« GW あははの小アタリ | トップページ | 朝7時35分 »

2007年5月 8日 (火)

GW 桜と風車

皆さんがGWを満喫され、お仕事を再開された5月7日。
我が家は、やっと小ドライブにでかけました。

まずは、出来て間もない
布引高原の風車に逢ってきました。

     2007_05070022_1

思った以上に山の上で、
ようやく雪がとけたといった感じのところに、
風力発電用の高さ100メートルの白い風車が33基。

これから観光地としてアピールしていくそうですが、
それなら、芝桜でもいいから、
見渡す限り一面がお花畑とか、
ほかにも何か、絵になる物がほしいですね。

     2007_05070005

自然を利用した発電ということで、
いかにもエコってぇ~ニュースをみて行ったのに、
高原に向かう山道には、電柱と電線がいっぱい!
このために伐採されたのだろう木々たちが
痛々しかったです。( ̄  ̄;)

お次は、やっとやっとの我が家のお花見。
私の花粉症も終わったこの時期でも、
猪苗代湖周辺なら、まだ間に合うんですよ。(o^^o)

コンビニで調達したお団子とお茶で、桜をめでたあとは、
誰もいない湖畔をお散歩してきました。

     2007_05070068

今年は、この辺りの桜も開花が早かったようで、
いつもなら5分咲きくらいなのに、
もう散ってしまったところがほとんどでしたが、(^◇^;)
これでやっと
春がきた~♪って気分です。

|
|

« GW あははの小アタリ | トップページ | 朝7時35分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ケロリーナと申します。懸賞を始めて10か月の新米ケーマーでございます。布引高原こんな風になっていたんですね。デフテック(カタカナっ)の世界!(^^♪ 大根が有名なんですよね!
これからブログ拝見させていただきます。
よろしくお願いします!

投稿: ケロリーナ | 2007年5月 9日 (水) 09:19

☆ケロリーナさんへ
はじめましてです。(o^^o)「あらコラ」へようこそ~♪
ここの大根をご存じだと言う事は、
ケロリーナさんは、県内在住もしくは関係者の方?かしら。
こちらこそ~どうぞ宜しくお願いします。(o^-^o)

投稿: にゃん太郎。 | 2007年5月 9日 (水) 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW あははの小アタリ | トップページ | 朝7時35分 »