« またかい?食洗機 | トップページ | 時代の流れか »

2007年5月24日 (木)

タカラCANチューハイ「直搾り」

宝酒造株式会社

果汁のおいしさにこだわった

タカラCANチューハイ「直搾り」

     2007_05190006

レモングレープフルーツりんごシークァーサー
の4種類をタメしてみました~(o^-^o)

成宮寛貴さんのCMも印象的ですね♪

タカラCANチューハイ「直搾り」は、
果実を搾ったあと、透明化処理や濃縮処理を行わない
ストレート混濁果汁を使っていて、果実本来の旨みが
ギュッと詰まっているそうです。
果実の産地や搾汁方法にもこだわっているなんて、
期待がふくらみます。(*^m^*)

<レモン>
南イタリアのシシリー島産レモンを使用。
居酒屋で自分で搾るチューハイのようにレモンを半分に切って、
果肉だけを搾汁。また、果肉そのものの風味を持つ搾りの最初の部分
(ファーストラン)のみを限定して使用。

●アルコール分 7% ●果汁分 3.5%

<グレープフルーツ>
地中海グレープフルーツを使用。
グレープフルーツの果肉をまるごと搾汁しました。

●アルコール分 6% ●果汁分 5%

<りんご>
青森産りんごを使用。
りんごをあらかじめ細かく砕いてから丁寧に搾汁しました。

●アルコール分 5% ●果汁分 3.5%

<シークァーサー>
沖縄産シークァーサーを使用。
シークァーサーをあら切りにしてから贅沢に搾汁しました。
●アルコール分 5% ●果汁分 1%

               
               

     2007_05190014
     まずは、食事と一緒に

                                 

     2007_05190021
     次は、チーズたっぷりのピザと一緒に

               

     2007_05190016
     今度は、お風呂上がりに

もっと果汁のしっかり感があるのかと思ったら、
あと味に、あっ!?ってくらいなのね~
勝手に期待してたんだけど、ちょっと残念。

でも、
甘すぎないから、
食事と一緒でも、単独でも楽しめるのはいいね~♪
そうは言っても、りんごは単独の方が・・?
なんて心配も全く必要ありませんでしたよ。

炭酸の入り具合も、私好みです。(o^-^o)
これからもっと、
いろいろな果実味が登場してほしいなぁ~
ぜひ!ぜひ!!

|
|

« またかい?食洗機 | トップページ | 時代の流れか »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またかい?食洗機 | トップページ | 時代の流れか »