« 久々に | トップページ | 帽子完成 »

2007年12月 8日 (土)

超のつく久々

先月末、ハガキ書きの重圧(?)から逃げたくて、
編み物本をたくさん買いました。(/_;)

熱は、だいぶ醒めましたが、
眺めているだけではもったいないので、
手始めに帽子でも編んでみる事に・・。
したのはいいんですが、
最初のお仕事は、しまい込んだ道具たちの捜索です。

こっちに引っ越してきてから
1回も触ってない棒針やリング、カウンター・・・などなど。
どっかにはあるはず・・の
捜索は1日かがりになりました。(笑)

結婚前は、
時間があれば1年中、何かを作ってました。
いろいろとストレスの多い仕事だったから、
寝る前や休日の、何も考えずに手を動かす静かな時間が、
私には最高のストレス解消だったんです。
部屋には手芸棚もあったのよ。(*^_^*)

それが、結婚すると家事や日常に追われて、
年々、自分の時間が少なくなって、
自分だけの場所もなくて(アパートは狭いし)、
気がつけば、
最近は、編み物といえばあみねこだけですもんね。

糸の始末も覚えてるかな?くらい
自信がありません。(>_<)

無事に出来上がるんでしょうか?

飽きないうちに終われるように、
ほとんど買った事がない
極太毛糸を買って来ました。

(^_^)v今晩から始めます。

<12/8のお届け物>

冷凍食品ありがとうキャンペーン・・お皿2枚セット
東京の親友宅に届きました。(*^_^*)
当てて!ってハガキを5枚送ってきたので、
彼女の名前で全賞品1枚ずつ出したものです。(笑)
かわいい~♪お皿だそうです。

ampm(当確済)・・青春18キップ

|
|

« 久々に | トップページ | 帽子完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

編み物熱・・・
私も一緒です~。
私は、もう、全てないので100均でそろえました。
キャスケットからはじまり、今は、本職のパッチワークどころではなくなりました~。
大丈夫!!手は覚えているものです~。
私も、20年ぶりの棒編み・・・結構、大丈夫でしたよ。
完成。楽しみに覗きに来ますね~。

投稿: mikika | 2007年12月 9日 (日) 08:04

☆mikikaさま
こんばんは~
^_^; まぁ~なんとか完成しましたが、
出来は・・・(>_<)あはは。
手は覚えてても、勘がなかなか戻りませんでした。
本と違う事ばかりしようとするから、
いけないんですけど・・。^m^

投稿: にゃん太郎。 | 2007年12月 9日 (日) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に | トップページ | 帽子完成 »