« イライラもんもん | トップページ | 人生いろいろ »

2007年2月 8日 (木)

自分の歳

某親子の出演しているTV番組を観ていたら、
某氏は自分の歳を覚えていなくて、娘に教えられていた。

普通の人は、歳を重ねると、
数が多すぎてわからなくなるのかい?

そういえば、うちの親も
「オレは今いくつだっけ?」なんて、
とぼけた電話をしてきた事があったし、
姑なんぞは、初めて会った時から自称30才で、
てっきり
「私は若いのよ~」っていう冗談のひとつだと思っていたら、
娘(私にとっては義妹)が30才になっても、
ずっとそのまま。

ある時、医者に
「30才の私に、更年期とは失礼な!」と、くってかかって、
ボケボケ家族も、やっと異変に気が付いたのよね。(^◇^;)
この時、彼女は、
たしか64才くらいだったかな~

・・で、もしや?と
ダンナに「アンタのトシは?」と聞いてみたら、

ちょっと間があって、
「○○才?!」って、実年齢より1才多いし。
(^_^;)おいおい 
いくら何でも、忘れる歳には、少し早すぎないかい?

嫌ってほど、
毎日、懸賞ハガキを書いてる私たちは、
この間違いだけは、
ほとんどしないで済みそうよネ~。(*^m^*)

もっとも
精神年齢の方は、26~7才で足踏みしてるまま
全然進歩がないようで・・
実年齢とは、どんどん開きが生じ、
姑の事を言えない状態になりつつある・・かも? (‥;)

どうすれば、大人になれるんでしょうね?

<今日のお届け物>

イオン&紀文・・商品券2000円
実家に届いたので詳細不明ですが、
思い当たるのは、昨年末のCコース・・?

|
|

« イライラもんもん | トップページ | 人生いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イライラもんもん | トップページ | 人生いろいろ »