« ヾ(ー×ー )ォィォィ。。 | トップページ | 最近の記事 »

2007年3月22日 (木)

カルピスウォーター

昨夜(3/21)に、3/10に届くはずだった
モラタメの商品が届いて、びっくり~!!!

ちょっと急いでご報告です。A(=´、`=)ゞ

     2007_03220001

わぁ~!キャンペーンのシールも付いてるぅ~♪
と思ったら、
カルピスウォーターの4本だけだったわ。(ちょっと残念)

 ☆☆☆☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

すっきりさわやか!「カルピスウォーター」

           

3月5日新発売の

      「フルーツカルピス」オレンジ

 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆☆☆☆

お気づきですか?
今回購入した商品は、280mlのペットボトルで、
ぐっと小さいんですよ。
1回で飲みきれるサイズです。(*^_^*)

早速、冷蔵庫でひやしてタメしてみましたよ~♪

     2007_03220006

やさしい甘さのネーブルオレンジ果汁が1%の
カルピスと相性ぴったりのおいしさです。
ほんのり甘酸っぱいけど、すっきりしていて
あとに残らないから、のどが渇いた時にいいですね~♪

     2007_03220007

これは、おなじみの味。
乳酸菌から生まれたさわやかな味わいは、
子供の頃から飲んでいるから、ほっとする感じ。(*^_^*)

以前から思っていたのですが、
5倍で希釈して飲むカルピスより、
ペットボトル入りのカルピスウォーター
薄いめに感じるのは私だけでしょうか?
もちろん、家で飲む時には、
きっかり5倍に計って希釈している訳じゃないんだけどね。
これが一番おいしい濃さなのかな?

私は、濃いめのカルピスも、
さっぱりした美味しさのカルピスウォーター
どっちも好き~o(*^▽^*)o

おまけ ・・・ カルピスが発売されたのは大正8年7月7日。
カルピスのおなじみの水玉模様は、七夕の天の川をイメージしてるの。
また、カルピスのもとになる「カルピス酸乳」には、運動の力を高め、
疲労を回復させる力や、脳の活動を活発にしたり、血圧を下げる作用も
あるらしいですよ。

|
|

« ヾ(ー×ー )ォィォィ。。 | トップページ | 最近の記事 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヾ(ー×ー )ォィォィ。。 | トップページ | 最近の記事 »