« わかめスープ | トップページ | 猛暑が続いてます »

2007年8月11日 (土)

デリー・プレミアムレシピ

早速、試してみました(*^_^*)

私が数日前から体調を崩していて、
まだ本調子じゃなかったから、
「簡単なものでいいよ~」の
ダンナの言葉に甘えまして、

『デリー・プレミアムレシピ』

の食べ比べディナーとなりました。(*^m^*)

     2007_08070014

ハウス食品
インドカレーで有名なお店
デリーがコラボレーションして
スパイスの香りと素材の旨みが融合したレトルトカレー

本格インド風チキンカレーの《チキンマサラカレー》

     2007_08100011

本格インド風ビーフカレーの《ビーフマサラカレー》

     2007_08100013

です。

デリーさんは、昭和31年から
カレー粉を使わずにインドの本格的なカレーを
提供し続けている東京の老舗だそうですが、
カレー粉を使わなくても、全く違和感がない
美味しいカレーでしたよ~♪

実は、
本格インド風だから、かなり辛いんだろうなぁ~と
ダンナと二人で、覚悟して食べ始めましたが、
我が家には、ちょうどいいくらい!の辛さでした。

ほっ!(o^^o)

私が唯一食べた事のある
インド人が作ったインドカレーは、サラサラ系だったので、
とろみ系のカレーだったのは、ちょっと意外でしたが、
《チキンマサラカレー》のとろみは、
家庭で、じっくり作ってジャガイモが溶けてしまった時の
まさにその状態。とてもマイルドです。
夫婦そろってでした。

《ビーフマサラカレー》のとろみは、
ジャガイモのとろみではない感じです。
こちらも私は美味しいと思ったのですが、
ダンナは、なにかわからないけど、
もの足りないなぁ~と思ったそうです。(^◇^;)
ということで、かな?

どちらもお肉が、多めに入っていて、
ほろほろっと柔らかいのですが、
うちのダンナには、缶詰のお肉みたいな気がしたそうで、
食感があったら、もっとうれしかったみたい。

・・で、我が家では、結局、
今度、東京のデリーさんに行って、
本物を食べて来ようか~という結論に達したのでした。(笑)

みなさんも東京のお店の新本格インドカレーを、
お家でテレビをみながら、味わってみませんか?

|
|

« わかめスープ | トップページ | 猛暑が続いてます »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わかめスープ | トップページ | 猛暑が続いてます »