« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

カシス-iEX

明治製菓の「カシス-i EX」 

試してみてみて!ダブルキャンペーン

モニターになりました。

     2007_05190010

「カシス-i EX」は、
話題のアントシアニン50mg配合。
さらに、ルテイン、β―カロテン、ビタミン、ミネラルを加え、
パソコンや運転、勉強、読書などの時間が長い方に
オススメの<ピントに栄養>のサプリメント。

アントシアニンは、抗酸化物質ポリフェノールの一種で、
目の疲れの改善や、暗闇に目が慣れる機能(暗順応)を高めたり
してくれる働きがある水溶性の色素です。

ルテインは、強い抗酸化作用を持つカロテノイドの一種で、
体内では合成できないために、食事を通して摂取しなければならない
必須栄養成分。人間の体内器官や皮膚にも存在し、
特に眼の水晶体と黄斑部に存在する主要なカロテノイドは、
ルテインとゼアキサンチンであるために、目のトラブルに
いいと言われています。

β―カロテンは、緑黄色野菜等に含まれる色素で、
細胞膜の損傷を防ぐ働きがあります。
夜間の視力の維持を助けてくれます。
必要な分だけビタミンAに変換されて、残りは体内に蓄積されるので、
過剰摂取によるトラブルにも注意が必要です。

私にピッタリ!かも~(*^m^*) ということで、

早速
届いたその日(5/17)から、1日3粒。

さて、その結果は・・

       
       ★
       ★

本日が15日目です。(*^_^*)

いただいた商品が5日分1袋だったから、
「あれ?今日は飲んだっけ??」っていう時も
確認しやすかったので、飲み忘れもなく
15日間しっかり続ける事が出来ました。

目に見える結果というと、なかなか難しいですが、
この15日間を思い返すと
いつものホルモンバランスからくる
薬の効かない頭痛はそのままでしたが、
目の疲れによる頭痛はありませんでした。
それと
ダンナの仕事の都合で、かなり不規則な生活をしていたのに、
肌の調子がいいです♪

毎日飲み続ける事を考えると、
もう少しお安いとうれしいなぁ~と思いますが、
目の疲れが気になっている方は、
1度試してみる価値ありそうですよ。(*^_^*)

日本カシス協会

| | コメント (0)
|

2007年5月30日 (水)

月末

早いですね~また月末です。(o^-^o)

昨日は1日中、
いつもの薬の効かない頭痛で、おとなしくしていました。
あまり辛いので、
昼に薬を飲んだら、気持ちまで悪くなって最悪に・・。
こうなることが、想像できるのに、ついつい薬に頼っては、
後悔し続けています。(^◇^;)

ってな訳で、今月分のハガキ書きも終了。

ここのところ
お友達からは、次々に大物当選の報告を頂きますが、
我が家の方は、相変わらずです。
「玄関のたたきを掃除するといいよ!」と
大物が続いているAちゃんにアドバイスを頂きました。
さてさて、効果はいつ来るのかな~?(*^_^*)

<5/29のお届け物>

     2007_06020004

?&キューピー・・旬のこだわり野菜
ムーミンの瓶がカワイイです♪

<5/30のお届け物>

ミニストップ・・Wチャンス オリジナルカフェオレボウル

| | コメント (0)
|

2007年5月28日 (月)

リセッタドレッシングソース

日清オイリオグループ株式会社

リセッタ ドレッシングソース 

     2007_05190004_1

     

「旨だし和風」「シーザー」タメしてみました。

「中鎖脂肪酸」が入った健康オイル
<ヘルシーリセッタ>
をベースに使用した
「リセッタ ドレッシングソース」です。(*^_^*)

     2007_05190012_1

「旨だし和風」は、思ったより甘め。
おだしの旨みがしっかりしていて、なかなか美味しいです。
柚子好きの私としては、もう少し主張してほしいくらいですが、
ほのかに香る柚子もいい~(((((*^o^*)♪

     2007_05270015

私は、こちらの方が甘いのかな?
と思っていたのですが、予想に反して
「シーザー」は、塩味がきいています。
パルメザンチーズでコクを出したソースです。
これをかけると、
いつものサラダがシーザーサラダに変身~!?

パルメザンチーズのざらざらが、
舌に残る感じに、ちょっと驚きましたが、
お味は、とてもいいですよ。

これからの季節は、サラダにいい食材が
たくさん~お安くでまわるから、
ドレッシングも、いろんなお味のものを揃えて置きたいよね。

「中鎖脂肪酸」が入った健康オイルを使った
「リセッタ ドレッシングソース」の
「旨だし和風」「シーザー」も我が家に常備して
毎日しっかり野菜を摂りたいと思います。(o^-^o)

| | コメント (0)
|

2007年5月25日 (金)

時代の流れか

今年のはじめ、
県外から友人が私の住む街に来た時、
「ごめ~ん。(^◇^;)
にゃん太郎。さんのところは、もっと田舎で、
駅を降りたら、田んぼや畑が広がってるのかと思ったよ~。
丸井もあるのねぇ~」
と言われて・・まもなく、
丸井の撤退が報じられた。

そして今度は、駅前の老舗書店が閉店するらしい。

子供の頃から、
ここに来れば欲しい本がある!と皆が口を揃えるくらいの
市内で一番の書店だったし、
子供の頃は、休みのたびに、父に連れられて行くところ。
高校生の時は、学校からちょっと坂を下れば、そこにある。
社会人になりたての頃は、
仕事や人間関係のストレスで爆発寸前になると
この書店で時間をつぶして、
クールダウンしてから家に帰った。

一番身近な本屋だった。

いつの頃からか、
なんでもかんでも郊外型の大型店で調達するようになって、
昨日、このニュースを聞くまでは、
お店の存在すら忘れていたし、
この前、
ここで本を買ったのは、2年以上前かもしれない。
丸井で買い物をしたのは・・たぶん結婚する前までだ。

今まで見向きもしなかったくせに、
いざ居なくなるとわかると「行かないで~」なんて、
身勝手だよね。

そこにあるのがあたり前のものなど、
無いのは、わかっているはずなのに・・。

駅前が、どんどん寂れていく。

<5/24のお届け物>

王子ネピア(東北限定)・・3000円×2
定額小為替がメール便で届きました。
お友達のSさん情報でした。ありがとうございます。(o^-^o)

<5/25のお届け物>

サントリー(ネット当選確認済)
            ・・ミニボスジャン携帯ホルダー

スーパー&日本ハム・・ファイターズ キャップ
お友達のYさん情報でした。ありがとうございます。(*^_^*)

ユニリーバ LUX・・ビューティーポーチ×4
期待のダイヤは無し。(o^^o)

| | コメント (7)
|

2007年5月24日 (木)

タカラCANチューハイ「直搾り」

宝酒造株式会社

果汁のおいしさにこだわった

タカラCANチューハイ「直搾り」

     2007_05190006

レモングレープフルーツりんごシークァーサー
の4種類をタメしてみました~(o^-^o)

成宮寛貴さんのCMも印象的ですね♪

タカラCANチューハイ「直搾り」は、
果実を搾ったあと、透明化処理や濃縮処理を行わない
ストレート混濁果汁を使っていて、果実本来の旨みが
ギュッと詰まっているそうです。
果実の産地や搾汁方法にもこだわっているなんて、
期待がふくらみます。(*^m^*)

<レモン>
南イタリアのシシリー島産レモンを使用。
居酒屋で自分で搾るチューハイのようにレモンを半分に切って、
果肉だけを搾汁。また、果肉そのものの風味を持つ搾りの最初の部分
(ファーストラン)のみを限定して使用。

●アルコール分 7% ●果汁分 3.5%

<グレープフルーツ>
地中海グレープフルーツを使用。
グレープフルーツの果肉をまるごと搾汁しました。

●アルコール分 6% ●果汁分 5%

<りんご>
青森産りんごを使用。
りんごをあらかじめ細かく砕いてから丁寧に搾汁しました。

●アルコール分 5% ●果汁分 3.5%

<シークァーサー>
沖縄産シークァーサーを使用。
シークァーサーをあら切りにしてから贅沢に搾汁しました。
●アルコール分 5% ●果汁分 1%

               
               

     2007_05190014
     まずは、食事と一緒に

                                 

     2007_05190021
     次は、チーズたっぷりのピザと一緒に

               

     2007_05190016
     今度は、お風呂上がりに

もっと果汁のしっかり感があるのかと思ったら、
あと味に、あっ!?ってくらいなのね~
勝手に期待してたんだけど、ちょっと残念。

でも、
甘すぎないから、
食事と一緒でも、単独でも楽しめるのはいいね~♪
そうは言っても、りんごは単独の方が・・?
なんて心配も全く必要ありませんでしたよ。

炭酸の入り具合も、私好みです。(o^-^o)
これからもっと、
いろいろな果実味が登場してほしいなぁ~
ぜひ!ぜひ!!

| | コメント (0)
|

2007年5月23日 (水)

またかい?食洗機

(T_T)勘弁してよぉ~
昨夜、「もう寝よう」と思った頃にエラーF6で、
我が家にアラームが鳴り響きました。

前回は、その後何事もなく使用できたので、
今朝になって、もう一度使ってみましたが、
スイッチオンから45分後にエラーF7でアラーム。

使用不可能なのを確認して、
メーカーさんに電話しました。

いよいよ、今度は工場の方もいらして、
我が家で、何やら実験されるとの事で、
日時などは、あちらからの連絡待ちです。

(A;´o`)=3 フゥ まったく困ったもんです。
誰でもいいから、これ以上なにも起こらないように
早くなんとかしてよぉ~~~~頼むよぉ~~(^◇^;)

<5/23のお届け物>

メグミルク・・A賞 LUPICIA ティーパレット 5items

     2007_05270002

ネットで情報をもらって、普通ハガキで4枚。
その後お友達のAさんに専用ハガキを頂いて1枚出しました。
当たったのは、専用ハガキでの応募。
やっぱり専用ハガキの方が当たりやすい気がしますね。

Aちゃん~♪ありがとう~(o^-^o)

明星(ID当選確認済)・・お米10kg

井村屋製菓(携帯当選確認済)・・マグカップ
あみねこ写真で作ってもらったのですが、
う~~ん。私の写真が悪かったかな~?(^◇^;)
Kさん&Sさん情報でした。ありがとうございます。
ちゃ~んと使わせて頂きます。

ところで、

お手元に「春の書店くじ」がある方は、
当選番号が発表になってますよ。
当たってるといいね♪→ここで確認

(^◇^;)私は・・全部ハズレェ~~~

| | コメント (0)
|

2007年5月22日 (火)

60000HIT

たぶん、今日の2時半すぎごろに
カウンターが60000になったようです。

いつも遊びにきてくれてありがとう~♪(∩_∩)ゞ

こういう話を書くと嫌がる方もいらっしゃるかもしれませんが、
最近のアクセス解析を見ると
特に
宮城県と東京都の方がたくさん来て下さっているようです。
全部が全部わかるわけではないから、
(わかるのは、大体3/5くらいかな?)
正確ではありませんが、
訪問者IDにナンバーをふってみたら、
ここ数日だけで、
宮城県から50人近くの方が来てくれてのね~(o^^o)

懸賞好きばかりとは限らないかもしれないけれど、
さすが東北の激戦区って感じです。

私の記事、暇つぶしくらいにはなってますか?(^◇^;)

先月からお約束してたプレ企画も延び延びになって
ごめんなさい。(>_<)
身内とかじゃないんだけど、不幸があったりして、
もう少し落ち着いたらにしたいと思っています。

まずは、みなさんにお礼まで。

お届け物は、昨日に引き続きなしでした。(*^_^*)

| | コメント (5)
|

2007年5月21日 (月)

セミナー初参加

先日当選したカゴメのセミナーに参加してきました。

カゴメさんの野菜ジュース、
我が家では、ダンナのお弁当の必需品なんですよ。
200mlのジュースに、小さな保冷板を輪ゴムでくっつけて、
お弁当と一緒に、会社に持って行きます。

今回の応募用レシートもこれで作りました。
それに、
今月末まで、プレゼントキャンペーン中だよね。(o^-^o)

仙台の達人さん達は、いろいろなセミナーに応募し、
教養をつけ、食欲をみたし、お土産までいただいて、
いつも素敵な参加報告をされているのですが、
東北の都会(?)と、私の住むド田舎では、
開催数も雲泥の差。(^◇^;)

私も1度は、
お得感いっぱいのセミナーを経験してみたい~♪
と思い続けていたのですよ。

あまり詳しく書くと、
これを書いてるのは、あそこにいたあの人と
特定されそうなので、ざざっと・・報告しますと

第1部は、健康セミナー(1時間ほど)

カゴメの社員さん(なのかな?)の講演は、
野菜をたくさんたべましょう~!
それでも、
不足したらカゴメの野菜ジュースで補いましょう!
そして、
健康長寿の延伸をめざしましょう~♪
というお話と、

乳酸菌は、とってもいいヤツなんですよ。
動物性と植物性があって、
動物性は、栄養豊富で、甘やかされて育った子
植物性は、厳しい環境で育った頑張り屋さん

なぁ~んて感じのお話のなか、
カゴメの植物性乳酸菌飲料ラブレのご説明。

お通じに、かなりの即効性があるらしいです。

第2部は、食事会

ホテルのシェフの素敵な料理が、多数並ぶ中で立食。
でもね・・
参加者のほとんどが百戦錬磨の女性達。
主催者の挨拶も、シェフのお料理の説明も
耳になんぞ入って無くて・・
さながらバーゲン会場のようでした。(^◇^;)

その光景がもの凄くて、
この騒ぎがひとしきり終わったら、
お料理を取りに行こう~♪と
すぐそばにあったものだけ取って、様子をみていたら、
あれよあれよという間に、お料理はカラになりました。
予定では、
食事の時間を2時間と、たっぷりとってあったようですが、
開始30分ちょっとで、ほぼ消えてたんじゃないかしら~。

私は、こういう戦いに向いていない性格です。(笑)

皆さんのお話も、しっかり聞いて、
飲み放題(?)というか、
他の方があまり手を出さないのカゴメさんの飲料を
たらふく飲んで、
人間観察を楽しんで、
お土産を頂き帰って参りました。(o^-^o)

     2007_05210002
     ずっしりと重いお土産です。(o^-^o)

本日学んだ事は、

1.荷物は少なく、ポシェット程度に。
2.服装は、ウエストゆるゆるで、動きやすいもの。
3.仲間は多ければ多い方が良く、連携プレイがものをいう。

という事でしょうか(∩_∩)ゞ

このような修羅場の中で、
お料理の写真まで撮って、優雅に楽しめる
達人のみなさんを、あらためて尊敬いたしますぅ~(+_+)

(^◇^;)本日の講演で、
我が家の日頃の食生活を大いに反省したので、
帰りに、野菜を山ほど買いこみました。
もちろん!ご近所のベニマルさんでですよ~。(∩_∩)ゞ

| | コメント (2)
|

2007年5月20日 (日)

おでかけ

お友達がブログ内で教えてくれたハガキを探しに、
お隣の市まで行ってきました。(*^_^*)
おかげさまで、
ローカルものは、なんとかGET!できましたが、
ほかに目新しいものは、ほとんど無し。
う~ん。
もう少しワクワクする出会いがほしかったです。

Sさん、いつもありがとう~。(∩_∩)ゞ

帰りに寄った市内のホームセンターで、
ハガキはなかったのですが、、
日曜日は、ポイントが2倍になるので、
観葉植物の植え替え用に土や肥料を買ってきました。

バスコートにあるユッカの株分けに挑戦します。
この2年で随分大きくなって、
鉢が小さくなってしまったからバランスがとても悪いの。
きっと
根っこの方も、大変な事になっているはず・・。
上手にできるかな?
かなり心配です。(^◇^;)園芸初心者なのよ。

今日のお届け物はありません。

P&Gの発送が始まったようですね。
当たってるといいなぁ~(o^-^o)
いつも、かなりの時差があるようなので、
ドキドキわくわくしながら、お待ちしたいと思います。(ー人ー)

| | コメント (0)
|

2007年5月19日 (土)

休みがち

更新をサボリがちですね。(^_^;)アハ

記事にはできない事がいろいろあって、
精神的に滅入っているところに、
ダンナの仕事は、変更また変更で、時間がバラバラ。
日替わりで暑かったり寒かったりの気候も影響して、
体調を崩しておりました。

なんだかずぅ~っと時差ボケの状態。(笑)

何気ない毎日の家事も
大ボケ&小ボケの繰り返しなので、
メールのお返事も出来なくて申し訳ありません。(^◇^;)

話は変わって、
お隣の新築工事もほぼ終了したのかな?
相変わらず、毎日、工事の音は続いていたのですが、
どうやら、
今日と明日は、現場見学会のようです。
やっと窓を全開できそう~♪(o^-^o)

あと1軒も、まもなく始まるらしく
業者さんらしい人が空き地に出入りしています。
(A;´o`)=3 フゥ
なんでもいいから、早く終わってほしいです。

<5/17のお届け物>

明治製菓・・カシス-i EX(15日分)
ネット応募です。15日間試してから記事を書き
トラックバックします。(o^-^o)

<5/18のお届け物>

スーパー&花王・・W賞 エコナマヨネーズタイプ

<5/19のお届け物>

エーザイ チョコラBB(当確済)・・オレンジページ

| | コメント (0)
|

2007年5月16日 (水)

耳より・・かな?

ちょっとだけですが、

★耳より情報~☆・・応募は自己責任でお願いします。

ヤマザキパン ランチパックのシールでタオル→ここ

パワーラークス ネット応募でワイン、グルメカード→ここ

| | コメント (0)
|

2007年5月15日 (火)

ぜい肉ぶるぶる

チャンピオンベルトのようなものを
巻いて、電気でぶるぶる・・っていう
ダイエット器具をごぞんじですか?

ここ6ヶ月くらい、TVのCMを見るたびに
ダンナが、とっても欲しがっていたのですが、
とうとう根負けして買っちゃいました。(^◇^;)

こんなもので、メタボパンダから脱却できるんなら、
お安いもんですが、
今までも、「これさえあれば・・」と、
ダンナが買った健康器具の数々が
リビングのストッカーで寝ているし・・。

今度のは、いつまで続くかな~(笑)

強風が吹き荒れているような音がうるさいので、
どんどんTVの音が高くなって、
これがまた、うるさいです。(^_^;)

私もちょっとなら試してみたいけど、
ダンナが飽きるまでは、手を出しません。
今、もし・・私が使ってる時に壊れたら・・
想像しただけでオソロシイィ~~もん。(^◇^;)

ダンナのウエストがワンサイズ小さくなったら、
その時は、
考えようかな~と、静かに見守り(観察)中です。

<今日のお届け物>

ファミマ&キャドバリー・・クオカ3000円
地域限定で当選人数も少なかったから、
うれしい~♪です。(o^-^o)

| | コメント (2)
|

2007年5月14日 (月)

何とか終了。

一昨日、がんがん片付けたり掃除をしたせいで、
昨日の午前中は、ダウン。(^◇^;)

なぜだか・・背筋が筋肉痛で、
苦しくて苦しくて・・もしかしたら心筋梗塞?
なんて思っちゃった。(笑)

背中に湿布を貼って、寝ていたら午後には
なんとか復活。
今度は、無理のない程度に頑張りました。

おかげで、今日の2年点検は、
見られたくないところがいっぱいだったけど、
開きなおりで、笑ってごまかしましたとさ。(*^m^*) あは

本日の点検は、概ね異常なし。
あとは、後日
ちょっと気になっていた数箇所の調整や補修に
業者さんが、入る予定です。

食洗機のメーカーさんは、エラー履歴などの
情報をお持ち帰りになりました。
分析して、また連絡をくれるそうです。

どぉ~っと疲れたので、
気分転換に、少しだけスーパーをめぐってきました。(笑)

<5/13のお届け物>

ツルハ(?)&花王・・柔軟剤サンプル
実家分なので確認しないとハッキリしませんが、
たぶん残念賞の中の残念賞。
(^◇^;)レシート応募で、たしか5枚くらい出して・・
結果はこれ1個だけかな?時差・・ないかな~

山本食品工業・・ギフト券1万円
毎年、何口か出しているけどW賞にも入った事がなくて
今回初めて当たりました。O(≧∇≦)O
商品の告知には、当選人数も載っていないから、
「ホントにやってるの?」って、実は少し疑ってたんです。
(^◇^;)山本食品さん、ごめんなさい。

<今日のお届け物>

モラタメ・・日清リセッタドレッシングソース2本
モラで当たりました。またのちほど詳しく報告します。

| | コメント (0)
|

2007年5月12日 (土)

急きょお片づけ

腰を痛めていた事もあって、家中に
GW中にダンナが散らかしたものがそのままでした。
足の踏み場もないってやつです。

昨日当選したセミナーの日が、
家の2年点検の予定日だったために、
変更をお願いしたら、
今度の月曜日(明後日です)になっちゃった!

ゆっくりやるつもりだったのに・・

かなりマズッ!(^◇^;)

普通のお客様なら、
通り道とリビングさえなんとかなってりゃ~

良しっ!なのですけれど、

今回は隅から隅までっていうか、
隅が肝心なくらいなのです。

しっかり点検して頂くためにも、荷物の移動も必要。
特に、
通称お宝部屋のクローゼットに床下の点検口があるから、
大移動もあり。

なにより、
お宝部屋の今のとんでもない状態をお見せするのは、
さすがにマズ過ぎるっ!!!(ハズカシイ~もん)

この腰にむち打って頑張るしかないんだわね~(^_^;)

6月の中晦日掃除が少しだけ前倒しになったと思って、
頑張るわ!(*^_^*)
明日、記事の更新がなかったら、

・・そういうわけだから・・ね。

※中晦日・・去年から遊びに来ている方は、もうご存じだと思いますが、
我が家は6月30日を中晦日と呼んで、
年末の大晦日以上にお掃除に精を出します。
この時期の方が、換気扇の掃除など水仕事も苦なくできるのよ。(o^-^o)

            

やっと我が家に、
当確済み以外のお届け物がありました。o(*^▽^*)o

<今日のお届け物>

スーパー&花王・・北京ダック&特選点心セット
お友達情報でした。ありがとうございます。(*^_^*)

     2007_05190002

モラタメ(当選確認済)・・TaKaRa 直搾り4缶
モラで当たりました。
また試したらご報告しますね。

| | コメント (0)
|

2007年5月11日 (金)

逃がしたさかな

セミナーの出欠ハガキを本局に出しに行って、
ついでに実家へ寄ってきました。

そこで、
とんでもない事実を知る事に・・(T_T)

母が、「なんかわからないのが役所から届いた」と
出してきた書類の中に、
P&Gの封筒があったのよぉ~~~。

「なに?」って、
中をみて(;_ _)O パタ...

サンドラッグのバッグの当選通知だ・・よ。
お友達の報告で、すっかりハズレたと思っていたの。
結構頑張って出したから・・ショックです。(T_T)
返送期日は、4/30でとっくに過ぎてました。

本当に欲しかったんだもん。

母にも事情があって、
ちょうどその頃、いろいろあってバタバタしてたし、
精神的にも平常じゃなかったから、
あまり責められないんです。

でも、やっぱりショック。
逃がしたさかなは、かなり大きかったなぁ~。
o(T△T=T△T)oジタバタ

| | コメント (0)
|

またです。(--;)

皆さんにもご心配を頂いております食洗機。

数日前から、洗剤が溶け残ったり。
お皿に油膜が残っていたり・・と

いや~な予感がしていたのですが、

昨日は、運転音がなんかヘン!?になり、

とうとうエラーのけたたましい音が鳴り響きました。(T_T)
前回とおなじヒーターのエラーらしい「F6」の表示。

メーカーさんには、即連絡しましたが、
誤作動の可能性もあるので、様子をみながら、
もうしばらく使い続ける事になってます。

エラーから3回。
今のところは、おとなしくお仕事をしてくれていますが、
はて?さて??
どうなるんでございましょう?(^◇^;)
来週、メーカーさんがいらっしゃる予定。

そのほかにも、
今月は、家の2年点検もあって、
またまた
お休みのたびに業者さんが入る事になっていて、
身動きがとれませ~~ん。(;_ _)O パタ...

ったく・・いつまで続くんだべない?( ̄  ̄;)
あやまっちまうでばぁ~!の食洗機くんです。
(あえて訳は書きません・・笑)

<久しぶりの超うれしぃ~お届け物♪>

いちい&ロッテ・・田崎真珠オリジナルペンダント
実家に届きました。母が上機嫌で電話してきたので、
我が家に来る事は、残念ながらありません。
「母の日のプレゼント」です。(^◇^;)

お友達のSさん情報でした。いつもありがとう~ね♪
私が良く行く店舗には、このハガキがなかったのよ。
(*^_^*)感謝!

できれば、ですが、
別口で我が家にも来てほしいです。
(ー人ー)お願いっ!

ベニマル&カゴメ・・健康セミナー招待状
3名まで参加できるらしいです。
お食事会のメニューがなかなか豪華♪
おソロの方~!いませんか?(*^_^*)
                   ↓
この報告を追記した時に、
同封された出欠確認のハガキの投函締切が
な・なんと5/10なのに気が付きました。
(今日は11日、届いたのは夕方)
しかも、問い合わせは月~金の17時までって。
今日は金曜日で、時間も過ぎてるんですけど・・(--;)
ハガキに事情を書いて、速攻で本局まで行って出しました。
間に合うかな?
メール便じゃなく郵便で出してくれてたら、
きっと昨日には着いていたんだろうなぁ~(T_T)ぐすん。

| | コメント (4)
|

2007年5月10日 (木)

朝7時35分

このところ気になっていた7時35分の悲鳴。
あまりにも悲痛なのに、ほんの一瞬だけで、
窓の外をみても、なにもない。

時折、おとなの叱り声もするから、
ぴかぴかの一年生が、泣きながらの集団登校かな?
くらいで、

なんとなく、
毎朝の時計代わりになってました。(^_^;)

今朝は、ダンナがお弁当はいらないというので、
まったりと、窓の外をながめていて、
本日やっと、その謎が解けた~!

その光景がすごかったので記事にしちゃいます。(笑)

ぐずりながら親子が登場すると、すぐに

1.幼稚園バスが我が家の前に止まり、同時にドアが開く。

2.母らしい女性が子供を小脇にかかえ、
  ここで子供の悲鳴。

3.女性がバスのステップに子供を座らせると、
  先生が子供をそのままズルッ~と
  引き入れるが早いか、ドアを閉める。

ここまでが、あっという間。(O_o)WAO!!!

熟練した職人わざをみたようでした。

まるで、子供がバスに飲み込まれていくみたい!
だけど・・
背中、痛くないのかな?
真新しい制服も汚れちゃうよ~。

バスに乗ってしまえば、子供も諦めるのか
そのあとは、
笑顔でバイバイ!してましたよ。(o^-^o)

きっと、もうすぐ笑い話になるんでしょうけれど、
毎朝、ご苦労様です。

| | コメント (0)
|

2007年5月 8日 (火)

GW 桜と風車

皆さんがGWを満喫され、お仕事を再開された5月7日。
我が家は、やっと小ドライブにでかけました。

まずは、出来て間もない
布引高原の風車に逢ってきました。

     2007_05070022_1

思った以上に山の上で、
ようやく雪がとけたといった感じのところに、
風力発電用の高さ100メートルの白い風車が33基。

これから観光地としてアピールしていくそうですが、
それなら、芝桜でもいいから、
見渡す限り一面がお花畑とか、
ほかにも何か、絵になる物がほしいですね。

     2007_05070005

自然を利用した発電ということで、
いかにもエコってぇ~ニュースをみて行ったのに、
高原に向かう山道には、電柱と電線がいっぱい!
このために伐採されたのだろう木々たちが
痛々しかったです。( ̄  ̄;)

お次は、やっとやっとの我が家のお花見。
私の花粉症も終わったこの時期でも、
猪苗代湖周辺なら、まだ間に合うんですよ。(o^^o)

コンビニで調達したお団子とお茶で、桜をめでたあとは、
誰もいない湖畔をお散歩してきました。

     2007_05070068

今年は、この辺りの桜も開花が早かったようで、
いつもなら5分咲きくらいなのに、
もう散ってしまったところがほとんどでしたが、(^◇^;)
これでやっと
春がきた~♪って気分です。

| | コメント (2)
|

GW あははの小アタリ

GW中は、あっちこっちのスーパーで、
いろんな企画がありましたね。

皆さんは挑戦されましたか?

にゃん太郎。も、ひと通り頑張ってみましたが、
結果は小アタリ。A(=´、`=)ゞ

Bスーパーは、2000円で補助券1枚の3枚で抽選。
・・店長賞の台所洗剤。(大当たりならお米5kg)

Jスーパーは、5000円で1回のガラポン。
・・赤玉で台所洗剤。(大当たりならTVなど)

Rスーパーは、2Lペットの飲料購入でガチャポン。
・・C賞でプーさんティッシュカバー。(大当たりは不明)

と、ハズレて何ももらえないよりいいかな♪くらい。
ダンナには、
「なんとも・・にゃん太郎。らしいネ~」
と笑われました。(o^^o)

私の場合は、
これらは、番外編ということで年間当選数には加えません。

| | コメント (0)
|

5日ぶりです。

しばらくお休みしていてすみません。(^◇^;)

みなさん、お元気でしたか?

にゃん太郎。はというと、
毎度の頭痛が今回は3日間も続き。

やっと復活して、ダンナとおでかけしたら、
今度は、腰痛が悪化。
今も立った状態が一番ラクという

なんともなぁ~の不健康真っ只中です。(;_ _)O パタ...

じっと同じ格好で椅子に座っているのは、
拷問に近いため、PCもハガキ書きもできません。

本日。
お外は、夏休みのような気温に陽ざし。
紫外線もコワ~イお年頃なので、
家でおとなしくしています。(o^^o)

<5/4のお届け物>

エーザイ チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ

<5/8のお届け物>

ローカルTV・・オリジナルノート
番組中にメールを読まれたご褒美(?)です。(o^-^o)
ここの局のキャラクターがカワイイ~♪

| | コメント (2)
|

2007年5月 3日 (木)

耳より情報

少しだけですが、
昨日見つけた情報を書きますね~(o^-^o)

ニッポンハム中華名菜(全国)・・バーコ応募→ここ

カルビー(全国)・・応募券→ここ
ハガキを見つけたのですが、まだHPには出ていないみたい。
「自然のいいとこ、入ってる。キャンペーン」で、
応募券6点分で1口。6/31〆と8/31〆
賞品は、各コースにあわせた
天然えびなどの食材+「カルビーいいとこ入ってる」セット。

NEXCO東日本・・レシート応募→ここ

| | コメント (0)
|

2007年5月 2日 (水)

男性も

GW中にもかかわらず、
ここ数日はお届け物がきています。
細々といた感じではありますが、
有り難い事です~。(o^-^o)

GW中も、私はお買い物を兼ねて、
近所中心のハガキチェックをしております。
新しいハガキが1枚あっただけでも
し・あ・わ・せになれる
安上がりな私です~(^◇^;)

そういえば・・
最近、男性の方をよく見かけるようになりました。
あっちでプチプチ・・こっちでプチプチ・・
それも、そのたびに違う方です。

そして、今日出会ったのは、
なんと!シルバーカーにつかまって歩くおじいちゃんでした。
熱心にハガキを物色されていて、驚きました。(*^m^*)

私の40年後の姿かもなぁ。(笑)

<4/30のお届け物>

ライオン
   ・・ソフラン 3つの香りのサンプルセット×2

<5/1のお届け物>

?&キッコーマン・・W賞 金券500円
義父のところに郵便で届いたそうです。詳細不明。

<5/2のお届け物>

ダイユーエイト&花王
 ・・ヘルシアウォーター 1箱(500ml×24本)×2

| | コメント (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »