« 正負の法則なら・・きっと | トップページ | いつの間に »

2007年9月12日 (水)

1999年の缶詰

買い替えで、まだまだ作業中の我が家のパソコン。
「今日は、できれば使わないで・・。」と
ダンナの言いつけを守って、
パソコンお休みデーとなりました。

つまんない!(ーー;)

急に今朝出がけに言い渡されたから、
なおのことです。

・・で、思い立って
食品ストックの整理をしました。

それで出てきたのが、

1999年3月のカニ缶です。

これね~(しみじみ)
我が家にきたのは、5年くらい前かな?
義母がくれたものなので、処分しかねて、
アパートから引っ越す時も
なんとなく、憂鬱な気分で持ってきたものです。

ボケなのか?、嫁いびりなのか?
(私は後者だと思ってるんだけど)

ダンナの実家に行く度、
義母は、賞味or消費期限が3~6ヶ月過ぎたものを
よく私に持たせました。

ある日、意を決して

「お義母さん、コレは3ヶ月前に消費期限が切れてますよ。」

って、言ってみたんだけど、
(結婚当初は言えなかった事も5年以上も続けば・・)

「だから、あなたにあげるんだもん」

さらっと返されて、
それ以上何も言う気がなくなったの。

こんなところに書けないような修羅場(?)も
いっ~~ぱいあって、
ダンナには悪いけど、本気で離婚を考えたときに、
別れるときは、
今まで言わないで我慢し続けてた事を、
全部、義母に吐き出して、この缶詰を投げつけてやろう!と
思って、処分せずにあったものなのです。

なぜにコノ缶詰だったのか?
今となっては、私にもわからないのだけど、(笑)
結局、何も言いたいことを投げつけないうちに、
義母は亡くなってしまいました。

義母が亡くなってしまうと、
また別の意味で、なんとなく処分しにくくて・・。
引き出しの奥にしまってあったのです。

今は、あの頃の日々が嘘みたい。

もう~いいかな?

このままだと、缶詰が自爆しそうだし・・。

<9/12のお届け物>

丸美屋・・おむすびさん重箱

マルト&牛乳石鹸・・商品券2000円

|
|

« 正負の法則なら・・きっと | トップページ | いつの間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正負の法則なら・・きっと | トップページ | いつの間に »