« とほほ・・ | トップページ | もうすぐGW »

2007年4月25日 (水)

e想い出工房~春夏秋冬編

先日購入して、到着を楽しみにしていた

ナカバヤシ株式会社

デジカメアルバム作成ソフト

e想い出工房~春夏秋冬編

が、月曜日に届きました。

     2007_04240006

ポストから出して、手にした時に何となく感じた違和感
その理由は、すぐにわかりました。

パッケージのデジカメは、我が家の初代デジカメ。

裏返して、さらにギョッ!!

     2007_04240009  

動作環境・・(;_ _)O パタ...
パソコンに詳しくない私でもわかるくらい古いっ!

開封して、
もう~笑うしかなくなりました。(T_T)

     2007_04240008

同封されたアルバム製本の割引券の

有効期限が

平成16年8月末日までってぇ~~

3年前に切れてます。(--;)

ちょっと調べてみたら、
この商品の発売は、2002年12月13日。

かなり値引きされて、
今でも売っていたりはするようですが、
これって、倉庫の奥で場所ふさぎしてた不良在庫?
今どきは、ゴミに出すのにもお金がかかりますからね~
メーカーさんは、
その処分にちょうどいいとでも思われたんでしょうか?

モラタメのHPをみても、情報の中に、
このことに関する告知はありません。

不誠実ですよね。

さらに、
もうひとつ付け加えると、
アルバム製本には別途に7000円の料金が必要という事も
告知されるべきだったと思います。

これをタメして、記事にさせて

どうするんでしょう?

こんな古い期限切れの商品を
誰かにすすめる人なんているんでしょうか?

不信感の中、このソフトをインストールして、
もし、なにかあったら・・その方が困るので、
アルバム作成の作業はしないことにします。<(_ _*)>

商品を提供されたメーカーさんにも、モラタメについても、
かなりのマイナスイメージを持つ事となり
とても残念です。

これに関するなんらかの対処を
モラタメの担当の方には期待したいと思っています。

※この記事を書くにあたり、かなり時間をおいて
出来るだけ冷静に、言葉を選んで書いたつもりですが、
関係者以外の方で、
もし不快に感じられた方がいたとしたら、ごめんなさい。

|
|

« とほほ・・ | トップページ | もうすぐGW »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

よくぞ言ってくれました!!
我が家もモラタメで購入した口です。子どもの写真を製本してじいばあにプレゼントしたら良いかな?なんて届くの楽しみにしていただけにガックリ・・・。
にゃん太郎さんの言葉が私の気持ちを代弁してくれたようでスッキリしました。
モラタメさんの対応を期待したいですね。

投稿: yuripu | 2007年4月25日 (水) 13:56

初めまして!いつも楽しみにしています。
早速ですが、私も購入いたしました。
にゃん太郎さんの話、おっしゃる通りです。すごくショックです。

投稿: ごりんご | 2007年4月25日 (水) 17:25

こんにちは!
私も記事を読んでパタ!と倒れました。(笑)

いまどき、こんなことあり??
と思っちゃいました。
モラタメさんは、私も楽しみにしているので
関係者の方からの事情説明、聞いてみたいですね~~。

投稿: まるみ | 2007年4月25日 (水) 17:52

私も、久しぶりにモラタメで購入させていただいたのが、
こちらの商品でした。
どのメーカーさんもモラタメサイトに出す商品は新製品だから油断していました。
新製品だからこそ、試してみたモニターの声を次に生かせるのだと思います。
今回は、試してウチのPCに不具合が発生した場合を考えると、
リスクが高すぎて使用しない方が良いと判断しました。
yuripuさんと同様に、プレゼント用にと思って届くのを使用してみるのを楽しみにしていたので
とても残念な気持ちでいっぱいです。
そして、在庫処分がしたかったという
企業の姿勢が感じ取られて不愉快です。

投稿: kira | 2007年4月26日 (木) 09:23

☆yuripu さん、ごりんごさん、まるみさん、 kira さんへ

みなさん、コメントをありがとうございます。
みなさんのこのカキコも含めて、
モラタメさんには、しっかり読んでいただき、
真摯な対応をお願いしたいです。

いつもなら、個別に長めのレスをするところですが、
この事に関して、これ以上言葉を加えていくと、
悩みながら言葉を選んで記事を書いた意味がなくなるので、
こんな感じでご容赦ください。(o^^o)

ごりんごさん、はじめまして。
初カキコありがとうございます。
これを機にどうぞよろしくね。(∩_∩)ゞ

投稿: にゃん太郎。 | 2007年4月26日 (木) 10:10

にゃん太郎さん、こんにちは。
いつもにゃん太郎さんに、元気をもらっています!
こちらこそ、よろしくお願いします☆

投稿: ごりんご | 2007年4月27日 (金) 09:37

☆ごりんごさんへ
>いつもにゃん太郎さんに、元気をもらっています!
なんて(*^m^*) うれしいです。
ありがとうございます。

投稿: にゃん太郎。 | 2007年4月27日 (金) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とほほ・・ | トップページ | もうすぐGW »