« 食洗機入院(>_<) | トップページ | 携帯 »

2007年2月 4日 (日)

超立体マスク かぜ用

今シーズンの冬は暖かいからかな?
例年より少し遅れて、今年に入ってから、
にゃん太郎。の周りでも、
インフルエンザが流行り始めました。

みなさんは、風邪をひいてないですか?

お天気も良くて、日中は暖かいし、
ついつい気も緩んじゃうから気を付けようね。(o^^o)

以前にモラタメで購入した

ユニ・チャーム株式会社の超立体マスク かぜ用

     2007_02020034

が、2月の1日に届いていました。(*^_^*)

ちょうど最近、
朝起きると鼻がつまった状態になっている事が多かったので、
マスクをして寝てみましたよ~

このマスクは、顔にピッタリフィットする超立体構造で、
マスク内の水分を逃がさず、口元にできる空間で湿度を保ち、
のどの乾燥にうるおいを与えてくれるんですよ。

立体だから、口元に空間が出来て、
息苦しさや口紅うつりの不快感もないです。

耳かけ部分も、顔のサイズに合わせて伸ばせるのに、
やわらかい素材なので、耳が痛くならないのもいいですね。

もちろん、三層構造の高密度不織布フィルターが、
ウイルスや細菌を含んだ飛沫の侵入を
しっかり防ぐスグレモノ。

私は、2日間続けたら、朝の鼻づまりも無くなりました♪

先日も書きましたが、
我が家では、旅行の時にも
ノドの乾燥対策に使っています。(^^)

それでも贅沢をいうなら・・

昔ながらのガーゼのマスクと比べると
機能も使用感もバッチリ!なんだけど、

このてのマスクをして歩いている人を見るたび、
ビジュアル的には、もうひと工夫が欲しいなぁ~と
思ってしまうんですよ。

ユニチャームさ~ん、
考えて頂けませんかしら・・ねぇ~?(^◇^;)

|
|

« 食洗機入院(>_<) | トップページ | 携帯 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食洗機入院(>_<) | トップページ | 携帯 »