« FRAGRE | トップページ | また追っかけて »

2007年9月19日 (水)

SLを追っかけて

お天気が回復しそうなので、
今日もまたSL試運転にあわせて、
田舎道ドライブ。(^_^;)

     2007_09190044

実は、昨日も
ダンナは、近場だけ2時間の追っかけをしてるんですが・・。

いつものごとく、私は車の中で荷物番なので、
本日はハガキを持参して、
せっせとカキカキしてましたが、(*^_^*)
SLが通過すると、いっせいに大移動が始まるので
せわしない!わ&危ない!!わで、
なれっこのはずなのに、
やっぱり全く落ち着けません。

途中、天鏡閣の入り口で、
こんなに地味なセブンをみつけました。
今までもあったのかな?気がつきませんでした。

     2007_09190019
     カラー写真なのよ。

     2007_09190022

     2007_09190024
     国道を挟んで、猪苗代湖が目の前です。

お昼は、
先日、TVの情報番組で当選した食事券を使って、
おいしいお蕎麦をいただいてきました。

とっても美味しくて、素敵なところだったので、
みなさんにもご紹介しますね。

     2007_09190016

会津坂下町の水車(くるまや)さんです。

自家栽培&自家製粉しているお蕎麦屋さんです。
ナビに案内してもらっても、迷っちゃうような所ですが、
土日は、県外からも沢山のお客さんが来て、
大忙しなのだそうですよ。
お店の前が蕎麦畑で、蕎麦の白い花が満開でした。

     2007_09190010

平日の、それもお昼時間もはずして行ったので、
お客さんも少なめで、
お蕎麦の栽培や蕎麦打ちのビデオをみたり、
おやじさんやおかみさんとお話をしたり、
普通の天ざるチケットのはずが、

     2007_09190005
     揚げそばをつまみながらお蕎麦を待ちます。

     2007_09190006
2.5人前の大盛りにして下さったうえに、
自家製の枝豆やとうもろこしなど、
おなかがいっぱいで苦くなるほど、
沢山サービスしていただいちゃいました~♪
写真を撮り忘れましたが、
食後に、ふんわりした蕎麦がきも食べました。

おかげさまで、
午後2時過ぎには食べ終わったのに、
夕飯が、全くいらないほどでした。(笑)

(*^_^*)大満足ぅ~~。ごちそうさまでした。

そして、本当にありがとうございました。

来月から、秋の新そば(夏の新そばもあるんですよ)が
始まるので、また行かなくちゃ~♪

火曜日は定休日。
営業時間は、 平日    11時30分から14時
          日曜祭日 11時30分から15時

ですので、
行かれる方は、ご注意を!

期待していたスーパーめぐりは、
きょうに限って、帰りもSLを追っかけるというので、
アピタもコダマも寄って来れなかったの~。
わたし的には、とても心残りでしたが、
ダンナ曰く・・
「次の機会が、すぐに来る!」
そうなので、
次回に期待します・・ね。^^;

<実家に届いてました>

IY&各社・・W賞 図書カード500円
手軽に美味しく!夏、元気いっぱいキャンペーンです。

<9/18のお届け物>

?&エーザイ チョコラBB(当確済)・・オレンジページ

<9/19のお届け物>

コープ&牛乳石鹸・・商品券2000円
お友達のSさん情報でした。いつもありがとう~♪

|
|

« FRAGRE | トップページ | また追っかけて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
4~5年くらい前、その近くに義父母と家族でお泊りした時に、発見して色に衝撃を受けました。
地味~なセブン、ありましたよ。
白鳥だったかなぁ~、猪苗代湖で船に乗ってきました。懐かしいです~。

投稿: ぼんS | 2007年9月20日 (木) 08:11

☆ぼんSさんへ
え~?4~5年前からあったのぉ~?
まったく気がつかずに、
なん十回も前を通っていたようです。(笑)
そうそう~ちょうど白鳥さんがあるあたり(冬は本物もいるし)
だもんね。
きっと・・
湖しか目に入っていなかったんだと思います。
あはは^m^

投稿: にゃん太郎。 | 2007年9月20日 (木) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FRAGRE | トップページ | また追っかけて »