« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

いろいろ

今日で、今年もちょうど半分。

区切りがいいからかな?(o^-^o)
いつもお邪魔している掲示板で、
いろいろなキャンペーンの賞品発送を、
どぉ~っと確認出来ちゃいました。

我が家にも、その中のいくつかが届きましたよ♪

<6/30のお届け物>

CGC&ヤマザキパン・・行楽賞 商品券1000円

スーパー&クラシエ・・商品券1000円
お友達のSPさんに頂いたハガキです。
いつもありがとうございます。

セーブオン&お菓子メーカー各社
           ・・前沢牛しゃぶしゃぶ用400g

花王・・Dコース reisenthel ホームバスケット

     2007_07090001
HAPPYホワイトキャンペーンです。
かなり時差がありましたね。(o^-^o)

サティ&旭化成・・ル・クルーゼ スープ・ボール

近江兄弟社・・W賞 UVビーズチェッカー

ツルハ&ピップトウキョウ・・お米券5kg分

今日は、ダンナのお誕生日。
懸賞の神様が、
いつもハガキを投函してくれている旦那様に
ご褒美をくれたのかな?

こんなにまとめて届くのは久しぶりです。

ちなみに、
私の誕生日ってば、なぜだか
毎年、あまり当選品が届かない日
なんですね~~・・(^_^;)あら

| | コメント (3)
|

2007年6月29日 (金)

1枚

ダンナの次(?)は、私。
午前中、掃除、洗濯、アイロンがけ・・と順調にこなし、
調子に乗って、お風呂の念入り掃除で、
漂白剤を使ったら、
頭痛のスイッチが入ってしまったようで(^◇^;)
そのまま薬も効かないモードに。

昨日の15時過ぎから今日のお昼すぎまでダウンしてました。
PCもTVも30秒も見ていられない状態なので、
ハガキ書きなんてとんでもなくて、
今月分は諦めることにして終了です。

どうすっぺなぁ~からは、1枚しか書きませんでした。

やっと、
ちょっと前から薬が効く状態になってきましたが、
無理はしないで、
また元気な時に頑張ります(*^_^*)

<6/28のお届け物>

JR東日本・・チーズ&バター詰め合わせ
まるごとちばのクイズです。
ダンナが見つけてきたり、お友達から頂いたりして、
数枚出しましたが、Sさんに頂いたハガキが当たりました。
ありがとうございます。(*^_^*)

<6/29のお届け物>

     2007_07010002

ハウス・・W賞 プライムカレー詰め合わせ×2

ツルハ&P&G・・イオンスチーマー ナノケア
(*^m^*) やっと我が家にも来ました♪
いろんな所でハズレ続けてたもんね~
お肌のお手入れもガンバロっと!

| | コメント (2)
|

2007年6月27日 (水)

少し復活?!

お見舞いメールをいただいたりと、
ダンナのことでは、ご心配をおかけしました。(^_^;)

結局、
昨日も今日も休暇をとって、3日間ひきこもったおかげで、
徐々に体調も戻ってきているようです。
体温調節がうまくできなくて、
この暑さの中「寒い寒い」と冬の服装でいるために、
エアコンも止められた3日間は、
私も、閉めきったサウナ状態の家で、
ぐったりしてました。(;_ _)O パタ...あぢぃ~~

食欲だけは、しっかり戻ったし、
明日は、仕事が入っていて休めないらしいので、
明日こそは、ひとりでおもいっきり涼みながら、
ハガキ書くどぉ~~~っ!

追い込みと言うには、
あまりにも時間が残ってないのに、
沢山のハガキが、
机の上に山積みになってます。(^◇^;)どうすっぺなぁ~

諦めも必要かしら・・ね?やっぱり??

<実家に届いていた物(到着日不明)>

ヤマサ・・ブキャンタ

カルピス・・W賞 朝顔グラス(4個セット)

<6/25のお届け物>

永谷園・・大相撲バスタイル(わさび茶漬け)

<6/26のお届け物>

ツルハ&花王・・W賞 セグレタセット

<6/27のお届け物>

丸大・・W賞 小冊子×2

CGC&各社・・亀田おもちだま

<義父のところに届いていた物(到着日不明)>

IY&伊藤ハム・・キティお弁当箱

・いちい商品券2000円当選通知

| | コメント (2)
|

2007年6月24日 (日)

ダンナがダウン。

ここ数日、身体の調子が悪そうにしていたダンナ。
休ませてあげたくとも、代わりの人がいないから、
今日も無理に無理を重ねて、
フラフラで出勤しました。( ̄  ̄;)

昔は8~9人でしていた仕事を、
今はたった2人でやっています。
お休みを交代でとるから、
出番の日は何があっても休めません。

私も昔働いていた職場なのですが、
世の中の流れと、
たった1人のお馬鹿さんが上に立ってしまった事で、
あっという間に、組織も人間関係もボロボロになりました。

私がいた頃は、とっても明るくて、
みんな仲良しの職場だったのに、
今は見る影もありません。(T_T)本当に残念です。

今日は、忙しくて昼食をとる時間も無かったそうで、
朝持って行ったお弁当もそのまま持ち帰り。
風邪だとは思うのですが、
悪寒や食欲減退、睡眠障害もあり、
いつもと様子が違うので、
事によっては、
しばらくここの更新をお休みするかもしれません。

明日は、仕事がお休みなので、
病院に連れて行きたいんだけど、
うちのダンナは病院が大嫌いなのよね~~(^◇^;)

<6/24のお届け物>

カルピス・・W賞 朝顔グラス(4個セット)

| | コメント (0)
|

2007年6月22日 (金)

うふふ大好きさん ★祝 3周年★

お友達のうふふ大好きさんのブログ

「いつのまにやら懸賞&オークション落札日記」

         は

6月26日で、開設3周年を迎えられます。

ヾ(≧∇≦)〃

 おめでとうございます ★

          。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

それを記念して6月24日(日)夜11:00まで
TBやコメントで参加できる
素敵なプレゼント企画を開催中です。

では~

私も、早速参加させていただきま~す♪ (o^-^o)

HN・・にゃん太郎。です。

希望賞品・・ A賞 を希望します。

お題は、3つ (*^m^*)

「懸賞」について

たぶん・・
子供のころから「当たる」のは好きだったと思うのですが、
スーパーのタイアップやTVのプレゼントに応募する
ようになったのは、結婚がきっかけです。
それから10年近くは、月に3~6個の小物が届くくらいで、
私ってすごい~♪と思ってましたね。(*^_^*)
だからといって、
誰かに、その話をしたり、自慢をするわけでもないし、
ひとりで楽しんでいました。
小さなしあわせという感じかな?
たまぁ~に、誰かにお福分けをする時も、
当たったって事は内緒でした。(笑)

もっと当たるようになったのは、
PCに触るようになってからです。(*^m^*)
懸賞がこんなに多いなんて思わなかったし、
掲示板を通じてお友達ができたりして、
うれしくて、楽しくて
当初は、生活のほとんどが懸賞みたいになりましたね~

でも、そういう熱病的な時期は長くは続かなくて、
問題もいろいろイロイロあって・・A(=´、`=)ゞ
今のペースで落ち着いてます。

目の色を変えずに懸賞を楽しめるようになったのは、
ゆるゆるなお付き合いに、つきあってくださっている
お友達のみなさんのおかげだと感謝してます。(o^^o)

(^◇^;)こんな感じで良かったのかしら?
懸賞話は、書き出すときりがなくて長くなりました。



「アフィリエイト」について

このブログを作った頃は、
アフィリエイトも当然する気満々だったのですが、
今は、ここはこのままがいいかなぁ~と思っています。
訪問者を増やさないとアフィリエイト的には意味がないのに、
私としては、今くらいの訪問数がちょうどいいんです。

実は、
うふふ大好きさんの影響をかなり受けたのは、
うちのダンナの方なんですよ。(*^_^*)
レイアウトなどを参考にさせていただいたり、
本を購入して研究したりで、
以前は、かなりの訪問者数でも、
年間数百円程度だったアフィリエイト収入が、
今では月額1万円になるなんて事もあるようです。
私も、つい最近知ったのよ。(^◇^;)ヘソクリか~?

うふふ大好きさんのブログ
        「3周年~4周年突入」について

・文章がしっかりしていて読みやすい!
・書かれていることに、すじが一本通っているから
 安心して読める。
・話題も情報も多種多彩。
・更新が日に何度もあって、ついつい見に行っちゃう。
・時々お話に出てくる息子さんや
 旦那様とのやりとりが面白い。

のが、うふふ大好きさんのブログを、
沢山の方が毎日訪問されている理由かな~?
と思っています。
(いつも申し上げてることですネ)

毎日読みに行っているからでしょうか、
まだ3年?と意外な感じがします。
いつも読み逃げばかりですみません。A(=´、`=)ゞ
これからもどうぞよろしくお願いしますネ。

開設3周年、本当におめでとうございます。

いつもありがとう~(o^-^o)

 

| | コメント (2)
|

2007年6月21日 (木)

梅雨入り

にゃん太郎。地方も、ようやく梅雨入りです。
そして
入れ替わりに、沖縄は、今日梅雨があけたんだよね~

いきなり湿度が高くてA(=´、`=)ゞじめぇ~

ガマンできずに
エアコンを除湿モードにしましたよ。
暑くはないので、除湿さえすれば過ごしやすいです。

<6/21のお届け物>

イオン&カゴメ・・2等 商品券3000円×2
1つは普通ハガキ、
もう1つはお友達のSPさんに頂いた専用ハガキで
当たりました。ありがとうございます。(o^-^o)

亀田製菓・・ゆうえんち券10000円
こちらもお友達のYさんに頂いたハガキです。
いつもお世話になってます。(∩_∩)ゞ

| | コメント (0)
|

2007年6月20日 (水)

今日も報告のみ

町内会のお仕事で、
今日は、1日身動きがとれませんでした。A(=´、`=)ゞ
このところ
いろいろありすぎ。
明日があるさ~と思っているうちに
月末になっちゃったわ~~(^◇^;)

明日も町内会のお仕事から1日が始まります。(笑)

<実家発掘分のため到着日不明>

CGC&ユニチャーム
          ・・W賞 シルコットウェットティッシュ

花王・・W賞 携帯クリーナー

福島乳業・・W賞 ストラップ
お友達のSさんにいただいたバーコです。
いつもありがとうございます。(*^m^*)

<6/20のお届け物>

マイカル&資生堂・・W賞 パーフェクトホイップ
これもSさん情報~♪
重ね重ねありがとうございます。(o^-^o)

?&森永製菓・・ミュージカル入場引換券

| | コメント (0)
|

2007年6月19日 (火)

報告のみ

いろいろあって、(^_^;)
お届け物報告が後回しになりました。

<6/17のお届け物>

いちい&三幸製菓・・新潟の地酒セット
小さな瓶のセットです。
これもまた義父が喜びそう~♪です。

ドール スウィーティオバナナ
   ・・クイジナート スマートスティックハンドブレンダー

お友達のSPさんに頂いたハガキでした。
ありがとうございます。(o^-^o)

<6/18のお届け物>

エーザイ チョコラBB(当確済)・・オレンジページ

| | コメント (2)
|

2007年6月18日 (月)

キュプルンのお試し終了

キュプルンの最終報告です。

6/14の晩で、10本(1ケース)のお試しが終了しました。

     2007_06140006
          これが最後の1本だよ

コラーゲン効果を一番期待したのは、やはり顔です。
ぷるぷるになりたいものね~♪
お肌の曲がり角をまがったばかりなら、
10日間で充分なのかも?ですが、
私の場合は・・(^◇^;)
化粧崩れ防止のために、
この時期使う「収れん化粧水」を使用しても、
へんなつっぱり感が無くなったのは、
キュプルンのおかげかな?ってくらいの変化かしら(*^_^*)

それよりもハッキリと変わったのは、
首のところのしっとり感と、
お風呂に入った時のお肌の感じ~♪
今までもお水をはじいてはいたのですが、
あれれ?ってくらい違うんですよ。(*^m^*)

季節的に、梅雨が近くなって
湿度が上がってきていたり、気温も高くなっているので、
どこまでがキュプルン効果かはわからないですが、

うん。(o^-^o) うん~♪
確かに違うかもです。
10日間といわず、1ヶ月くらいでお試ししたかったわ。

お試し終了後、おもわず
ドラッグストアで、キュプルンを探しちゃいました。
10本入りのはありませんでしたが、
1本売りが263円。
3本入りが798円(ん?箱の分お高いの?)

| | コメント (0)
|

2007年6月17日 (日)

困ってます。

ここに載せている記事は、すべて
特定の誰かに向けて書いているものではありません。
それは、周知の事だと思っておりました。

また、先日の「女の友情」の記事も、
ネットで親友を募集するものではありません。
母たちような友情関係になるのは、とても難しいことです。
ネットもひとつのきっかけになったりはするでしょうが、
一方的な感情の押しつけでは、
絶対生まれないと思うんです。

同じ趣味を通して、ネットで知り合って、
何らかのやりとりがあったことで、
私の住所や本名をご存じでも、
お約束もなしに直接家に来られるのは、本当に困ります。
記事についての感想を直接お電話でいただくのも
ある種、ルール違反ではないでしょうか?

私の最初の対応から間違っていたのだと思います。

あなたに悪気など無いこともわかっているつもりです。
けれど、
何度お願いしてもご理解いただけないようなので、
あえて記事にしました。

あなたのご厚意は、私には、とても重いです。
あなたはネットを通して知り合ったお友達の中のおひとり。
でも、
申し訳ありませんが
「ばば連」のような関係にはなれません。
本当にごめんなさい。

※この記事に関して、コメントは受け付けておりません。
  ご了承ください。

|
|

2007年6月16日 (土)

記念日

朝起きて、
「今日、6月16日だよ」とダンナに言ったら
やっと思い出したみたい。

今日は、私たちの結婚式記念日。
結婚式だけだから、どうでもいいんだけど・・ね。

ダンナは、ばつが悪そうに笑って、
ドライブでもするか?ということになりました。(*^_^*)

どこにいく?

スーパー。(*^m^*)

どこのさ~?

遠いとこ♪(^▽^ケケケ

で、着いたところは、なぜだか
ダンナが前から行きたがっていた、
I 市の山の中。(+_+)
客車を喫茶店に改装したらしいけど、
もうとっくにつぶれて、朽ち果てたところで、
嬉しそうに写真を撮りまくるダンナ。(^_^;)

ダンナにとっても記念日だからね。
何が良いんだか?
私にはさっぱりわからないけどお付き合いしてあげました。

その後は、お決まりのコースをひとまわりして
高速にのって帰ってきたの。(*^_^*)
いつの頃からかな~
我が家のドライブは、観光が二の次になってます。
また今回も海も見ないで帰ってきました。(笑)
そして当然のように、
ガソリン代と高速代は私持ちです。(^◇^;)

本日、我が家にお届け物はありませんでしたが、
義父からまとめて報告がありました。

<到着日不明のお届け物>

? & P&G・・W賞 スプーンセット

いちい&カゴメ・・チキンライス型
お友達のSさんにレシート付きでいただいた物でした。
(o^-^o) ありがとうございます♪

カゴメ アンナマンマ・・W賞 パスタソースセット

<6/16のお届け物>

ニッポンハム・・C賞 ポータブル温冷庫

| | コメント (0)
|

2007年6月15日 (金)

眠い(;_ _)O パタ...

一昨日(正確には昨日の早朝)、
コンサート担当だったダンナが、深夜2時過ぎに帰宅。
夜食を食べたり、PCをしたりして3時過ぎには就寝。
翌朝(その朝)は、朝から出勤だから、
私は6時すぎに起きて朝食とお弁当作り。

こんな事は、結婚以来15年よくあるいつものこと。
なのに、
私の身体は、年々ついていけなくなっている。

いちど、睡魔が取り憑くと
寝ても寝てもだるさはとれず、頭には霞がかかっている。
おもいきって15時間くらい惰眠をむさぼってみたいけど、
主婦は、そうもいかないよね~(^◇^;)

庶民主婦も交代勤務制にしてほしいなぁ~
ダンナの薄給じゃ~無理だわ~
ってぼやいてる今日はボーナス日。

私って鬼嫁かも?(^▽^

<6/15のお届け物>

西友&アサヒ・・スーパードライ 
    1ケース(350ml×24本)&保冷ケースバッグ

先日、父の日の早渡しで、
義父の所にビールを届けたばかりだったんだけど、
もう1回持って行こうかな。(o^-^o)

| | コメント (0)
|

2007年6月14日 (木)

残り糸で

もともと凝り性なにゃん太郎。、
あみねこも編み出すと止まらなくなって、
体調を崩すものだから、ダンナがあまりいい顔をしません。
だから今回も
ベビー用のクリームと白のモヘアを
各1玉ずつしか購入しませんでした。(^_^;)

「ほどほどにしなよ!」と言われながら、
手元に残った糸をそのままにできなくて・・(^◇^;)
また編んじゃった~♪

まるみさんちのキ~ちゃんより
大きい子と小さい子の2匹です。(笑)

     2007_06140001

実は、この大きい子を編んでいる最中に
大物当選の生電話がかかってきたんですよ(*^m^*)

     2007_06140003

大きい子は、身長 約22.5cm 座高 約15cm
小さい子は、身長 約14.5cm 座高 約 9cm です。

<6/12のお届け物>

?& P&G・・W賞 キッチンクリーナー5点セット
実家に届いたそうです。そのまま使ってもらいます。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年6月13日 (水)

女の友情(ババ連)

某所で私のコラムを読んで下さった方の中には、
強欲母たちババ連の話をおぼえていて、今でも
「ババ連は、お元気?」なんて聞いて下さったりします。

「ババ連」とは、「婆ちゃん連中」の略。(o^-^o)

私の母には、結婚前から仲良しのお友達がいます。

洋裁学校を卒業し、初めて勤めたところで出来た友人達で
年令も生い立ちもバラバラ。
半世紀以上の付き合いの女友達って
なんだか、とってもすごい気がしませんか?

彼女らは、月に何度も茶話会やら、温泉旅行を楽しみ、
わいわいガヤガヤにぎやかで、
私が当てる宿泊券も当然のように、
すべてババ連の会合へと消えて行きました。

その昔、私がまだ学生の頃は、
母を入れて4人組のおばちゃん連中でしたが、
そのうちのお一人が、病に倒れ他界。
母は鬱状態になり、そのまま更年期にまで入ってしまい、
我が家は、とんでもなく大変な事になりました。

その後、20年余り、
絶妙なバランスを保ちながら、
3人のババ連の傍若無人ともいえる楽しい日々が続き、
この先もずっと続くんだろうなぁ~と思っていたのです。
が、昨年の秋、お一人が病に倒れ、
今年4月には、
ババ連の2人にも本当の病状が告げられたのです。

それからの母(たぶんもう1人も)は、
彼女の病院へ通うことと、千羽鶴を折ること以外は、
心ここにあらず・・。(+_+)
以前の記事の「逃がしたさかな」は、
ちょうどこの頃の出来事です。

彼女が旅立ったあとも、
ぼーっとしたり、急に泣いたりの日々が続いて・・。
私たちは、ただ見守るくらいしか出来ませんでした。
このまま呆けちゃうんじゃないかと心配しました。

幸いなことに、前回のようなことはなく、
母は、徐々に平常に戻ってきているようです。

痛々しい母の様子を見ながら、
私は、とても羨ましくてしかたがないのです。
自分が病に倒れた時、もしもこの世を去ることになった時、
これほど嘆き悲しんでくれる人が、
家族以外に何人もいるなんて、すごい事だなぁ~と。

あなたには、いますか?
何人くらい?

私は・・
わかんないやぁ~(^◇^;)
これからでも間に合うかしらね?

もう少しして、
残ったババ連の2人が完全復活した頃に、
温泉の宿泊券でも当ててあげたいなぁ~と思う
今日このごろなのです。

| | コメント (6)
|

2007年6月12日 (火)

しばらくぶりの子

久しぶりにあみねこを編みました。(o^-^o)

     2007_06080001

今度の子は、
身長 約17cm 座高 約11cm です。

     2007_06080012
     いやぁ~どうも。ヨロシクです。
     君、ゲッツの芸人さんに似てるね
     あはは・・(^◇^;)そうですか~?

         
         ★

カンのいい方は、もうおわかりかな?
この子が、コメント キリ番の粗品です。

まるみさんのところには、
もうすでに、あみねこちゃんがいるので、
その子たちと違う顔にしたかったんだけど~
小さいくせにオジサン顔になっちゃったかも?
(*^m^*) ですね。

先日、無事にまるみさんのお手元に到着。
ブログでも紹介していただいてます。

早速、
キ~ちゃんという名前もつけていただきました。

         まるみさん、末永~く可愛がってね。
             お願い(ー人ー)

     2007_06080014
      新しい家族のところに旅立つ前に、
      ちびねこだけで遊びました。
      元気でね。私たちのことも忘れないで。

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトは
こちら

| | コメント (3)
|

2007年6月11日 (月)

気になる?その後

食洗機・・
あれから1週間が経ちました。エラーは出ていませんが、
ヒーターの温度設定を10度ほど下げたので、
食器が乾きません。
食器洗い機だけど乾燥機じゃなくなったような・・(^_^;)
食器棚にしまうのに、フキンがなくちゃ~っていうのは、
違う気がして・・ねぇ~(苦笑)
メーカーさんに、もう少しなんとかならないかしら?
とお願いしてみました。
只今、お返事待ちです。

ぶるぶるベルト・・
購入してもうすぐ一ヶ月になります。
ダンナ曰く、「ベルトの穴がひとつ移動した」そうですよ。
効果があるのかな?
私もそろそろやってみよう~♪かと思います。(*^_^*)

義父の恋・・
最近、義父から彼女の話がでないなぁ~と思っていたら、
彼女から元彼女に変わってしまったようです。
相変わらず毎日の長電話は続いているみたいなの。
何があったか不明ですが、
義父の方は、まだ好きなんだろうなぁ~(^_^;)たぶん。
今は、もっぱら
年上のお姉様方のアッシー兼マスコットなんだって。
(義父71歳。お姉様方は80歳代。)(*^m^*)
ドライブだ~カラオケだ~とそれなりに忙しそうですよ。

<6/11のお届け物>

ドラッグストア&ライオン・・宝くじ10枚
宝くじでも当たらないかなぁ~とぼやいたら、
明日抽選の宝くじが届きました。(o^-^o)
お友達のAちゃん情報です。いつもありがとう~♪
これで車が買えるほどのアタリが出たら
言うことなしなんだけどね~
末尾の300円だけは当確です。(笑)

| | コメント (7)
|

2007年6月10日 (日)

朝から頭痛

朝から頭痛がひどくて、
今日は何もしないつもりだったけど、
こんな日は、
なぜだか沢山の人の出入りがある。

この頭痛・・
きっと、昨日の町内会の集まりのせいだわ~
役員がみんな、ご長寿クイズの回答者みたいで、
質問しても、的確な答えが返ってこないんだもん。(^_^;)
だから、仕事が増えるんだなぁ~~(納得)
話がまわりくどくて、誰?っていう固有名詞がいっぱい出てきて、
時間がどんどん過ぎて行くんだけど、
ご長寿さん方が妙に楽しそうなのよ。(*^_^*)

<6/10のお届け物>

カワチ&ロッテ・・商品券2000円
2月末締切のです。

ローカルTV・・ダイヤリング

     2007_07090003
昨日の生電話の賞品がもう届きましたO(≧∇≦)O

花王・・Cコース ILLUMSタオル

| | コメント (5)
|

2007年6月 9日 (土)

ちょっとびっくり

最近、気が重い事が多くて、

なんだかなぁ~( ̄  ̄;) 気分。

今日も、臨時で町内会の集まりはあるし、
あれはどうしよう?これはどうしたものか?と
朝から憂鬱モードにどっぷり浸かっていたら、

突然の声だけTV出演となって、
びっくり!(O_o)WAO!!!でした。

頑張れ!頑張れ!!っていう天の声かな?
玄関のたたき掃除効果が今頃来たようです。(*^_^*)

<6/9のお届け物>

サンスター オーラツー・・ダルトン雑貨6点セット
花形歯ブラシスタンド(1200)、ソープディスペンサー(1800)、
ソープディッシュ(700)、3チューブガラスベース(700)、
フレキシブルミラー(2000)、コットンループバスマット(2200)の
洗面台まわりグッズセットです。
( )の中はネットで調べたおおよそのお値段。

ツルハ&サントリー・・お茶24本詰め合せ×2

| | コメント (4)
|

2007年6月 8日 (金)

車がほしいA(=´、`=)ゞ

ダンナの休日以外は、
歩きかバスが私の移動手段。

約9年前、アパートに2台分の駐車場が確保できなくて、
私の車を知り合いにタダであげちゃって以来、
ずっとこんな感じでスーパーにもお出かけしております。

でも、そろそろ暑くて辛い季節になってきました。

今も懸賞がいろいろあって、レシート作ると
荷物が重くて・・ねぇ~(^◇^;)

歳も重ねてくると、あっちこっち辛いっす。

懸賞で当てるか、
もうちょい住宅ローンがラクになってからと
ガマンしてきたけど、
本気(マジ)で考えたくなります。(笑)

宝くじでも当たれぇ~~~(ー人ー)

<6/8のお届け物>

ニッスイ・・商品詰め合わせ
メルマガアンケートに書いた簡単レシピが
HPに掲載されたので、お礼だそうです。(o^-^o)
(ソーセージ2種×各2個、さば缶×2個)

?& P&G・・W賞 キッチンクリーナー5点セット
伝票を見ると西濃さんが荷受けしたのは5月みたい。
時差は、西濃さんの作業工程で生じるのかしらね?(*^_^*)

| | コメント (2)
|

2007年6月 7日 (木)

キュプルンを飲んでみました

早速、冷蔵庫に入れて、翌日から

キュプルンを飲み始めました。(o^-^o)

     2007_06050009

味は、ぶどう果汁ベースで、
発酵したような酸味が舌と喉にピリッときて、
美味しいとまでは言い難いですが、
飲みにくいと言うほどでもありません。

これでキレイになれると思えば・・ね。(*^m^*)

ところで、ぷるぷるの方程式があるのなら、

飲む時間帯は、どうなのでしょう?

どこにもそれらしい事は書かれていないようなので、

「美肌は夜作られる・・」

なんていうのを、いつだったか何かで読んだような気がして、
私は、就寝前に飲んで見ることにしました。

効果の方は、今夜で3本目だから、
正直まだわかりません。A(=´、`=)ゞ

| | コメント (0)
|

コメント キリ番999

先月23日のまるみさんのコメントが

    NO.999のキリ番を踏まれました。

おめでとうございます&いつもありがとう~♪

       そして、

これからもよろしくね。(o^-^o)

     2007_05270005

ご本人にはお知らせしてあったのですが、
ようやく本日、粗品を発送いたしました。
(^◇^;)遅くなってすみません。

なにがいいかなぁ~と、いろいろ悩んで、
結局これかい?って感じですが、
喜んでいただけるとうれしいなぁ~(*^_^*)

まるみさんのお手元に到着を確認後、
皆さんにはお披露目しますね。

次回のキリ番も決まってますが、
これに関しては完全サプライズ!
1年に1回くらいで、粗品を贈らせていただくつもりです。

| | コメント (2)
|

2007年6月 6日 (水)

キュプルンがやってきた

モラタメモラで先日、

ライオン株式会社

キュプルン 10本セット1箱をいただきました。(*^_^*)

     2007_06050002

お肌のハリに不可欠な存在となっているコラーゲンは、
実は、コラーゲンは一度カラダの中で分解されてから吸収、
その後お肌で再組み立てされています。

だから

ぷるぷるの方程式
      ∥
【フラバンジェノール】
      +
   【コラーゲン】

という
コラーゲンにフラバンジェノールを加えた美のレシピで、

弾力のあるぷるぷるのお肌を!

となるのだそうです。(*^_^*)

吸収しやすい低分子コラーゲンに、
ヒアルロン酸、エラスチン、グルコサミン、ビタミンCなど
が配合されて1本18kcal。

歳とともに
ぷるぷるからは遠ざかりつつある私のお肌に
10日分(計10本)は、
どのくらい頑張ってくれるのでしょう?(o^-^o)

1箱2,630円(税込)と聞くと、
なおさら期待が高まります~♪ (*^m^*)

| | コメント (0)
|

2007年6月 5日 (火)

けっこう面白い

記事のネタがないので、
最近の検索訪問をチェック。

相変わらず、こんなんでどうしてココに?
みたいなのもあるんだけど、
過去のキャンペーンの発送結果や、
ベニマルやリオンドールなどの
ローカル情報探してる人も多いです。(特に月末は)

懸賞結果の方は、
私もリンクをお願いしている
かめこさんの掲示板が便利ですよ。

ローカル懸賞は、
私の知ってるものも、全く知らなかったものもあるので、
ちょっと聞いてくれれば・・
出来る範囲でだから、(^◇^;)即答は無理っぽいけどね。

と、思わず、お返事したくなったりします。

その他は、
食洗機の故障やら、
あみねこのプレゼントを探してる人やら、
どくだみ化粧水のレシピ(これはロングセラー的)
も多いですね。

なにはともあれ、ご訪問ありがとうございます。
ほとんどは、
お役に立てませんで・・(^◇^;)ですけれど。

<6/5のお届け物>

?&キューピー・・旬のこだわり野菜
ちょうど、前回我が家に届いた分を食べ終わったところで
また同じものが届きました。(同住所同名)
今回のは、サラダからし菜の鮮度がいまひとつふたつで、
葉がだいぶ黄色くなってます。( ̄  ̄;)
クレーム入れるのもメンドイ(ちょっとお疲れぎみ)ので、
今回分は黄色いとこを除いて、おひたしにしました。
う~ん(^_^;) ・・生でサラダの方がおいしいね。

| | コメント (0)
|

2007年6月 4日 (月)

食洗機 工場の人がきた

昨日は、
義父のところに父の日のプレゼントを届けに行って、
北警察署前のラーメン屋さんで一緒にお昼。
以前、ローカル情報番組で、ここが紹介されたとき、
塩ラーメンとサイドメニューのいか飯
おいしいと言っていたのを思い出し、
その2品をたのんでみました。

(*^_^*)久々のヒット~♪

おいしいと言われるお店に、よく行ってみるのですが、
なかなか自分好みには出会えないのよね。
ダンナもかなり気に入ったらしいので、
ここのラーメン屋さんは、リピーター決定!です。

今日は、午後から食洗機の修理と実験(?)に
工場から2人といつもの方の3人が来て、
部品の交換のあと、いつも使う食器や洗剤を聞いたり、
写真を撮りながら、細部まで調べていかれました。
工場の方々は、片道4時間くらいかけて来てくれたそうです。
3時間弱。
ああでもない、こうでもないと話し合いながらの作業でした。

これほど原因がわからないのは珍しいのだそうです。(--;)

怪しげな部品は、今回のために改良したものと交換したので、
またしばらく様子をみます。

今度は、どうかな~?

最初の故障から4ヶ月。
もう3台目ですからね~
なんとか、このあたりで落ち着いてほしいです。(^◇^;)

<6/3のお届け物>

?&キューピー・・旬のこだわり野菜
実家にも時差で届きました。
もちろん♪そのままプレゼントです(*^_^*)

<6/4のお届け物>

モラタメ・・ライオン キュプルン10本
10日間飲み続けてご報告します。(*^_^*)

エーザイ チョコラBB(当確済)・・オレンジページ

| | コメント (2)
|

2007年6月 2日 (土)

大人買い

今クールは、みたいTV番組がほとんどなくて、
スカパーばかりみていたおかげで、
キッズステーションで放送されていたアニメ
「フルーツバスケット」にどっぷりハマッテいた
にゃん太郎。夫婦。(^◇^;)

放送が終わっちゃったので、
続きがすごぉ~く気になって、
本日1~23巻を大人買いしちゃいました。(*^m^*)
(ファンブック3巻はとりあえずパス)

只今、
リビングのあっちとこっちにゴロリゴロリとなって、
読書中です。(^▽^ケケケ

今晩は、寝られるかな?
明日は、6時半から町内のお掃除なんだけど・・(^_^;)

<6/2のお届け物>

     2007_06020011

ホットスパー&森永・・スイートコーンキョロちゃん
55cmのぬいぐるみです~♪
昨年の牛柄の子↓に続き2個目なの(*^_^*)

     09280007_2

| | コメント (2)
|

2007年6月 1日 (金)

工事終了ですか?

新築中だったお隣のお家、
先日オープンハウスをしていたから、
てっきり完成したんだと思ってたら、
翌日からまた工事。

工期が伸びたのかな~~?

そして、完成を待たずに、
数日前に引っ越してこられました。
引越荷物を降ろす間、
工事の職人さん&車は、我が家の前で待機し、
引越トラックがいなくなったら、作業を再開してましたよ。

それにしても、
我が家の時に比べると、工期が半分以下です。
早~い!(^▽^

私は2階の窓から、お引っ越しの時々様子を眺めて、
「大変だけど、楽しいときだよねぇ~」なんて、
2年前の自分たちを思い出してました。(*^_^*)

今日は、一日静かだったけど、
終わったのかな?
だったら、うれしいなぁ~

我が家の周辺は、ず~っと新築ラッシュ中です。
今も、見える範囲だけで5カ所が新築工事中なの。

<5/31のお届け物>

     2007_06020009

サントリー(当選確認済)・・歴代ボス復刻3缶セット

<6/1のお届け物>

日清紡 コットンフィール・・3000円

| | コメント (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »