« 忙しいお彼岸 | トップページ | あわててハガキ書いてま~す。 »

2007年9月23日 (日)

会津まつり

みません。みません。

(フルーツバスケット女将さん調・・って知らない?)

またSLの話題です。(汗)

     2007_09230102

このところずっと追っかけていた
SL会津秋まつり号(左)の
キャンセル待ちしてたチケットがとれて、
1日がかりで往復とも乗ってきました。^_^;

右側のSLは、SLばんえつ物語号で、
新潟に向かって走るのですが、
少しの間だけ、この2つが並走するので、
カメラおじさん達には、
たまらないツーショットみたいです。

SLの名前からもおわかりのように、
この日はお祭り。
お城のほうでは、いろいろやってるみたいだけど、
そこまで時間の余裕はなさそうだったので、
サティ前でパレードを見物して、食事をしてきました。

     2007_09230027

     2007_09230029
     面白ビデオがいっぱい撮れそうな演舞

     2007_09230083

     2007_09230065
     ゲストに的場さんも

県内に住んで、うん十年。
私は初めて見ましたが、
パレードには、県外の同じような祭りの関係者さんや、
会津にゆかりの地の皆さんもコスプレ参加されています。
しっかりなりきってる人は、かっこいいんだけど、
変に照れてると興ざめ感もありますね。
すでにお疲れなのか、某県のお殿様は、
どうみてもバカ殿(ギャグじゃなくて)だったし。

照れたり、ピースサインでニコニコが可愛いのは、
幼稚園児くらいまでだと思うなぁ~

どうせなら役になりきって、
凛としたパレードの方が良いように思うのは
私だけなんだろうか?

会津の高校生や中学生も頑張ってましたが、

わたし的にナイス~♪だったのは、
新潟県長岡のみなさん。

特に、
一番先頭の男性は、容姿もだけど、(*^_^*)
姿勢も目線も、めちゃ良かったです。

     

スーパーは、駅前のリオンとサティに寄りましたが、
前回から変化なし。
探してるハガキも出てませんでした。
NEWDAYSでレシートを作っただけで本日終了。

連休だからお届け物もありませんでした。

|
|

« 忙しいお彼岸 | トップページ | あわててハガキ書いてま~す。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた、こちらにご出勤だったのね(笑)
私も、行く予定だったけど、やめました~行ったら、会えたのネ~。
私は、一度も見たことがないです~。
リオンのはがきは森永しかないな~。

投稿: mikika | 2007年9月25日 (火) 11:48

☆mikikaさんへ
あはは・・(^_^.)そうなのぉ~
おかげで、ほとんど懸賞活動はしてません。
それにしても、
パレードが終わったら、何事もなかったような
通常モードになっちゃって、お祭りムードの
ほとんどない駅前なのね~。(笑)
観光的には、ちょっともったいないような気がしました。

リオン、駅前にはハガキがあまりなかったですが、
他店に、森永のほかにもブルボン(締め切り9/27)や
三幸製菓のもありましたよ。
他にも普通ハガキ応募のレシートのもあるよね。

投稿: にゃん太郎。 | 2007年9月26日 (水) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しいお彼岸 | トップページ | あわててハガキ書いてま~す。 »