« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

月末追い込み中

今日は、空が暗くなって雷の音も聞こえるザザ雨が、
降っては止みの繰り返し。
変なお天気に振り回されながらも、雑用で出歩いてました。

ちゃ~んと選挙にも行ってきましたよ。(o^∇^o)ノ

選挙結果も出て、
これから何かが変わるのか?良くなるのか?
期待してもいいのかしら??ね。(^_^;)

私は、これから月末の追い込みにかかります。
(記事書いてないで、ハガキ書け!って話なんですが・・)
(^◇^;)あと何枚書けるかな~
明日投函分で終了予定ですが、
机の上には、山ほどハガキがあります。

みんな大きくなって帰っておいで~♪
(これも書いてから言え!って話ですね。)

<7/29のお届け物>

マルト&サントリー・・W賞 商品券1000円

<実家から発掘(?)到着日不明>

ローカルTV・・TDRソープ2個セット

| | コメント (0)
|

2007年7月28日 (土)

蝉の声

まだバタバタしています。

今日は、ダンナに付き合って、
また電車の写真を撮りに行ってきました。(^◇^;)

そんなに遠くないところですが、
今日行ったあたりは、行く途中もスーパーなんか無くて、
わたし的には面白みが全くありません。( ̄  ̄;)

ど田舎の山の中で、
今年初の蝉の声を聞き、ちょっとカンドーして、
帰宅したら、家のまわりでも蝉が鳴いていました。(笑)

こちらも、もうすぐ梅雨があけるのかな?(*^_^*)

<7/27のお届け物>

SHOP99&亀田・・新潟産こしひかり5kg
今週末には買いに行かなくちゃ!と思っていたので、
めちゃうれしいです♪

<7/28のお届け物>

CGC&味の素・・4枚コース 商品券10000円

CGC&味の素・・2枚コース 商品券2000円

Aコープ&花王・・Aコース ティファール電気ケトル

     2007_08010014
お友達のAさん情報でした。ありがとうございます。(o^-^o)

ライオン トップ(東北限定)
         ・・Fコース 桃のシロップ漬け

     2007_08010011

| | コメント (0)
|

2007年7月27日 (金)

デリー・プレミアムレシピ

ハウス食品
インドカレーで有名なお店
デリーがコラボレーションして
スパイスの香りと素材の旨みが融合した

新本格インドカレー

『デリー・プレミアムレシピ』

本格インド風ビーフカレーの《ビーフマサラカレー》

本格インド風チキンカレーの《チキンマサラカレー》

2種類がモラえて試せるチャンスですよ~。(o^-^o)

興味のある方はモタラメに急いでね!

     

デリーさんは、昭和31年から
カレー粉を使わずにインドの本格的なカレーを
提供し続けている東京の老舗だそうです。

私は、市内にあるインド人の方のお店で、
日本人好みに作られたというインドカレーを
食べた事があるくらいで、
デリーさんも、本格的なインドのお味も知らないのですが、

カレーは大好き!ヾ(≧∇≦)〃

ダンナの勤務が変則になってからは、
困った時のカレーで、
ハウスのレトルトのカレーもよく利用しています。

東京のお店には、なかなか行けないけど、
レトルトなら300円で味わえるなんて、今はスゴイですね。
家でテレビをみながら、
新本格インドカレーをぜひ試してみたいです~♪

| | コメント (0)
|

2007年7月26日 (木)

忙しいので

情報を1つと報告だけ(^◇^;)

8月6日からゆうパックのキャンペーンが始まります。
  詳しくは→ここ

<7/25のお届け物>

日清チキンラーメン(当確済)・・史上最小のひよこちゃん

<7/26のお届け物>

常磐薬品SANA・・W賞 携帯ストラップ

ライオン トップ(東北限定)・・Bコース 稲庭うどん

| | コメント (0)
|

2007年7月24日 (火)

お届け物

7/23に、ユニリーバさんから、
少し前までやっていたキャンペーン応募分の
切手50円1枚とサンプルが3通届きました。
たしか・・切手を貼るところに後納とあって、
切手をを貼るべきかどうか迷ったものの
戻ってくるのは困るので、貼って出したものです。

あちこちの掲示板で、事務局に連絡をすれば
切手が送られてくるというような記事を読んではいましたが、
私は、特になにもしませんでした。

こんな風に誠実な対応をしてもらえると、
企業イメージがぐっと上がるよね。(*^_^*)

<7/24のお届け物>

ベニマル&小岩井・・シュレック1&2 DVD×2

ベニマル牛乳(?)・・商品券1000円×2
実家に届いたので詳細不明。たぶん・・コレかな?
伯母のところにも届いたそうです。
(・・うちには来ないわ~(>_<) )
それぞれにプレゼント。そのまま使ってもらいます。
どちらも、情報がいい加減(さすが姉妹)だから、
確信はありませんが、
この時期、牛乳は沢山消費するので、
実家の母といっしょに頑張りました。
「牛乳のアレかな?」と私が言ったので、
母は、当然!自分のものだと思っています。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年7月23日 (月)

ままならず

相変わらずPCになかなか触れなくて、
書きたい事は、いろいろあっても、
書かないでいると、そのうち忘れてしまいます。(^◇^;)

思った時に書かないと・・ね~

それにしても、ままならないことが多すぎ。

・セブンの700円毎の抽選・・みごと全部アタリ!
いつもいくセブンでのみ、日は違うが5回。
お店の人は、私を憶えてて、
「いつもアタリますね~♪凄すぎですぅ~!!」と
賞賛してくれたけど、私のほしいのは応募券だから、
とっても複雑。(^_^;)

・ラーメン屋さん・・中華そばを注文。
ボーッとしたおねえちゃんが、返事もしないで
注文をとって帰っていったので、
ダンナに「違うものが届くかも?」って言ってたら、
ホントに冷やし中華が来ちゃった。(^◇^;)

・最近また、メール便のトラブル多発・・

ヤマトさんどうなってるのよ??

ネットで調べると

持ち戻りとな?・・これは何?
お家を新築したばかりだからポストがまだないのかと
思って、お友達に聞いてみたけど、そんな事もなくて、
その翌日配達になる。

次の時は、
調査中・・届け先が県内のなのに、
何日も調査中のままだったので、クレーマーに変身。
どこか他県に行っちゃって、やっと本来の配達所に戻ったら、
行方不明ってどういう事でしょ?
メイト(配達の人)さんに渡した、もらってないでもめてたけど、
結局、その辺に置きっぱなしだったみたい。
私が電話しなかったら、
そのまま配達もされなかったんじゃないかしら?

で、今日も
20日の午前中に速達で出したメール便が、
やっと届いたそうだ。
これって、普通に出した時と同じ。
つまりは、100円だまし取られたに等しい。
またクレーマーに変身して100円返してもらうべきかな?

クレーム電話をかけるのも
エネルギーがいるんですよ。
かなり疲れるんだから~(A;´o`)=3 フゥ

もちろんこれが初めてじゃなくて、
今までもいろいろありすぎるほどあったし、
今回みたいに、こうも続くと、
問い合わせが無いのをいい事に、
もっともっと・・・
いろいろあるんじゃないかと勘ぐってしまうですよ。

あぁ~書き出すと止まらなくなる

ので、
このあたりで止めときます。m(_ _;)m

| | コメント (0)
|

2007年7月21日 (土)

Cook Do 飯店炒飯

我が家では、残ったご飯は冷凍して、
休日のお昼などに、
それらを使って炒飯を作ることが多いのですが、
なかなかお店のようには上手にいきません。

ましてや、熱源がIH。
中華鍋をあおるなんてことも出来ないの。
(上手に出来ない言い訳かな~?)

そんな我が家でも
美味しい炒飯ができるかも?という商品

味の素

「Cook Do 飯店炒飯」

<XO醤仕上げの焦がし醤油風味>
<ねぎ油香る上湯うま塩>
<干貝柱の海鮮うま塩味>

の三種類がセットでモラえて試せるチャンスです。

特製炒め油でごはんを炒めると、
ふっくらパラパラの仕上がりになるんなんて、いいですね~♪
合わせ調味料にもいろいろこだわりがありそうなので、
とても楽しみです。(*^_^*)

ぜひぜひ試してみたいなぁ~

| | コメント (0)
|

2007年7月20日 (金)

夜道よりコワイかも?

最近、近場へのお出かけが多かったせいもあって、
あれ?と気が付いたこと。

我が家の周辺は、
日中歩いても、車とは、いっぱいすれ違うけど、
歩いている人がほとんどいないの~

早朝や夜は、結構人通りがあるのに・・( ̄  ̄;) ?

何日か前、霧雨の中を出かけた時は、
大通りに出て、コンビニやホームセンターに寄って
計1時間以上歩いたのに、
車以外ですれ違ったのは、チャリのおじいちゃん1人だけ。

田舎だから、スーパーも郊外型ばかりで、
確かに車がないと不便なんだけどね。(笑)

面白がって、通った事のない細い路地になんかはいると、
車さえ通らなくて、無人の街かと思うくらいだから、
ある意味、
昼間の一人歩きの方がコワイです。

井戸端会議なんて人さえ、いないんだもん。

<7/20のお届け物>

信州ハム・・W賞 クオカ1000円

はるるさんブログ(当確済)・・夏みかんキティ他
お友達のはるるさんのプレ企画で、
山口県のお土産キティを頂きました。
おまけ(??)がまたまたウレシイ~♪
詳しくは別記事↓にて、ご報告してます。(o^-^o)

| | コメント (0)
|

はるるさん♪ありがと!

お友達のはるるさんから、
6月のプレ企画の夏みかんキティちゃんが届きました。

     2007_07200001

先月末は、ダンナが具合が悪かったりして、
ゆっくりPCも出来なかったから、
みなさんには、お知らせできなくて・・。
夏みかんキティちゃんは、
なんと無抽選で
私のものになりました。(^◇^;)アハ

かわいいでしょ?
只今、私の携帯につけようか、お財布にしようかと、
悩んでます。

でもね。

もっとスゴイのは、そのおまけ(?)

     2007_07200003

小さいあみねこ(身長11㎝)のちびたぼ~♪
O(≧∇≦)O
我が家では、空色だから、
空(そら)くんと名前をつけました。

それに、広島銘菓のお煎餅が2種とハガキの束。

めちゃめちゃウレシイ~~ヾ(≧∇≦)〃です。

はるるさん~♪ありがとう。(*^_^*)

        ★
        ★

まずは、我が家のちびちゃん達と
ごろ寝。(長旅で疲れたものね)

     2007_07200007
     空くんは、爆睡でした。(*^m^*)

それから、みんなでお話もいっぱいしました。

     2007_07200010
     もう~すっかり仲良しです。(*^_^*)

そう、そう・・
先に我が家に来ていたしまこさんとも、
故郷の話で盛り上がっていましたよ。

     2007_07200015
     おかあさんも元気なのね~よかった♪
     
そうなの?コンサート??
     
いろいろ忙しくしてるのね。   

| | コメント (2)
|

2007年7月19日 (木)

(A;´o`)=3 フゥ

ここ数日、日中は雑用のためお出かけ、
夜は、ダンナがPCを独占しているので、
ダンナのWCタイムに、
いつもお邪魔しているところの記事を
ちょこちょこ覗く程度がやっとです。

記事の更新が滞ったのは、
お届け物もなかったし、
報告するような事もなかったからなんですけれど・・ね。(笑)

おかげで、
ハガキ書きは、少しだけ進みました。(*^_^*)

ダンナが新しいHPをまた作り始めたので、
しばらくこの状態が続くそうです。(^_^;)
「いつまで続くの?」って聞いたら、
「エンドレス」って言われちゃったわ~。

そういえば・・
私のHPを作ってくれるって話は、
どこにいったんだろう??A(=´、`=)ゞ

忘れてるな~きっと。(絶対!)

<7/19のお届け物>

IY&各社・・北京ダック点心セット
「九州・沖縄中華風メニュー 銘店&ご当地ギフト
プレゼント」です。

エーザイ チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ

| | コメント (0)
|

2007年7月16日 (月)

お見舞い申し上げます

心配したほどの事もなく、
台風が思いのほか早く去ってくれて、
今朝は、雨もすっかりあがっていました。
それじゃ~♪
スーパーに、出かけようかと思ったところで、
今度は地震。

ぐらっときました。

こちらは震度3。
めまいがしたのかと思ったくらいの揺れですみましたが、
中越地方は、この前の地震の傷もいえないうちに
また・・。

私もお出かけどころじゃなくて、
TVに釘付けになりました。
刻々と被害状況がわかってくるとなおの事。
天災だけは、逃れようがないから辛いです。

ついさきほども、
長く尾を引いたような気持ちの悪い地震がありました。
こちらの震源は、京都沖のようですが、
大丈夫なのかな?日本列島。

今晩は、非常持ちだしの袋をそばに置いて寝ます。

被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。<(_ _*)>

<7/16のお届け物>

主婦の友社・・はんけしくん
消しハンの本についていた応募券での当選。
ハガキの1/2くらいの大きさのが1個です。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年7月15日 (日)

雨でひきこもり

時間ができたら、したい事がいっぱいあったのに・・。
今までの反動のように、ボケェ~と過ごして、

お友達のブログやHPにお邪魔したり、
モラタメの記事を書いたり、
ハガキもやっと少し書きました。(*^_^*)

今日と明日は、ダンナがお休みだから、
久々のスーパーめぐりを予定していたのに、
こちらは、これから
どんどんお天気が悪くなるようです。( ̄  ̄;)
(ここのところずっと雨ですが)

<7/13のお届け物>

伊藤園・・TULLY’Sマグカップ

<7/14のお届け物>

ツルハ&アース・・お米券1kg×2枚

<7/15のお届け物>

ツルハ&サンスター・・商品券3000円

ツルハ&サンスター・・W賞 GUM の3点セット

| | コメント (0)
|

2007年7月14日 (土)

札幌グランドホテルオリジナルブレンド 昆布茶

昆布の中でも最高級である
北海道の知床羅臼産の天然昆布だけを使用した

「札幌グランドホテル

   オリジナルブレンド昆布茶」

今なら300名モラえます。o(*^▽^*)o

札幌グランドホテルさんのケーキやカレーは、
プレゼントキャンペーンの賞品で、
以前にいただいた事がありますが、
昆布茶まであるとは知りませんでした。

我が家では、昆布茶を飲むだけでなく、
お料理に調味料としてよく使います。
かなり手抜きですが、
めんつゆ、和風パスタ、即席漬け、
お豆腐をつかった飛竜頭なんかにも、
ちょっと入れると、ぐっと美味しくなるんですよ。(*^_^*)

最高級である北海道の知床羅臼産の天然昆布
おいしさを我が家でも、ぜひ味わってみたいので
早速応募しました。
当たるといいなぁ~(o^^o)

興味のある方は、モラタメに急いでネ!

| | コメント (0)
|

2007年7月13日 (金)

クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ

8月20日に業界初の

野菜不足が手軽に補えるスープ

クノール® 

1日分の緑黄色野菜スープ

味の素から新発売になります。

ヾ(≧∇≦)〃
こんなスープがほしかったんですぅ~♪

先日までの、バタバタした忙しさの中、
私がほしかったのは、コレですよ!コレ!

忙しくてどうしようもない時でも、
今日は手抜きをしてでも時間がほしい時でも、

これがあれば、
とりあえずなんとかなっちゃってくれそうですもん。(^◇^;)

いまなら、モラタメ2000名モラえちゃいますよ。

| | コメント (0)
|

2007年7月12日 (木)

何も届かず

分身の術でも使えたら、どんなにラクだろうと思うくらい
ドタバタしたときも、なんとか終わりました。A(=´、`=)ゞ

こんなに頑張ったんだから、
きっと痩せたわ~♪なんて思ったら、
かえって増えてたし・・(苦笑)
疲れちゃって、
だいぶ手を抜いた食事ばかり続けていたツケが
どぉ~んと大きかったみたいです。(>_<)

あぁ~。なんで・・
太るのは、こうも簡単なんでしょうね~?

私がこういう風に忙しい時は、
なぜかお届け物も少ないんですよ~(^_^;)
↓のご報告以降は、
なぁ~んにも届いておりません。

14日〆のハガキも書かなくちゃ~だよね。
ひとやすみしたら、
まずは、種まき・家事・おダイエットだわ。

| | コメント (2)
|

2007年7月 7日 (土)

七夕

「今日は七夕です。」と聴くたびに

「きょうは、棚ぼたです。」と聞こえてしまう

困ったにゃん太郎。の耳です。(*^m^*)

<7/6のお届け物>

     2007_07090006

アヲハタ・・ジャムディッシュ付 ティーセット
何カ所かの当選報告を拝見して気が付いたのですが、
絵柄が2種(たぶん)あって、
その方によって組み合わせが違うんですね~(o^^o)

<7/7のお届け物>

     2007_07090010

錦之堂・・FinePix A610
スーパーレイン・Xのクローズドです。

| | コメント (3)
|

2007年7月 4日 (水)

バタバタしてます。

7月に入ってから、ずっとバタバタしてます。
ダンナの具合も良くならないのに・・(--;)
急にいろいろな事があって、
あと1週間は、ゆっくり出来そうにありません。

お届け物は、
忘れないように、しっかり記録するつもりですが、
記事の更新まで手が回らないかもなの。
m(_ _;)m お許し下さい。

<7/3のお届け物>

?&エーザイ チョコラBB・・オレンジページ

<7/4のお届け物>

ローカルTV・・地鶏炭火焼き

     2007_07090007

コープ&フジッコ・・商品券2000円

スーパー&亀田・・ゲルマニウムセット
ゲルマニウム入りの繊維で出来たタオルセットです。
お友達のAちゃん情報でした~♪
ありがとうございます。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年7月 2日 (月)

【緑茶が飲みたくなるのはどんなとき?】濃い味編

緑茶が飲みたくなる時、
特に濃い味の緑茶が飲みたくなるのは、
何かを頑張ったあと。
ちょっと
ひとやすみしたい時
です。(*^_^*)

我が家では、6月30日を中晦日とよんでいて、
大掃除は、暖かくて動きやすい6月と決めて、
暇をみては少しずつ、
いつもより念入りにお掃除をします。

冬なら、
ツラ~イ水仕事もらくらくと出来ちゃうでしょ。(*^_^*)

窓を拭いたり、換気扇を分解して洗ったり、
大仕事を1つ終えるたびに
お~いお茶 濃い味と、とびっきり美味しい物で
元気回復!(o^-^o) をはかります。

今年も頑張りましたよ。
6月最終日の自分へのご褒美は、これです♪

     2007_07010009

旬、真っ盛りのさくらんぼ
佐藤錦は、やっぱり甘くて美味しいわ~o(*^▽^*)o
冷蔵庫に入れちゃうと色が変わっちゃうので、
食べる少し前に洗って、氷で冷やすといいのよ。

ほっと一息(*^_^*)
しあわせなひとときです。

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

※当選メールをいただきましたので、
メルアドは削除しました。

ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »