« 頭が働かない | トップページ | 気が付けば »

2007年4月 8日 (日)

まるごと野菜スープ

先日届いた

明治製菓

体がよろこぶ野菜のチカラ

まるごと野菜の報告です~(o^-^o)

     2007_04040011

このまま袋ごと、電子レンジでチン~!で、
1日に必要な野菜の1/3が摂れちゃうですって~♪

今回我が家でタメしたのは、
まるごと野菜のスープタイプですが、
他にもカレータイプやリゾットタイプもあるようです。

まずは、私ひとりの時のランチで、

     2007_04040018
     ホントはパンにプーさんが出るはずだったんだけど、
      こっちは具が足りなかったかな?(笑)

完熟トマトのミネストローネをいただきました。(o^-^o)

思った以上に具がいっぱいで、
スープカップに入りきらないかと心配しましたが、
ちょうど1杯分。これで120kcalって言うのもうれしいですね。
お味もなかなかいいですよ。ヾ(≧∇≦)〃
でも、私にはちょっと濃いめで、
ご飯かパスタを入れたくなっちゃいました。

次は・・と思ったら、

小腹をすかせたダンナが勝手にチ~ン!(O_o)WAO!!!
「これはモラタメなんだってばぁ~!」と
あわてて飛んでいって、
器に移して写真を撮りました。(^◇^;)なんとかセ~フ。

     2007_04040020

鶏だんご入り和風野菜スープです。
これも具だくさん~♪和風というイメージに反して
かなり濃厚なお味です。それでも90kcal
やっぱり、私には塩分が多いように感じます。
ダンナも2~3口食べてからご飯を投入。
肉だんごがゴロゴロっていうのも満足感につながって、
「結構おいしいね」との感想でした。(o^-^o)

最後に

     2007_04080003

南欧風コンソメスープです。100kcal
トマト色のコンソメスープは、これで1/2の量なのよ。

休日。ダンナと一緒のランチなので、
半分ずついただきましたが、
お店でランチに付いてくるのも、このくらいよね。(o^-^o)

どんな時にも野菜がしっかり摂れるのはうれしいですね。
私もダンナがいる時は、しっかり栄養を考えて
なるべく(笑)手もかけて料理を作りますが、
自分ひとりだと、どうしてもあり合わせの物で
カンタンに済ませちゃうから、
これは、私のお昼にピッタリ!だわ~。(*^m^*)

できれば、塩辛さだけは、もう少し控えめにして
いただけるといいかなぁ~と思います。
あとで塩を足すのはカンタンだけど、
薄めるのは、別のマイナスも出てきちゃいますもんね~

4月から一人暮らしをはじめて、
まだお料理に自信のない人にも、これはお勧めですよ。
買い置きがききますから。(*^_^*)

|
|

« 頭が働かない | トップページ | 気が付けば »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭が働かない | トップページ | 気が付けば »