« クリケの季節 | トップページ | 本日もなし »

2007年11月 1日 (木)

年賀はがき

あっちこっちのブログで噂の
年賀エコー購入のために、
実家の父も巻き込んで、朝から大騒ぎ。
近所の郵便局は、父に頼んで、
私は、ちょっと遠いところへ歩いて行って来ました♪

行きは、身軽だから良かったのだけど、
帰りは、ずっしり重いハガキの束と景品でもらった卵、
そのうえ欲を出して、1・2・3のスーパーにも寄っちゃったから
さぁ~大変!!

荷物で身体が地面にもぐって行きそう。(~_~)

父は車なんだから、遠い方をお願いすれば良かったな~
とか、
普通の年賀ハガキは、あとからにすればよかったんだわ
とか、
重い荷物と格闘しながら、後悔しても
遅いっちゅ~ねん。(>_<)

とにもかくにも、
父の方も無事に購入できて、
(^_^)v よかった♪よかった♪

というか、
購入の枚数制限もなかったみたいだし、
一箇所で、ほしい分のハガキが買えたかも・・?(笑)
郵便局のHPをみても、
年賀エコーの事は見つけられなかったから、
ほとんどの人がしらないのかな?

全国発売だそうなので、
まだ間に合うところもあるかも?ですよ。(*^_^*)

<11/1のお届け物>

リオン&日清食品・・チキンラーメン1箱

ローカルTV・・ipod nano

|
|

« クリケの季節 | トップページ | 本日もなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さんこんばんは。

もう年賀状の季節になったんですね。
私も明日には年賀エコーハガキを買いに行こうと思っています!
でもまだあるかな?
ちなみに何枚買ったんですか??


ローカルTVのipod当たったんですね!!
私も1口だけ応募しましたがハズレたみたいです。
でも他のローカルTVの1万円はこれから抽選だと思いますので、当たっていたらいいな♪

投稿: しまたん | 2007年11月 1日 (木) 20:08

☆しまたんさんへ
こんばんは~(^^ゞ
年賀エコーは、合計2束購入しました。
ちょうど、ハガキの在庫が底を突いてきていたので、
たくさん買っちゃいました^m^
しまたんさんも明日買えるといいですね。
大きな郵便局の方が、沢山扱っているそうですよ。

うふふ・・(*^_^*)
ipod、これだけの情報でわかっちゃうなんて、
流石ですぅ~。
1万円の方は、11/9に発表だけど、
たぶん全員の名前は出ないんじゃないかな~
しばらくドキドキですね。

投稿: にゃん太郎。 | 2007年11月 1日 (木) 20:38

年賀エコーの事、知らないわ~。ダメですネ~。
チキンラーメン・・・我家にも届きました。このために買ったラーメンもまだ残っているけど・・・
ipod・・・おめでとう!!
私も出したけど・・・
1万円の方は不参加でした・・・

投稿: mikika | 2007年11月 2日 (金) 08:52

☆mikikaさんへ
チキンラーメンおめでとうございます。
おソロできてうれしいです(^^♪
うちにも、レシート作り分がまだ残ってたので、
実家の母に半分おすそ分けしました。
我が家は、そのままお菓子感覚で食べることが多いんですよ。
母にとっては昔なつかしい味。
卵とねぎで正統派の食べ方をしているようです。^m^

おめでとうをありがとう~♪
さすが、ローカル情報はみなさんご存知ですね。(*^_^*)

投稿: にゃん太郎。 | 2007年11月 2日 (金) 10:11

ぽんぽこといいます。どうぞ宜しくお願いします。
年賀エコ―の情報ありがとうございました。
ぜんぜん知らなくて、慌てて買いに走りました。
おかげさまで買えましたよ。よかった。

投稿: はじめまして | 2007年11月 2日 (金) 15:03

エコ年賀、各県の方は予約OKで購入したみたいですよ。私もその情報を聞きつけて「予約出来るみたいなんですけど」って予約しました。後日「本当は予約受け付けないそうなのですが、受け付けてしまったのでお寄せしておきます」と郵便局の方に言って頂いて、(でも他の県の方々は予約したのに)2000枚!お取置き購入しちゃいました。仕事で並べないので助かりました。地元では最近エコーハガキも見ないし。
郵便局のHPには表立って載っていませんでしたが、実は検索するとどの地域でどの協賛のハガキが何枚出るか郵便局HPのニュース欄に載っているんですよ。
同じ東北なのに、私の県だけコジマが無いんです。(ドコモだけ)お店はあるのに・・・。発売数量も少なかったのでどうなる事かと思いましたけど。年賀状って200枚1包みなんですね!普通のエコは100枚1包みだからびっくりしました。1箱は4000枚みたいです。
早く使いたいので、当選発表が待ち遠しいです。
にゃん太郎さんお買い物お疲れ様でした。

投稿: 朱李 | 2007年11月 2日 (金) 16:05

☆ぽんぽこさんへ
はじめまして。(*^_^*)
私の記事がお役にたったようで、よかったです♪
初カキコって、ちょっと勇気がいるよね。
ご報告ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくね。

☆朱李さんへ
すごっ!!2000枚ですか~ ^m^
私の行った郵便局は、
エコーを、売りたくない雰囲気が漂ってましたから、、
朱李さんのところの局員さんは、いい人だわ(*^_^*)
それに、コジマさんのデザインは、
わたし的には、ちょっとう~ん・・。
だから、ドコモで良かったかもですよ。
(各自の好みもあるでしょうけど)

投稿: にゃん太郎。 | 2007年11月 2日 (金) 18:17

にゃん太郎。さんこんばんは!

今日の午前中にエコー年賀ハガキ買ってきました♪
私の所もドコモかコジマだったのでドコモ200枚買ってきました。
まだまだ在庫があるようでした。
私が行った郵便局はエコーでも普通の対応でした。
民営化になって売り上げ重視になってきているんですかね??

朱李さんの2000枚はすごいですね!
私の10倍です(汗)

投稿: しまたん | 2007年11月 2日 (金) 18:44

☆しまたんさんへ
無事に購入できてよかったですね♪
私が行った郵便局は、昔からこんな雰囲気のところなの。
民営化しても、人が変わらないからね~(・へ・)

投稿: にゃん太郎。 | 2007年11月 3日 (土) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリケの季節 | トップページ | 本日もなし »