« ハガキ書いてます? | トップページ | 風邪かな? »

2007年2月23日 (金)

朝から(--;)ブルー

朝からお隣の新築工事で、うるさい日々が続いています。

ここに引越してきて2年弱。
工事の音が無かった日を数えた方が早いくらいなんです。

今日は、道路を掘っての工事。
我が家の前もトラックやら工事関係者の車でいっぱいでした。
(これでは、うちに用事のある車も入る事が出来ません。)

午後のお茶をしながら、なにげに外をみると、
我が家の敷地内に1台の車?
もちろん我が家のお客様じゃ~ありません。
しばらく様子をみていましたが、人が乗ってるみたい??

もしや?と思って、
外にでて「どちら様ですか?」って聞いてみたら、
あわてたように、意味不明の言葉を発し、
隣の空き地に車を移動しました。

やっぱり工事の人でした。

空き地に駐車スペースが無かったわけでもないのに・・。

先月は、我が家の敷地内(お隣のお宅との境)で、
何人もが、小用をたしていたようです。
前のファスナーを上げながら、
うちの敷地を出て行く人を何度か目撃したんだけど、
現行犯をおさえる勇気はなかったんです。(--;)

次に何かみつけたら、
クレマーに変身しようかと思案中です。

あぁ~ストレス。

<今日のお届け物>

     2007_02240001

セーブオン・・ご褒美リッチ苺ミルクプリン
ストロベリーフェアです。

東芝乾電池・・比内地鶏味噌漬

・味の素・・かつおの力 サンプル(1本)

|
|

« ハガキ書いてます? | トップページ | 風邪かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ~分かります!分かります!うちも隣の新築が終わったと思ったら今度は反対側のお隣さんが増築・・。しかも我が家の敷地ギリギリで工事の人が庭まで入ってくるんです・・。
この間なんて火のついたたばこをそのまま放置されていて・・
ムカムカが溜まっております。幸い簡易トイレが設置されているので小用される心配はありませんが、されていたら頭にきますよね~。現場の人に直接言うのはコワイので会社にクレーム言った方が良いですよ!!

投稿: yuripu | 2007年2月24日 (土) 09:03

☆yuripuさんへ

わかっていただけて嬉しいですぅ~(T_T)

ココに引っ越してきてから、5軒めが工事中なのよ~
あと1軒も今年中には始まるんじゃないかな?
おかげで、トラブルもいろいろ経験させられました。
(--;)
我が家の真っ白い外壁にコンクリートをかけられて、
それをごまかすのに、なんの断りもなく、
ミキサー車の内部洗浄用水をいきなり屋根からかけられた事も
あるんだよ。(いて欲しい時にダンナは居たためしがないし)
その時は、工事関係者(現場の人ではありません)と
喧嘩になって・・と、もう大変。
今でも壁の所々に、点々とコンクリートがついてます。(T_T)
↑の小用の話も、
簡易トイレが設置されるまでの1週間くらいの間の事です。

どうして、こうも配慮のない無責任なヤツばかりなんでしょう?(怒)

投稿: にゃん太郎。 | 2007年2月24日 (土) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハガキ書いてます? | トップページ | 風邪かな? »