« 風邪かな? | トップページ | プラスとマイナス »

2007年2月25日 (日)

義母の命日

今日は、ダンナの母の命日(まる4年になりました)で、
午後から義父のところに行く事になっていたのですが、

遅い朝食をとっていたら、
「午前中の予定がキャンセルになったから、今おいで!」と
電話があり、あわてました。(^_^;)

年寄りは気が短いので、
すぐ行かないと何度も催促の電話がきます。
すぐと言ったら、すぐ!なのです。(笑)

こりゃ~大変と、急いで食事を済ませたところで、
私の母からも電話。
義母の仏前に、母の代わりにお花を買って行くようにと
指令が出て、益々時間がありません。

そこにピンポ~ン!

宅配便かと思ったら、
お隣の土地を買った方がご挨拶にみえました。
もうすぐ始まるなぁ~と思っていたら、
明日が地鎮祭だそうです。

初対面なのに・・第一印象は最悪かも~
エプロン姿に、髪はふり乱れ・・もちろんスッピンです。
あと15分遅く来て頂けるとベストでした。(^◇^;)

やっと実家に着いた~と思ったら、
義父は、おでかけ準備完了といった感じで、玄関に。
今、朝ご飯を食べたところなのに、
な・なんと、お昼を食べに行く事にぃ~。
まだ午前中です。(--;)言い出したらきかないし・・。

とっても美味しいお蕎麦屋さんですが、
胃がパンパン(;_ _)O パタ...  
あたしゃ、ダイエット中だってぇ~ばぁ~(T_T)
もったいないから、食べちゃっては、
後悔の繰り返しです。

そのあと、
実家に戻って、町内会の決算の手伝いをさせられたり、
まるで義父の秘書のような事をしてきました。(笑)

なかでもびっくりなのが、
老人会の歌を義父が作詞。(‥;)
作曲家さんに渡す歌詞の清書を頼まれました。

今の彼女との出会い・盛り上がり・別れ(これだけは想像)が、
三番までの歌になってます。
いやぁ~~~~~~~~。
なんども言いますが、今日は、義母の命日。
義母の仏前で、「してもいいの?」って話です。

聞いてる方が、ぽっ!と赤くなりました。(*^_^*)

肝心の歌詞ですが、なかなかどうして~
うまいんでないのぉ~って感じです。(演歌です。)

漢字の間違いと、ゴロが合わないところだけ、
控えめにちょこっとアドバイスしてきました。(*^_^*)

<義父のところに届いてました>

ダイユーエイト&エステー化学・・JCBギフト券2000円

|
|

« 風邪かな? | トップページ | プラスとマイナス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪かな? | トップページ | プラスとマイナス »