« 100円ですが・・ | トップページ | ヾ(ー×ー )ォィォィ。。 »

2007年3月21日 (水)

TAKARA「焼酎ハイボール」

     2007_03140016
       ちょっと渋めのデザインの缶なので、
       あえて、くまさんと一緒に・・ヾ(≧∇≦)〃ご紹介です。

今日は、
先日届いた宝酒造株式会社さんの

糖質80%オフのスッキリドライ!

TAKARA「焼酎ハイボール」の報告です。

装いも新たにリニューアルした
TAKARA「焼酎ハイボール」ですが、
私は、たぶん・・今回初めて飲みました。(*^_^*)

お風呂上がりに、フルーティーで甘めの缶酎ハイを、
おつまみも無しで・・が、いつもの私の飲み方だから、
正直、今回は
ちょっと無謀なおタメしかな?とも思いましたが、
クセがなくて、炭酸の刺激も心地よくて、
食事やおつまみと一緒なら、すぅーっと飲めちゃいます。

     2007_03140012_1

左から
レモンシークァーサードライウメ4種類です。

アルコール分は、
レモンドライ7%
シークァーサーウメ6%です。

いつも私が飲んでいるのは4%だから、ちょっと強いわ~

     2007_03170001

おかげで、今回タメすたびに、
ソファーで寝ちゃってました。(^◇^;)

色は、淡い琥珀色。透明で炭酸の小さな泡がきれいです。
でも、グラスに注いで、色も楽しみたい派の私には、
やっぱり・・少し物足りなかったかな~(^_^;)

私は今まで、食事と一緒に飲むなら、
「とりあえずビール」って思っていたのですが、
ビールがそれほど好きだった訳じゃなかったから、

だったら、次からは、

TAKARA「焼酎ハイボール」
シークァーサー
ウメがいいなぁ~o(*^▽^*)o
と思ってます。

おまけ ・・・
チューハイは昭和20年代の東京下町で”焼酎ハイボール”として
生まれたと言われています。焼酎を炭酸で割ったから”焼酎ハイボール”。
これを短くして
「酎ハイ」と呼ばれたのが語源のようです。

|
|

« 100円ですが・・ | トップページ | ヾ(ー×ー )ォィォィ。。 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100円ですが・・ | トップページ | ヾ(ー×ー )ォィォィ。。 »