« 待ち人 | トップページ | 消しゴム »

2007年3月 3日 (土)

ハウス食品 プライム

     2007_02240011

先日購入したハウス食品

「プライムバーモントカレー」

       「プライム ジャワカレー」です。

原料油には植物油を使用していて、
油脂量を低減することで、おいしさを引き出す新製法により、
上質なおいしさなのに、カロリーオフに成功した
新しいカレールウなんですよ。(o^-^o) 

     2007_02240015
ルウが1皿分ずつに分かれています。
難点は、
切り離すのにハサミ無しだと結構たいへんなのと、
この形だと、案外収納しずらい事かな~。

カレーの時だけは、
いつもなら1度に沢山作る我が家ですが、
2人家族用に3人分(?)のルウで、
箱の説明通りに作ってみました。(*^_^*)

鍋にルウを入れると、
いつものハウスのカレーより素速く溶けましたよ~

     2007_02240030_1

A(=´、`=)ゞ明かりの具合で、
画像は、あまり上手に撮れませんでしたが、

こちら↑は、「プライム ジャワカレー」です。
ジャワカレーなら、いつも食べているから、
違いがわかるかな~?って、まずは、お味見。

カロリーオフなのに、
いつもより美味しい~♪O(≧∇≦)Oです。

もしかしたら、説明書通りに作って、
何も手を加えなかったのが良かったのかな?(笑)

このあと(後日)、
「プライムバーモントカレー」のほうで、
カレーピラフも作ってみました。
こちらは、お子様向きのマイルドなカレーです。

写真を撮る前に、
欠食状態で帰ってきたダンナに食べられてしまい
画像がありませんが、(^◇^;)

前回には気が付かなかった
ルーの違いに気がついちゃいました~。

ルウがね~。エアインチョコみたいなの。
木べらでちょっと押さえただけで、
簡単にグズっと崩れる感じは初めてです。

お値段は、いままでのルウより少しお高めですが、
いろいろ便利に使えそうですよ~♪

簡単なクイズに答えて豪華なプレゼントが当たる
キャンペーンも始まってます。(*^_^*)
詳しくは→ここ

|
|

« 待ち人 | トップページ | 消しゴム »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ち人 | トップページ | 消しゴム »