« 3/9・3/10~12 | トップページ | うふふ大好きさんから »

2007年3月14日 (水)

超立体マスク 花粉用スーパー

     2007_02240010_1

ここのところ何かと忙しくて、随分遅れましたが、

ユニ・チャーム株式会社さんの

超立体マスク 花粉用スーパーの報告です。

花粉症持ちには、まだまだ辛い日々が続きますから、
皆さんの対策にも参考になればうれしいです。

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

パッケージには、
“花粉でほとほとお悩みの方に”や、花粉用Superなど
花粉症歴20年近い私には、頼もしい文字が並んでいます。

口元に空間が出来るので、口紅の移りや息苦しさがないのと、
耳かけが柔らかい不織布なので、耳が痛くなりにくいのは、
風邪用の商品と同じですが、

高密度の不織布フィルターで、
花粉をしっかりガード
してくれるのに、
一層構造通気性も抜群

花粉の侵入を遮断するために、
鼻の所に「形状保持シート」が使われていて、
鼻の形に合わせて、フィットさせて
スキマを作らない工夫がされています。(o^-^o)

          ★

3月1日。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
私の花粉症の症状が本格的になりました。

私も今まで沢山の花粉用マスクを使ってきましたが、
このフィット感は、なかなか良いですよ。
1日1枚の使い切りタイプで、
1箱に10枚入ってのお値段も手頃ですし、
鼻の所に入っている「ノーズフィット」が痛くないのも
ポイントが高いかな~(o^^o)
「形状保持シート」はね~幅5mmの平たいもので、
鼻の両側に5cmずつ付いています。

着用して外出してみましたが、
症状の緩和対策に概ね良好という感じでしたよ。
わたし的には、
スキマを作らないから、メガネもくもりにくいと言うのにも
かなりの期待をしていたのですが、
これは、ぐっと気温が下がった今週は、
残念ながらダメでしたねぇ~。
メガネはくもりまくりで、薬を飲みました。(^◇^;)

結構、高価な花粉用マスクでも、
完全にシャットアウト出来るものには、
まだ出会っていない事を考えても、
この商品には、をあげたいと思います。

早速、ジッパー付の袋に数枚入れて、
お出かけ用のバックにも IN~ です。(*^m^*)

|
|

« 3/9・3/10~12 | トップページ | うふふ大好きさんから »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/9・3/10~12 | トップページ | うふふ大好きさんから »