« すっかり記憶落ち | トップページ | FRAGRE »

2007年9月16日 (日)

まだ暑い。

例年なら、今頃は過ごしやすい気候で、
行動も活発になるにゃん太郎。ですが、
今年は残暑が厳しいというか、
この湿度の高さは何?って毎日を過ごしてます。

湿度が高いと、気温が少しくらい下がっても
暑さもだるさもそのまま。

家の換気システムも良し悪しですよね~
換気しながら、エアコンを使ってるって、
エネルギーの無駄のような気がします。
せっかくの外断熱も同様です。

みなさんは、どうされてるんでしょう?

昨夜は、
「コノ暑いのに、熱い味噌汁なんて!」
とダンナに文句を言われ、食べてもらえませんでした。
夏でも、熱いお味噌汁は別だと思うんだけど・・
ムシノイドコロデモワルカッタノカナ?

ちなみに、
私は、室温28℃以上湿度70%以上で、
自動的にナマケモノ主婦になります。(笑)

<9/16のお届け物>

キリンビバレッジ・・勝ちパンダ
義父のところに届きました~♪

|
|

« すっかり記憶落ち | トップページ | FRAGRE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント・・・暑いよね。
ココでは、年に2~3回しか使わない扇風機がいまだにしまえません。いつまで暑い日が続くのかな~。でも、暑さが終わって冬になったら、あの、大雪も嫌だし・・・なんて、わがままなんでしょうか???

投稿: mikika | 2007年9月17日 (月) 16:24

☆mikikaさんへ
こちらは、一時期、秋を感じたこともあって、
そのときは過ごしやすくなったんですが、
今は夜も寝苦しいよ~。へんなお天気だよね。
mikikaさんの所の大雪も、スゴイものね~。
(*^_^*)はい!私も寒いのキライ!
室温が15度をきるとナマケモノになります。
だから、我が家にはコタツがないのよん。

投稿: にゃん太郎。 | 2007年9月17日 (月) 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっかり記憶落ち | トップページ | FRAGRE »