« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

師走前に主婦走る

11月も今日で終わりですね。

早めに終わっていて良かったハガキ書き。
実家に呼ばれたり、町内会のお仕事がきたりと、
急にバタバタしてました。(*^_^*)

それと、ずっと売れなかった裏の建売が、
1年も経って、やっと1軒売れたらしいです。
どうせなら、
我が家の任期が終わる来年の3月以降に・・なんて
ひそかに願ってたんだけど、
まもなく、お仕事がまた増えそうです。(^_^;)
どんな方が引っ越してこられるのかな?

明日からは、
新しいハガキの情報をお友達にもらったので、
スーパーめぐりをしたいなぁ~♪
それぞれの実家のタイヤ交換もしなくっちゃ!だし、
またまたバタコラしそうです。

12月は

うれし&楽しの師走になるといいなぁ~♪

(*^_^*)わくわく

<11/30のお届け物>

ベニマル&キリン トロピカーナ・・シュレック3 DVD

スーパー&エリエール・・OGGI スイーツ詰め合わせ
お友達のNさんにいただいたハガキで、
実家に当たりました。(*^_^*)ありがとうございます。
明日、実家に行って一緒に食べてきます♪

| | コメント (0)
|

2007年11月28日 (水)

ほぼ終了

月末になると、
ハガキ書き以外のことが無性にしたくなるのは

なぜでしょう??? ^_^;

今月は、編み物がしたくなって、
編み物本をたくさん買い込みました。(笑)

       ★

いつもお邪魔しているブログでも、
みなさん、「今月はハガキをいっぱい書いたよ。」と
おっしゃってますね~。(*^_^*)
私もクリケハガキ分くらいですが、
先月より多めに書きましたよ。

11月は、
クリケのハガキだけはギリギリまで出し続けますが、
本日投函分で、ほぼ終了。
今日は、午前中に25枚、午後に16枚出してきました。
(書きためてたものを含む)

懸賞をしてると
1ヶ月が、あっという間に飛んでいきますね。
それとも、歳のせいかな??

あとは、大きくなって帰ってきてくれるのを
待つだけぇ~♪です。
(クリケの結果は、例年だと12/10くらいから出てきます。)

編み物したい!の衝動も
沈静化するかな~~~?^m^

また来月も頑張ろう!っと。

<11/28のお届け物>

ベニマル&亀田製菓・・商品券1000円

| | コメント (2)
|

2007年11月27日 (火)

ゆず

ちょっと前に、実家の柚子が豊作で・・と書きましたが、
あのあとも、実家に行くたびに
柚子持って帰れ~」と言われ続けています。(^_^;)

お調理にもたっぷり使って(ダンナにはヒンシュクぎみ)、
残った実は、ネットに入れてお風呂に浮かべてと、
ずいぶん消費してるつもりなんだけど、
我が家の野菜室には、常に10個以上の柚子が居て、
他の野菜が思うように買えない状態。(笑)

まるごと冷凍もできますが、
なんせ今年のは、1つ1つが大きくて場所ふさぎ。

柚子茶も、
先日ネットで調べた作り方で挑戦しました。
(ここからは、しまたんさんへの報告も兼ねて)

     2007_11280003

出来上がったのは、柚子マーマレード

これはこれで、まぁ~いいんだけど、
九州旅行の時に、コープに寄って買ってきた
国産柚子茶(ホントか?)とも、
ちょっと違う出来上がりです。 ^_^;

もう1回調べなおしたら、
韓国式は、煮たりしないらしいのね。(+_+)
砂糖と蜂蜜をたっぷり使って漬けるらしいです。

柚子をたくさん消費できる

なんかいいレシピをご存知でしたら、
教えていただけるとうれしいです。(*^_^*)

おまけで、
柚子のタネは、焼酎に漬けたら化粧水になると
以前、TVでやっていたのを思い出して、
これも作ってみる予定で~す。(^^ゞ

<11/27のお届け物>

味覚糖おさつどきっ・・新さつまいも2kg

スーパー&ニッスイ・・商品券2000円
お友達のYさんハガキでした。
いつもありがとうございます。(*^_^*)

| | コメント (6)
|

2007年11月26日 (月)

米パン

     2007_11200013

先週の事なんですが、
夕方の情報番組で紹介されていた
お米の粉を使ったパン屋さんに行ってきました。
「米パン」の旗が誘導してくれなかったら、
絶対わからないようなところに、
そのパン屋さんはあります。

放送の翌日だったからか、次々と車が入ってきて、
田んぼのあぜ道みたいな道路は、
すごい事になってましたよ。

     2007_11200001
この日、我が家が買ってきたのは、
米ワッサンプレーンごま、それにシフォンケーキです。
     2007_11200007

どちらも、もちっと感があって、新食感のおいしさです。

ネットで、ちょっと検索してみたら、
ホームベーカリーで焼ける米パンもあるらしい。(*^_^*)

土曜日にも、山形の米パン屋さんが紹介されていたし、
私が知らなかっただけで、
米パンは、もうすっかり市民権をえてるものなの?

| | コメント (3)
|

2007年11月25日 (日)

なんかいい感じ♪

今日は、毎年お手伝いに行っている地元劇団の公演日。

今年は、ダンナの仕事が午後からだったから、
私は、いつものようにお手伝いができなくて、
お手伝いを名目に、
タダで芝居を見てきたようなもんなんだけれど・・。(^_^;)

なぁ~んかいい感じ~♪

みんなで何かの目標に向かって動くのって、
やっぱりいいなぁ~。(*^_^*)
芝居のように、根をつめないとできないものは、
主婦の私には無理だけど、

今の自分の出来ることで、
いい感じ♪になれるものを探してみよう!
と思いながら帰ってきました。

今頃、
劇団のみんなは、大酒飲んで騒いでる最中かな?

| | コメント (0)
|

2007年11月24日 (土)

今日が締め切り

(*^_^*)お友達の

はるるさんのブログ「夢のつづき」では、今、

15万HIT!越えの記念プレ企画中です。

締め切りは、今日(11/24)ですよぉ~♪

        
        ★

<11/24のお届け物>

イオン・・商品券1000円
トップバリュ商品購入レシートのキャンペーンです。

ダイエー&クレハ&ニチレイ・・B賞 商品券2000円
これも九州で旅行中に応募したものです。(*^_^*)

メグミルク・・W賞 エコバッグ
お友達にいただいたハガキです。
(*^_^*)ありがとうございます。

| | コメント (0)
|

2007年11月23日 (金)

連休ね

世の中は3連休。
お天気もいいみたいだし、
皆さんはどこかにおでかけかしら?

連休でも、
うちのダンナさまは、今回も当たり前のようにお仕事なので、
我が家には、いつもの平日です。
今月は、月末までずっと、
おもいっきり不規則な時間帯の勤務なので、
ダンナも私も体調管理に気を使わないと、
風邪菌に負けそう~。^_^;

皆さんもお身体大切にネ。(*^_^*)

うちのダンナは、疲れて帰ってくると
めちゃめちゃ機嫌が悪いから、
私の場合は、気疲れも大きいかな?(苦笑)

(ーー;) 早く来月になぁ~れ!
(う~ん。ハガキ書きは、どうする?)

皆さんは、
楽しい連休をお過ごし下さいませ。(^_-)-☆

<11/23のお届け物>

ユニリーバ Lux・・エレガントスリープコース
オンナっぷりをあげるまえに、おダイエットだわ~

ampm・・W賞 秋の新作お菓子詰め合わせセット
九州旅行の時に応募したものです♪

| | コメント (0)
|

2007年11月22日 (木)

さぶっ~

寒いね~(>_<)

こちらは、昨夜から降っていた雨が雪に変わり、
今日は、朝から降ったり止んだりの一日でした。

昨日、お掃除をしまくったから、
今日は(サボっても)いいやぁ~♪
なんてのんびりしていたら、
お掃除効果か?うれしいお届け物が来て、
(*^^)v俄然やる気度アッ~プ!!

私にしては珍しく、あっという間に30枚のハガキを
書き上げました。(*^_^*)

<11/22のお届け物>

てらしま&アサヒ・・旅行券2万円
締め切り間際に、たった1枚作ったレシートが、
大きくなって帰って来たりするから、
陰に沢山のハズレがあっても、
懸賞はやめられないのよねぇ~。感謝(*^_^*)

| | コメント (8)
|

2007年11月21日 (水)

原因は

メールの送受信をカットしていたのは、
ウイルスバスターと判明。

やっと元に戻りました。

昨日の午後からのメールが、どぉ~っと出てきて
めまいがしそうです。(+_+)

<11/21のお届け物>

塩野義製薬・・W賞 ストラップ

| | コメント (0)
|

2007年11月20日 (火)

メールが読めません

夕方、帰宅して
メールチェックをしようと思ったら、
メールサーバーに接続できなくなってました。(>_<)

ダンナに見てもらったんだけど、原因不明。
しばらく放置してみます。

・・というわけで、

★お友達のみなさんへ★
何かございましたら、
ここにコメント(もちろん非公開)を入れてね~♪
<(_ _)>よろしくお願いします。

★Mさんへ
ご連絡が遅くなりましたが、
先日教えていただいたRスーパーのハガキは、
無事入手できました。
いつも嬉しい情報をありがとうございます。(^^ゞ
メールできなくてごめんね。

<11/20のお届け物>

イオン・・W賞 商品券500円
さらに超とくプレゼントキャンペーンです。

| | コメント (0)
|

2007年11月19日 (月)

(+_+)サボっていた分をまとめて

今朝、目が覚めたら
車の上に、薄っすらですが雪が積もっていました。
いよいよ雪の季節です。

17日は、まだ暗いうちに起きて、町内会の清掃。
公園の落ち葉のお片づけをしました。
動いている時は、いいんだけど、
ちょっとでも止まると、寒くて凍りそうでした。

作業をしていると、
自分の家の落ち葉も片付けないとなぁ~と
みなさんのつぶやきが聞こえてきます。
私も同じことを考えてたから、クスッと笑っちゃいました。

ちょっとだけスーパーにも行って、
やっと探していた不二家をみつけましたが、
うすっぺらな印刷で、雑に切ってある
形がバラバラ(四角じゃない)の紙が、
太い綴り紐で繋がれた状態。
裏は真っ白で、必要事項もバーコの貼り付けも
ご自由に!という事らしいです。(かなり残念)

18日、ダンナは仙台に某検定試験を受けに行きました。
本当は、私もついていって、
ダンナが試験と格闘している時間に
レシート作りをするつもりでしたが、
体調が思わしくないのでお留守番。(>_<)
昨日のお掃除で風邪をひいたかな?
薬を飲んで、寝て過ごしました。

そして今日。
まだ体調がよくないので、
食料調達のためのスーパーと、
ホームセンターにだけ行きました。

帰りに実家によって
柚子を沢山もらってきました。
いつもは、平均3~5個。
多い年でも10個くらいしか実をつけなかった木が、
今年は大きな実を50個以上つけて、父が上機嫌なの~♪
柚子茶作りに挑戦してみようと思っています。(*^_^*)

<11/17のお届け物>

ネスレ(当確済)
・・コールマン ミニキャンバス アーミーダッフル(35L)

500mlペットでのID応募です。

<11/18のお届け物>

カルピス・・ipod shuffle 1GB
エンジョイ!ウォーキングキャンペーンです。

もちもちピープル(先着)・・宮城ひとめぼれ500g
実家にも届きました。

| | コメント (8)
|

2007年11月16日 (金)

小っちゃくなっちゃった!?

今、天気予報をみていたら、
今晩のにゃん太郎。地方は、
氷点下まで気温が下がるそうです。

もう~冬なんですね。

今も外は、6度くらいかな?
さぶいですぅ~(>_<)

各スーパーのクリケプレの情報も、
次々と始まってますよね~(*^_^*)

そろそろかなぁ~♪と待っていた
地元(でもなくなったかな?)スーパーのクリケプレ。
今年も600名だけど、
サイズダウンで、7号が6号になっちゃったね (~_~;)

送り先も、
昨年までは、地元の郵便局留め
だったけど、
今回は、東京。

こりゃ~委託経費の影響で
ケーキが小さくなったのかも?と
いろいろ妄想が広がります。(笑)

単純計算すれば、1店舗あたり4人くらいの当選って事。
昨年、我が家は、
このキャンペーンで、1つもGETできなかったから、
4人の枠に入れるように頑張らなくっちゃ~!です。
当たるといいなぁ~(*^_^*)

| | コメント (7)
|

2007年11月15日 (木)

バルサン氷結

ライオンのバルサン氷結ジェットが、

8月27日から自主回収されている事は、
ニュースや情報番組を見て、知っていたのですが、
我が家はオール電化だし、
買ったところに持っていくのも面倒だから、
まぁ~いいかなぁ~なんて思っていたら、
いつの間にか、ダンナがネットで手続きをしてたようです。

本日、宅配便で回収セットが届きました。
(中板にフィルムが付いた精密機械用の箱です。)

伝票は、必要事項が印字済み。
梱包も、説明書が付いているから、
あっという間でした。

回収品をクール冷蔵で送るのも、
万が一のためでしょうね。

ライオンさんも大変だろうなぁ~って思うけど、
こうして、キッチリしっかり対応してもらえると
企業イメージも、ぐっと良くなるよね。(*^_^*)

のちほど、
定額小為替で返金して下さるそうです。

           ・
     ・
=追記=
11/28に、配達記録郵便で
1000円の定額小為替が届きました。
たしか698円で購入したものだったはずなので、
少しですがトクをしちゃいました。
ライオンさんありがとうございます。(*^_^*)

     

<11/15のお届け物>

IY&各社・・3等 商品券1000円

| | コメント (2)
|

2007年11月14日 (水)

痛くても行きたい

身体の痛みは、相変わらずですが、
お友達のYさん情報で、
ハガキ探しに行っちゃいました。(^_^;)

すでに、かなり出遅れ感がある中、
ネスレは、残り2枚を確保。
花王も見つけて、ホッ!(*^_^*)
でも、残念ながら
一番ほしかった不二家さんのお姿はありませんでした。

ハイ!ここは、どぉ~こだ?

ヒント・・クラシエもなし。
     終わった明治がたくさんぶら下がってました。

こんだけで、わかったら、
あなたは、本格的なケーマーさんかも??(笑)

他にも寄りたかったけど、
身体が悲鳴をあげそうなので、
伊藤園のレシートだけ作って、帰ってきました。(^^ゞ

お届け物はなしです。

★ちょっと耳寄り情報~☆・・かな?

元気川柳
先日、元気寿司でハガキを見つけました。
副賞が魅力的なので、ダメもとで送ってみようかな~♪

JAしおさい波崎
ピーマン4kgは、我が家では消費しきれないけど、
どうかしら?(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007年11月13日 (火)

コケェ~

おとといの夜、というか昨日の早朝。
そろそろ寝ようかと、洗面所で、
歯を磨いて、顔を洗って、お肌のお手入れを・・と
思ったところで、

ドテ~ッ!とコケマシタ。(>_<)

転がったところに、除湿機が満水状態であったものだから、
倒れた調子に、バラバラになって、床は水浸しです。

椅子があると思って座ったら、

何もなかったんだも~ん。

顔はタオル使用中で、全く見えてませんでした。
そういえば、
掃除の時に、椅子は、わきにずらしたまま。
もちろん、犯人はわたしです。^^;

全身に痛みが走って、
しばらく身動きができなくて、
床に水が広がっていくのを眺めていたら、
ダンナが、音にびっくりしてやってきて、

怒りをおさえながら、床掃除をしてくれました。(笑)

ダンナの腰痛用に買ってあったシップを全身に貼って
(自分でも笑えるくらい漫画ちっくな姿で)
その日は寝ましたが、
昨日から、ずっと筋肉痛と関節痛です。

こんなやつは、そうそういないでしょうが、
皆様もお気をつけて~(+_+)

<11/13のお届け物>

ローカルTV・・JCBギフトカード1万円

| | コメント (6)
|

2007年11月10日 (土)

説明してあげるべき?

<11/10のお届け物>

もちもちピープル(先着)・・宮城ひとめぼれ500g

久しぶりに我が家に来たお届け物で~す。(*^_^*)
郵便局のおじさんが、
「はじめてだよ~。今はこんなのがあるんだね。」って
手渡してくれました。

こんなのって、どういう意味だろう?と思いながら、
「ハイ!」と元気にお返事をして、
私は終了しちゃったのですが、

後ろ髪をひかれるように帰っていった
おじさんの姿が、なんとも気になります。

「これはねぇ~」って、
プレゼントの事を教えてあげれば良かったかな?(笑)

カインズ&サンスター・・ハブラシ1年分(12本)
こちらは実家に届いたそうです。

| | コメント (0)
|

2007年11月 9日 (金)

衣替え

暦の上では、もう冬。
ここのテンプレートも、しばらくぶりに変えてみました。

・・といっても、
「あららコラ夢」を始めた当初のものに
戻しただけなんですけど。(*^_^*)

先日、お友達が、
ここを読んで書かれた記事から、
こちらにも思わぬ影響があり、(~_~;)驚きました。
あちらは沢山の方が訪問されている所だから、
反響も大きいのでしょうね。

文章は、読む側の気持ちで、
どうとでも解釈できてしまいかねないものだし、
記事を公開するなら、
そういう配慮を忘れてはいけないんですよね。

当たり前のことですが、
怖さも再認識できたので、

ここらで、初心に戻ってみようかな?の
衣替えです。(^^ゞ

<いつ届いたのかな?>

リオン(?)&カバヤ・・商品券2000円
義父から、忘れてたんだけど・・と、
今朝、TELがありました。
そのうち
2000円分くらいビールを買ってくから、交換ね~♪
さて、どこで買ってレシート作ろうかな?(*^_^*)うふ

| | コメント (0)
|

2007年11月 6日 (火)

本日もなし

今月は、1日以降お届け物もなくて、
ここ数日は、久々に
ゆる~く生きているにゃん太郎。です。<(_ _)>

先月も先々月も
種まきが不十分だったから、まぁ~しかたがないんです。

あらためて、
PCやハガキ書きに時間をとられないと
いろんな事が出来るもんだなぁ~なんて、
冬に備えて、いろいろ家事の方に専念してました。

もちろん、そんな中でも、
お酒が当たるおでん種を使い、
2日がかりで、おいしいおでんを作ったり、
お米が当たるお漬物を食べたりの
種まき準備はしてますよ。(^^ゞ

今年もあと2ヶ月たらず、
まずは、懸賞サンタさんが、
たくさんのプレゼントを持ってきてくれるように
ガンバロウ~ね。(*^_^*)

※都合により記事の一部を削除しました。
他の方の、ブログ内でのゴタゴタに巻き込まれるのは
正直困っちゃいます。
私の記事を引用される時は、
その旨、ひとことコメントをお願いしますね。
(ただし、引用できるのはお友達限定です。
その他の方には、固くお断りします。)

どうぞご理解ください。<(_ _)>

| | コメント (6)
|

2007年11月 1日 (木)

年賀はがき

あっちこっちのブログで噂の
年賀エコー購入のために、
実家の父も巻き込んで、朝から大騒ぎ。
近所の郵便局は、父に頼んで、
私は、ちょっと遠いところへ歩いて行って来ました♪

行きは、身軽だから良かったのだけど、
帰りは、ずっしり重いハガキの束と景品でもらった卵、
そのうえ欲を出して、1・2・3のスーパーにも寄っちゃったから
さぁ~大変!!

荷物で身体が地面にもぐって行きそう。(~_~)

父は車なんだから、遠い方をお願いすれば良かったな~
とか、
普通の年賀ハガキは、あとからにすればよかったんだわ
とか、
重い荷物と格闘しながら、後悔しても
遅いっちゅ~ねん。(>_<)

とにもかくにも、
父の方も無事に購入できて、
(^_^)v よかった♪よかった♪

というか、
購入の枚数制限もなかったみたいだし、
一箇所で、ほしい分のハガキが買えたかも・・?(笑)
郵便局のHPをみても、
年賀エコーの事は見つけられなかったから、
ほとんどの人がしらないのかな?

全国発売だそうなので、
まだ間に合うところもあるかも?ですよ。(*^_^*)

<11/1のお届け物>

リオン&日清食品・・チキンラーメン1箱

ローカルTV・・ipod nano

| | コメント (9)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »