« 九州旅行 シンジラレナ~イ編 | トップページ | 九州旅行 列車&あみねこ編 Ⅱ »

2007年10月19日 (金)

九州旅行 桜島早周り編

この旅で唯一の観光バスは、

「鹿児島市内・桜島早回り」コース」

所要時間 3時間50分。
車窓見学中心のあわただしい観光です。(笑)

ガイドさんが、

「は~い。もうすぐですよぉ~」
「ハイ!、ハイ!、ハイ!!今ですっ!!
「見えしたかぁ~?」

が、盛りだくさん。(~_~;)

下車見学も、
降りて行って、ガイドさんの説明を聞いて戻る+αの
あっという間で、トイレに寄って集合5分前にバスに戻ると、
他のみなさんが首を長くして待ってる感じだから、
気が抜けませんでした。(笑)

★主なコース内容 
 (下車見学 車窓見学 を色で分けてみました。)

駅→照国神社西郷隆盛像城山展望所西郷洞窟

仙巌園→(フェリー 15分)→桜島 湯之平展望所

→(フェリー 15分)→駅

     2007_1008011

写真は、城山展望所から見た桜島です。

お天気が悪いから、
いつも遊びに行っている
鹿児島のお友達のブログの写真とは、
空も海も全く違います。(泣)

一生懸命お話をしてくださったガイドさんには、
大変申し訳ないけれど、
あまりにせわしなくて、なんにも印象に残らなかったです。
やっぱり旅は、自分のペースで!が一番ですね。(*^_^*)

おまけの話・・

バスから降りて、城山展望所にのぼる途中、
真っ白な猫ちゃんがいて、みんなの目をひきました。

そんな中、展望所で、私があみねこ撮影をしていると、
このツアー客とは別の親子連れがやってきました。
子供が
あみねこに気づき、
「お父さん、あの中に
ねこがいるよ!」
と指差したのは私のエコバッグ。
私が
あみねこを入れたところをみたようです。

バスに向かう私の後ろで、

「また噓ついて! なんで噓ばっかりつくの?
あんな中に猫は入らないでしょ!」と叱られてる声。

あわてて、バッグからあみねこを取り出して、
ブンブンと手を挙げて見たけど、
気づいてはもらえなかったよう・・。
戻ってあげられなくて、ごめんね~。
せっかく、
あみねこに気づいてくれて、
熊さんじゃなくて、
ちゃ~んと
って言ってくれたのにね。

君は、噓なんかついてなかったのにね。

|
|

« 九州旅行 シンジラレナ~イ編 | トップページ | 九州旅行 列車&あみねこ編 Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九州旅行 シンジラレナ~イ編 | トップページ | 九州旅行 列車&あみねこ編 Ⅱ »