« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

はい!今月も終了。

好きでやっている懸賞だけど、
月末ってなんだか強迫感を感じちゃうのよね~。
ハガキ書きを家事をサボった口実にすると、
「誰もたのんでないよ。」とダンナに言われちゃうし・・。

今月もオワッタァ~♪と思うと、
ほっとします。(笑)
そして、来月こそは余裕を持って!と
心に誓い続けるんだけど・・さぁ~。(きっと無理)

ところで、
先日のプレ企画の賞品、無事に届いてますか?
一番遠いあじゅさんからは、
昨日ご連絡をいただいたんですが・・。
私の周りには、
なぜだかこの手のトラブルが多いので
ちょっと心配しています。
ご連絡をお待ちしております。^_^;

<8/30のお届けもの>

CGC&オハヨー乳業・・ハローキティエコバッグ×2

ダイエー&伊藤ハム・・D賞 商品券2000円
お友達情報でした。いつもありがとうございます。(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2007年8月29日 (水)

また月末ね

明日投函分で終了予定で、
只今、いつもの月末パニック中です。

ダンナの仕事も、
今週から、また不規則出勤が2週間ほど続きます。
早速、昨日は午前様。
真夜中に夜食作って食べさせて、
昨夜(今朝方)の睡眠時間は3時間。
ダンナはぎりぎりまで寝てるから、まだいいけど、
主婦には、朝もはよからお仕事があるんだよね。

昼寝なんてしている暇も、
世間が思っているほどはないんですよ。
(誰に訴えてるんだろう?)

<義父より連絡あり>

ローカルスーパー&アサヒ・・商品券3000円

リオンドール&桃屋・・アサヒスーパードライ1箱
ここ最近、義父の晩酌用ビールは、すべて
私がレシートを作るのに買ったものと当選品です。
クリスマスケーキのように、当然の義務になりそうなのが、
ちょっとコワイかも。(笑)
喜んでくれてるからいいんだけど、
ひとりだから、どんな飲み方をしてるのかな?
って心配です。

<8/29のお届けもの>

イオン&クラシエ・・W賞 図書カード500円

| | コメント (0)
|

2007年8月27日 (月)

本日発送しました

大変お待たせして申し訳ありませんでした。
本日、プレ企画の賞品を定形外郵便にて
発送しました。(^^ゞ

お詫びの品は、
昨日の会津ドライブで購入した
起き上がり小法師です。

ご存知ですか?
へんな所で有名になっちゃったようですが、
縁起物なのです。
話のタネくらいにはなるかな~?
(*^_^*)どうかご笑納くださいませ。

| | コメント (0)
|

2007年8月26日 (日)

ドライブ?

昨日(?)深夜2時に寝たのに、
朝早くから起こされて、強制ドライブ。(~o~)

ダンナの電車撮影におつきあいです。
会津方面っていうから期待したんだけど、
スーパーなんてあるわきゃないでしょってな
線路沿いの田舎道ばかり
走る→駐車→撮影→走るのくりかえし。

私は、ひたすら車の中で荷物番。(ーー;)
本でも、ハガキセットでも持っていけばよかったなぁ~
暑い車内で、
蝉の声を聞きながら、
ひたすらぼぉーっと。。。あぁ~時間がもったいない。

夕方、もう暗くなる頃(撮影ができなくなって)に、
やっと、
コメリ、コープ、アピタ、リオンドール、コダマ、サティに
寄ってくれました。(*^_^*)~♪

<8/26のお届けもの>

伊藤園・・純金箔 冷茶ペアグラス

| | コメント (2)
|

2007年8月25日 (土)

ハガキを書かなきゃ!

今月は、いろいろあってハガキが書けてませ~ん。

特に、8/18~今日まで
毎日何かがトラブってたんだもん。(ToT)

ハガキをたくさん書く時間があるってのも、
しあわせなのかも~?なのです。

今晩も明日の晩も、TVはダンナがF1独占だから、
私は、レースの音を聞きながら、
ハガキ書きのしあわせでも、
ゆっくりかみ締める事にします。

夏休みの宿題の追い込みをしてる子供と
あまりかわりがない・・ですね。(笑)

<8/24のお届けもの>

カインズ&フレンテ・・スナック菓子詰め合わせ

<8/25のお届けもの>

キリン午後の紅茶・・Tシャツ2枚セット
応募券での当選です。

西友&ニッポンハム・・四川料理セット
実家に届きました。

いちい&不二家・・B賞 スポーツタオル
お友達のSさん情報でした。ありがとうございます♪

| | コメント (0)
|

2007年8月24日 (金)

なんとか・・ちょっとだけ

早々にあきらめて、NEWパソコンにしたので、
思ったより早めに完全復活できそうです。(*^_^*)

XPのソフトが使えなくなって、
これから買いなおさなくちゃならないものもあり、
まだまだ思うようにはなりませんが、
ブログの記事くらいは書けるようになりました。
(画像はまだです。)

★プレ企画の賞品発送もお待たせしてすみませんでした。
ネット関係の不安もなくなりましたので、
前のパソで確認がとれていた「あじゅさん」と
コメントに詳細を下さった「しまたんさん」は、
月曜日までに発送できそうです。(^_^;)

★ちゃむちゃむさんへ
大変お待たせしました。m(__)m
「あららコラ夢」のどこの記事内でもいいので、
コメント欄に送り先を入れてください。
(承認制です。公開はせず私が確認後は削除します。)
ご連絡をお待ちしております。(*^_^*)

ちゃむちゃむさん、ご連絡ありがとうございました。
賞品到着まで、しばらくお待ちくださいね。

<8/20のお届け物>

     2007_08200009

IY&各社・・沖縄紅豚セット
「沖縄採れたて名産プレゼント」です。

| | コメント (3)
|

2007年8月21日 (火)

しばらくお休みします。

(>_<)突然で申し訳ありませんが、
パソコンに不具合があり、もう虫の息なんだそうです。

部品交換になるか、全取っ替えになるかは
まだ決まっておりませんが、
しばらくの間
ここの更新もメールのやりとりも出来なくなります。

(携帯のメールはOK!ですが、
PC経由のものは使用できません。)

プレ企画に当選された
しまたんさん・ちゃむちゃむさんへ

こんなことになって申し訳ありません。
復旧は、来月になってしまうかもしれませんが、
かならず連絡がとれるようにして、
賞品+お詫びの何かを送らせていただくつもりです。
どうぞお許し下さいませ。m(_ _;)
m

|
|

2007年8月20日 (月)

感謝企画 当選発表

(*^_^*)お待たせしました~♪

当選者の発表です。

まずは、
みなさんのお名前入り(敬称は省略)カードを作りました。

     2007_08200013

今回は、この3匹のミニねこ達が抽選します。

     2007_08200016

ねこ達がのっている箱に、カードとミニねこ1匹を入れ、
カラカラと振ります。
枚数が少ない時は、2分近くもカラカラさせましたが、

なんとか決まりました~♪

     2007_08200020
     みんな、目がまわってぐったり~~。
      (^◇^;)いやぁ~お疲れ様。

では、ひとつずつ開いていきましょう。(*^_^*)

             
             ★
             ★

             ★
             ★
             ★

★プレゼントNO.1
・・グリッターグル レインボー

     2007_08200021

おめでとうございます~(*^_^*)

     しまたんさん です。

★プレゼントNO.2
・・ブルーナのよろしくね!スタンプとシール2枚のセット

     2007_08200023

おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃

     あじゅさん です。→確認メールありがと!

複数枚参戦の方ばかりで激戦でした。

★プレゼントNO.3
      ・・プチスタンプセット&インクパッド

     2007_08200026

おめでとうございます(o^-^o)

     ちゃむちゃむさん です。

★当選されたみなさんは、

   ●▲■まで、確認したよ~♪のメールを下さい。

      メール受付は、

    8月22日18時30分までです。

申し訳ありません。
都合によりしばらくの間、PCができない事になりました。
m(_ _;)m
   

惜しくもハズレてしまったみなさん、

m(_ _;)m ごめんなさい。

これに懲りずに、またぜひ遊びにきてね。(o^-^o) 

次回プレ企画は・・・?

   それは、また気が向いた時です。

| | コメント (2)
|

2007年8月19日 (日)

締切ました。

★7万HIT!感謝企画は、締切ました。★

     2007_06140009

暑いわ~、忙しいわ~で、
みなさん大変な時に、面倒なプレ企画で
ごめんなさい。m(_ _;)m

全プレになるかも?(^◇^;)

と思ってましたが、
予想より沢山の方に参加していただけて
うれしいです(*^_^*)

抽選結果をおたのしみに。

| | コメント (0)
|

★7万HIT!感謝企画★

先日予告しておりましたプレ企画です。(*^_^*)
締切の8月19日(日曜日)23時00分までは、
トップページにあげておきます。

通常の記事は、この記事の↓で更新していきます。

          

いつも遊びに来て下さるみなさんに感謝して、
ささやかですが、プレゼントを用意しました。
あえて、他のところでのお知らせはしません。
ここにたどり着いた方限定です。(o^-^o)

★プレゼントNO.1
・・グリッターグル レインボー

     2007_08070003

今どきの懸賞ハガキは、
ちょいキラ★が流行りなのだとか。(((((*^o^*)♪
ノリが乾くまで1時間くらいかかるようです。

★プレゼントNO.2
・・ブルーナのよろしくね!スタンプとシール2枚のセット

     2007_08070008

ブルーナのウサギちゃんはもちろんのこと、
クローバーに、わんこ、沢山の小物のシールが可愛い!

★プレゼントNO.3
・・プチスタンプセット&インクパッド

     2007_08070010

スイーツプレゼントの応募にいいかな~♪

1名ずつ 計3名にプレゼントです。

★どなたでも参加できます。★

ただし、

その1.
2007年6月1日~昨日の8月6日までに
1回でも「あららコラ夢」へコメントを下さった方には
ダブルのチャンス!(抽選用紙をもう1枚作成します。)

その2.
「あららコラ夢」開設後、
私が他の方のプレ企画に参加した際、
W賞も含めて、プレゼントを下さった事のあるお友達も
ダブルのチャンス!(抽選用紙をもう1枚作成します。)

もちろん~♪
その1.2.どちらにも該当する方が参加の場合は、
トリプルチャンス(抽選券3枚)です。ヾ(≧∇≦)〃

尚、どなたが何枚かは、公表しません。
(にゃん太郎。を信じてね。)

プレゼントを希望される方は、

★ハンドルネーム
★お住いの県
★希望プレゼント番号
(チャンス数に関係なく、おひとり1つのみ。)
★今年1月~現在までで、1番!の当選品は?
(あなたにとっての1番!です。誰がなんと言おうと!!)
★あなたのお気に入り懸賞応募用グッズは?

以下は、もし良かったら教えて下さい。(任意)
★あなたがお持ちのブログ名&アドレス
★にゃん太郎。に、一言。

を、
この記事のコメント欄に入れて下さい。

※コメントは承認制をとっていますので、
 すぐには反映されません。
 ご注意ください。m(_ _;)m
※ここに頂いたコメントについては、
 にゃん太郎。からのレスは付きません。

抽選は、前回と同じ
(カテゴリ あげます 1/9参照)

あみねこにおまかせ!抽選です。(^◇^;)

いろいろ考えたりがメンドーなので、
ズルも贔屓(ひいき)もありません。あしからず。

当選発表は、締切後3日以内に、
ここ「あららコラ夢」内で行います。
当選発表後、まる2日以内に、
当選者からのご連絡がない場合は、
再抽選して、他の方に権利が移ります。
にゃん太郎。が連絡先を知っている方でも同様です。
こちらからは、ご連絡しませんので、ご注意ください。



締切りは、8月19日(日曜日)23時00分です。

アクセス解析をみると、
ここに来て下さる方は、書き込みの有無に関係なく
常連さんがほとんどのようなの。(o^-^o)
夏休みやお盆で、みなさんお忙しいでしょうから、
締切を少し長めにしましたが、
案外、アタリやすいかも?ですよ♪(*^m^*)
カキコしたことのない方も応募してみてね。

★今回のプレゼントは、お友達のショップの
「はがき美人計画」から購入しています。★
よかったら、こちらものぞいてみてください。

| | コメント (10)
|

2007年8月18日 (土)

yuripuさんのプレゼント企画に参加します

お友達のyuripuさん

北海道のお土産プレゼント企画 

参加させていただきま~す(o^∇^o)ノ

①ブログ名 ハンドルネーム

「あららコラ夢」 にゃん太郎。

②1ケ月の懸賞応募数(ハガキ○○件、ネット○○件など)

う~む。月によってムラがありますが、
ハガキ100~250枚 ネット1~10件くらいです。

③今狙っている賞品

ダンナが欲しがっているWiiとPS3
あとは、私の足になってくれそうな車。
どれも難関ですね。(^◇^;)

④今までで一番嬉しかった当選品

お好きな商品券10万円分。
・・冷凍食品協会さんの懸賞で、
まずオーブントースターが当たり、同封されている
アンケートに答えると商品券が当たるものでした。

⑤yuripuさんに一言

最後にお会いしたのは、もう2年くらい前?
一方的には、先日TVでお姿を拝見してます~♪

私が憶えているだけでも、
海外旅行が3回当選(もっとかな?)
他にもローカルもののハズレ確認をさせていただく事も
多々で、お子さんが小さいのに、
いつもすごいなぁ~と感心しています。
きっと時間の使い方が上手なのね。(*^_^*)
これからも沢山の当選報告を楽しみにしています。

| | コメント (2)
|

お米だほい~♪

お盆明け1個目のお届け物は、お米でした。(*^_^*)
先日に続いて、
「あと2回分かぁ~。そろそろ買わないとなぁ~」と
思ったところにタイムリーなお届け♪

そんなこんなで、昨年の今頃くらいから、まる1年。
お米は、ほとんど懸賞で賄ってしまいました。(笑)
正確には、タッチの差なんてのもあって、
この1年の間に2~3回くらい商品券(もちろん当選品)も
使用してるんですが、
実家で当選したお米は、そのままあげちゃったのも
あるから、それと相殺すれば結果的にはOK!かな?

達人のお友達から、
同様のお話を聞いた事はあったけれど、
私は初めてだと思います。・・たぶん。(((((*^o^*)♪

<実家より発掘>

マイカル&サンスター・・W賞 商品券500円

ジュジュ化粧品・・W賞 トラベルセット

<8/18のお届け物>

カインズ&フレンテ・・お米5kg
たしか大当たりは10kgだったのよね。

カワチ&キャドバリー・・商品券2000円
他の方と2日も時差有りで届きました。
ハズレたと思っていたのでウレシイ~(*^m^*)

エーザイ チョコラBB(当確済)・・オレンジページ

IY&カゴメ・・B賞 無塩トマトジュース1ケース

| | コメント (2)
|

Cook Do 飯店炒飯

     2007_08100006_2

ぜひぜひ試してみたいと思っていた
味の素株式会社から8月20日新発売

「Cook Do® 飯店炒飯」

の報告です。(o^-^o) 

まずは定番の

<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>

     2007_08110007_2

箱の中には、炒め油合わせ調味料が入っています。
炒め油付きなんて、私は初めてです(O_o)WAO!!!
それに
どちらも液体なのに、かなりの量があります。

大丈夫かな?(^◇^;)びびりまくり~

結果は

     2007_08110009_2

材料は、箱の裏書きにしたがって計量、
シンプルに作りました。
炒め油と卵2個の効果で、パラパラの状態になります。
最後の合わせ調味料が入ると、

パラパラだけど
      しっとりの炒飯のできあがり~♪

XO醤のかおりが食欲をそそります(*^m^*)

次は、
<ねぎ油香る上湯うま塩味用>

     2007_08200003

     2007_08200007

具にシーフードミックスとレタス、ねぎ、卵を使いました。
上湯うま塩味がシーフードの香りや味を
引き立ててくれているのがよくわかります。(o^-^o)

最後の
<干貝柱の海鮮うま塩味用>

     2007_08200001

邪道だと叱られてしまうかもしれませんが、
炒め油の量の多さが気になったので、
今回は、電子レンジで、
炒めない炒飯をつくってみました。(^◇^)

     2007_08270008

インスタントのたまごスープ(味の素)に
水溶き片栗粉で、少しだけとろみをつけて
あんかけというよりは、スープ炒飯風にして
みましたが、どうかしら?(*^_^*)

作り方は

     2007_08270004

具は、ハム、ねぎ、ピーマン、冷凍コーン。
具と<干貝柱の海鮮うま塩味用>の炒め油(3/4量くらい)
と液体調味料をボールに入れてラップをかけ、
電子レンジで2分加熱。

     2007_08270005

あたたかいご飯500gとよく混ぜて、
ラップをかけずに1分30秒。
もう1度よくまぜて、ラップなしで1分。完成です。
卵も使っていません。

ちゃ~んとパラパラの炒飯になってますよ。(笑)

付いている炒め油は、こってりした感じの油で、
電子レンジを使用すると油っぽさが
強くなってしまうようです。、
私は、もっと減らしてもいいかな~と思いました。

好みや電子レンジの個体差にもよると思うので、
何回か実験して、
ちょうどいい量や時間をみつけてみるのもいいかな~?

     

     

| | コメント (0)
|

2007年8月17日 (金)

おひさ~です。

お盆も終わって、
通常の生活に戻った方、
今週いっぱいお休みを満喫される方、
お子さんが夏休みのあいだは、
ネットや懸賞はお預けよぉ~という方、

お元気ですか?

お久しぶりです。(*^_^*)

お盆中は、お届け物もなくて、
毎日毎日めちゃ暑かったものだから、
更新も、モラタメの溜まっていた記事作りくらいで、
通常の記事は、お休みしておりました。(^◇^;)

連日のとぉ~んでもない暑さの中で、
受験勉強ではないけれど、
こんな時でもコツコツと頑張っている方が、
あとでニッコリ笑うんだろうなぁ~なんて
ぼぉーっと考えるも、
凡人のにゃん太郎。には・・・やっぱムリ。

必要最小限(?)が、やっとでしたよ。(笑)

本日の雨で、気温も少し下がってくれたので、
今夜こそは、しっかり眠れるかしら?

たっぷり眠って、
元気回復したら、また頑張りましょう♪

企業側の発送も始まっているようですね。
お友達の所で、ハズレを確認しました。
我が家へのお届け物も、
早く復活するといいなぁ~(ー人ー)

| | コメント (2)
|

2007年8月14日 (火)

1日分の緑黄色野菜スープ

8月20日業界初

野菜不足が手軽に補えるスープ

     2007_08110001

クノール® 

『1日分の緑黄色野菜スープ』

味の素から新発売。o(*^▽^*)o

みなさんより、ひとあし早く試してみました~♪

私ひとりだけの食事の時は、
かなり・・いいえ(^◇^;)
おもいっきり手抜きをしているので、
期待大です。

(*^m^*) わくわく

まずは、商品の裏にある作り方で、
150mlの熱湯を計り入れ、15秒かきまぜて、

《10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ》

     2007_08100001
     たらこスパゲティーと一緒に。(*^_^*)

かぼちゃの甘みも香草類の香りもして、
とても濃厚です。
私には、少し塩味が強いですが、

なかなか美味しい~♪(*^_^*)

ただ、油を使ったたらこスパゲティーとの相性は、
いまひとつかな~?
組み合わせも大事よね。(^◇^;)
冬の方が、なお美味しくいただけそうです。

次は、

《10種の野菜の完熟トマトポタージュ》

     2007_08100015
     3時のお茶のかわりに。

この日も30度を軽く超えちゃう暑さで、
冷たいものばかり飲んでいて、バテバテだったのですが、

トマトの酸味がほどよくて、

夏にもピッタリ!の美味しさでした。o(*^▽^*)o

酸味があるからか、かぼちゃより塩辛さは感じませんが、
やはり、もう少し塩分控えめがいいなぁ~

オープン価格だそうで、
おいくらくらいで売り出されるのかわかりませんが、
1袋ごとにバーコードが付いています。
手軽なお値段なら、なおウレシイかも~♪

★応用編で、
パンに混ぜ込んだらどうかしら?と
ホームベーカリーに IN~♪ (*^m^*) 遊んじゃいました。

     2007_08130004

食パン1.5斤分の材料の食塩を少し減らして、
水を10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ
代えただけです。(o^^o)
色もきれいで、ほんのり野菜たちの香りがするくらいだから、
いつものパンで、不足気味の栄養補給なんてどうでしょう?

★最後に、パッケージについてひとこと。
とても素敵なデザインで、好きなんですが、
せっかく業界初なのですから、
もっともっと
10種の野菜が入っている事や
120g 1日分の野菜がこのスープで補える事などを
正面からアピールした方が良いように思います。

裏の面には

     2007_08110005
このように説明がありますが、
じっくり読むのは、棚から手に取ったあとですよね~。

| | コメント (0)
|

2007年8月13日 (月)

ノンシュガーBrun et Blancミルクのど飴

カンロ株式会社から

9月10日に新発売

『ノンシュガー

  ブラン・エ・ブラン ミルクのど飴』

が、2000名モラえます。

Brun et Blanc(ブラン・エ・ブラン)は、
フランス語で「褐色と白色」の意味で、
コクのある褐色のミルクキャンディと、
さわやかな白いミルクキャンディ、
2つのミルクキャンディを組み合わせた、
濃厚なミルク感がありながらも、
すっきりとした後味ののど飴なんだそうです。

・微メントール配合。
・ミルクの美味しさが生きていて。
・ノンシュガーでカロリー34%カット。
・27種のハーブエキス配合。

(*^m^*) どんなお味なのでしょう?

ダンナの職場は、空気がとても乾燥していて、
湿度が高い今でも、加湿器を使ったりしている所も
あるくらいなので、喉にはとっても辛い環境なの。
これが冬になると、もっともっと過酷で、
常に風邪をひいている感じなんですよ。

今も、家の各部屋にのど飴が置いてあるし、
職場にも、車の中にも置きのど飴。

だから、我が家では、

飴といえばのど飴なのです。

後味すっきりノンシュガーでカロリー34%カット
うれしいですが、
一番は、喉への効果。

ぜひぜひ、
うちのダンナさまの喉でタメしてみたいです~♪

| | コメント (0)
|

2007年8月12日 (日)

猛暑が続いてます

あちぃ~ねぇ~A(=´、`=)ゞ

この時期、
スーパーめぐりも、根性がないと出来ないわね~(笑)
クーラーバッグに入れてても、やっぱり食材が心配だから、
早々に切り上げざるをえません。(^_^;)

車から出る→目の前のスーパーまで歩く
→荷物をもってまた車へ

を数回繰り返しただけで、
びっくりするほど日に焼けてますよ~(^◇^;)

<8/10のお届け物>

講談社・・湾岸ミッドナイトDVD
ダンナのリクエストで応募したものでした。
そうりゃ~♪もう大喜びです。ヾ(≧∇≦)〃よかったね。

<8/11のお届け物>

フジッコ・・W賞 オリジナルトートバッグ

| | コメント (0)
|

2007年8月11日 (土)

デリー・プレミアムレシピ

早速、試してみました(*^_^*)

私が数日前から体調を崩していて、
まだ本調子じゃなかったから、
「簡単なものでいいよ~」の
ダンナの言葉に甘えまして、

『デリー・プレミアムレシピ』

の食べ比べディナーとなりました。(*^m^*)

     2007_08070014

ハウス食品
インドカレーで有名なお店
デリーがコラボレーションして
スパイスの香りと素材の旨みが融合したレトルトカレー

本格インド風チキンカレーの《チキンマサラカレー》

     2007_08100011

本格インド風ビーフカレーの《ビーフマサラカレー》

     2007_08100013

です。

デリーさんは、昭和31年から
カレー粉を使わずにインドの本格的なカレーを
提供し続けている東京の老舗だそうですが、
カレー粉を使わなくても、全く違和感がない
美味しいカレーでしたよ~♪

実は、
本格インド風だから、かなり辛いんだろうなぁ~と
ダンナと二人で、覚悟して食べ始めましたが、
我が家には、ちょうどいいくらい!の辛さでした。

ほっ!(o^^o)

私が唯一食べた事のある
インド人が作ったインドカレーは、サラサラ系だったので、
とろみ系のカレーだったのは、ちょっと意外でしたが、
《チキンマサラカレー》のとろみは、
家庭で、じっくり作ってジャガイモが溶けてしまった時の
まさにその状態。とてもマイルドです。
夫婦そろってでした。

《ビーフマサラカレー》のとろみは、
ジャガイモのとろみではない感じです。
こちらも私は美味しいと思ったのですが、
ダンナは、なにかわからないけど、
もの足りないなぁ~と思ったそうです。(^◇^;)
ということで、かな?

どちらもお肉が、多めに入っていて、
ほろほろっと柔らかいのですが、
うちのダンナには、缶詰のお肉みたいな気がしたそうで、
食感があったら、もっとうれしかったみたい。

・・で、我が家では、結局、
今度、東京のデリーさんに行って、
本物を食べて来ようか~という結論に達したのでした。(笑)

みなさんも東京のお店の新本格インドカレーを、
お家でテレビをみながら、味わってみませんか?

| | コメント (0)
|

2007年8月 9日 (木)

わかめスープ

残暑お見舞い申し上げます。

(^◇^;)あはは・・
たくさん出したリケンのわかめスープ。
どうやらハズレたのは我が家だけだったようです。

そのショック!からというわけでは、
ないと思うんだけど、
一昨日あたりから体調を崩しています。
昨日は、とうとう夕飯の支度も出来ませんでした。(T_T)

夏風邪は、○○がひくんだよね~(笑)

みなさんは、どうぞお身体をたいせつに。

<8/7のお届け物>

リケン・・W賞 わかめスープセット
義父のところに届きました。

リケン・・マグカップとわかめスープセット
実家に届きました。

<8/8のお届け物>

リケン・・W賞 わかめスープセット
伯母のところに届いたようです。

<8/9のお届け物>

モラタメ(モラ)・・Cook Do 飯店炒飯
またまたモラタメの当選です。
報告記事作りが忙しくなりそう~だけど
頑張ります。(o^-^o)

| | コメント (0)
|

2007年8月 8日 (水)

コクうま 

あなたは、『コクうま』と聞いてなにを思い浮かべますか?

実は、味の素株式会社から
8月30日に発売される

『ピュアセレクト® 

ローカロリー コクうま カロリー55%カット』

の事なんです。

マヨネーズ本来の豊かなコクはそのままに
カロリーは55%もオフ
なんて~♪
期待しちゃいますよね。(o^-^o) 

まずは、味よね。
試してみなくちゃ~わからない!という方は、
モラタメ300名モラえますよ。

いつもマヨネーズをたっぷりかけて野菜サラダを食べる
うちのマヨラー旦那にも、
ヽ(*`○´*)/ ガオーって、小言を言わずに済むかも~

サンドイッチやジャガイモのマヨ焼きにも
使ってみたいなぁ~

   

| | コメント (0)
|

2007年8月 6日 (月)

ぶにゅぶにゅ

今日も朝から暑かったです。

ネットで調べたり、お友達の記事で教えてもらったり、
TVCMで知ったキャンペーンのハガキを探しに出かけました。
スーパーめぐりは、久しぶりです。(*^_^*)

なぜか・・どこも、ほしかったハガキは無くて、(T_T)
あった痕跡だけが残ってる状態でした。(遅いのね~)
それでも、何枚かずつ初めてのハガキをみつけて、
満足していたのですが、
5軒目のスーパーで、
とんでもなく困った事になりました。

スーパーでお買い物をしていたら、
車の中で待っているはずのダンナがやってきて、
「困った事態になった。」って言うんです。

「え?車ぶつけられた? それとも故障??」と、
私も焦りましたが、

なんと!

ハガキのファイルに、お茶をぶちまけたそうで・・(^◇^;)

それにしても、ファイルは後部座席。
(荷物に立てかけてありました)
ダンナは運転席。

どうしたら、
ペットボトルのお茶が飛ぶんでしょうか???

せっかくもらってきたハガキの1/3が
ブニュブニュです。(T_T)
一緒に入れていたレシートも悲しい状態になってました。

ジュースでなくてよかったね~♪ヾ(≧∇≦)〃

って、お~い! ( ̄  ̄;) ・・

また、もらって来なくっちゃ~です。

<8/6のお届け物>

リケン・・W賞かな?わかめスープセット
友人宅に届きました。
ダンナがお弁当と一緒に持って行くから、
バーコには不自由しないので、沢山出したんだけど・・
当たったのは、友人宅だけかな・・?(時差に期待!)

モラタメ(モラ)・・デリー・プレミアムレシピ
早速、試して報告します。(o^-^o)

| | コメント (2)
|

2007年8月 5日 (日)

予告

今日も朝から暑いですぅ~~~。

カウンターを見たら、
まもなく7万アスセスになるので、
ささやかですが、ひさびさのプレ企画を予定しています。
ちょうどお友達のネットショップで、
購入しようと思っていたものがあったので、
今朝、賞品も一緒に、ここから購入しました。

品物が到着後に開始予定です。(*^_^*)
小物プレですが、
懸賞をしている人なら、うれしいかも?ってものを
選んだつもりなので、よかったら参加してね。

<8/5のお届け物>

     2007_08070002

ベニマル&小岩井
        ・・野菜ソムリエ厳選!高原野菜セット

1つ1つ丁寧に新聞紙で包まれていて、
一見すると何があるのかわからないので、
新聞紙を開いていくのが楽しかったよ~♪
枝豆は、即!ゆでました。(*^_^*)

| | コメント (3)
|

2007年8月 4日 (土)

探し物

時間がちょっとできたもので、
久しぶりに親友と
チャットかい?というくらいのメールのやりとり。(^◇^;)

話の流れで、
彼女の娘のいま欲しがってるものが、
我が家の当選品の中にあるぞ!という事になり、
「じゃ~探しとくわ~♪」と
軽い気持ちで、あげる約束をしたのはいいけれど・・

思った以上に
大変だったようで・・(>_<)  (後悔)

ウォークインクローゼット(またの名をお宝部屋)の
どこかにはあるはずなんだけど、
探してるのが、これまた小さなものなので、
今日も朝から汗だくで探してるのに、
見つからないの。(T_T)

中晦日掃除でも
ここだけは、手を付け始めたらキリがないよなぁ~と
見ないふりだったから、凄い事になってるのを忘れてた。

「ごめんね~見つからなかったわ。」
というのは、カンタンだけど、
やっぱり喜ぶ可愛い顔が見たいし・・。

暑さの中で、ひとり。

なんだかんだと葛藤しながら、
ダンボールの森の中を、
汗だくで、もがいております。(^◇^;)あぢぃ~

彼女たちの帰省まで、あと数日。
はたして間に合うのか?
ってか、本当に見つけられるのかな?(^_^;)

<8/3のお届け物>

エーザイ チョコラBB(当選確認済)・・オレンジページ

NEWDAYS・・B賞 手作り楽器キット(ウクレレ作り)

<8/4のお届け物>

ニベア花王・・プライドグライド クラッチバッグ

プリマハム・・サマージャンボ宝くじ20枚

P&G・・ハーブティー&ティーポット

| | コメント (2)
|

2007年8月 2日 (木)

今日まで

何日ぶりの更新かな?

実家関係やら、町内会、月末のハガキ書き、
ダンナの仕事のお手伝いまで加わって、
バタバタしていましたが、
今日の午後、玄関ドアのメンテが入ったら、
ひと段落です。(*^_^*)

そんな中、
8月1日にやっと梅雨が明け、

お友達の当選報告記事で、7月に
そんなキャンペーンがあったの?ってものがゴロゴロ・・で、
ぷちショック。(>_<)
ゆっくり情報を収集してる暇がなかったから、
しかたないとはわかっていても、やっぱり淋しさを感じ。
(ダンナのせいでPC使えなかったし。)

久しぶりにココの管理画面を開いたら、
ココログのメンテが7/31~8/1にあって、
いろんな所が少しずつ変わっているみたいで、
焦りました。(^◇^;)

また
のんびり頑張りま~す。(o^-^o)

<8/1のお届け物>

モラタメ(モラ
     ・・クノール 1日分の緑黄色野菜スープ(4食分)

こちらは、のちほど試して報告します。

<8/2のお届け物>

デイリーヤマザキ・・ホテルペア宿泊券
冷し麺フェアです。
ラーメンの本場9カ所のホテルから好きなところが選べる
ようです。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »