« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

クリケの季節

昨日は、疲れた頭を休めるために、
家事に集中。
結構いい運動になりました。(*^_^*)

毎日このくらい頑張ったら、きっと痩せるんだろうなぁ~
(私には無理だけど・・)

でも、帰ってきたダンナは、
なぁ~んにも気づきません。(ちょっと悲しい)
少しでも褒めてくれたら、
もっと(もう少し?)頑張れるかもしれないのにね~

今日は、食材の買出しも兼ねて、
ハガキ探しにいって来ました。^m^
クリケのキャンペーンもぼちぼち始まってますね~
29日には出てなかったIYのハガキにも、
やっと逢えました~♪
今年も、我が家と両方の実家の
(*^^)v計3個を目標にがんばります。

<10/31のお届け物>

リオン&ハウス・・映画チケット(ペア)

それと
九州旅行中に、コンビニで作ったレシートで
当選通知が来ました~♪(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年10月30日 (火)

もう~限界?

(^_^;)昨日は、いろいろ雑用もあって、
朝から、ずっとおでかけしてまして、
ハガキ書きのラストスパートは、ダンナが寝てからの深夜。
なんとか、先月と近い枚数まで完成させました。

今朝も少し書こうかと思ったら・・、
もう限界らしくて、
頭で命令してる文字とは、
ぜ~んぜん違うことを、勝手に手が書いてるし、
自分の家の電話番号をど忘れするしで、(>_<)

ハガキは、まだまだ残っているけれど、
終わることにします。(*^_^*)アハハ

<10/29のお届け物>

森永(先着プレ)・・キョロちゃんスプーン(銀)
金銀1本ずつほしかったんだけど、2本目も銀でした~(笑)

| | コメント (0)
|

2007年10月28日 (日)

報告のみ

「今月は、結構ハガキを書いたよ」なぁ~んて
お友達のメールを読むと
やっぱり慌てます。

我が家は、今月
なんとか100枚になったくらいなんだもん。^_^;
・・ということで、
30日投函分にて10月終了をめざして、
只今追い込み中です。(^^ゞ

<10/27のお届け物>

永谷園・・ティーカッププードル

CGC&各社・・B賞 新潟物語

<10/28のお届け物>

王子ネピア・・トートバッグ×2

<実家で発掘>

マツキヨ&リーチ・・W賞 クオカ1000円

カルビー・・トートバッグ(ほうれん草)

| | コメント (0)
|

2007年10月26日 (金)

食品表示の偽装

このところ、次々と食品表示の偽装が発覚して、
何を信じてよいのかわからない。

そういえば・・
今までも「これってヘン?」って思うような物に
たくさん出会っているなぁ~と、あらためて思い返してます。

みなさんには、ありませんか?

私は、特に、
懸賞の賞品で感じることが多い気がするんだけど・・。
有名な産地&銘柄の袋に入ってはいるけど、
研いでみたら、グレーのお水が・・なんてお米や、
桐の箱に入ってるけど、
どう見ても
出来損ないの小さな瓜でしょ!っていう
夕張メロンもあったっけ。
一番最近では、有名地鶏の味噌漬けが、
スーパーで買う外国産の鶏肉より、
何十倍も脂が臭くて、
なんじゃこりゃ~だったわ。(ーー;)

ひと目でわかるメロンは、今なら、絶対
(^<^)ブログネタにしちゃうけど、
その頃は、キャンペーン会社に問い合わせるなんて、
知恵もなかったから、
「こんなもんかなぁ~」と呆れるくらいで終わっていました。

食べ物は、見ただけじゃわからないし、
味覚も個人差があって、説明しにくいし、証明できないし。

いろんなところに不信感を持ち始めると、

懸賞の当選だけじゃなく、いろんな難関をくり貫けて、
我が家に届いたご馳走は、
奇跡の集合体のように思えたりもするなぁ~。

<10/26のお届け物>

ツルハ&花王・・W-3賞 ハミングサンプル
3つある残念賞の一番下です。(笑)

| | コメント (4)
|

また来た月末

ずっと遊んでばかりだったから、
今月も、やっぱりあたふたしております。

毎月のことなのに、ホント!
全く学習していないなぁ~。

机の上は、
ハガキの山。バーコ&マーク&レシートの山。
そのくせ、換気扇の分解掃除などを、
突然したくなって・・腕が痛い。(笑)

逃げてます。(*^_^*)

<10/24のお届け物>

ミツカン・・納豆小鉢
小冊子のクイズです。
赤い金のつぶマークが付いてなかったら・・素敵なのに。
せめて底部分だったら、うれしかったなぁ~
大きさも形もちょうどいいですよ。^_^;

実家に届きました。たぶん・・これだと思います。(*^_^*)
ツルハ(?)&花王・・W賞 お洗濯セット

| | コメント (0)
|

2007年10月25日 (木)

11月1日は紅茶の日

久々にモラタメ記事です。
最近、混んでいるのか、なかなか繋がらなくて
参加を諦めてしまうことが多かったのですが、

我が家でもいつも飲んでいる

日東紅茶さんのインスタントティー

     

ロイヤルミルクティー10袋入

ロイヤルミルクティー カロリーハーフ8袋入

いちごミルクティー8袋入

     

3種セットモラえるチャンスだから、
(このセットは、粉末の紅茶です。)

頑張っちゃいます~♪(#^.^#)

ロイヤルミルクティー10袋入は、
よく飲んでいるので、今も我が家にありますが、
他の2種は、初めてです。

新発売
ロイヤルミルクティー カロリーハーフ8袋入は、
カロリーが気になるメタボなお年頃にもうれしい商品♪

いちごミルクティー8袋入も、
どんなお味なのかな?とても気になります。

寒い朝に、家事の合間に、
ほっとひと息。

これからの季節には、特にうれしい商品だから
ぜひ試してみたいなぁ~(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年10月23日 (火)

ここから

長~い九州旅行の記事もやっと書き終わりました。(笑)

実は、1年前の北海道旅行の記事も、
ダンナがHPを作ってくれるというので、
メモ程度で、放置したままなんだわ~。(>_<)
写真もいっぱいあるのになぁ。

記憶の方も、かなり遠いことになってますが、
何かの形で残したいです。

とりあえず、
ここからは、また通常に戻ります。(*^_^*)

<10/22のお届け物>

日本ハム(東北限定)・・お米はえぬき5kg×2
ダンナと私、ダブルで当選~♪で、びっくりです。
(~o~)うれしい!!キャンペーンのシールも付いてました。

<10/23のお届け物>

リオン&ニチロ・・紅鮭半身

| | コメント (0)
|

九州旅行 駅弁編

番外編で、
この旅で、私たちが食べた駅弁も紹介します。(^_^)v
(感想は、私の食べたものだけですが、これまた
長い記事なので、お時間の余裕があればご覧ください。)

まずは、1日目の昼食。
新大阪駅の構内で購入しました。
面白そうなお弁当もいっぱい並んでましたよ。

     2007_1006002
     2007_1006003

「21世紀出陣弁当」・・
私は、何も知らずに第一印象で選びましたが、
一般公募でグランプリを受賞、商品化されたものだそうです。
竹の皮を編んだ蓋つきの容器も、
出陣をイメージした縁起のよさそうな
バランスのいいおかずも大満足でした。
荷物になるなぁ~と思いつつ、
容器を捨てられずに持ち帰りました。(笑)

     2007_1006004
     2007_1006005

2日目は、「ゆふいんの森弁当」のはずだったのですが、
ゆふいんの森の車中でしかかえないお弁当で、
かなり出遅れて購入できず残念。
Pロールがお昼ごはんになりました。

     2007_1007017

3日目は、
ダンナが30分時間をとっても食べたかった「鮎屋三代」と、
私が選んだ「阿蘇赤うし」

     2007_1008004
     2007_1008007
     2007_1008008

実は、1日目の夕方、大分のデパ地下で
「駅弁フェア」をやっていて、
「鮎屋三代」が2割引になっていたんですが、
絶対駅買い!とこだわって、
ダンナは見向きもしなかったんですよ。(*^_^*)

でもね~。(笑)

もともと肉食中心のダンナだから、
「きっと無理。」と踏んだ私の読み通り。(^_^)v
ちょっと食べて、あとは私のお弁当を食べてました。

「鮎屋三代」は、
3年連続駅弁ランキングで、第一位に輝いた駅弁で、
製造元が地元で三代百年続く鮎問屋さんなんです。
熊本産ヒノヒカリを、球磨川の焼鮎のだし汁で
炊いたご飯に、丸ごと一匹の鮎の甘露煮がのっています。

インパクトはありますね。
鮎は、骨まで柔らかくてとっても美味しかったです。
でも、肝心のご飯がべちゃ~っとして、
米どころに住んでいて、いつも食べてるお米がおいしいから、
というのもあるかもしれませんが、
わたし的にはバツかな~。期待はずれで残念。
他のおかずも、いま3つくらいの感じでした。
もし、次に買うとしたら、
私は、鮎の甘露煮だけ買うと思います。

「阿蘇赤うし」は、
お肉も柔らかかったし、味付けも合格点でしたよ。

4日目も、ダンナのこだわりあり。
百年の旅物語「かれい川」です。(*^_^*)
九州入りするとすぐに、みどりの窓口で予約し、
はやとの風の車内で受け取りました。
予約なしでも買えますが、数量が少ないので、
2日前までに予約した方が確実です。

     2007_1009006

特に変わった食材が使われているわけでもなくて、
派手さはないけれど、地元の食材で丁寧に作ってあります。
ご飯の炊き方もいいし、おかずのひとつひとつに工夫があり、
作り手の愛情が伝わってくる感じがして、おいしかったです。
容器は竹の皮を編んだもので、箸つつみの紙に
料理の名前や説明が書かれています。
また是非食べたい!この旅で1番の駅弁でした。(^_-)-☆

5日目は、博多駅で購入。

     2007_1010p0250
     2007_1010p0252

「からしめんたい弁当」・・
まるごと一腹分の明太子は、インパクト大。
ダンナは、駅弁で大汗をかいていました。
かなり辛かったようです。(笑)

「博多どんたく弁当」・・
時間がなくて内容もわからずに、
名前だけで選らんじゃったから、しょうがないけれど、
インパクト極小。普通のお弁当。
辛子明太子も、ほんの少し入ってます。

JR九州では、
駅弁ランキングのアンケートを募集しています。
抽選で特産品が当たります。
この旅で、私が食べたお弁当も2種がエントリーされてます。
昨年の応募者が4200名くらいだそうですよ。(*^_^*)

| | コメント (2)
|

2007年10月20日 (土)

九州旅行 列車&あみねこ編 Ⅲ

4日目は、
鹿児島中央駅から熊本へ向かいました。
この日は、観光列車中心という感じかな?

鹿児島中央駅から吉松までは、はやとの風

     2007_1009008

     2007_1009003

通勤電車をお化粧直ししたものなんだそうですが、
車内の雰囲気が違うよね。(*^_^*)
(奥の暖簾は、トイレの入り口です。)

     2007_1009002
     指定席とは別に、どなたでもどうぞの
      こんな展望席があります。

吉松駅で、
次に乗るしんぺいを待って、ボォーッと40分余。

     2007_1009010

のどかだけど、なぁ~んにもありません。

     2007_1009011
     あぁ~いつまで待つんだよぉ~

ここから乗るしんぺいは、鉄ちゃんなら涙もんの
ループの中にスイッチバックがあったり、
日本三大車窓に数えられる絶景が広がっていたりの
路線を走るんです・・が、

今日もお天気が悪いんだなぁ~(T_T)

     2007_1009013

     2007_1009p0218

シートがボックス(4人)になっていて、
真ん中にテーブルがあるから、とっても狭いです。
通路を挟んだお向かいに5人の家族連れが来て、
一人あぶれたお父さんと相席になりました。

お母さんは、当然こっちのボックスも家族で使えると
思っていたらしくて、
「なんで、あんたらがいるのよ!」っといった感じで
キッ!っとニラマレマシタ。(>_<)
全席指定だから、逃げることもできません。

しばらく、視線が痛くて針のむしろ状態でした。(苦笑)

ちなみに、ループやスイッチバックは、
重い列車が、急勾配を登っていくための方法なんですが、
実のところ、私にもうまく説明できません。
興味を持った方は、ご自分で調べてぇ~。(^_-)-☆

     2007_1009p0238

     2007_1009f0083
     このあたり ・・ のはず? 絶景かぁ~????

ちゃんと、絶景のところで止まって、
説明もしてくれるんだけどね。
この天気じゃわかりません。

人吉からは、九州横断特急で熊本へ

     2007_1009p0300

熊本は、先日当選していた宿泊券を使って
ニューオータニ泊です。(*^_^*)
チェックイン後は、
熊本城に、水前寺公園、
有名なラーメン屋さんにも行く予定でしたが、
外は、すごい雨。

とりあえず外には出たものの、どうして良いかわからずに
駅の中で、しばらくの間うだうだしていました。
長い相談の結果、それぞれが行きたい所ひとつずつに行って
終了しようということになりました。

まずは、ダンナが希望の熊本城へ。
どしゃ降りの雨の中、やっと着いたら、本日はお休み。(笑)
遠く外から眺めて終了です。

次は、私が希望したサニー
(*^^)vスーパーです。
カゴメのレシートを作りながら、
地域色のある食品をいくつか購入してきましたよん♪

この頃には、どしゃ降りというより、
バケツをひっくり返したような雨。雷もなっていて、
市電で駅に着いた時には、ぬれねずみ状態です。

ホテルの入り口では、かなりあやしく見えたのか
慌ててよってきたお姉さんに止められました。(笑)
ここにお泊りの方は、
タクシーで入り口に乗りつけるって事かな~(>_<)

翌日は、帰路をひたすら乗りっぱなし、寝っぱなし。
特にご報告することもなかったので、
これにて、旅のご報告は終了です。
<(_ _)>ながぁ~い文章を読んでくださった方、
ありがとう&ご苦労様でした。

のちほど、番外編で、
この旅で食べた駅弁をご紹介したいと思ってます。

<10/19のお届け物>

?&エーザイ チョコラBB(当確済)・・オレンジページ
1年間のプレゼントも今回が最後になりました。
エーザイさん、素敵なプレゼントを
本当にありがとうございました。(*^_^*)

<10/20のお届け物>

不二家・・お菓子の詰め合わせ×2

イオン&キリン・・地域のおいしい食材+生茶1ケース
おじゃこの詰め合わせです。(*^_^*)
これもSL追っかけの時のレシートでした。

| | コメント (2)
|

2007年10月19日 (金)

九州旅行 列車&あみねこ編 Ⅱ

気を取り直して、
3日目は、
朝、目が覚めたら、どしゃぶりの雨でしたが、
朝食をとったり、ここまでのお土産や洗濯ものを、
宅配用にまとめ終わった頃には、すっかり止んで、

お天気は、ドンヨリした曇りです。

博多駅からリレーつばめに乗って、新八代へ。

     2007_1008001
     2007_1008002

新八代駅では、ある駅弁購入のために、
30分の時間をとってあったのですが、
本来は、目の前の列車に乗ればOK!の
3分乗り継ぎのため、
ホームに残った客は、私たちだけだったから、
リレーつばめの乗務員さんが、心配して声をかけてくれました。

気がつけば、その駅弁もホームで売っていて、
30分は、なんの意味もなかったんです。(笑)

せっかくだから駅前でも、ちょっと散策しようと思ったら、
真新しい駅舎前には、なぁ~んにもなし。^_^;
県内の方には、ちょっと前の新白河駅って言ったら
わかりやすいかも?の状態でした。

新八代からはつばめに乗って、鹿児島中央駅へ

     2007_1008005
     2007_1008006
     次のリレーつばめが着くまでの数分間、
      乗客は私たちだけ。

鹿児島では、観光バスに乗りますが、
そのお話は、↓につづく。(*^_^*)

| | コメント (2)
|

九州旅行 桜島早周り編

この旅で唯一の観光バスは、

「鹿児島市内・桜島早回り」コース」

所要時間 3時間50分。
車窓見学中心のあわただしい観光です。(笑)

ガイドさんが、

「は~い。もうすぐですよぉ~」
「ハイ!、ハイ!、ハイ!!今ですっ!!
「見えしたかぁ~?」

が、盛りだくさん。(~_~;)

下車見学も、
降りて行って、ガイドさんの説明を聞いて戻る+αの
あっという間で、トイレに寄って集合5分前にバスに戻ると、
他のみなさんが首を長くして待ってる感じだから、
気が抜けませんでした。(笑)

★主なコース内容 
 (下車見学 車窓見学 を色で分けてみました。)

駅→照国神社西郷隆盛像城山展望所西郷洞窟

仙巌園→(フェリー 15分)→桜島 湯之平展望所

→(フェリー 15分)→駅

     2007_1008011

写真は、城山展望所から見た桜島です。

お天気が悪いから、
いつも遊びに行っている
鹿児島のお友達のブログの写真とは、
空も海も全く違います。(泣)

一生懸命お話をしてくださったガイドさんには、
大変申し訳ないけれど、
あまりにせわしなくて、なんにも印象に残らなかったです。
やっぱり旅は、自分のペースで!が一番ですね。(*^_^*)

おまけの話・・

バスから降りて、城山展望所にのぼる途中、
真っ白な猫ちゃんがいて、みんなの目をひきました。

そんな中、展望所で、私があみねこ撮影をしていると、
このツアー客とは別の親子連れがやってきました。
子供が
あみねこに気づき、
「お父さん、あの中に
ねこがいるよ!」
と指差したのは私のエコバッグ。
私が
あみねこを入れたところをみたようです。

バスに向かう私の後ろで、

「また噓ついて! なんで噓ばっかりつくの?
あんな中に猫は入らないでしょ!」と叱られてる声。

あわてて、バッグからあみねこを取り出して、
ブンブンと手を挙げて見たけど、
気づいてはもらえなかったよう・・。
戻ってあげられなくて、ごめんね~。
せっかく、
あみねこに気づいてくれて、
熊さんじゃなくて、
ちゃ~んと
って言ってくれたのにね。

君は、噓なんかついてなかったのにね。

| | コメント (0)
|

2007年10月18日 (木)

九州旅行 シンジラレナ~イ編

博多では、
午後3時になるのを待って、ホテルにチェックイン。
主な荷物を部屋に入れ、急いで駅に戻り、門司港駅へ。

本当なら、博多の街を散策する
今回唯一の私の時間のはずだったのですが、
ダンナが「やっぱり行きたかったなぁ~」を連発しているので、
私が根負けした感じです。

門司港駅前では、ちょうど
バナナのたたき売りの実演をやっていて、
たくさんの人が集まっていましたが、それを横目に、
目的の九州鉄道記念館へむかいました。^_^;
(ここは、バナナのたたき売り発祥の地なんだそうです。)

     2007_1007021

案外、世の中には沢山の鉄っちゃんがいるようで、
4時すぎなのに、沢山の人がいてびっくり!
小さな子も多かったので、かなりにぎやかでした。
鉄道の日の記念クイズもあったので、挑戦してきました。
ここの記念館のグッズが当たるようです。(*^_^*)

ご満悦で記念館を出たダンナが、
この辺を見てまわろうというので散策することに。
門司港駅周辺は、レトロ地区と呼ばれていて、
明治から大正の頃の洋館が沢山あるから、
私が喜ぶだろうと思ってくれたようですが、
みんな綺麗にお化粧直しをしすぎて、
残念なから趣がなくなってしまってました。(^_^;)

     2007_1007022

駅に戻って、「さぁ~帰ろう♪」と思ったら、ダンナが、
あと少し待つと駅舎がライトアップされるから、
見て行きたいというので、
駅正面の広場のベンチで待つことに。

さっきまで、バナナのたたき売りをしていたところは、
噴水広場になっていました。

ちょっと待ったくらいで、
徐々に、駅のライトアップは始まったのですが、
バナナのたたき売りの看板を業者さんが、
撤収に来てしまって、
駅のどまん前に軽トラを止めちゃったものだから、
「写真が撮れない!」と
今度は業者さんの作業終了待ち。(泣)
シンジラレナイよぉ~と思ったら、
なんと同じ目的の男性が、お隣のベンチにもいました。

     2007_1007025

この写真のために、1時間待ち。

門司港駅も大正3年に建てられたもので、
こちらは、見るからに古くて、
趣もたっぷりではありましたが・・。

博多に戻り、夕飯は何を?ということになったんだけど、
もうくたくただし、お天気のほうもあやしくて、
中州に行くのは断念して、
ホテルの近所の居酒屋さんにしました。

美味しいものも沢山食べて、
ダンナは全くの下戸なのでコーラ。
私は、お酒をちょっと多めにいただき、
上機嫌でホテルに戻ったら、

もっと

シンジラレナ~イ!!

事が待っていました。

フロントで部屋番号を言ったら、
鍵がないっていうんです。
1時間くらいの外出なら、鍵を持って行っちゃうんだけど、
長時間だから、当然のように預けて出かけたのです。

かなり待たされて、

「お部屋は他のお客様がお使いになってます。」って
言われたときは、酔いがいっぺんに醒めました。
「荷物を確かめてください。」といわれて、戻った部屋には、
私たちの荷物があるまま、下着姿のジイさんが、
お風呂の水をためてました。(嘆息)

自分の部屋番号を忘れて、
テキトーな番号をフロントで言ったらしいんだけど、
自分の荷物もないだろうし、
ダンナなんか、お菓子やら着替えやらを
あっちこっちに出しっぱなしで、
ベットの上には、見慣れないスーツケースもあるのに、

なぜ??????

もちろん、別の部屋を用意してくれて、
移ったけど、
ダンナの着替えがないのが、あとでわかったりして、
何度もフロントへ行きました。

いままで、結構長く生きてきて、
こんな事は、初めて。

なんとも気持ちが悪いよね。

そのあとも、何度か顔を合わせたけど、結局、
ジイさんは、ひとことも謝りませんでした。(ーー;)

<つづく>

<10/17のお届け物>

リオン&森永・・日帰り温泉招待券
実家に届きました。
2人になっちゃったけど、ババ連の会合に使ってね♪
と母にプレゼント。(*^_^*)

| | コメント (3)
|

2007年10月17日 (水)

メールの迷子

ここのところ、
お友達が送ってくれたらしいメールが、こちらに届いてなくて
「メールしたよ」「・・え? いつ?」とか、
「なんでお返事くれないの~?」とか、
「こないだの話だけど・・」って、なんの話だい?
みたいなトンチンカンなやり取りが多かったので、
ダンナに詳しく調べてもらいました。

その結果・・

なぜだか、

わたし宛のメールだけ、
迷惑メールとして処理されていた事が判明。(ーー;)
それも、おなじ方の同じメルアドで、
BOXに入ったり、はずされたりしてるみたいです。

10/7~8の分は、1つ残らず迷惑扱いになってました。

このパソコンに変えてから、ずっとだったようで、

メールを下さったみなさん、

本当にごめんなさい。<(_ _)>

いまさら、お返事をするのも・・ってくらい
時間が経っちゃったものは、勝手ながらお許しいただいて、
最近のは、時間をみながらお返事を書かせていただこうと
思っております。

知らなかったとはいえ、
不義理しちゃって、申し訳ありませんでした。^_^;

| | コメント (0)
|

2007年10月16日 (火)

九州旅行 列車&あみねこ編 Ⅰ

     2007_1008010

1日目。

先日届いたエコバッグに、あみねこ(クリームくん)を入れて、

ここを7:55出発→(MAXやまびこ)→東京→(ひかり)→新大阪
(ひかり)→小倉→(ソニック)→大分17:05着

本当に乗りっぱなしの1日がかり。(^_^;)
これが、この旅の主目的だから、困ったもんです。
それでも、
先日のSLに比べたら、早い!早い!!
しかもグリーン車や個室使用の旅だから、
ラクチンでした。

     2007_1006007
     新大阪から小倉までは、4人用の個室利用で、
      のんびりまったり。

     2007_1006009
     小倉からは、ソニック
     ミッキー仕様のようなシートで、
     ドリンクサービスもあります。(*^_^*)

     2007_1006011

大分の名物の「とり天」も食べました
     2007_1006012

2日目は、
大分からゆふDXで由布院へ

     2007_1007003
     ゆふDXは、一番前の席で、見晴らし最高!
     あいにくのお天気でしたが、
     TDRのアトラクションのようで楽しかったです♪
     電車でGO!の気分よ。(^^♪

     2007_1007004
     2007_1007006

湯布院では、
雨で、名物の馬車もお休み。(T_T)
しかたがないので、しとしと雨の中を金鱗湖まで散策。

     2007_1007009
     どこに行ってもそうなんだけど、私は、
      猪苗代湖=みずうみ と思って育っているので、
      小さな池にしか見えないんです。(笑)

といっても、ダンナの足の事もあって、
当初の予定より、かなり短めになりました。(・_・;)
楽しみにしていた温泉も足湯も、
みなさんにご迷惑になりそうだからなし。
(由布院駅の中にも足湯があるのよ。)

     2007_1007014
     右側奥が足湯です。

帰る頃になって、雨が止んできたからかな?
写真撮影用に、馬車が1台出てきてくれました。

     2007_1007012

有名な金賞コロッケ(150円の価値は・・????)や、
事前予約していたB-speakのPロールも購入~♪

     2007_1007016

うふふ気分で、
博多行きのゆふいんの森に乗り込んだら、Pロールは、
車内でも買えたみたいで、ちょっとショック!でした。
でも、かなりの激戦。
乗り込んだら即、並ばないとダメみたいです。
車内にナガ~イ行列が出来てましたよ。

     2007_1007013

博多のホテルにチェックインしてからのお話は、
またあとで。

| | コメント (2)
|

2007年10月15日 (月)

九州旅行 出発編

楽しみにしていた行事の前に
熱を出したり、ケガをしたりする子っていますよねぇ~

うちのダンナもそのタイプ・・だな!

仕事中に、重い機材を足の上に落として、
親指を直撃!!!
出血はもちろん、爪は色が変わってるし、
指自体も赤くはれてました。

これが、出発2日前の夕方。(ーー;)

当然、旅行は中止だろうと思っていたら、

どうせ、列車に乗りっぱなしの旅だから、
大丈夫!大丈夫!とか言っちゃって、
そのまま出発となりました。

家から近くのバス停まで歩くだけで、
靴の中の指から、
ピュッピュと血が出てるとか言ってるんだよぉ~

先が思いやられるっしょ?(>_<)

<つづく>

<10/15のお届け物>

ホテイフーズ・・防災セット

| | コメント (0)
|

2007年10月14日 (日)

まだ

15日〆のハガキもあるし、
旅行の写真も整理して、気持ちが冷めないうちに
記事も書きたいのですが、
もうすこし、時間がかかりそうなことがあって、
ままなりません。^_^;

うにゃ~!と投げ出せたら・・

どんなにラクだろう?

でも、大人だからね。

がまん。がまん。・・がまん。

<10/13のお届け物>

フレンテ・・FRAGRE 3本セット
ブロガー200名プレゼントです。(*^_^*)

<10/14のお届け物>

マイカル アイスクリームカーニバル・・商品券3000円
SLの追っかけ中に食べたアイスレシートでの
当選です~♪ (^_^)v

<到着日不明>

ツルハ&キンチョー・・W賞 キンチョーティンクル3種
実家でみつけました。(笑)

スーパー&カゴメ
・・まるちゃん オリジナルトースター&モーニングセット
友人宅に届いてました。
さっそく重宝しているそうです。(*^_^*)
これも、お友達のYさん情報でした。ありがとうございます。

| | コメント (0)
|

2007年10月12日 (金)

さぶいぃ~(・_・;)

台風のせいもあって、
こっちの夏以上に蒸し暑かった九州が夢のようです。(笑)
大阪→東京→我が家とだんだん寒くなっていく変化にも
ついていけないまま自宅に戻り、
我慢できずに、蓄暖のスイッチを入れました。

今日は、自分が送った旅の荷物が届く日。

昼過ぎに地方発送を頼んだお土産が届いたので、
実家に持って行きました。
実家のリビングには、コタツが登場してましたよ。(*^_^*)

そのあと、やっとスーツケースも到着。
これからしばらくは洗濯と片付けです。
これが一番しんどいなぁ~(^_^;)

そのほかにも、まだまだやることがいっぱいあって、
3日間くらいでいいから、体が3つほしいわ。

★耳寄り情報~☆

お友達のはるるさんのHPSuite Season」では、
開設9周年記念の豪華なプレ企画中です。
あみねこちゃんのプレもあります。(*^_^*)
10/15まで、どなたでも参加OK!ですよ。

<10/12のお届け物>

Pasco &クノール
   ・・Aコース モーニングプレート&スープカップ

対象商品のパンがなかなか見つからなくて、
やっと締め切り間際に1枚応募できたものです。(^-^)
ハガキを下さったSさんのおかげです。いつもありがとうね。

IY&ライオン グロンサン・・W賞 JCB1000円

| | コメント (2)
|

2007年10月11日 (木)

そろそろ復活

1週間のご無沙汰です。(*^_^*)
お休みのお知らせをした後も、
ちょこちょこのぞいて下さったみなさん、
ありがとうございます。<(_ _)>

ただいまぁ~♪

この1週間、にゃん太郎。は何をしていたかと言いますと、
10/6~10は、九州旅行
残りの日は、次々増える雑用と格闘して、
あっという間でした。

九州での出来事は、のちほど
少しずつ報告しますね。(笑)

とりあえずは、お届け物の報告をば・・。
と言っても連休だったからか、
最近ハガキ書きをサボってばっかりだからか、
かなり少ないです。^_^;

<この1週間のお届け物>

森永(先着プレ)・・キョロちゃんスプーン(銀)
もう1口応募してるので、次は金だとうれしいなぁ~♪

IY&各社・・B賞
   ル・クルーゼ オーバルディッシュ2枚セット

イタリアンフェスタで、義父のところに届きました。
賞品を選べないものですが、
B賞狙いだったので嬉しいです。(*^_^*)

丸美屋(全プレ)・・ふきん

伊藤園(TB当確済)・・お~いお茶濃い味 1ケース

スーパー&カゴメ
・・まるちゃん オリジナルトースター&モーニングセット

お友達情報で、何箇所かに出しましたが、
Yさんにいただいた分が当たったようです。
いつもありがとうございます(^o^)丿

| | コメント (2)
|

2007年10月 5日 (金)

しばらくお休み

多忙のため、しばらく更新をお休みします。m(__)m
(1週間くらいの予定)

お届けものは、後日まとめて・・
たくさん報告できたらいいなぁ~~(*^_^*)

|
|

ガンバレ

食べていたアイスを地面に落としてしまった子供が、
この世の終わりのように、辛そうに泣くのをみて、
大人は、
「なぁ~に、このくらいで泣いてるのぉ~」と声をかける。

そんな場面を、今まで何度となく目にしてきました。

人生が始まったばかりの子供にとっては、
大好きなアイスが落ちて、もう食べられないのが、
この世の終わりにも等しい悲しみ・・なのだろうと、

私が、別な見方をできるようになったのは、
お姉さんからおばちゃんに移行する過程くらい
だったような気がします。

人生には、何ひとつとして無駄なことがない

というのは、よく耳にする言葉だけれど、
子供の頃から、いろんな試練にぶつかって、
階段を一段ずつあがるように、
強く(ある面ではニブク)なって行くんでしょうね。

昨日、ダンナが職場で怪我をして帰ってきました。

子供じゃないんだから、病院へいくなり、
応急処置をするなり、方法はあるだろうと思うのに、
そのまま帰ってきて、ここで大騒ぎするから、
私もかなりオロオロと焦りました。

そんなバタバタの中、
お友達からのメールが来て、私は言葉を失いました。

もし、それが私なら、メールどころか、
何も手につかないかもしれない局面にたって、
笑顔で頑張っているという彼女に、
かける言葉もみつからなくて、
パソコンの画面をみつめながら、涙がとまりません。

深夜になって、
やっと、ガンバレの短いメールを彼女に送りましたが、
ベットにもぐり込んでも、眠ることは出来ませんでした。

今の私では、彼女のように笑顔でガンバルなんて、
きっと無理です。
まだまだ長い階段が残っているのかもしれません。

彼女にガンバレなんていう資格が、
私にあったのだろうか?

昨夜は、ダンナの怪我の事など、
正直いって、完全にすっ飛んでしまいましたが、
今朝は、職場ではなく、病院へ送り出しました。

<10/4のお届け物>

ダイユーエイト&ライオン・・B賞 商品券2000円
普通郵便で届いたのですが、
県名が神島になってました。(^_^;)
(正確には、神の右側が甲だから、こんな字ないよね)
無事に届いてよかったです。

| | コメント (0)
|

2007年10月 3日 (水)

水曜日

我が家の水曜日は、
水まわり掃除の日。
すごしやすい気温になってきたこともあって、
いつもより念入りに、
トイレ掃除を頑張りました。(*^_^*)

1週間に1回のトイレ掃除って、
怠慢?(笑)

カバーも秋っぽいものに換えてみました。
ダンナは全く気づかないので、
私の自己満足です。

トイレ、洗面台、キッチンまわりで、
あっという間に、お昼になりました。

お片づけを頑張っているよ!というお友達のメールに
触発されて、私も・・と思うのですが、
これからしばらく忙しくなるので、
それが終わったらかな?
(やる気の持続が一番の課題)

<10/2のお届け物>

イオン&ヤクルト・・W賞 エコバッグ

トヨタ・・すかいらーくグループ優待券500円×2

<10/3のお届け物>

?&エーザイ チョコラBB(当確済)・・オレンジページ

| | コメント (0)
|

2007年10月 1日 (月)

1日は買出しの日

毎月1日は、あっちこっちでセールがあるので、
ダンナがお休みだと助かります。

荷物持ちがいるので、
重いものを中心に買出し&ハガキ探しに行ってきました。
秋も忙しくなりそうですね。(*^_^*)

先日、会津でトラブった
ローソンのドリンクの交換も何の問題もなく出来ました。
会津の商品は、なんだったんだろう???

あとは、お高そうな箱入り強壮剤とユンケルのA 、
それにシャープペンが、まだ交換できずにいます。(^_^;)
前回も何品か交換できずに終わっちゃったから、
これもダメかな~?
品揃えって、店舗差や地域差があるよね。

<実家に行ってみつけました。>

IY&花王・・不思議な汗っかきグラス
父が受け取って、そのまま書斎に持っていってしまった
ようで、母は知らなかったそうです。
\(^o^)/早速使って、遊んでみます~♪

<10/1のお届け物>

イオン&コカコーラ・・W賞 マイバッグ(黒)

IY&各社・・顔が見える野菜セット
新学期朝食応援キャンペーンです。

     2007_10010004

スーパー&ヤマザキパン・・商品券1000円
お友達のYさんハガキでした。(*^_^*)感謝~♪

デイリーヤマザキ・・W賞 図書カード500円×3枚セット

| | コメント (2)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »