« ノンシュガーBrun et Blancミルクのど飴 | トップページ | おひさ~です。 »

2007年8月14日 (火)

1日分の緑黄色野菜スープ

8月20日業界初

野菜不足が手軽に補えるスープ

     2007_08110001

クノール® 

『1日分の緑黄色野菜スープ』

味の素から新発売。o(*^▽^*)o

みなさんより、ひとあし早く試してみました~♪

私ひとりだけの食事の時は、
かなり・・いいえ(^◇^;)
おもいっきり手抜きをしているので、
期待大です。

(*^m^*) わくわく

まずは、商品の裏にある作り方で、
150mlの熱湯を計り入れ、15秒かきまぜて、

《10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ》

     2007_08100001
     たらこスパゲティーと一緒に。(*^_^*)

かぼちゃの甘みも香草類の香りもして、
とても濃厚です。
私には、少し塩味が強いですが、

なかなか美味しい~♪(*^_^*)

ただ、油を使ったたらこスパゲティーとの相性は、
いまひとつかな~?
組み合わせも大事よね。(^◇^;)
冬の方が、なお美味しくいただけそうです。

次は、

《10種の野菜の完熟トマトポタージュ》

     2007_08100015
     3時のお茶のかわりに。

この日も30度を軽く超えちゃう暑さで、
冷たいものばかり飲んでいて、バテバテだったのですが、

トマトの酸味がほどよくて、

夏にもピッタリ!の美味しさでした。o(*^▽^*)o

酸味があるからか、かぼちゃより塩辛さは感じませんが、
やはり、もう少し塩分控えめがいいなぁ~

オープン価格だそうで、
おいくらくらいで売り出されるのかわかりませんが、
1袋ごとにバーコードが付いています。
手軽なお値段なら、なおウレシイかも~♪

★応用編で、
パンに混ぜ込んだらどうかしら?と
ホームベーカリーに IN~♪ (*^m^*) 遊んじゃいました。

     2007_08130004

食パン1.5斤分の材料の食塩を少し減らして、
水を10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ
代えただけです。(o^^o)
色もきれいで、ほんのり野菜たちの香りがするくらいだから、
いつものパンで、不足気味の栄養補給なんてどうでしょう?

★最後に、パッケージについてひとこと。
とても素敵なデザインで、好きなんですが、
せっかく業界初なのですから、
もっともっと
10種の野菜が入っている事や
120g 1日分の野菜がこのスープで補える事などを
正面からアピールした方が良いように思います。

裏の面には

     2007_08110005
このように説明がありますが、
じっくり読むのは、棚から手に取ったあとですよね~。

|
|

« ノンシュガーBrun et Blancミルクのど飴 | トップページ | おひさ~です。 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノンシュガーBrun et Blancミルクのど飴 | トップページ | おひさ~です。 »