« 非通知です。 | トップページ | もう少し »

2007年3月16日 (金)

ビアード・パパのヘルシースイーツ 

『ビアード・パパのヘルシースイーツ

                     宇治抹茶クッキーの報告です。

     2007_03090003

ビアード・パパと言えば、シュークリームが有名ですよね。
にゃん太郎。の住むK市にもお店が2店舗あって、
大好きなシュークリームを買いによく行きます。

そのビアード・パパが、日清オイリオと一緒に、
バターの代わりに
中鎖脂肪酸が入ったマーガリン類『リセッタソフト』を使って
作った栄養調整食品のクッキーなんです。

1箱(4本)で、
食物繊維2.2gと約1/3日分の鉄・カルシウム・
VB1・VB2・VB6を摂ることができ、1本当たり48kcal

じつは、少し前にドラッグストアの広告で見かけてから、
ずっと気になっていた商品で、
宇治抹茶味が出たと知って、即、購入したのです。(o^^o)

厚みのあるクッキーですが、さくっと軽くて、
京都・老舗茶舗の宇治抹茶の味もいい感じに、
お口の中に広がります。ヾ(≧∇≦)〃おいしい~
抹茶好きにはお薦めですよ。

抹茶のほのかな苦みがありますから、
ちょこっと大人味です。
お子様には、別のお味の方がいいかもしれませんね。

うちの旦那様は、
とっても不規則で時間の読めない仕事をしているので、
非常食として、会社のロッカーの中に、
以前から、こういった食品を常備しているんです。

早速、食べてみてもらったところ、
食感がよくて、お茶などの水分がなくても食べやすいのが
気に入ったようですが、お子ちゃま味覚の彼には、
抹茶のあと味の苦みは苦手のようで・・。
「別の味のも買って!」とお願いされちゃいました。(^◇^;)

「中鎖脂肪酸」は、母乳や牛乳にも含まれる天然成分。
栄養的特徴として、食べた後、エネルギーのなりやすいことが
知られています。

|
|

« 非通知です。 | トップページ | もう少し »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 非通知です。 | トップページ | もう少し »