して長いので、お暇な方だけお読み下さい。

■朝から、お隣の地鎮祭の準備が始まりました。
次から次とご親族(?)が集まり、かなりの人数に。
家を建てるということは、ある意味人生の一大イベントだもんね。
それにしても多いです。
神主さんの聞き慣れた祝詞(ノリト)ではなく、
オバチャンの演歌のような歌声が流れていました。
なんの宗教でしょう?
午後には、工事が始まりました。
今日から音や車の出入りが2倍なのね~(--;)

夏まえには、工事が終わりそうなので、
ここに来て3回目の夏は、窓を全開に出来るかな~♪

■広告にキャンペーン情報が載っていたスーパーに行って、
対象商品の応募券付きジャガイモをみつけました。
「さあ~買おう~♪」と持ち上げた途端に、
袋の底がぬけて、おジャガさんは、四方へゴロゴロ・・・。(>_<)
他のお客さん達は笑ってるし、全部拾い集めて、
店員さんを呼んできて、事態の説明と、大変でした。

まぁ~欲しかったハガキがみつかったから、良しとしよう。

■IYでは、先週、受け取りそこねたステーキを引き換えました。
話には聞いていたけれど、立派なお肉~♪でニッコリ!

     2007_02260005

でも、探してるハガキは何もなし~。
最近、ここにハガキが無いキャンペーンが多すぎです。
そのうえ、2/21~25の短期間キャンペーン発見。

今日は、26日だから間に合いません。
ハズレるより、応募できなかった方が落胆が大きいです。

■お昼はどうしよう?という事になり、
お肉を持ったままスーパーをめぐるのも・・で、
一度家に戻る事にしました。(*^_^*)
途中、ダンナが
「ロッテリアで、なんかやってるって言ってたでしょ?」と
寄ってくれました。キャンペーンポスターも貼ってあるし、
安心して対象商品を注文したら、スクラッチが無い!?
スクラッチは枚数限定で、とっくに終わっていました。(T_T)
どこかに、ひとこと書いておいてよぉ~~~。

私も忘れていたのに、
ダンナが覚えていてくれた事で良しとしますかね~
う~む。普通の商品の方が、ずっと安くて美味しいです。

■午後のスーパーめぐりの途中、
切手を買うために、大きな郵便局へ寄りました。
今までなかった記念切手コーナーができていて、
以前からお気に入りだった切手がありました。ラッキ~♪と
早速、窓口へ。
「○○の50円切手は、200枚ありますか?」と聞いたら、
1万円請求して、1シート50円×20枚のを5枚しかくれません。
「あの~200枚なんですが・・」
「だから、5枚でしょ!」
「1シート20枚のが5枚で100枚でしょ?」
「だから1万円でしょ!」と話が咬み合いません。
「50円のが20枚なら、1シートは1000円。
だから、10シートで1万円ですよね~。」
と言っても
「これで1万円です。」の一点張り。
周りの人達も笑ってます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

10分以上押し問答。

何度も、電卓での計算をすすめましたが、
意地でも使いたくないようでした。( ̄  ̄;)
結局、しぶしぶ顔で私の言ったとおりにレジをうって
枚数と金額を納得(?)。

いやぁ~~~長い戦いでした。(;^_^A
いつもなら「じゃ~いいです。」って帰っちゃうけど、
この切手はどうしても欲しかったんだも~ん。
結局、この切手は200枚無かったので、
普通の切手と合わせて200枚にしました。ε=( ̄。 ̄;A

やっぱり、遠くても
いつもの小さな郵便局が好きだわ~(*^_^*)

<今日のお届け物>

・ポッカ・・レモン健康ブック(小冊子)
お友達の当選報告をみて、
これってなんだっけ?と思っていたら、
我が家にも届きました。
ご当選らしいのですが・・(^◇^;)あは レシピはうれしいです。

|
|

« 義母の命日 | トップページ | あがいてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さんこんばんは。
連日いろいろと大変ですね(^_^;)

郵便局での事は本当に職員??と疑ってしまう対応でしたね。
簡単な計算もできないなんて…。
私も近くの小さい郵便局ははがきを買ったりヤフオクの発送などでよく使っているので、局員さんとは顔なじみです♪
いつもポケットティッシュはくれるし、たまにホッカイロなどの季節物などもくれるんです!
でも大きい郵便局は切手などたくさん買っても何も無しです。

でもにゃん太郎。さん一気に50円切手200枚買いとはすごいですね!!
私なんか貧乏性で40枚くらいしか一気に買えません。。

投稿: しまたん | 2007年2月27日 (火) 21:29

☆しまたんさんへ
そうだよね~
大きな郵便局で職員さんも沢山いるのに、
なぜ?この人が窓口にいるんでしょう??
今、いろいろあって、郵便局も大変なんだろうけれど、
ちょっと・・なぁ~のやりとりでした。(;^_^A

ありゃ~(^^ 200枚は、やっぱり買いすぎ?
ちょうど生活費をおろしたばかりだったし、
気に入ってる切手は、
見つけた時に買わないとと思ったのよん~(笑)
コンビニで買う時は、いつも20枚ですよ。
(ほとんどは、レシート作りの時ですが・・ヘ(^o^) )

投稿: にゃん太郎。 | 2007年2月28日 (水) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 義母の命日 | トップページ | あがいてます。 »