« やっと静かに | トップページ | e想い出工房~春夏秋冬編 »

2007年4月24日 (火)

とほほ・・

最近のできごとです。

お届け物はありませんので、
興味のない方はスルーしてね。

前回のダンナの連休(4月初め)は、
体調不良の為なにも出来なかったので、
やっと、
土曜に我が家分、日曜に私の実家のタイヤ交換。
父のタイヤは、距離的にはそんなに乗っていないんだけど、
もう何年も経っていて劣化が激しいので、
夏タイヤに履き替えてから、近くのカー用品店へ行き、
新品タイヤを購入しました。

実家に戻って、父の車のあちらこちらに目立つ傷を補修。
歳を取ると、反射神経も感覚も鈍るんだよね~
縁石と喧嘩しているくらいだから、まだいいけど、
そろそろ運転を引退した方が世の中のためかなぁ~って
思いました。(^_^;)

本人も感じているようなんだけど、娘にズバッと言われると
やっぱりムカつくようで、
作業終了後にダンナだけ、父からお小遣いをもらってました。
わざわざ
「にゃん太郎。には渡さなくていいぞ。」って言葉付き。(笑)

月曜日は、午前中ゆっくりして、
食料の買い出しとスーパーめぐりを少し。
お隣のS市まで足を伸ばしたついでに、
もうちょっと・・で、Y町まで。(^◇^;)
S市から車で30~40分のY町は、かなりの田舎ですが、
関東系のスーパーが1軒あるんです。

前回行った時は、
ざくざく収穫があったので期待したのですが、
今回は、昨日で終了したキャンペーンばかり・・
全くの無駄足でした。(T_T)全国版もなし。
次は、週末にしよう!と思います。

ここからは、ダンナの用事で、
本屋やら電気屋を数軒まわって、帰宅。

・・と、ここで問題発生。
ダンナがすごい表情で玄関に転がってます。(O_o)WAO!!!
なんと!後ろのシートの上にあった
懸賞ハガキ用のクリアファイル(今日は薄い)を持とうとしたら、
腰がゴリッとなったそうで・・(^◇^;)ギックリ腰みたい。

車の中には沢山の荷物があるのに、
ダンナの持った物は、ファイルだけなんですよぉ~~。

それからは、私が頑張るしかなくて、重労働。
買ってきた荷物も重いけど、
メタボなパンダのダンナは、もっともっと重いんです。(^◇^;)

さいわい、軽めのギックリだったようで、
夜には歩けるくらいに復活しましたが、
今度は、私の腰の方がヤバイかも?です。

こんな時には続くんでしょうか?(;_ _)O パタ...

もう1つ。私を落胆させるものがポストに入っていました。
待ちに待っていたモラタメの商品です。
コレについては、また別記事にて報告します。(--;)

|
|

« やっと静かに | トップページ | e想い出工房~春夏秋冬編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さんこんにちは♪
私の家もこの前の土曜日にタイヤ交換しました(笑)

旦那さんの&にゃん太郎。さんの腰の状態はいかがですか?
私も3年くらい腰痛で悩まされていますが、今が一番つらいです。。
シャンプーや洗顔など腰を曲げたままはとてもつらくて、時々休みながら洗っています…。
お互い腰は大切にしましょう!

モラタメの件は残念でしたね。。
私もにゃん太郎。さんの所でモラタメを知って会員になりました。
アルバムは買いませんでしたが、これからもこの様な商品が出ないことを祈るしかないですね。

投稿: しまたん | 2007年4月25日 (水) 16:58

☆しまたんさんへ
こんばんは~(o^-^o)
しまたんさんもタイヤ交換お疲れ様です。

腰痛・・ここ数日は急に気温が下がったからなのかな?
そうそう。同じ姿勢を続けていると、体が固まる感じで、
動きがロボットっぽくなるんですよぉ~。
なんともねぇ~、こうして書いていても、
我ながら婆臭い話すぎて情けないです。(^◇^;)
しまたんさんもどうぞお大事にね。

モラタメ・・
しまたんさんもですか?
私の話や記事をきっかけにモラタメ登録して下さった方が
結構いらっしゃって、今回の事で、なんだか
申し訳ない気持ちになっているんです。
ごめんね。<(_ _*)>

そして今後は、
よぉ~く考えてからにしましょうね。
630円でも、お金は大事だよ~♪♪


投稿: にゃん太郎。 | 2007年4月25日 (水) 21:42

にゃん太郎。さんこんばんは!
今回のアルバムのは買いませんでしたよ!
ご心配おかけしました。
630円の出費は大きいですよね…。

投稿: しまたん | 2007年4月26日 (木) 17:35

☆しまたんさんへ
>アルバムは買いませんでしたが
ちゃんと読んでましたよ。(o^^o)

紛らわしい書き方をしてすみません。
レスのごめんね。は、
別の意味です。
モラタメの信用度とか、今回ご心配をおかけした事とか・・ね。

投稿: にゃん太郎。 | 2007年4月26日 (木) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと静かに | トップページ | e想い出工房~春夏秋冬編 »