« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

結局、今朝4時まで
お正月料理を作ってました。(笑)

ほとんど立ちっぱなしで、足が痛くなり、
角煮の下煮中に、少しだけハガキ書き休憩。
私は、○○しながらの方が効率がいいようで、
短時間に15枚ほど書き上げました。(*^_^*)

これで、明日から楽ができると思えば、
まったく眠くありませんでした。

・・が、

のんびり新年を迎えようと思ったのに、
午後4時には睡魔が襲ってきて、
何をするでもなく、ぼぉ~っと
日付が変わるのを待って、おやすみなさ~い・・ZZZ

私の優雅な大晦日計画は、
睡魔の壁に阻まれました。

時間の使い方が、ホントに下手な私です。^_^;

| | コメント (0)
|

2007年12月30日 (日)

やっと

まだまだ
スッキリ!させたいところがいっぱいの我が家ですが、
私が片付ける(掃除する)先から、
(>_<)散らかすダンナ・・(溜息)

カリカリしても仕方が無いので、
まぁ~こんなもんでいいかなぁ~と諦め、
お花をいけて、しめ飾りも飾って、

やっと少し落ち着きました。

今晩からは、お正月料理をちょっとだけ作ります。(*^_^*)

料理の待ち時間にハガキも少し書けるかな?
しばらくバタバタしていて、禁断症状(?)もあるし、
明日投函分を、今晩は悪あがきしてみよう~♪
それでも、今月は投函数がかなり少ないです。 ^_^;

<12/30のお届け物>

ライオン・・B賞 ブクブクガラガラ うがいセット

| | コメント (0)
|

2007年12月29日 (土)

うれしい~♪

お友達の日記の、
当選した宿泊券を利用して・・というおでかけ記事を
温泉いいなぁ~と読んでいたら、

我が家にも来てくれました\(^o^)/

有効期限が1年間あるのもうれしいです。

<12/29のお届け物>

?&東洋水産・・W賞 マイ箸

ベニマル&サントリー・・温泉ペア宿泊券

| | コメント (2)
|

2007年12月28日 (金)

新年の準備

昨年の記録をみると、
大晦日まで、お届け物がありました。

今年は、どうかしら?

おかげさまで、
今年もお正月のご馳走も当選品で賄えそうで、
嬉しい限りです ^m^ 有難いわ~♪

家の片付けの方は、
なかなか進みません。(>_<)
今年中になんとかなれば・・と
目標は、かなりゆるめに変更です。(笑)

<12/28のお届け物>

     2007_12280003

TV・・汐の香セット
新潟からお魚の詰め合わせです。
たくさんあるので、両実家にもお福分けします。(*^_^*)

     2007_12280005

?&ユニリーバ・・W賞 ソープボトル GA-KO

ヤマザキ・・中華まんロングブランケット

| | コメント (2)
|

2007年12月27日 (木)

年末の気忙しさ

さぁ~て、
みなさんは素敵なクリスマスになりましたか?

私は、
「クリスマス会が26日に延期になった。」という、
急な義父の電話のおかげで、
義父の分のケーキが宙に浮き、
バタバタで嫁入り先を探して、
当選したケーキを各店舗で受け取り、
嫁入り先にお届け・・と、落ち着きのないイブでした。

義父の自己中が、年々ひどくなって、
今年は、これ以外にも
いろいろなドタキャンをしまくり。
関係各所の方々に、かなりご迷惑をおかけしたらしいです。

今回、私が怒る前にダンナがすっごく怒ってくれたので、
私の出る幕はありませんでしたが、やれやれ・・(+_+)です。

実家から帰宅後は、
ダンナは、お疲れで早々にオヤスミ。
私は、年賀状を仕上げて、深夜のコメント書き。^_^;

なんとか25日の投函に間に合いましたが、
深夜のためか、妙~なハイテンションで書き上げたので、
今頃になって、心配になってきました。(/_;)

イブが忙しかったので、
クリスマスは、のんびりまっ~たり過ごし、

昨日から、掃除と片付けに入りました。
ダンナがお休みになると、
思うように身動きが出来なくなりそうだから、
明日までの3日間が勝負!(誰とじゃい?)

年末年始はお天気が悪いらしいから、
どうせ友達くらいしか来ないと踏んで、
それなりの準備でおしまい。(*^_^*)

年末年始を家で過ごすので、
気が向いたら、ここも更新していくつもりですが、

みなさん今年も1年ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいね。

<12/26のお届け物>

和光堂・・牛乳屋さんの珈琲(4P入り1箱)
HPでのプレゼントです。

クレシア・・W賞 おそうじ本

| | コメント (0)
|

2007年12月24日 (月)

特別な日

「いやぁ~安かったもんだから」と
父がサンマの丸干しを8本買ってきて、
すぐあとに、
知り合いから、サンマの開きが10枚届いて、

今年は、
ケーキとサンマが、たっぷりのクリスマスとなりました。(笑)
(なかなかユニークな組み合わせでしょ?)

皆さん、どのように過ごされるのかな?

素敵なイブ&クリスマス

   なりますように~☆

     2007_12250014
     2007_12250011
     2007_12250009

<12/24のお届け物>

イオン&紀文・東洋水産・・Bコース 紀文おせちセット

ナリスアップ・・W賞 ぐーぴたっカドケシ

| | コメント (4)
|

2007年12月23日 (日)

イブイブ

クリスマスをめがけての賞品発送が多いこの時期、
毎日たくさんのハズレ確認をしています。(*^_^*)

そりゃ~当たってくれるのがいいに決まってるけど、
ハズレの確認もしっかりしなくちゃね。
次に進むには、
やっぱ!結果の確認も必要不可欠なんだと思うの。

「スランプの時はどうするの?」って、
質問を、コメント欄で少し前にいただきました。

ここ何日お届け物が無いって言うより、
ハガキを書きたくない。とか
スーパーに行きたくない。とか
そっちの方が、私にとってはスランプで・・云々。
と、その時はお答えしたけれど、

もしかしたら、
ハズレを確認した時の
心のザワザワの事を言っておられたのかな?と
思い直しました。(そうなのかな?)

私の場合で言えば、このザワザワは、
すっごいなぁ~と常日頃から思っている
達人さんの当選報告では全く起こらなくて、
いつも仲良くしてもらってる友人の報告の方が
起こりやすかったりするんだよね。
それも、自分はW賞にも引っかからなかった時。^_^;

これは、もう~やせ(?)我慢をして
おめでとう~\(^o^)/って、
一緒に喜んじゃうしかないのよ。

そして、次こそは私の番のはず!って、
ハガキを書く。
タネを蒔かなきゃ花も実もならないんだものね~。

私も今夜は、
たっぷりハガキ書こっ!と思ってます。(笑)

<12/23のお届け物>

ツルハ&ライオン・・W賞 泡のチカラ

?&伊藤園・・お茶コース(500ml×20本)×2
バカラのグラスの方が沢山応募したんだけど・・
時差はないかしら?

?& P&G・・W賞 プチココケトル
これで3個目。全部紺色です。^_^;

| | コメント (0)
|

2007年12月22日 (土)

あらコラ誕生日

朝起きて、
「え?カビ??」と思ったら、
芽が出てました~♪

18日にタネを蒔いた
プチココケトルのお話です。
カビにしか見えないくらい
小さな芽なのぉ~(*^_^*)可愛いです。

<12/22のお届け物>

カワチ&参天製薬・・商品券1000円×2

カンロ・・あめdeわたあめ
お友達のSさん情報でした。(*^_^*)ありがとうございます。
ネットで調べたら、定価が15750円 (@_@。えぇ~
昔からあるお砂糖でわたあめを作る玩具に比べて、
びっくりするほど高いのね~
のど飴のわたあめを作ってみようかな♪

| | コメント (0)
|

2007年12月21日 (金)

そういえば・・と思い出した事

2年前、このブログを始めた時に、
物は試しに1年は続けようと決めた。
書きたい事がいっぱいあって、
自分のブログなら書けるだろうと思ったから・・

でも、いざブログを始めても、
やっぱり、
書きたい事をそのまま書くわけにもいかないのね。
(トシだけは大人だからね)

・・で、昨年の今頃は、
あと1年書いたら、やめようかと思っていた。

そんな事すっかり忘れてしまっていたけれど、
お友達のブログでゴタゴタしているのをみてしまうと、

どうしたものかなぁ~と悩む。

懸賞の当選報告って、
「結局は自慢だよね」と言われてしまうのよね。
その書き方にもよると思うんだけど・・。

雉も鳴かずば・・
の言葉が頭の中をグルグルしだして、

明日からの3年目は、さて

どうすっかなぁ~((+_+))

<12/21のお届け物>

グリコ・・ヘルシーヨガライフ3点セット
カロリーコントロールアイスのキャンペーンです。
お友達のSさんにいただいたハガキで、
秋にSLを追っかけながら食べたものです。
ありがとうございます。(*^_^*)

<義父より報告あり(到着日不明)>

CGC& S&B・・商品券1000円

ベニマル&ふじっ子・・商品券2000円

| | コメント (6)
|

2007年12月20日 (木)

プラス1のハーフムーン

今日は、当選通知じゃなくて
現物のケーキが届きました。(*^_^*)

クリスマスケーキではなく、オムレットです♪

クリスマスには早いけど、
ちょうど12/22で、この「あららコラ夢」が満2歳。
なんだかお祝いをいただいた様な
うれしい気持ちになりました。

ところで、
いまさらなんですが、
ここのブログ名「あららコラ夢」は、「あららこらむ」と
読んでいただきたかったんですが、ご存知でした? ^_^;

ときどき
「ありゃこりゃ夢」とか「あららこれ夢」とかの
検索ワードで、飛んでこられる方もいて、
1度ちゃんと記事にしようと思いながら、
あっという間に、2年になっちゃいます。(*^_^*)

<12/20のお届け物>

ローカルTV・・オムレット

     2007_12200005
     2007_12200008

シェフリー松月堂さんからクール便で届きました。
うはは・・って笑っちゃうくらい大きいんですよ。
中には、いろいろなフルーツ&ナタデココ&
甘さ控えめの生クリームがたっぷり!
実家に持っていって、みんなで美味しくいただきました。
ありがとうございます♪&ごちそうさまでした。^m^
※シェフリー松月堂さんは、
リカちゃんキャッスルのすぐ近くのお店です。

ミツカン・・サワーポット
お友達にいただいたオープンハガキです。
これ欲しかったの~♪いろいろ使えそうでうれしいです。
ありがとうございます。(*^_^*)

| | コメント (2)
|

2007年12月19日 (水)

ケプッ!

昨日作ったロールキャベツは、
小さめのが12個。
そのうち10個は、昨晩、今朝、昼、夜の4食で
私が食べる事となりました。(>_<)

とっても食べたくなって作ったし、
それなりに美味しかったんだけど、
もう~しばらく食べなくていい! です。^_^; やれやれ

<12/19のお届け物>

ダイエー?& P&G・・W賞 プチココケトル

ベニマル&明治製菓・・チーズケーキ×2
今年は、私の実家が当たり年みたいです。11~12クリケ目
初の23日受け取りなので、義父が喜びます~♪・・たぶん。

実は、義父は23日希望だったのに、
今回、23日分は、ことごとくハズレていて、
ぶつぶつ言われてたんです。(+_+)
夕方、実家から報告があって、やっと喜んでくれるだろうと、
携帯にTELしたら、義父は忘年会の真っ最中。
酔っ払っていて、会話がかみ合いませんでした。^^;

| | コメント (2)
|

2007年12月18日 (火)

あぁ~失敗

今日の夜は、
ダンナの職場の忘年会でした~(>_<)

だいぶ前に聞いていたような気がするんだけど、
すっかり忘れて、夕飯の準備をしちゃったよぉ~

さっき、ダンナが車を置きに帰ってきて、
いつまでも着替えないから、
「いつまでも何やってんの?」って言ってから
やっと気がつきました。

(+_+)あぁ~失敗。
いつもの手抜き料理にしとけば良かったのに、
今日に限って、頑張っちゃったんだよね。

ショック!ですぅ~ ^^;

<12/18のお届け物>

桃屋・・Aコース こしひかり5kg

ダイコクドラッグ?& P&G・・W賞 プチココケトル
さっそくタネを蒔きました。 ^m^ 楽しみ♪

     2007_12250001

地元スーパー&明治乳業・・クリケ
CGC系のオープンです。10クリケ目
これも毎年(たぶん10年以上)出してるけど、
今年初めて当たりました。

追記・・
告知にも当選通知にも、
生デコの写真が印刷されていたので、
てっきりコレがもらえるもんだと思っていたら、
いただいたのはヤマザキのチーズケーキ6号でした。(*^_^*)
結果オーライで、こちらの方が嬉しかったです。

コープ&明星・・文具セット

     2007_12250003
お友達のKさん情報です。
ありがとうございます。(*^_^*)

| | コメント (3)
|

2007年12月16日 (日)

今月の追い込み

年賀ハガキの受付も始まって、
応募ハガキの投函も、毎回確認しながらのこの時期は、

年末の気忙しさもあって、
出せる時に出しておかないと、
あっという間に新年になっちゃう!のよね~(*^_^*)

クリスマスに、年賀状に、お掃除に、新年の準備・・・。
ちょっと休憩で、ハガキ書き ^m^

全部楽しみながら出来たら・・いいなぁ~♪

<12/16のお届け物>

リオン&グリコ・・図書カード500円

| | コメント (3)
|

2007年12月15日 (土)

ちょっとスゴイ事になってきました

<12/15のお届け物>

セーブオン・・ガトーフロマージュ
昨日、時差待ちしていたケーキです\(^o^)/
毎年応募していますが、はじめて当たりました。
OHARA ET CIEのレアチーズケーキです。
7クリケ目

いちい&ブルボン・・クリケ5号
8クリケ目。レシートを作って1枚のみの応募。
生デコが3つになって、各家庭1個ずつになりました。

CGC&エバラ・・Aコース 深型グリル鍋

<実家から回収(到着日不明)>

ヤマモト水産・・笹かまに合う酒「ようこ」

CGC& S&B・・B賞 ハーブティギフトセット

CGC&ユニチャーム・・商品券1000円
ときめきハートフルキャンペーンです。

ホームセンター&住友3M・・W賞 サンプルセット
お友達のSPさんにいただいたハガキです。
ありがとうございます。(*^_^*)

東洋水産・・ジグソーパズル
ホットヌードル発売15周年記念です。

セーブオン・・モンブランケーキ
なんと!実家にも当たってました。(*^_^*)
ラ・ロシェルのケーキです。9クリケ目
2枚しか応募しなかったのに、
両方当たるなんて~うれしすぎます♪

セーブオンさんのおかげなんですが、
今年は、いろいろなケーキが当たってます。

いつもは、
生デコ、チーズケーキ、IYのケーキ(毎年変わってる?)の
3種類くらいですが、
今年は有名店ケーキも含めて5種類。(*^_^*)
こんな事は初めてです。
少しずつ全種類食べたい!と母が言い出したので、
クリスマスは、実家でケーキバイキングをしようか♪
という話になってきました。

それもいいかも ^m^

イブは、私たち夫婦の結婚記念日で、
毎年2人で過ごしてたんだけど、、
イブに限らず、我が家は、いつも2人だもんね。(*^_^*)
実家で、にぎやかに祝ってもらっちゃおうかな。

| | コメント (4)
|

2007年12月14日 (金)

今日も来ました

ここ数日、
私ったら、クリケ関連の記事しか書いてないわねぇ~ ^m^

クリケ 当選報告」の検索で飛んでくる方も多いし、
ダンナの仕事が、今週は連日、深夜終わりだから、
私は、ずっと睡眠不足。
ヘロヘロで、思考回路も油切れしてる状態のため
どうかお許しを~<(_ _)>

さて、今日のク・リ・ケ

他の方のところで、またまたハズレを確認。
昨日の時差待ちにも、ふられたようですが、

チーズケーキが2つ来ました♪(*^_^*)

実家で、これもほしい!そうなので、
お友達分は、今後に期待してもらいましょ。^_^;

チーズケーキは、明治さんと森永さんでも出してます。
お友達にお福分けするのには、
こちらのほうが喜ばれているようなので、
チーズケーキは何個でもOK! ^m^ 大歓迎よん。
(小さいし、冷凍も簡単だからね。)

そういえば・・
義父からは、まだ報告がありません。
今年も義父のところ中心に出したんだけど、
昨年に続き、全滅なのかな~?

<12/14のお届け物>

ツルハ&各社・・コシヒカリ5kg
秋のヘアケアまつりです。

ベニマル&ロッテ・・チーズケーキ当選通知×2
5~6クリケ目です。

| | コメント (4)
|

2007年12月13日 (木)

時差待ちキタァ~♪

昨日、他の方の当選報告をみて、
郵便事情を考えると「今日かな?」と期待していた
IYのケーキが当たりました(^^♪

今年、IYはあまり応募できなくて、
1つ当たれば・・と思ってましたが、
2つも当たって大満足です。

沢山応募しても、全滅の時もあれば、
1枚でも当たるときゃ当たるんですよね。

一昨年>昨年>今年

と、クリケの応募数は減らしているんだけど、
結果はそれなりに出てくれているので、
大感謝です。(*^_^*)

クリケは、今日もまた、時差に期待が1つ。
ハズレの確認も1つ。

「もし沢山当たったら、またよろしくね!」と
淡い期待をしている方の分までいくかどうかは、
懸賞の神のみぞ知るです。(^_-)-☆

<12/13のお届け物>

IY&各社・・クリケ当選通知×2
3クリケ目、4クリケ目。(*^_^*)目標達成~♪

| | コメント (2)
|

2007年12月12日 (水)

なんとかホッ!

まだ薬の効かない頭痛が続いてます。(T_T)

それでも家事はしなくちゃ~だし、
年賀状もまだ。(>_<)

みなさんは、もう年賀状書いたのかな?

そろそろ実家の父から催促されそうなので、
今日は、ちょっと無理をして、
なんとか、実家の分だけ年賀状を完成させました。

おかげで、
頭痛は、ますますひどくなりましたが、

終わって、ホッ!(*^_^*)

うちの分の年賀状は、
ギリギリ間に合えばいいやぁ~^m^

<12/12のお届け物>

ベニマル&ふじっ子・・商品券2000円×2
1つはお友達に頂いたハガキで、もう1つは、締め切り間際に
やっと自力で見つけたハガキで当たりました。
Sさんありがとう~♪

ベニマル&各社?・・クリケ6号?
これまた実家に当たりました。2クリケ目
母からのアバウト報告なので、これじゃないかも?ですが、
とりあえず両方の実家分確保で、
こちらも、ほっ!としました。(*^_^*)

我が家の分は、ベニマルの店舗ごとのチーズケーキや、
ほかのスーパー分もあるので、もう少し期待して、
ダメなら自分で作ればいいもんね。
プレッシャーから開放されて、ホント!よかったです♪

おソロ当選の方もいるかしら?
まだなのぉ~という方のところにも、
これからうれしいお知らせが届きますように。(*^_^*)

| | コメント (6)
|

2007年12月11日 (火)

いちクリケ

残念ながら、我が家ではありませんが、
実家にクリケの当選通知が来ました(*^_^*)

<12/11のお届け物>

ベニマル&グリコ乳業・・クリケ7号当選通知
(*^^)v~
1クリケGET!です。

これで、義父からも連絡があると、
肩の荷がおりるんだけど、どうかな~?
できることなら、我が家の分も含めて、あと2つ!希望。

           ★

<(_ _)>ごめんなさい。
いつもの頭痛がひどくて、
パソコンに向かっているのが辛いので、報告のみです。

| | コメント (0)
|

2007年12月 9日 (日)

帽子完成

編み物のお話ですが、
やっぱり~いろいろ忘れてましたよ。^_^;

気に入って、いつもしていた作り目の方法も
あれ?どうだったけ?
思い出し思い出し・・で、2回やりなおし。

ここまでくれば、
あとはテレビを見ながらでも大丈夫と安心したら、
縄のねじりが、いつの間にか逆になってるし。(ショック)

昨晩中に楽勝で完成~♪のはずが、
編みなおしになって、今日の完成となりました。

勘が戻るまで、もうしばらくかかりそうです。(*^_^*)

今回の完成品はこちらです。

     2007_12090002
    ソファわきにいたくまさんにモデルになってもらいました。
     2007_12090004

次は、もう少し上手になってるかな?^_^;

| | コメント (2)
|

2007年12月 8日 (土)

超のつく久々

先月末、ハガキ書きの重圧(?)から逃げたくて、
編み物本をたくさん買いました。(/_;)

熱は、だいぶ醒めましたが、
眺めているだけではもったいないので、
手始めに帽子でも編んでみる事に・・。
したのはいいんですが、
最初のお仕事は、しまい込んだ道具たちの捜索です。

こっちに引っ越してきてから
1回も触ってない棒針やリング、カウンター・・・などなど。
どっかにはあるはず・・の
捜索は1日かがりになりました。(笑)

結婚前は、
時間があれば1年中、何かを作ってました。
いろいろとストレスの多い仕事だったから、
寝る前や休日の、何も考えずに手を動かす静かな時間が、
私には最高のストレス解消だったんです。
部屋には手芸棚もあったのよ。(*^_^*)

それが、結婚すると家事や日常に追われて、
年々、自分の時間が少なくなって、
自分だけの場所もなくて(アパートは狭いし)、
気がつけば、
最近は、編み物といえばあみねこだけですもんね。

糸の始末も覚えてるかな?くらい
自信がありません。(>_<)

無事に出来上がるんでしょうか?

飽きないうちに終われるように、
ほとんど買った事がない
極太毛糸を買って来ました。

(^_^)v今晩から始めます。

<12/8のお届け物>

冷凍食品ありがとうキャンペーン・・お皿2枚セット
東京の親友宅に届きました。(*^_^*)
当てて!ってハガキを5枚送ってきたので、
彼女の名前で全賞品1枚ずつ出したものです。(笑)
かわいい~♪お皿だそうです。

ampm(当確済)・・青春18キップ

| | コメント (2)
|

2007年12月 7日 (金)

久々に

母から電話があったので、
今日は、まとめて報告できます。(*^_^*)

母からも「ケーキはいつ?」って聞かれました。
そろそろのはずだけど、
私も朗報を待つ身。聞かれても困ります。^_^;
締め切りすぎてから、
プレッシャーをかけられても・・どうにもなりません。

クリケではないですが、
10日〆分のハガキも、まだまだ残っています。
頑張って書かなくちゃ~ね。

<実家より報告あり(到着日不明)>

CGC&ニチレイ・・B賞 商品券2000円

フェザー安全剃刀・・B賞 フェザーマーメイドピンク

<12/7のお届け物>

冷凍食品ありがとうキャンペーン
            ・・W賞 冷凍食品詰め合わせ

これも実家の母からの報告。
「さっき届いて、もう食べたよ」という事後報告です。(笑)

丸大ハム・・W賞 エコバッグ
10/31〆のお肉が当たるキャンペーンです。

JAふくしま・・銀賞 会津コシヒカリ5kg
ファーマーズマーケットのポイントラリーです。

| | コメント (0)
|

2007年12月 6日 (木)

なんとなく気になる

しばらく前の事なんですが、
ずっと気になってる出来事の話です。

2ヶ月前くらいのある日。
○○円SHOPに入ったら、目の前に
お母さんと年中さんくらいの男の子がお買い物中でした。

お母さんが「おやつのお菓子を1つ選んでいいよ。」というと、
男の子がすっごく喜んで
「ホントにぃ~?いいのぉ~?
いつもの大きな袋のお菓子じゃなくて、
僕だけの箱入りのお菓子買ってもいいのぉ~?」

全身で喜びを表していたのが、

とっても微笑ましくて、
自然に私も笑顔になってました。

そのあと、男の子はお母さんのうしろ姿を追いかけながら、
「お母さんは世界で一番やさしいね」とか、
「ぼく、ほんとにお母さんの子供でよかったよ」とか、
「どうしてお母さんは、こんなに素敵なんだろう」とか・・。
こんな小さな子が、どこで覚えたんだろう?と
驚くような美辞麗句を、延々と並べまくっていて、

さっきまで微笑ましいと思っていた気持ちが、
ちょっとした違和感に変わった頃、
私は、先に買い物が終わって帰ってきたのですが、

帰宅後に、あれ?と気がついたんです。

あのお母さん、お菓子を選びなさいと言った時も、
男の子がうしろを追いかけていた時も、
全く、男の子の方を振り向かなかったんですよ。
なんとなく目で追っちゃってたけど、
私は、お母さんの顔を1度も見てないんだもの。

それに、男の子も・・
そんなにうれしかったら、
お菓子コーナーにまっしぐら!ってのが
当たり前だと思うんだよね。

男の子が本当に欲しかったのは、
お母さんの笑顔だったのかも?なんて思ったら、
なんだか急に切なくなってきちゃいました。

ダンナに、この話をしたら、

お母さんは、忙しくて時間がなかったのかもしれないし、
男の子の褒め言葉も聞き飽きてるんじゃないの?
男の子だって、いまどきは、
お菓子なんてどこにでもあるでしょ!?って、
かなりドライな感想でした。

その子、
大人になったらチャラ男かも?とも・・。(ーー;)

うちには子供がいないから、
妄想が大きくなっちゃっただけで、
現実は、ダンナが言うような事なんでしょうかねぇ~?

わたし的には、スッキリしなくて、
時々、思い出しちゃうんです。

| | コメント (0)
|

2007年12月 5日 (水)

記事ネタもないので

<耳寄り情報~☆>
 = 応募は自己責任でお願いします。=

★CBC「キューピー3分クッキング」(12/10〆)→ここ
特製瓶入りマヨネーズが当たります。

★TUF→ここ
TV局のキャラクター名を募集しています。
12月21日(金)当日消印有効、Eメールは21日到着分まで
採用されると25万円。
低予算で作っているローカル局(TUFさんゴメンネ)なので、
かなりびっくりの賞金です。

<12/5のお届け物>

ヤマザキ製パン・・はちみつセット
最終週分です。(*^_^*)
久しぶりに実家に行ったら、シールが数枚あったので、
あわてて残りの分のパンを買って応募したものです。

・当選ではありませんが、お友達が参加したフォトコンでの
投票協力(?)で、お礼便をいただきました。
探していたハガキやバーコ、レアな切手などなどが入っていて
とてもうれしかったです。お心遣いに感謝です。
(*^_^*) ★Pさん受賞おめでとうございます★

| | コメント (2)
|

うふふ大好きさんのプレ企画

お友達のうふふ大好きさんのブログ

いつのまにやら懸賞&落札日記

クリスマスプレ企画に参加しま~す(*^_^*)

「食器セット」も「懸賞お楽しみ福袋」も
どちらも魅力的で、迷っちゃいますが、

あえて激戦の

「懸賞お楽しみ福袋」を希望します♪

スタンプ福袋、近所にお店があったら、
私もせっせと足を運んでしまいそう~です。(^^♪

           ★

今回のプレ企画は、
特に参加資格の規定がないみたいなので、
興味のある方は、遊びに行ってみてね。

12月10日22時締め切りです。

私にとって、うふふ大好きさんは懸賞の大先輩。
一般的には、懸賞好きって言うと、
あまり良いイメージをもたれないようです。
残念な事だけど、
モラルを守れないケーマー(懸賞参加者)がいるのも
現実だから、初心者の方は特に、
うふふ大好きさんの記事を読むと、
いろいろお勉強になりますよ。(^^ゞ

| | コメント (2)
|

2007年12月 4日 (火)

12月

ここに「忙しくなりそう」と書くといつも
予想もしていなかった忙しの素がやってくる気が
してならないのは、考えすぎかしら?

12月1日(>_<)&(*^_^*)

行きたいところが沢山あったのに、
ダンナの体調不良で、ご近所1・2・3にだけ行きました。
私としては、なぁ~んか消化不良気分。
おとなしく寝ていてくれれば、
それはそれでラクなのに・・。

今月の初荷は、お友達のはるるさんから
プレ企画当選品です。(*^_^*)

はるるさん、ありがとうございます。

     2007_12040001

お手紙に入れる文香とご当地キティちゃん♪

     2007_12040007

文香はもみじで、とてもいい香りがします。(5枚入)
もったいなくて、お手紙には入れられないわ~と、
今読んでいる文庫本に1枚はさみました。

キティちゃんは、牛柄のドレスを着て、牛乳を飲んでます。
^m^ かわいい~♪

               ★

12月2日(+o+)

午前中は、ダンナの実家
午後からは、私の実家のタイヤ交換をしました。
交換したら、じゃ~ねバイバイ!ってわけにも行かないので、
1日かがりです。

義父からは、なに気にクリケの催促(念押し)がありました。
今年は、なにも言わないから、
「もしかしたら要らないかも?」なんて言ってたのですが、
しっかり期待してる!?(苦笑)
もちろん、そのつもりで応募してますが、
結果は、出てみないとわからないものね~ ^_^;

クリケの応募は大体終わったつもりでしたが、
今からでも間に合うのを、もう少し頑張ってあげようかな?

               ★

12月3日(*^_^*)&(ーー;)

やっと「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきました。
平日の1回目なので、お客さんは20人くらい。
年配の方が多いと聞いていましたが、
この時は、半分くらいが中高校生の男の子たちでした。

私は、映画が始まる前から、
予告(地震のわんこ)で、ウル・・。
最近、歳のせいか?涙腺がゆるいんですよ。(T_T)

こりゃ~映画を見ながら大泣きするかも?と
準備万端でのぞんだら、
後ろのお客さんのいびきと嗚咽(おえつ)が気になって、
かなり冷静に見てしまいました。(笑)
たぶんオバちゃんなんだけど、どっちも同じ人かは不明。
(鼻の鳴らし音的には、
同一人物かな?という気もしますが。)

午後からは、スーパーを数軒まわってきましたが、
お友達情報のハガキは、ほとんど無し。
どこに行ってもハズレっぽい日ってありますよね。

また出直しです。(^^ゞ

               ★   

12月4日(+_+)

3連休の後なのに、ダンナがダウン。
お休みすることになったため、
私の今日の予定は、無しになりました。(>_<)
12月に入ってからずっと、
私には、ゆっくりネットする時間もなかったわ~
という事で、
明日こそは、ダンナが出勤しますよぉ~~うに。(笑)

<12/4のお届け物>

味の素ほんだし・・こはるのDSうちごはん

     2007_12040010

 

| | コメント (2)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »