« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

3月最終日は、

朝から雨の肌寒い1日でした。
暑くて暑くて・・なんて日があったかと思うと、
上着が手放せないこんな日もあって、
少しずつ暖かくなっていくんですよね~

わかっちゃいるけど、体調管理がた~いへん。(^_^;)

にゃん太郎。地方も、そろそろ桜の季節になりそうです。
私の花粉症もどんどんヒドクなって、春を実感。(T_T)
コレさえなけりゃ~春も好きなんだけど・・。

<今日のお届け物>

セーブオン&ロッテ・・コアラマーチ3個とグッズ×2

     2007_04040007

モラタメ・・明治「まるごと野菜」
袋のままレンジでチン!の野菜スープです。(*^m^*)
こちらは、のちほどタメしてご報告しますネ。

?&フレンテ・・ピンキーバスタオル

?&クレハ・・W賞 CDケース
ん??メモにも無くて・・ヾ(´ヘ` )ッ

| | コメント (0)
|

2007年3月30日 (金)

あらら・・

なかなか更新できなくて・・ごめんなさい。<(_ _*)>

27日のPM3時~28日のPM3時まで、
ココログさんのメンテナンスだったのも、
すっかり忘れておりまして~(^◇^;)<(_ _*)>(^◇^;)

体調不良で、あまり動かなかったからかしら?
腰痛もひどくなって、
花粉症のクシャミをするのも、かなり気を使う状態でした。

こんな中で町内会のお仕事と、月末の追い込み。
腰が痛いんなら、家でおとなしくしてりゃいいのに、
お友達から今月締切の情報をいただいたら、
そうもしてられなくて・・(笑)
昨日は、そのハガキを探しに、
のこのこと駅前に出かけておりました。

ここ数日は、お届け物も少なくて、
静かな我が家の玄関です。
(工事の音は、相変わらずにぎやかですけどね)

今月のハガキ書きも、
もったいないオバケがでそうですが、
あと10枚くらい書いて終了予定です。A(=´、`=)ゞ

<3/28のお届け物>

日清紡・・W賞 健康野菜の種5種類

<今日のお届け物>

     2007_04040002

イオン&コカコーラ・・プーさんホットサンドメーカー
実は、W賞狙いだったんだけど・・ね。(*^_^*)
いやぁ~(^_^;)
佐川のおじさんに2週間以上ぶりでお会いしました。
おもわず「お久しぶりですぅ~」ってご挨拶しちゃったもの。

ツルハ&ポッカ・・サラサラ&リラックスセット

| | コメント (0)
|

2007年3月26日 (月)

<(_ _*)>

体調不良で日曜日から寝込んでます。
PCの画面を見てるとクラクラします。(T_T)

ダンナの職場の移動は、
人事がもめてるのか、発表が延期になり、
明日(3/27)の予定。

町内会の班長もまわってきて、
これから1年、雑用が増えます。(^◇^;)
前のアパートで、3年前にやったばかりなんだけど、
ここでは、新参者だからしかたがありませんね~

<3/24のお届け物>

王子ネピア・・鼻セレブティシュポーチ

<3/26のお届け物>

全国TV・・クッション
いらっしゃ~い!のアレです。(*^_^*)

小林製薬・・サプリ
実家の母にも届きました。

フレンテ・・ピンキーバナナ

森永 クラフト(当選確認済)・・ズワイガニ 3杯

| | コメント (0)
|

2007年3月22日 (木)

最近の記事

今、なにげに・・ここを見直したら、
最近、モラタメの報告やら、
出来事をごく簡単に書いただけだったりと、
自分でも面白味に欠けるなぁ~としみじみ。(^◇^;)

文章も気持ちに余裕がない感じが出まくってるよなぁ~
って反省してます。

だって、ホントに余裕がないんです。(^_^;)

明日は、

食洗機が帰ってきます。
全部終わったら、食洗機がらみの
すったもんだをまとめて報告する予定。

それと、
ダンナの職場の移動が発表になるらしい。
飛ばされる場所によっては、辞表を出すなんて言ってるから、
気が気じゃないんだぁ~~(T_T)ローンどうすんのよ?
本人は、明日は代休でお休みだから、
同僚が結果をメールで知らせてくれるんだけど・・。
結果が出るまで・・大変そうだなぁ~。
結果が結果をよんだら、またまた大変そうだしね。

(A;´o`)=3 フゥ

悩んでもどうなるもんじゃ~ないんだけど・・さ。

<今日のお届け物>

小林製薬・・サプリ 
「コエンザイムQ10 α-リポ酸 L-カルニチン」です。
ネットで、バーコNOを入力するものでした。
どうせなら購入したものと同じものが、ちょうど
無くなる頃に届いたらうれしいなぁ~と希望したら、
GOODなタイミングでホントに届きました。(*^_^*)

ミツカン&雪印・・ほねクッション

     2007_03221001

キリン 午後の紅茶&?・・Bコース
パティスリークイーンアリスのヘルシーケーキとケーキ皿

| | コメント (0)
|

カルピスウォーター

昨夜(3/21)に、3/10に届くはずだった
モラタメの商品が届いて、びっくり~!!!

ちょっと急いでご報告です。A(=´、`=)ゞ

     2007_03220001

わぁ~!キャンペーンのシールも付いてるぅ~♪
と思ったら、
カルピスウォーターの4本だけだったわ。(ちょっと残念)

 ☆☆☆☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

すっきりさわやか!「カルピスウォーター」

           

3月5日新発売の

      「フルーツカルピス」オレンジ

 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆☆☆☆

お気づきですか?
今回購入した商品は、280mlのペットボトルで、
ぐっと小さいんですよ。
1回で飲みきれるサイズです。(*^_^*)

早速、冷蔵庫でひやしてタメしてみましたよ~♪

     2007_03220006

やさしい甘さのネーブルオレンジ果汁が1%の
カルピスと相性ぴったりのおいしさです。
ほんのり甘酸っぱいけど、すっきりしていて
あとに残らないから、のどが渇いた時にいいですね~♪

     2007_03220007

これは、おなじみの味。
乳酸菌から生まれたさわやかな味わいは、
子供の頃から飲んでいるから、ほっとする感じ。(*^_^*)

以前から思っていたのですが、
5倍で希釈して飲むカルピスより、
ペットボトル入りのカルピスウォーター
薄いめに感じるのは私だけでしょうか?
もちろん、家で飲む時には、
きっかり5倍に計って希釈している訳じゃないんだけどね。
これが一番おいしい濃さなのかな?

私は、濃いめのカルピスも、
さっぱりした美味しさのカルピスウォーター
どっちも好き~o(*^▽^*)o

おまけ ・・・ カルピスが発売されたのは大正8年7月7日。
カルピスのおなじみの水玉模様は、七夕の天の川をイメージしてるの。
また、カルピスのもとになる「カルピス酸乳」には、運動の力を高め、
疲労を回復させる力や、脳の活動を活発にしたり、血圧を下げる作用も
あるらしいですよ。

| | コメント (0)
|

2007年3月21日 (水)

ヾ(ー×ー )ォィォィ。。

う~ん。これは、なんかの法則なんでしょうか?

メール便でトラブルの次は郵便。( ̄  ̄;)
前にもこんな感じで続いたのよね~

たった今、モラタメの荷物が届いたのですが、

なんと!「3/10ご不在」とな??????

確かに不在でしたが、
ポストに入っていた連絡票分(モラタメの焼酎ハイボール)は、
帰宅後すぐに連絡して、届けていただきました。

もしかして・・荷物は2つあったのに、
1枚しか不在連絡票を書かなかったのかな~?( ̄ヘ ̄)

急いでタメして、
記事にしなくちゃ~じゃん。(T_T)時間が無い。

民営化を前に大変なのはお察ししますが、
それはそれ。これはこれでしょ?
益々サービスが低下してちゃ~ダメなんでないのかな?

<3/21のお届け物>

ニチレイ・・Wチャンス賞 アセロラちゃんお弁当箱
お友達のSPさんに頂いたハガキです。
ありがとうございます。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

TAKARA「焼酎ハイボール」

     2007_03140016
       ちょっと渋めのデザインの缶なので、
       あえて、くまさんと一緒に・・ヾ(≧∇≦)〃ご紹介です。

今日は、
先日届いた宝酒造株式会社さんの

糖質80%オフのスッキリドライ!

TAKARA「焼酎ハイボール」の報告です。

装いも新たにリニューアルした
TAKARA「焼酎ハイボール」ですが、
私は、たぶん・・今回初めて飲みました。(*^_^*)

お風呂上がりに、フルーティーで甘めの缶酎ハイを、
おつまみも無しで・・が、いつもの私の飲み方だから、
正直、今回は
ちょっと無謀なおタメしかな?とも思いましたが、
クセがなくて、炭酸の刺激も心地よくて、
食事やおつまみと一緒なら、すぅーっと飲めちゃいます。

     2007_03140012_1

左から
レモンシークァーサードライウメ4種類です。

アルコール分は、
レモンドライ7%
シークァーサーウメ6%です。

いつも私が飲んでいるのは4%だから、ちょっと強いわ~

     2007_03170001

おかげで、今回タメすたびに、
ソファーで寝ちゃってました。(^◇^;)

色は、淡い琥珀色。透明で炭酸の小さな泡がきれいです。
でも、グラスに注いで、色も楽しみたい派の私には、
やっぱり・・少し物足りなかったかな~(^_^;)

私は今まで、食事と一緒に飲むなら、
「とりあえずビール」って思っていたのですが、
ビールがそれほど好きだった訳じゃなかったから、

だったら、次からは、

TAKARA「焼酎ハイボール」
シークァーサー
ウメがいいなぁ~o(*^▽^*)o
と思ってます。

おまけ ・・・
チューハイは昭和20年代の東京下町で”焼酎ハイボール”として
生まれたと言われています。焼酎を炭酸で割ったから”焼酎ハイボール”。
これを短くして
「酎ハイ」と呼ばれたのが語源のようです。

| | コメント (0)
|

2007年3月19日 (月)

100円ですが・・

先週の16日にメール便を3通出しました。
そのうち1通だけ、一番遠いお友達のだけは、
100円プラスして速達にしました。

がぁ~

普通のメール便で出したところは、
すべて昨日までに到着しているのに、
ネットで検索しても
速達のメール便だけは、荷受けから動きがありません。

コンビニで、出した時、
店員さんは、にっこり
「速達のは明日。その他のは明後日お届けになります。」
とキッパリ!おっしゃってましたのよぉ~

何度も利用しておりますものぉ~、
それが無理だろう事くらいは覚悟していたんだけど、
今まで普通便でも3日で着いていたのに、
速達で100円を別に払ってるのに、4日って・・なに??

実は、こういう事が初めてではないんです。
今回で、3~4回目かな?(^_^;)

で・・

今回初めて、クレーマーに変身してみました。(^◇^;)

( 以前、メール便を紛失された時もちょっと変身してますが・・
結局、あの時は、メール便も見つからず、お金も戻らず、
「無くなって困るなら宅配便にして下さい。」と
言われたんですよ。(T_T) 
クレームというよりは、お問い合わせでしたね~
お金を返して!って言うのは、さすがに初めて・・なのよ。 )

メール便を出した時に受け取るお客様控には、
問い合わせの0120で始まる電話番号

・当社の責任により配達が遅延した場合は
速達サービス料金を返金致します。

の文字。

早速お電話させて頂きました。

対応は悪くありませんが、自社の事というより
他人事的な雰囲気のやりとりです。
それと、自分の住所、氏名、電話番号は、もちろん、
送り先の住所、氏名、封筒のサイズや色まで
伝えなくてはなりません。
調べて連絡が来るまでの時間もかかります。

結局、明日。
100円を我が家まで持ってきてくださる事となりました。

ダンナは、
たかが100円でめんどくさい!と言います。
確かに、(A;´o`)=3 フゥ かなり面倒です。
考えようでは、良い経験になりましたが、

さて、あなたなら、どうしますか?

ちなみに、まだ
お友達からメール便が着いたよ~の連絡はありません。
ネット検索してみると、
現在は、
私が電話した時間に投函が完了した事になってます。(笑)

       ・
       ・
その後の報告です。(3/20追記)

お友達と連絡もとれて、
メール便は昨日のうちに届いた事を確認。
100円は、いつものお兄さんが届けてくれました。
その際、あちらで用意した
メモ用紙に手書きで作られた領収書に、
住所、氏名を書き、捺印しました。(∩_∩)ゞ

<今日のお届け物>

エーザイ チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ

| | コメント (0)
|

2007年3月18日 (日)

もう少し

予定がどんどん変わっていて、
あと1週間くらいバタバタが続きそうです。(^_^;)
ハガキも書かなくちゃ~と言いながら手つかず。

モラタメ↓の記事も、催促メールが来て
あわてて仕上げました。(途中までは書いてたのよ)

忙しくて、いろんな事が中途半端なのに、なぜか今・・
無性に消しゴムはんこが作りたいんです。(^^)

<3/17のお届け物>

アサヒ十六茶・・サンプル1箱
劇団に持って行こうと応募したら、当たりました。(*^_^*)
お茶は、練習の必需品なので助かります~♪

<今日のお届け物>

ベニマル&明星・・商品券2000円×3
店頭告知で、お友達のSさん情報でした。
全部で4枚応募したので高確率。
Sさん、いつもありがとう~~♪<(_ _*)>

・東海漬物・・野菜スイーツ当選通知

| | コメント (0)
|

2007年3月16日 (金)

ビアード・パパのヘルシースイーツ 

『ビアード・パパのヘルシースイーツ

                     宇治抹茶クッキーの報告です。

     2007_03090003

ビアード・パパと言えば、シュークリームが有名ですよね。
にゃん太郎。の住むK市にもお店が2店舗あって、
大好きなシュークリームを買いによく行きます。

そのビアード・パパが、日清オイリオと一緒に、
バターの代わりに
中鎖脂肪酸が入ったマーガリン類『リセッタソフト』を使って
作った栄養調整食品のクッキーなんです。

1箱(4本)で、
食物繊維2.2gと約1/3日分の鉄・カルシウム・
VB1・VB2・VB6を摂ることができ、1本当たり48kcal

じつは、少し前にドラッグストアの広告で見かけてから、
ずっと気になっていた商品で、
宇治抹茶味が出たと知って、即、購入したのです。(o^^o)

厚みのあるクッキーですが、さくっと軽くて、
京都・老舗茶舗の宇治抹茶の味もいい感じに、
お口の中に広がります。ヾ(≧∇≦)〃おいしい~
抹茶好きにはお薦めですよ。

抹茶のほのかな苦みがありますから、
ちょこっと大人味です。
お子様には、別のお味の方がいいかもしれませんね。

うちの旦那様は、
とっても不規則で時間の読めない仕事をしているので、
非常食として、会社のロッカーの中に、
以前から、こういった食品を常備しているんです。

早速、食べてみてもらったところ、
食感がよくて、お茶などの水分がなくても食べやすいのが
気に入ったようですが、お子ちゃま味覚の彼には、
抹茶のあと味の苦みは苦手のようで・・。
「別の味のも買って!」とお願いされちゃいました。(^◇^;)

「中鎖脂肪酸」は、母乳や牛乳にも含まれる天然成分。
栄養的特徴として、食べた後、エネルギーのなりやすいことが
知られています。

| | コメント (0)
|

2007年3月15日 (木)

非通知です。

某所掲示板で、

KRAFTフィラデルフィア
       「至福のレシピキャンペーン」

の当選確認電話が非通知で来ると知って、
あわてて昨日、我が家の電話の設定を変更したら、

我が家にもかかってきました~O(≧∇≦)O

カニさんのご当選ですぅ~。

いつもは、非通知拒否になってるので、
うちの電話は、リンとも鳴りません。

設定を解除しておいて良かったわ~~

応募した皆さんは、どうぞお気をつけて!(∩_∩)ゞ

<今日のお届け物>

ローカルドラッグ&王子ネピア・・商品券2000円
お友達のSさん情報でした。(o^^o)感謝~♪

| | コメント (0)
|

うふふ大好きさんから

お友達のうふふ大好きさんのブログ

「いつのまにやら懸賞&落札日記」は、
              もうすぐ開設1000日を迎えます。

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

    おめでとう~ございます~♪

そこで、
1000日目の日を当てるクイズが行われておりました。
簡単な計算で、すぐ答えがわかっちゃったのですが、
見事正解。(*^m^*)

     2007_03151002

こんなに沢山の九州土産が届きましたよぉ~O(≧∇≦)O
どれも楽しくてうれしいものばかりです♪
プラスαで、ハガキや小冊子もいただきました。

うふふ大好きさん、
       本当にありがとうございま~す。

うふふ大好きさんのプレ企画は、
いつも豪華&ユニークなのですよ。(o^^o)
私は以前にも、
こちらのプレ企画で、素敵なお花を頂きました。
(その時の記事→ここ

彼女のブログは、文章も上手で、とても読みやすいし、
話題も豊富だから、毎日沢山の方がいらしてるんですよ。

| | コメント (2)
|

2007年3月14日 (水)

超立体マスク 花粉用スーパー

     2007_02240010_1

ここのところ何かと忙しくて、随分遅れましたが、

ユニ・チャーム株式会社さんの

超立体マスク 花粉用スーパーの報告です。

花粉症持ちには、まだまだ辛い日々が続きますから、
皆さんの対策にも参考になればうれしいです。

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

パッケージには、
“花粉でほとほとお悩みの方に”や、花粉用Superなど
花粉症歴20年近い私には、頼もしい文字が並んでいます。

口元に空間が出来るので、口紅の移りや息苦しさがないのと、
耳かけが柔らかい不織布なので、耳が痛くなりにくいのは、
風邪用の商品と同じですが、

高密度の不織布フィルターで、
花粉をしっかりガード
してくれるのに、
一層構造通気性も抜群

花粉の侵入を遮断するために、
鼻の所に「形状保持シート」が使われていて、
鼻の形に合わせて、フィットさせて
スキマを作らない工夫がされています。(o^-^o)

          ★

3月1日。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
私の花粉症の症状が本格的になりました。

私も今まで沢山の花粉用マスクを使ってきましたが、
このフィット感は、なかなか良いですよ。
1日1枚の使い切りタイプで、
1箱に10枚入ってのお値段も手頃ですし、
鼻の所に入っている「ノーズフィット」が痛くないのも
ポイントが高いかな~(o^^o)
「形状保持シート」はね~幅5mmの平たいもので、
鼻の両側に5cmずつ付いています。

着用して外出してみましたが、
症状の緩和対策に概ね良好という感じでしたよ。
わたし的には、
スキマを作らないから、メガネもくもりにくいと言うのにも
かなりの期待をしていたのですが、
これは、ぐっと気温が下がった今週は、
残念ながらダメでしたねぇ~。
メガネはくもりまくりで、薬を飲みました。(^◇^;)

結構、高価な花粉用マスクでも、
完全にシャットアウト出来るものには、
まだ出会っていない事を考えても、
この商品には、をあげたいと思います。

早速、ジッパー付の袋に数枚入れて、
お出かけ用のバックにも IN~ です。(*^m^*)

| | コメント (0)
|

2007年3月13日 (火)

3/9・3/10~12

9日も朝からお出かけ。
大急ぎで帰宅して、
夕方は、食洗機の再入院で、業者さんが来てと
バタバタでした。
(食洗機の話は、またあとで詳しく書きますが)

その後、
10日は午前2時起きで出かけるため、
よい子の寝る時間のPM8時半に就寝。

当選していた日帰り温泉をからめて、
2泊3日で盛岡方面にお出かけしてきました。
といっても、
電車の撮影やらが主目的だったりして、
一般的な観光とは、ほど遠い感じ。(^◇^;)

これまたなんと!
この冬最高の寒さと雪の中の珍道中でした。(笑)

この旅で、なにが驚いたって、
私たちが家を出る時は、
基礎しかなかったお隣の工事現場に、
3日後には、ちゃ~んと家が形になって建ってるぅ~!!
我が家に比べて、早い事早い事。(‥;)

今日も朝から、ガンガンゴンゴンブォ~ンと
にぎやかな工事の音が響いてますよ。(o^^o)

<3/9当選品引き換え>

いちい&各社・・商品券3000円
先日電話連絡があったものです。
無事にいただいてきました。(^◇^;)

<留守中のお届け物>

帰宅してポストを確認。
わ~い!不在連絡票がいっぱい!と思ったら、
同じものが2~3枚ずつでした。(笑)
宅配便さん、留守でごめんね。

コカコーラ ジョージア・・W賞 金のシャチハタストラップ

     2007_03140008
       (*^m^*) にゃん太郎のはんこです。

メグミルク・・利久の牛たんレトルトセット

     2007_03140002
(牛たんカレー×2、牛たんハヤシ×2、牛たんシチュー×1)
東北限定で、みちのくのうまいものが当たるんだったけど、
たしか賞品は選べなかったのよね。
他には、どんなうまいものがあったのかな?

IY&サントリー・・W賞 商品券1000円×2

IY&サントリー・・Bコース
 クリスタル・ダルク ペアフルートワイングラス

     2007_03140005
     義父の所に届いてました。(到着日不明)

大塚製薬 スゴイダイズ(当選確認済)
                 ・・SOYJOY & POLAR

     2007_03140010

モラタメ(モラ
      ・・TAKARA「焼酎ハイボール」4種×1本

     2007_03140012
こちらは、のちほどタメして報告しますね。(o^-^o)

| | コメント (0)
|

2007年3月 8日 (木)

たぶん・・

ちょっと忙しくて・・
たぶん明日から数日は、
パソコンを開いてる時間もなさそうです。

すみません。m(_ _;)m
もしかしたら、来週いっぱい・・更新なし・か・も?

      ☆
      ★
      ☆

さっき、カウンターが5万を超えている事に気が付きました。
おヘソが曲がってるにゃん太郎。は、
今回は、とりたてて何もしませんが、
ここに来て下さる皆さんには、感謝!感謝!!です。

いつもありがとうございます。(o^-^o) 

<今日のお届け物>

IY&各社・・W賞 ひのきの入浴セット×2

     2007_03090002

オハヨー乳業・・W賞 ル・クルーゼ ミルクジャグ

     2007_03221005
W賞狙いで2枚出しました~♪
ほしかった物が当たるとうれしいね。(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2007年3月 7日 (水)

電話連絡

今年の花粉症は、近年になく
症状がひどい(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
と思ったら、
空気清浄機が花粉モードになっていませんでした。(^◇^;)

今年は、1月の末に花粉モードに切り替えておいたのに、
ダンナが気を利かして(?)
省エネモードにしちゃってたみたいです。

昨日は、クシャミの連続で、
めまいがするほどでしたよ~(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

これで、少しはラクになるかな?

今日は、お届け物はありませんでしたが、
実家に、ローカルスーパーから、
商品券当選の電話連絡がありました。

ところが・・

「どっかのスーパーで、商品券が当たったから、
取りに来てってぇ~よ。」
と母。

誰が当たったの?と聞いても

「誰って言ったかなぁ~~」

さて?どこに受け取りに行けばいいんでしょ?(^_^;)

一度電話を切って、
ノートをみたり、いろいろ考えて、
電話がナンバーディスプレイだったのを思い出し、
実家に聞いたナンバーから、PCで検索。
無事にスーパー名が判明しました。(^◇^;)

お隣の市の遠いスーパーなので、
ダンナに連れて行ってもらわなくっちゃ~♪

| | コメント (0)
|

2007年3月 6日 (火)

頭痛・肩こり・花粉症

朝からMAXで具合が悪いぃ~。
のに、
ダンナが、なかなか起きてこない!と思ったら、
午後出勤の日だったのね。(T_T)

朝から、どぉ~~っと疲れた。

ダンナは、遅い朝食後にお風呂に入って、
お昼ご飯を食べて(短時間によく2食も食べられるなぁ~)、
夕飯のお弁当を持ってご出勤。

2人暮らしとは思えないほどの、
鍋釜、食器を片付けて、洗濯しながら、掃除して、
ほっ!としたら、
テレビからは、夕方の情報番組が流れてるぅ~。(;_ _)O パタ...

夜は、野菜の下処理、常備菜作り、ダンナの夜食の支度。

たまには、、真面目な主婦してます(o^^o)

でもね~
ハガキを書くくらいの時間は、合間にあっても、
気力が残ってないのよぉ~~。A(=´、`=)ゞ

<今日のお届け物>

エーザイ チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ

       ・
       ・

★ちょっとだけ耳より情報~☆

・大塚食品のシャーベにIDシールが付いていましたよ。
1ポイントコースと、3ポイントコースがあります。
詳細は→ここ

| | コメント (2)
|

ココログ障害

3/4日~5日に渡って、断続的に
ココログ(フリー)で、障害が起こっています。
コメントを受け付けられなかったり、
管理画面が開かなかったり・・。

もしかしたら、
ご迷惑をおかけしちゃった方がいるかな?
ごめんね~。

現在、調査中だそうです。(^_^;)

◇障害対象期間

 2007年3月04日(日)08:05~08:07
 2007年3月04日(日)17:02~17:15
 2007年3月05日(月)13:02~13:09
 2007年3月05日(月)13:20~13:24
 2007年3月05日(月)21:42~21:48

| | コメント (0)
|

2007年3月 4日 (日)

消しゴム

雑用に追われているいつもの生活。

私が雑用と呼んでいる方が、
実は、専業主婦の本来のお仕事なんだけど・・ね~(笑)

特に書きたい事もないので、
一番新しいはんこちゃんでも見て下さい。(*^_^*)

     2007_03040008

右側のは、ローカルTV局のキャラクターです。(o^-^o)
県内の方ならご存じよね~(笑)
大きさは、ちょうど100円玉くらいです。

<3/3のお届け物>

マツキヨ&P&G・・空気清浄機
実家に届いたそうです。
花粉症の母が大喜び!寝室で使うそうです。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年3月 3日 (土)

ハウス食品 プライム

     2007_02240011

先日購入したハウス食品

「プライムバーモントカレー」

       「プライム ジャワカレー」です。

原料油には植物油を使用していて、
油脂量を低減することで、おいしさを引き出す新製法により、
上質なおいしさなのに、カロリーオフに成功した
新しいカレールウなんですよ。(o^-^o) 

     2007_02240015
ルウが1皿分ずつに分かれています。
難点は、
切り離すのにハサミ無しだと結構たいへんなのと、
この形だと、案外収納しずらい事かな~。

カレーの時だけは、
いつもなら1度に沢山作る我が家ですが、
2人家族用に3人分(?)のルウで、
箱の説明通りに作ってみました。(*^_^*)

鍋にルウを入れると、
いつものハウスのカレーより素速く溶けましたよ~

     2007_02240030_1

A(=´、`=)ゞ明かりの具合で、
画像は、あまり上手に撮れませんでしたが、

こちら↑は、「プライム ジャワカレー」です。
ジャワカレーなら、いつも食べているから、
違いがわかるかな~?って、まずは、お味見。

カロリーオフなのに、
いつもより美味しい~♪O(≧∇≦)Oです。

もしかしたら、説明書通りに作って、
何も手を加えなかったのが良かったのかな?(笑)

このあと(後日)、
「プライムバーモントカレー」のほうで、
カレーピラフも作ってみました。
こちらは、お子様向きのマイルドなカレーです。

写真を撮る前に、
欠食状態で帰ってきたダンナに食べられてしまい
画像がありませんが、(^◇^;)

前回には気が付かなかった
ルーの違いに気がついちゃいました~。

ルウがね~。エアインチョコみたいなの。
木べらでちょっと押さえただけで、
簡単にグズっと崩れる感じは初めてです。

お値段は、いままでのルウより少しお高めですが、
いろいろ便利に使えそうですよ~♪

簡単なクイズに答えて豪華なプレゼントが当たる
キャンペーンも始まってます。(*^_^*)
詳しくは→ここ

| | コメント (0)
|

2007年3月 2日 (金)

待ち人

首を長~~~~~~~くして待ってましたが、
ちまたで噂の白い封筒は、やって来ません。

今年は、
私としては、ちょっと頑張って25枚ほど出してみたんだけど、
みごとご当選のP様は、50枚出されたそうな。
そっかぁ~!倍かぁ~~~!!
運も頑張りも足らんかったようです。(^◇^;)

さぁ~て、さらっと諦めて、
ハガキ書きしよぉ~っと。
次よ!ツギ!!φ(..)カキカキ・・

<今日のお届け物>

カルビー(当選確認済)・・野菜の詰め合わせ&
            ランチョンマット1枚・マグカップ2個

     2007_03040003

はごろも・・姫碗

IY&よつ葉乳業・・W賞 グリーンジャンボ宝くじ 1枚

IY&ショーワ・・商品券3000円
お友達のSさん情報でした。ありがとうございます。

?&花王・・W賞 ビオレUハンドソープ
コープのかな?

| | コメント (0)
|

カルピスウォーター

☆☆☆☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
3月5日新発売の
  「フルーツカルピス」オレンジ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

モラタメで、購入してみました。

カルピスとさわやかなオレンジが
        相性ピッタリのやさしいおいしさ

だそうです。(*^_^*)

3/5からDSが当たるキャンペーンも始まるようですよ。
詳しくは→ここ

| | コメント (0)
|

2007年3月 1日 (木)

ちょっと休憩

家の前は、工事のトラックや車でいっぱいです。

郵便屋さんも宅配便のトラックも、メール便のお姉さんも
来ないのは、このせいじゃないか?なんて・・
いじけてみたくもなります。(笑)

こんな時は、気分転換~と
右手にカッター、左手にケシゴムで、
はんこ作りをして遊びました。(*^_^*)

何を彫ろうかとイラストを書いているうちに、
お絵かきが楽しくなって、いろいろ書いちゃった~♪
どうせなら、ハガキかノートに書けば良かったなぁ~
コピー用紙に書いたから、
そのうち行方不明になりそうです。(笑)

集中しちゃうと、工事の音も気にならなくなるから
ほんと!不思議ね。(o^^o)

<今日のお届け物>

☆??・・?
義父のところに長細いものが届いたそうです。
ダンナが電話を受け、
私に報告しようと階段を下りたら、全部忘れた~って・・。
(A;´o`)=3 フゥ ニワトリのようなヤツだわ。

| | コメント (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »