« おでかけ | トップページ | 60000HIT »

2007年5月21日 (月)

セミナー初参加

先日当選したカゴメのセミナーに参加してきました。

カゴメさんの野菜ジュース、
我が家では、ダンナのお弁当の必需品なんですよ。
200mlのジュースに、小さな保冷板を輪ゴムでくっつけて、
お弁当と一緒に、会社に持って行きます。

今回の応募用レシートもこれで作りました。
それに、
今月末まで、プレゼントキャンペーン中だよね。(o^-^o)

仙台の達人さん達は、いろいろなセミナーに応募し、
教養をつけ、食欲をみたし、お土産までいただいて、
いつも素敵な参加報告をされているのですが、
東北の都会(?)と、私の住むド田舎では、
開催数も雲泥の差。(^◇^;)

私も1度は、
お得感いっぱいのセミナーを経験してみたい~♪
と思い続けていたのですよ。

あまり詳しく書くと、
これを書いてるのは、あそこにいたあの人と
特定されそうなので、ざざっと・・報告しますと

第1部は、健康セミナー(1時間ほど)

カゴメの社員さん(なのかな?)の講演は、
野菜をたくさんたべましょう~!
それでも、
不足したらカゴメの野菜ジュースで補いましょう!
そして、
健康長寿の延伸をめざしましょう~♪
というお話と、

乳酸菌は、とってもいいヤツなんですよ。
動物性と植物性があって、
動物性は、栄養豊富で、甘やかされて育った子
植物性は、厳しい環境で育った頑張り屋さん

なぁ~んて感じのお話のなか、
カゴメの植物性乳酸菌飲料ラブレのご説明。

お通じに、かなりの即効性があるらしいです。

第2部は、食事会

ホテルのシェフの素敵な料理が、多数並ぶ中で立食。
でもね・・
参加者のほとんどが百戦錬磨の女性達。
主催者の挨拶も、シェフのお料理の説明も
耳になんぞ入って無くて・・
さながらバーゲン会場のようでした。(^◇^;)

その光景がもの凄くて、
この騒ぎがひとしきり終わったら、
お料理を取りに行こう~♪と
すぐそばにあったものだけ取って、様子をみていたら、
あれよあれよという間に、お料理はカラになりました。
予定では、
食事の時間を2時間と、たっぷりとってあったようですが、
開始30分ちょっとで、ほぼ消えてたんじゃないかしら~。

私は、こういう戦いに向いていない性格です。(笑)

皆さんのお話も、しっかり聞いて、
飲み放題(?)というか、
他の方があまり手を出さないのカゴメさんの飲料を
たらふく飲んで、
人間観察を楽しんで、
お土産を頂き帰って参りました。(o^-^o)

     2007_05210002
     ずっしりと重いお土産です。(o^-^o)

本日学んだ事は、

1.荷物は少なく、ポシェット程度に。
2.服装は、ウエストゆるゆるで、動きやすいもの。
3.仲間は多ければ多い方が良く、連携プレイがものをいう。

という事でしょうか(∩_∩)ゞ

このような修羅場の中で、
お料理の写真まで撮って、優雅に楽しめる
達人のみなさんを、あらためて尊敬いたしますぅ~(+_+)

(^◇^;)本日の講演で、
我が家の日頃の食生活を大いに反省したので、
帰りに、野菜を山ほど買いこみました。
もちろん!ご近所のベニマルさんでですよ~。(∩_∩)ゞ

|
|

« おでかけ | トップページ | 60000HIT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

仙台のイベントでも、優雅なのと修羅場といろいろありますが、立食パーティは曲者ですよね~
本当に、これは一人一枚ですとか、ほかの方のことも考えて適量をお取りくださいとか、注意書きを書いてもらわないと、といつも思います。

でもいろいろと学ばれたようで、次回には出遅れないで食べられそうですね♪

投稿: のりたまご | 2007年5月22日 (火) 19:37

☆のりたまごさんへ
こんばんは~(o^-^o)
今回は、いろんな意味で勉強になりました。
応募の際も、招待状のなかにも、
立食とは、一言も記されていなかったんですよ。
(慣れている方々は、どこをみて判断されるのでしょう?)
優雅か、修羅場か・・
応募の時点でわかるといいのにね~。(笑)
もし次回があったとしても、私はたぶん同じです。(^◇^;)

投稿: にゃん太郎。 | 2007年5月22日 (火) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでかけ | トップページ | 60000HIT »