« なんかいい感じ♪ | トップページ | ゆず »

2007年11月26日 (月)

米パン

     2007_11200013

先週の事なんですが、
夕方の情報番組で紹介されていた
お米の粉を使ったパン屋さんに行ってきました。
「米パン」の旗が誘導してくれなかったら、
絶対わからないようなところに、
そのパン屋さんはあります。

放送の翌日だったからか、次々と車が入ってきて、
田んぼのあぜ道みたいな道路は、
すごい事になってましたよ。

     2007_11200001
この日、我が家が買ってきたのは、
米ワッサンプレーンごま、それにシフォンケーキです。
     2007_11200007

どちらも、もちっと感があって、新食感のおいしさです。

ネットで、ちょっと検索してみたら、
ホームベーカリーで焼ける米パンもあるらしい。(*^_^*)

土曜日にも、山形の米パン屋さんが紹介されていたし、
私が知らなかっただけで、
米パンは、もうすっかり市民権をえてるものなの?

|
|

« なんかいい感じ♪ | トップページ | ゆず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。
私もそのテレビ見てました★カリカリもちもちふわふわがおいしそうでした。地産地消で米粉商品ってだんだん増えてきましたよね。
翌日から混んでいたとは、恐るべしテレビのチカラ。ですね。私は遠くて行けませんが、にゃん太郎さんは黒山の一人になったんですね!
写真でもおいしそう♪羨ましいな。きっとその近くに行く事がいつかあっても記憶力の乏しい私は忘れてそう・・・。

投稿: 朱李 | 2007年11月26日 (月) 16:36

シフォンが美味しそうです~~~~。

米粉はJA産直所に売っているのを見かけますが、
自分に使いこなせるかどうか悩んでしまい、
購入したことはありません。
ホームベーカリーで作るパンに、
強力粉+白玉粉というレシピを見たことがあるので、
最初は米粉の代わりに白玉粉もアリかな?と
思います。

投稿: kira | 2007年11月27日 (火) 12:48

☆朱李さんへ
そのうち、朱李さんのご近所にも米パン屋さんが出来るかも?
機会があったら、食べてみてね。(*^_^*)
小麦のパンとは違うおいしさがありますよ、

      ★

☆kiraさんへ
シフォンケーキも美味しかったですよ。

ネットをみると
ホームベーカリー用の米パンミックスがあるらしいです。
わたしは、出来ることなら、うちにあるお米を、
自分で粉にしてパンにしてみたいなぁ~と思うんですが、
いろいろ企業秘密もあるのかな~?(*^_^*)

投稿: にゃん太郎。 | 2007年11月27日 (火) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんかいい感じ♪ | トップページ | ゆず »