« 九州旅行 出発編 | トップページ | メールの迷子 »

2007年10月16日 (火)

九州旅行 列車&あみねこ編 Ⅰ

     2007_1008010

1日目。

先日届いたエコバッグに、あみねこ(クリームくん)を入れて、

ここを7:55出発→(MAXやまびこ)→東京→(ひかり)→新大阪
(ひかり)→小倉→(ソニック)→大分17:05着

本当に乗りっぱなしの1日がかり。(^_^;)
これが、この旅の主目的だから、困ったもんです。
それでも、
先日のSLに比べたら、早い!早い!!
しかもグリーン車や個室使用の旅だから、
ラクチンでした。

     2007_1006007
     新大阪から小倉までは、4人用の個室利用で、
      のんびりまったり。

     2007_1006009
     小倉からは、ソニック
     ミッキー仕様のようなシートで、
     ドリンクサービスもあります。(*^_^*)

     2007_1006011

大分の名物の「とり天」も食べました
     2007_1006012

2日目は、
大分からゆふDXで由布院へ

     2007_1007003
     ゆふDXは、一番前の席で、見晴らし最高!
     あいにくのお天気でしたが、
     TDRのアトラクションのようで楽しかったです♪
     電車でGO!の気分よ。(^^♪

     2007_1007004
     2007_1007006

湯布院では、
雨で、名物の馬車もお休み。(T_T)
しかたがないので、しとしと雨の中を金鱗湖まで散策。

     2007_1007009
     どこに行ってもそうなんだけど、私は、
      猪苗代湖=みずうみ と思って育っているので、
      小さな池にしか見えないんです。(笑)

といっても、ダンナの足の事もあって、
当初の予定より、かなり短めになりました。(・_・;)
楽しみにしていた温泉も足湯も、
みなさんにご迷惑になりそうだからなし。
(由布院駅の中にも足湯があるのよ。)

     2007_1007014
     右側奥が足湯です。

帰る頃になって、雨が止んできたからかな?
写真撮影用に、馬車が1台出てきてくれました。

     2007_1007012

有名な金賞コロッケ(150円の価値は・・????)や、
事前予約していたB-speakのPロールも購入~♪

     2007_1007016

うふふ気分で、
博多行きのゆふいんの森に乗り込んだら、Pロールは、
車内でも買えたみたいで、ちょっとショック!でした。
でも、かなりの激戦。
乗り込んだら即、並ばないとダメみたいです。
車内にナガ~イ行列が出来てましたよ。

     2007_1007013

博多のホテルにチェックインしてからのお話は、
またあとで。

|
|

« 九州旅行 出発編 | トップページ | メールの迷子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さんこんにちは&おかえりなさい!!

あみねこちゃんを連れて九州へ電車の旅に行っていたんですね。
私は電車あまり詳しくないので、ミッキーみたいな座席は初めて見ました!かわいいです!
それに一番前の座席からの眺めは楽しそうですね♪

おいしい物もたくさん食べてきたようで、充実した九州旅行のようですね!

投稿: しまたん | 2007年10月17日 (水) 14:43

☆しまたんさんへ
九州には、面白い列車が多いみたいですよ。
まだ続きます。(笑)
充実感は、ダンナだけかも?ですが、
ある意味忘れられない旅行にはなりました。(*^_^*)
続きも読んでいただくとその意味がわかる・・かな?
もうちょっとお待ちを。<(_ _)>

投稿: にゃん太郎。 | 2007年10月17日 (水) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九州旅行 出発編 | トップページ | メールの迷子 »