« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

A(=´、`=)ゞ

今月もなんとか無事にハガキを書き終わりました。
・・・たぶん。A(=´、`=)ゞ
(商品を買って出し忘れてるのもあるかも?)

今日の午後に投函した分で終了なのですが、
本日も明日も休日なので、
郵便局さんの回収は明日の午後1時。(^_^;)

しばらく使っていなかったポストに投函してから、
時間も回数も変わっていた事に気が付きました。
以前は、休日でも2回はあったのに、
いつの間にか1回になってました。

街中なんですよ~~(T_T)
山のてっぺんじゃないのになぁ~

どんどんサービスが悪くなって民営化ですか~?
先行きが不安ですね。(--;)

まぁ~とりあえずは、今月も終了って事で、
明日は家事を頑張ります。
そのあとは、やっぱり消しゴム彫ってるかも?(笑)

     

お届け物は、実家に1つ。

西友&ミツカン&キリンビバレッジ
                ・・どでかトートバッグ

これって全国版かと思っていたのですが、
西友とのタイアップだったの?
たしかに私も西友で見つけましたが、
ハガキのどこにも西友の文字がなかったような・・?

| | コメント (0)
|

2007年4月28日 (土)

届かない時には、

お友達のMさんちには、
GW前にたくさんのお届け物があって、

届く時には届くのネ♪

と、ブログの文字も眩しいばかり。

たくさんのお届け物おめでとう!o(*^▽^*)o

ところが、我が家は

届かない時は届かないのよぉ~

(^_^;)あは

ぼやいてもしかたないので、
今できる種まきを頑張るしかないわ~

今日もお届け物は無し。

只今、月末パニック中です。(∩_∩)ゞ

| | コメント (2)
|

2007年4月27日 (金)

パン・ぱん・・パン

パンの懸賞もつづくよね~~~(^◇^;)

我が家は、ダンナと2人なので、
点数シールを集めるのがホントに大変です。(笑)
なんとか頑張って

・うさぎさんに1枚。
・お皿が2枚。

で、すでにもう息切れしてますが、
やっぱり○一パンも1口は参戦したい!
もんね~ヾ(´ヘ` )ッ あはは

そろそろ我が家のパンが食べたいです。(^_^;)

最近のダンナ、歳のせいかな?
いつのまにか、ごはん党になったようす。
いままでは、食事がお菓子でも全然へーきなやつで、
私に叱られてばかりいたのに・・
いつから変わったんだろう?不思議。(・_・)

これからは、年々、
パンのキャンペーンに、
ついて行けなくなりそうです。(^◇^;)

GW前だから期待してたんだけど、
今日のお届け物はありませんでした。
明日届かなかったら、しばらくないかもね~

| | コメント (0)
|

2007年4月26日 (木)

もうすぐGW

まもなくGWですね。
みなさんのご予定は?

我が家は、前半はお仕事。
後半に少しだけお休みがあります。(o^^o)
予定は、義父の車のタイヤ交換くらいしかないし、
たぶん、うだぁ~っと家で過ごして終わるんだろうなぁ~

連休中は、お届け物もないでしょうしね。
GWのGは、ゴロゴロのGになりそうです。(^◇^;)

あぁ~その前に月末のハガキ書き。
今月もやっぱり、
この時期にならないとエンジンがかかりませんでした。
まとめ書き頑張りま~す。〆(°°)カキカキ..

<4/25のお届け物>

ローカルTV・・アサヒスーパードライ 1箱
                   (350ml×24本)

<今日のお届け物>

?&東洋水産・・W賞
   マルちゃんオリジナルマッサージセット×2

| | コメント (2)
|

2007年4月25日 (水)

e想い出工房~春夏秋冬編

先日購入して、到着を楽しみにしていた

ナカバヤシ株式会社

デジカメアルバム作成ソフト

e想い出工房~春夏秋冬編

が、月曜日に届きました。

     2007_04240006

ポストから出して、手にした時に何となく感じた違和感
その理由は、すぐにわかりました。

パッケージのデジカメは、我が家の初代デジカメ。

裏返して、さらにギョッ!!

     2007_04240009  

動作環境・・(;_ _)O パタ...
パソコンに詳しくない私でもわかるくらい古いっ!

開封して、
もう~笑うしかなくなりました。(T_T)

     2007_04240008

同封されたアルバム製本の割引券の

有効期限が

平成16年8月末日までってぇ~~

3年前に切れてます。(--;)

ちょっと調べてみたら、
この商品の発売は、2002年12月13日。

かなり値引きされて、
今でも売っていたりはするようですが、
これって、倉庫の奥で場所ふさぎしてた不良在庫?
今どきは、ゴミに出すのにもお金がかかりますからね~
メーカーさんは、
その処分にちょうどいいとでも思われたんでしょうか?

モラタメのHPをみても、情報の中に、
このことに関する告知はありません。

不誠実ですよね。

さらに、
もうひとつ付け加えると、
アルバム製本には別途に7000円の料金が必要という事も
告知されるべきだったと思います。

これをタメして、記事にさせて

どうするんでしょう?

こんな古い期限切れの商品を
誰かにすすめる人なんているんでしょうか?

不信感の中、このソフトをインストールして、
もし、なにかあったら・・その方が困るので、
アルバム作成の作業はしないことにします。<(_ _*)>

商品を提供されたメーカーさんにも、モラタメについても、
かなりのマイナスイメージを持つ事となり
とても残念です。

これに関するなんらかの対処を
モラタメの担当の方には期待したいと思っています。

※この記事を書くにあたり、かなり時間をおいて
出来るだけ冷静に、言葉を選んで書いたつもりですが、
関係者以外の方で、
もし不快に感じられた方がいたとしたら、ごめんなさい。

| | コメント (7)
|

2007年4月24日 (火)

とほほ・・

最近のできごとです。

お届け物はありませんので、
興味のない方はスルーしてね。

前回のダンナの連休(4月初め)は、
体調不良の為なにも出来なかったので、
やっと、
土曜に我が家分、日曜に私の実家のタイヤ交換。
父のタイヤは、距離的にはそんなに乗っていないんだけど、
もう何年も経っていて劣化が激しいので、
夏タイヤに履き替えてから、近くのカー用品店へ行き、
新品タイヤを購入しました。

実家に戻って、父の車のあちらこちらに目立つ傷を補修。
歳を取ると、反射神経も感覚も鈍るんだよね~
縁石と喧嘩しているくらいだから、まだいいけど、
そろそろ運転を引退した方が世の中のためかなぁ~って
思いました。(^_^;)

本人も感じているようなんだけど、娘にズバッと言われると
やっぱりムカつくようで、
作業終了後にダンナだけ、父からお小遣いをもらってました。
わざわざ
「にゃん太郎。には渡さなくていいぞ。」って言葉付き。(笑)

月曜日は、午前中ゆっくりして、
食料の買い出しとスーパーめぐりを少し。
お隣のS市まで足を伸ばしたついでに、
もうちょっと・・で、Y町まで。(^◇^;)
S市から車で30~40分のY町は、かなりの田舎ですが、
関東系のスーパーが1軒あるんです。

前回行った時は、
ざくざく収穫があったので期待したのですが、
今回は、昨日で終了したキャンペーンばかり・・
全くの無駄足でした。(T_T)全国版もなし。
次は、週末にしよう!と思います。

ここからは、ダンナの用事で、
本屋やら電気屋を数軒まわって、帰宅。

・・と、ここで問題発生。
ダンナがすごい表情で玄関に転がってます。(O_o)WAO!!!
なんと!後ろのシートの上にあった
懸賞ハガキ用のクリアファイル(今日は薄い)を持とうとしたら、
腰がゴリッとなったそうで・・(^◇^;)ギックリ腰みたい。

車の中には沢山の荷物があるのに、
ダンナの持った物は、ファイルだけなんですよぉ~~。

それからは、私が頑張るしかなくて、重労働。
買ってきた荷物も重いけど、
メタボなパンダのダンナは、もっともっと重いんです。(^◇^;)

さいわい、軽めのギックリだったようで、
夜には歩けるくらいに復活しましたが、
今度は、私の腰の方がヤバイかも?です。

こんな時には続くんでしょうか?(;_ _)O パタ...

もう1つ。私を落胆させるものがポストに入っていました。
待ちに待っていたモラタメの商品です。
コレについては、また別記事にて報告します。(--;)

| | コメント (4)
|

2007年4月22日 (日)

やっと静かに

選挙もやっと終わりましたね。
今回は候補者も多かったから、
毎日毎日、ひっきりなしに選挙カーが来て
かなりにぎやかでした。(^_^;)

実は、私も昔々に
選挙カーのウグイスをバイトでした事があるから、
うるさ~い!なんて言えないの~(^◇^;)

毎日毎日聞いていると、
みなさんの疲労度がはっきりわかるから、
楽しかったわ~って、意地が悪いかな?

今日のお届け物は、義父のところに1つ。

ライオン・・F 花束
カサブランカとカスミソウです。

応援していた候補者が落選して、
TVも消して、1人残念会中の義父が
酔っぱらって電話をくれました。(笑)
少し早いけど、母の日のプレゼントになったかな?
早速、義母の仏前に飾ったそうです。

| | コメント (0)
|

2007年4月21日 (土)

報告だけね。

忘れちゃいそうなので報告だけ~(^◇^;)

<4/20のお届け物>

エーザイ チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ

ベニマル&日清食品・・商品券2000円

ライオン・・W賞 クオカ1000円

<今日のお届け物>

東海漬物(当選確認済)・・野菜スイーツ

| | コメント (0)
|

2007年4月20日 (金)

緑茶の思い出

私(家族4人)は
6歳から12歳まで、母の実家に住んでいました。

家族は、
私たち一家4人と祖父母、
それに母の2番目の姉(独身)の7人。
祖父が寝たきりになったので、
その介護のための同居でした。
大人たちは、みんな忙しく、余裕がなくて、
子供の私と弟は、いつも「外で遊びなさい。」と言われて、
家の中に居場所がなかった気がします。

夏休みのある日。
そんな私たちを不憫に思ったのか
祖母が
「ちぃっとイタズラしてみっか?(ちょっと遊ぼうか?)」と言って、
私に、玄関先にある木の若葉を摘ませ、
摘んだ葉を洗って、蒸して、
金だらいのようなところで揉んで・・。

訳もわからないまま、汗だくで、
ずいぶん時間がかかって、
ほんの少しのお茶(のようなもの)が完成しました。

家の玄関わきには、
大きな松の木がひさしのように枝を伸ばしていて、
その根本に、椿や枸橘と一緒にあった大きな木が、
お茶の木だったのです。

子供だったこともあって、
残念ながらその時のお茶の味をおぼえていません。
東北地方だし、夏だったし、
なによりいつも飲んでいる緑茶とは、
別の物っていう形状でしたから、
味は・・・??だったかもしれませんね。(^_^;)

それでも
私は祖母と長時間一緒にいられただけで大満足でしたし、
祖母も、その日はずっと笑顔でした。

今は、祖父母も亡くなり、
その家も取り壊されて、
大きな工場の駐車場になってしまい、
もちろん、その時のお茶の木も残っていません。

作ることの大変さと面白さを知った
幼い頃の祖母との思い出です。

          ☆

| | コメント (0)
|

2007年4月18日 (水)

55555

ちょうど今日に日付が変わる頃かしら?
カウンターが55555になりました。(o^-^o)
ちなみに私は、みた時は55556でした。

55555記念でプレ企画をするつもりだったんだけど、
ちょっと忙しくて・・
もう少しお時間をください。m(_ _;)m

<今日のお届け物>

ツルハ&ジュジュアクアモイスト・・商品券3000円

ライオン・・ビューティUP!コース
                 JCBギフトカード1万円

| | コメント (2)
|

2007年4月17日 (火)

あれ?

今日は、なんだかあっという間に過ぎちゃって、
何をしてたんだろう?(^_^;)あれぇ~?

夜は、ダンナがCDをいっぱい借りて帰ってきて、
PCを独占。
そのうえ録画した番組が溜まりすぎたとか言って、
TVまで独占。(T_T)

見始めたドラマも、2回目が見られずに挫折です。
(;_ _)O パタ...

お届け物はありませんでしたが、
お友達情報で、当確がひとつ。Kさんに感謝~♪
賞品が届いたら、またご報告しますね。

| | コメント (0)
|

2007年4月16日 (月)

食洗機

我が家の食洗機騒動。
今日で終結してくれるのでしょうか?(^◇^;)

帰ってきた食洗機くんは、またニューフェイス(新品)です。
2台目の故障の原因は、結局わからず、
原因解明のため工場にお帰りになったそうなの。

3台目くんは、
午前10時に工事が始まって11時半に設置完了。
午後に、コーキング屋さんが天板を固定してくれました。

別に私たちは何をするってわけでもないのですが、
なんかドォ~ッと疲れます。
ここのところずっと、お休みはこんな感じか、
体調不良かだったから、

夕方、雨空の中
意地でも!って勢いで、スーパーめぐりを数軒。(^▽^
収穫のほうは、いまひとつでしたが、
私の気分は、しっかり転換しました~♪

くったくた状態の旦那様(;_ _)O パタ...には、
本当にゴメンナサイなんだけどぉ~~っ。(∩_∩)ゞ

         

今日のお届け物はありません。

でも

食洗機くんが来る5分前に、
超~久々にIDであたりがでましたぁ~~O(≧∇≦)O
明星さんでお米10㎏です。(お届けは5月末)

     2007_04240004

カルピス、はるさめスープに、ガムにチョコレート、
お酒、冷食、コンビニレシートと
IDものは、ことごとくハズレてましたので、
今日のあたりは、めちゃめちゃうれしいよぉ~♪(T_T)

| | コメント (2)
|

2007年4月15日 (日)

日曜の夜は

このところ食洗機がらみで、
月曜は、朝からメンテさんなどの人の出入りがあるので、
日曜の夜は、いつもお片づけ。(o^-^o)

我が家の2階(リビング)は、
まったく仕切りが無い状態なのに、
いろんな物を出しっぱなしだから、
結構たいへんなんです。(^◇^;)

常にスッキリしたお部屋に、とっても憧れますが、
このダンナと暮らしているうちは、
ぜぇ~ったい無理。
今もマンガと雑誌が山積みの中、
F1中継みながら、ボロボロとお煎餅のかすが・・。(笑)

そう言ってる私の机の上には
ハガキちゃんの大きな山と、貼る前のバーコの小さな山。
それと、さまざまな筆記用具にノリ、セロテープetc・・。
設計士さんには、
「お宅の趣味コーナーは、
うちの事務所より事務所っぽい!」と笑われています。
(それでも、かなり片付けた状態なんですけどね)

結局、似たもの夫婦って事かしら?A(=´、`=)ゞ

今度こそは、
食洗機くんが健康体になって帰って来てくれる事を
切に願いながら、
さて、もうひと頑張りしますかねぇ~(*^_^*)

<今日のお届け物>

エコス&アサヒビール
         ・・タニタデジタルクッキングスケール

昨日、お友達のところには届いていて、
時差に期待!(ー人ー)していたら、
うちにも来ました~♪ヾ(≧∇≦)〃ほしかったのぉ~~

花王エッセンシャル・・Bコース
              オリジナルコンパクトミラー

     2007_04240002

| | コメント (0)
|

e想い出工房~春夏秋冬編

ナカバヤシ株式会社の

デジカメアルバム作成ソフト

e想い出工房~春夏秋冬編

モラタメで購入してみました。(o^-^o)

正直なところ、私にできるのかな?って感じで
かなり不安ですが、
前から興味があったので、
ダンナにも手伝ってもらいながら、挑戦しようと思います。

手順としては、

1.デジカメで撮った写真を、パソコンでアルバムに編集。

               

2.データーをCD-Rなどに保存し、販売店へ
  (今回はモラタメなので、
   同封された封筒で送るみたいです)

               

3.3週間後にオリジナル製本アルバムが完成。

大丈夫かな?(^◇^;)

結果は、またご報告しますね。
まずは、ソフトの到着待ちです。楽しみ~♪

興味のある方は、まだ間に合うかも~急いで!

| | コメント (0)
|

2007年4月14日 (土)

桜満開~♪

にゃん太郎。地方は今、が満開。
この土日が見頃です。(o^-^o)

少し風が強いですが、お天気もいいので、
お出かけしたくてムズムズ・・なんのに、
今日も町内会。

(A;´o`)=3 フゥ
ここの町内会は、集まるのが好きみたいです。
日曜、月曜も予定あり。

う~~ん。ヽ(*`○´*)/ が散っちゃうよぉ~

<今日のお届け物>

SHOP99&フリトレー・・iPod shuffle

花王エッセンシャル・・Bコース
              オリジナルコンパクトミラー

| | コメント (0)
|

2007年4月13日 (金)

ぎょっ!

たくさん書いたのに、
ほとんど消えちゃいました。(T_T)

もう一回書く元気が残ってないので、報告のみです。

<4/12のお届け物>

カワチ&貝印・・商品券3000円
もしかしたら、カワチ&貝印は初めて当たったかも?
なによりカワチさんの商品券は、お久しぶり~♪
いつの間にかデザインも変わっていたんですね。(o^-^o)

<今日のお届け物>

ダルマ&ユニチャーム・・抱き枕

IY&サントリー・・W賞 豆腐石鹸セット

?&大塚・・携帯ストラップ
実家に届いたので詳細不明。

yuripuさんのブログ・・韓国土産
なんとも豪華な韓国当選旅行に行ってこられた
yuripuさんのお土産プレに当選しました。
パワー付きのハガキの束もいただいて、
こりゃ~ハガキ書きも頑張らねば(o^-^o) です。

     2007_04130003

いただいた韓国風だしの素を使って、
早速、わかめスープを作ってみました。
(o^-^o) 美味しくできましたよ~♪
yuripuさん、ご馳走様です。

     2007_04130009

| | コメント (2)
|

2007年4月11日 (水)

あはぁ~

お届け物がない日が続いています。

私の場合、ハガキ集めも応募もムラっけがあるので、
お届け物が無くてもあまり気にしないんですが、
ここに来て下さる方には、
期待はずれで物足りない記事続きで、
ごめんなさいなのです。m(_ _;)m

3月~4月は、
いつもお邪魔しているお友達のHPやら、
お気に入りの場所にも、いろいろな変化が生じて、
私だけじゃなく、みんなも大変なのね~と
考えさせられる事もいっぱい。

みんな頑張ってるね。(o^-^o)

私はというと、大きな変化に引っ張られて、
気分が負の方向に行きがちな毎日です。(^_^;)

Y便さんのキャンペーンもやってるうちに、
ちょこっとプレ企画でもして、
流れを変えようかな?(只今思案中)
お福分けプレになると思いますが、
よかったらご参加くださいませ。(o^∇^o)ノ

| | コメント (2)
|

2007年4月10日 (火)

夢のはなし

夢といっても、理想や将来の話じゃなくて、
寝ている時にみる夢のお話なんですが、

私には、子供の頃から繰り返しみる夢やら、
予告もなく突然みるのに、
なんとなぁ~く続いている夢ってのもあって、
これを全部おぼえていられたら、
結構おもしろい小説が書けるんじゃないかと
自分の文章力を棚の上に忘れて、思ったりもします。

で、ついさっき
ソファーに横になってみたのが、アパートの夢。
これで何回目かはおぼえてませんが、
結婚した頃から、不定期にみている夢で、
ゲームの中で勇者が元気回復に立ち寄るように、
「あぁ~疲れた。」と帰っては、
その度に初めて会う人達と
ふたことみこと会話をして終わったり、
ベットにもぐり込んだところで終わったり・・( ̄  ̄;)

わたし的には、一番意味不明の夢です。

アパートは2階で、広めの2K。
部屋にはほとんど何もなくて、奥の部屋にベットが2つと、
赤に白い縁の小さな引き出しタンスが1つ。
私たちの着替えや荷物は、
玄関を入ってすぐのクローゼットに
実際の我が家よりずっときれいに整理されてます。

私たちが帰るといつも違う知らない誰かが居て、
「あっ!帰ってきたんだ~」とちょっと話をしては、
「じゃぁ~ね。」とその人は出て行き、ほっと一息。

今日は、この15年なんの進展もなかった夢に動きが
ありました。(*^_^*)
どうやらそこは、京都らしいとわかった事と、
今回私たちの部屋を使っていたのは、若い女の子で、
彼氏と過ごすために、ここがどうしても必要らしいのに、
ルールだからと、
一緒にいた訳もわからず怒っている彼氏を
なだめながら出て行ってくれたのですが、

そんな彼女達をみて、ダンナと私が
「もう~いいよね。」って、
この部屋を彼女に譲ろうという事に。

さて・・この続きはあるのかな?
それは・・何ヶ月後か何年後?
元気回復の部屋がなくなった私(私たち)は・・
どうなるんでしょう?

どうでもいいような夢のお話で、
ほんと・・ごめんなさい。A(=´、`=)ゞ

| | コメント (0)
|

2007年4月 9日 (月)

とりとめもなく

昨日の選挙。
皆さんは投票にいきましたか?

にゃん太郎。は、
少し体調が良くなったダンナのリハビリも兼ねて
夕方、近くの小学校まで歩いて行って投票しました。
特に応援している方も、
期待している方もいなかったのですが、
私が投票した方は当選。
(・・といっても落選するのは、10人中1人なんだけどね)
私の1票が無駄にならなかったのが、
なんとなくうれしい~(o^-^o)
これから、「あぁ~この人に投票して良かったなぁ~」と
思えるような働きをして頂けたら、尚うれしいです。

余談ですが、
最近、不在者投票ばかりだったので、
久しぶりに入った小学校の体育館は、とても新鮮でした。

今日は、朝からバタバタ・・
食洗機が3回目の入院です。A(=´、`=)ゞ
もう我が家もメンテの方々も慣れたものですが、(笑)
ある程度は予想してたものの、急な事だったので、
朝ご飯を食べ損なっちゃいました。
10秒チャージのアレで、その場をしのぎ、
朝のサンドイッチが、お昼ご飯に。

午後から

「少しだけなら運転手をしてあげる。」
というダンナの言葉に甘えて、
食料の買い出し中心のスーパーめぐりを数軒。
ちょっとまわっただけでも、
知らないハガキが結構あるね。(o^-^o)

こんな感じだから、きっと逢えないで終わっちゃうのも、
かなりあるんだろうけど・・。
これも御縁のものだから、しかたがないと
自分に言い聞かせてます。

懸賞は大好きな事だけど、
これだけがすべてにはしたくないもん。

| | コメント (0)
|

気が付けば

いやぁ~ん。(O_o)WAO!!!
気が付けば明日は10日ではないですかぁ~
10日〆のがいっぱい残ってますよぉ~(T_T)

<実家で発掘A(=´、`=)ゞのお届け物>
いつ届いていたか不明ですが・・

・CFS&ラサーナ(全プレ)・・サンプルセット
お友達のAちゃん情報でした。
ありがとうございます。(o^-^o)

ツルハ&花王
              ・・W賞 ビオレU泡で出てくるハンドソープ

ウキウキバスタイムキャンペーンです。

| | コメント (0)
|

2007年4月 8日 (日)

まるごと野菜スープ

先日届いた

明治製菓

体がよろこぶ野菜のチカラ

まるごと野菜の報告です~(o^-^o)

     2007_04040011

このまま袋ごと、電子レンジでチン~!で、
1日に必要な野菜の1/3が摂れちゃうですって~♪

今回我が家でタメしたのは、
まるごと野菜のスープタイプですが、
他にもカレータイプやリゾットタイプもあるようです。

まずは、私ひとりの時のランチで、

     2007_04040018
     ホントはパンにプーさんが出るはずだったんだけど、
      こっちは具が足りなかったかな?(笑)

完熟トマトのミネストローネをいただきました。(o^-^o)

思った以上に具がいっぱいで、
スープカップに入りきらないかと心配しましたが、
ちょうど1杯分。これで120kcalって言うのもうれしいですね。
お味もなかなかいいですよ。ヾ(≧∇≦)〃
でも、私にはちょっと濃いめで、
ご飯かパスタを入れたくなっちゃいました。

次は・・と思ったら、

小腹をすかせたダンナが勝手にチ~ン!(O_o)WAO!!!
「これはモラタメなんだってばぁ~!」と
あわてて飛んでいって、
器に移して写真を撮りました。(^◇^;)なんとかセ~フ。

     2007_04040020

鶏だんご入り和風野菜スープです。
これも具だくさん~♪和風というイメージに反して
かなり濃厚なお味です。それでも90kcal
やっぱり、私には塩分が多いように感じます。
ダンナも2~3口食べてからご飯を投入。
肉だんごがゴロゴロっていうのも満足感につながって、
「結構おいしいね」との感想でした。(o^-^o)

最後に

     2007_04080003

南欧風コンソメスープです。100kcal
トマト色のコンソメスープは、これで1/2の量なのよ。

休日。ダンナと一緒のランチなので、
半分ずついただきましたが、
お店でランチに付いてくるのも、このくらいよね。(o^-^o)

どんな時にも野菜がしっかり摂れるのはうれしいですね。
私もダンナがいる時は、しっかり栄養を考えて
なるべく(笑)手もかけて料理を作りますが、
自分ひとりだと、どうしてもあり合わせの物で
カンタンに済ませちゃうから、
これは、私のお昼にピッタリ!だわ~。(*^m^*)

できれば、塩辛さだけは、もう少し控えめにして
いただけるといいかなぁ~と思います。
あとで塩を足すのはカンタンだけど、
薄めるのは、別のマイナスも出てきちゃいますもんね~

4月から一人暮らしをはじめて、
まだお料理に自信のない人にも、これはお勧めですよ。
買い置きがききますから。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年4月 7日 (土)

頭が働かない

かなりお疲れモードですが、
町内会のお仕事も、まだ少し残ってるし、
ダンナは、相変わらず家にいるし、
食洗機は、メンテさんからの連絡待ち。

どうやらホントに限界が近いらしくて、
冷凍してたお肉を解凍するつもりが、
電子レンジのボタンを間違えて、
四角いまま加熱完了~。ヾ(ー×ー )ォィォィ。。

大きなミスをする前に、上手に気分転換しなくっちゃ~。

<今日のお届け物>

ツルハ(?)&サントリー・・胡麻麦茶1ケース
実家に届きました。血圧の高い母のために応募したので、
そのままプレゼントです。(o^-^o)

小林製薬・・ラッキー賞 商品詰め合わせ

     2007_04130002

| | コメント (0)
|

2007年4月 6日 (金)

まだ続くか食洗機?

やっと終わったと思ったのに、
今日もエラーのアラームが鳴りやみませんでした。(T_T)
今度は、水漏れじゃない感じ。
連絡する私も、されるあちらも・・みんなお疲れ。
「またかよぉ~」ってなダルサを醸し出しております。

いったいいつまで続くんでしょう?
(って・・誰に聞いてんだろうねぇ~?)

<今日のお届け物>

某HPアンケート(当選確認済)・・iPod nano 4GB
詳しく書くといろいろ問題があるので、ごめんなさいね。
なんと!
連絡が無いから・・と、郵便でご連絡をいただき驚きました。
当選メールが、なぜかこちらには届いてなくて、
全く知らないまま流れてしまっていたかもしれなかったのに、
ここまで丁寧に対応して頂けると、その企業に対しても
考え方が変わるよね~。(*^_^*)担当の方に感謝!です。

| | コメント (0)
|

2007年4月 5日 (木)

お出かけしたいのに

一昨日からダンナが体調を崩しお休みしてます。
おかげで、身動きがとれません。(^◇^;)
具合が悪いダンナを残して出歩くわけにもいかず、
お買い物は、一番近いスーパーのみ。
(ここは、ハガキがないんだもん)

せめて大人しく寝ていてくれればいいんだけど、
全然~~ダメ。
いつもの家事も満足にできません。
そのうち私の方が腰痛でダウンしそうです。(T_T)

そのうえ
明日とあさっては、朝から夕方まで
町内会のお仕事・・。

なんだか
どんどんストレスがたまりそうよぉ。(笑)

<今日のお届け物>

ケーヨーD2&花王・・バスローブ

ベイシア(?)&小岩井・・Bコース
実家の母の説明から推測。(^◇^;)
子供用台所育児シリーズ5点セットだと思うんだけど・・。

| | コメント (0)
|

2007年4月 4日 (水)

まとめて

先月末、ハガキ書きからの逃げもあって、
めちゃめちゃ消しハンが作りたかったのよ~(^◇^;)

結局は、月が変わってからになりましたが、
どわぁ~っと、ほぼ1日で、こんだけ出来ました。(笑)

     2007_04040015m
     画像はクリックすると、大きくなりますよ。

少しずつですが、細い線が出せるようになってきたので、
楽しくて!楽しくて!!(o^-^o)

おもわず「消しハン」のカテゴリーも作っちゃいました。
第一号を作ったのは、昨年の夏。
なかなかエンジンがかからなくて、
やっと今頃になってマイブーム。o(*^▽^*)o

<今日のお届け物>

エーザイ チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ

| | コメント (2)
|

2007年4月 3日 (火)

コンビニ花盛り

少し時間があったので、コンビニのHPをのぞいたら、
4月になって、コンビニのキャンペーンもいっぱい~♪
うれしいけど、お財布と相談しながらじゃないと、
お給料前に辛くなりそうだよね。(笑)

ハガキ探し&レシート作りに行かなくちゃ~!(*^_^*)

★耳より情報~☆

■ミニストップ・・700円毎に→ここ

■NEWDAYS・・お水のレシート→ここ

■ファミリーマート・・レシートにID→ここ
  そのうえ、Tカードを持っていれば、2度おいしいのかな?

■SHOP99・・亀田の★に、パンのシール、ロッテのバーコ
         →ここ

■デイリーヤマザキ・・600円以上でスクラッチ→ここ
 今回はオープンもあり。

■セーブオン・・明治、ラーメンのレシート→ここ

| | コメント (0)
|

2007年4月 2日 (月)

食洗機やっと終了(?)

2月2日に、我が家のビルトイン型の食洗機の
水漏れエラーアラームが鳴って、
入退院を繰り返した我が家の食洗機くんですが、
やっと本日、復帰(?)しました。

同じ経験をされている方がいるのかな?
検索で何回も訪問して下さってる方もいるようなので、
記事にしますが、興味のない方はスルーしてね。(*^_^*)

今までの流れをざっと説明すると、

水漏れエラーで長期入院はしたけれど、
水漏れはなく、エラーの原因が見つからずに、
怪しそうな部品は、基盤まで全部交換する事になりました。
でも、基盤は在庫が無くて、入り次第という事で、
1度我が家に戻ってきました。

でもね~
ちゃんと動いてはくれるものの、
帰ってきた食洗機には、
内部奥全面にオレンジの汚れ、
その他にも黒い汚れが内壁のあちこちに付いて
戻ってきたんです。
その上、機械油のようなニオイが強烈にするし・・で、
何度が食器を入れずに洗剤を入れ運転しましたが、
どれも改善がみられません。( ̄  ̄;)

しかたないので、
1時間くらいかけ、いろいろ試して
黒い汚れは、消しゴムで、
オレンジのは、爪で気長に剥がし落としました。

それでも、ニオイはどうにもならなくて、
食器にも、かなりのニオイ移りがある状態のまま
数日が経過。

ちょうど基盤が到着したと連絡があったので、
これらの事を話して、
オレンジの汚れは、接着剤と判明。
でも、そんな油は一切使用していないと言うので、
メーカーの方に確認していただくことになったのですが、
電話があったちょうどその日の夜から、
今度は、焦げ臭いタバコの灰のようなニオイも
加わってしまいました。(T_T)

メーカーさんが来たのは、それから数日後。
機械油のニオイは薄れ、焦げ臭さがメインになった頃でした。
この日は、基盤を交換後、
ニオイの原因を探してもらいましたが、わからずに終了。

それからまた数日後に連絡があり、
もう1度入院して調べ直す事になりました。

この時点で、新品に交換してもらえないのかと、
立ち会ってくれた設計士さんが言ってくれたんだけど、
さらりと断られました。(笑)
(メンテは電機メーカーさんです。)

また長期入院?と思ったら、
10日くらいで、
やはり原因がわからないので、別な部品も交換して、
お返ししますとの連絡があり。

私はもうすっかり諦めムード。

ところが、
設計事務所の社長さんが、
流し台メーカーと根気よく掛け合ってくれて、
帰宅予定前日に急遽、
新品と交換していただけることになりました。(o^-^o) ♪

現在、流し台メーカーさんでは、
このタイプの食洗機を扱って無くて、
どこかの倉庫で寝ていた商品が来る事になり、
また数日待つ事に。

やっと、3/23に取り付け。
今回は、電機メーカーさんではなく、
我が家を担当してくれた設備屋さんが取り付けました。
そのまま1週間使用して様子をみて、
流し台の天板のコーキングをして、本日終了です。

食洗機が動き出す時の音が、
前のとは明らかに違っていたので、コーキング前に
念のためメンテの方にも聞いてもらって、
「これは個性の範囲内です。」って言われました。
食洗機に個々の個性があるとは・・へぇ~って感じですが、
ようやく落ち着く事ができそうです。

ここまでがとっても長かったです。
原因を探そうと頑張って下さった
電機メーカーさんにも感謝ですが、
メンテの方が来るたびに、毎回付き合ってくれた
事務所の皆さんには本当に感謝です。

この家を建てて、もうすぐ2年。
事務所の方々のすべての対応から、
この家に対する愛情が伝わってくるんですよ。
これってすごく大事だよね~(o^-^o)

<今日のお届け物>

コープ&はごろも・・JCBギフト券2000円×2

| | コメント (0)
|

2007年4月 1日 (日)

なぜ?なぜ??

いつもお世話になっている
お友達のSさんが、IDものでDSに見事ご当選~♪

わ~い!私も続くぞぉ~と
シールがあったのを思い出して挑戦したけど、
そんなにうまくはいかず撃沈。(T_T)
それじゃ~お祝いメッセージでも・・と、
彼女のブログにお邪魔した途端に
玄関のチャイムが鳴った。

町内会がらみで、

ありえないでしょう~?

ってなトラブル発生。
バタバタゴタゴタして、1時間後。

さて、今度こそお祝いを・・と思ったら、
また、彼女のブログをひらいたとたんに、
電話が鳴って、またまた別口の町内会がらみのゴタゴタ。
( ̄  ̄;) あっという間に時間が飛んだ。

ごめんよ~Sさん。
今日は、そこに行くたびに何かが起きるらしいので、

ここで、

おめでとう~~~O(≧∇≦)O

凄いね~~~~~~~~~~~!!!

と、言わせてね。(^◇^;)

ついでに、不運続きの私に、
ちょこっと幸運を分けておくれぇ~~(ー人ー)

今日は、ブチッ!ブチッ!!と切れそうなのを
ひたすらガマンの1日だったから、
カルシウム補給に、ホットミルクでも飲んで、
もう~寝ます。m(_ _;)m

<義父から連絡があったお届け物>
到着日は不明です。

?&花王・・W賞 アジエンスミニセット

森永ホットケーキミックス・・Aコース
  3種のコンフィチュール&オリジナルティーセット

| | コメント (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »