« 今日も来ました | トップページ | 今月の追い込み »

2007年12月15日 (土)

ちょっとスゴイ事になってきました

<12/15のお届け物>

セーブオン・・ガトーフロマージュ
昨日、時差待ちしていたケーキです\(^o^)/
毎年応募していますが、はじめて当たりました。
OHARA ET CIEのレアチーズケーキです。
7クリケ目

いちい&ブルボン・・クリケ5号
8クリケ目。レシートを作って1枚のみの応募。
生デコが3つになって、各家庭1個ずつになりました。

CGC&エバラ・・Aコース 深型グリル鍋

<実家から回収(到着日不明)>

ヤマモト水産・・笹かまに合う酒「ようこ」

CGC& S&B・・B賞 ハーブティギフトセット

CGC&ユニチャーム・・商品券1000円
ときめきハートフルキャンペーンです。

ホームセンター&住友3M・・W賞 サンプルセット
お友達のSPさんにいただいたハガキです。
ありがとうございます。(*^_^*)

東洋水産・・ジグソーパズル
ホットヌードル発売15周年記念です。

セーブオン・・モンブランケーキ
なんと!実家にも当たってました。(*^_^*)
ラ・ロシェルのケーキです。9クリケ目
2枚しか応募しなかったのに、
両方当たるなんて~うれしすぎます♪

セーブオンさんのおかげなんですが、
今年は、いろいろなケーキが当たってます。

いつもは、
生デコ、チーズケーキ、IYのケーキ(毎年変わってる?)の
3種類くらいですが、
今年は有名店ケーキも含めて5種類。(*^_^*)
こんな事は初めてです。
少しずつ全種類食べたい!と母が言い出したので、
クリスマスは、実家でケーキバイキングをしようか♪
という話になってきました。

それもいいかも ^m^

イブは、私たち夫婦の結婚記念日で、
毎年2人で過ごしてたんだけど、、
イブに限らず、我が家は、いつも2人だもんね。(*^_^*)
実家で、にぎやかに祝ってもらっちゃおうかな。

|
|

« 今日も来ました | トップページ | 今月の追い込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎さん!たくさんご当選おめでとうございます♪いろいろな種類のケーキゲット本当にすごいです!
ご実家でケーキバイキングなんて素敵ですね。
私はこの年末の収穫の時期にきてスランプに陥ってます。出せば当たる・・って訳ではないのが面白くて難しい懸賞・・。分かっているけど何も届かないと報われないように思ってしまいますよね~。
にゃん太郎さんに愚問かと思いますが、にゃん太郎さんはスランプってありますか?そしてスランプをどのように乗り越えていらっしゃってますか?
参考にお教え頂けたら参考にさせて頂きたいのですが・・。

投稿: yuripu | 2007年12月16日 (日) 09:34

☆yuripuさんへ
お久しぶりです。お忙しそうですね(^^ゞ
(ブログには毎日お邪魔してますぅ~)

昨年のケーキ懸賞は、小さなチーズケーキが山になったんだけど、
今年は理想的すぎる結果で、我が家も驚いてますよ。
私は、品物より美味しい食品の方でテンションが上がるタイプ
みたいなの。
(*^_^*)懸賞サンタに感謝!感謝!!

スランプの件ですが、
ある!ある!!いっぱいすぎるほどありますよ。
ただ、達人さんたちが良く言ってる
「3日間何も届かないから・・」とかいうのとは違うんだけど。

それって、発送の問題だったりするし、
懸賞って額は小さいけど、ギャンブルでしょ^m^
yuripuさんがおっしゃるとおりで、
ハズレもあれば、当たりもあるから、
嬉しさもひとしおなんだと思うの。

私も以前は、
何も届かなくて、イライラしたり、配達の方を疑ったり(苦笑)も
した事あるよ。でも、
結局、そういうのもひっくるめて、当選品が手元に届くから
嬉しいんだなぁ~と思ったら、
不思議と気持ちがラクになった感じかな(^_^)

前置きが長くなっちゃったけど、
私にとってのスランプは、
スーパーに行くのがメンドウになったり、
目の前に、応募ハガキや情報が山積みにあって、
締め切りも迫っているのに、ハガキを書く気持ちになれない
時のほうだと思ってます。

乗り越え方は、
そういう時って、いいコメントも思いつかないし、
念みたいなものも入らない気がするので、
無理してハガキを書いたりしないで、
他の楽しいと思う事に時間を使います。(^^ゞ
1週間以上ほとんど書かなかったなんてのも、
よくありますよ。

それと、お友達が送って下さるハガキのおかげかな♪
気持ちがこもってると思うし、ハガキ探しの苦労も知っているから、
無駄にしたくない!って思っちゃうんだよね。
その結果が、月末の追い込み修羅場なんですけど・・。(笑)

投稿: にゃん太郎。 | 2007年12月16日 (日) 10:30

やっぱりにゃん太郎さんにご質問してよかった~。
私なんかの愚問に真摯にコメントしてくれるにゃん太郎さんに感謝感激です!
おかげですごく気が楽になりました。
そうですよね。いろんなことひっくるめて嬉しさもひとしおなんですよね。
知らなければ良いものの、他の方の当選報告をみて落選確認を何件もしてると「どうじで・・・(T_T)私には届かないの・・」なんて悲観的になってしまうんですよね。
そういうネガティブになっている時はやっぱり届きにくいかも・・?
最近落ち込むことが多すぎてどうも懸賞に光を見いだしたかった・・というところがなきにしもあらず・・。
「そんな時は他の楽しいと思うことに時間を使う。」
なるほど・・。
発想の転換ですね。
さすが達人さんだわ~。
にゃん太郎さんはやっぱり懸賞に対して達観しているというかそれ以外でも考え方がとっても大人!
頼れる存在です。
これからもぼやき(愚痴?)・・というか相談に乗ってもらうこともあるかと思いますが叱咤激励お願いします!!

投稿: yuripu | 2007年12月17日 (月) 08:07

☆yuripuさんへ
答えが、少々的外れになっちゃったかな?と心配していたので、
そう言っていただけて安心しました。
私のが、おとなの考えかどうかは^_^;はなはだ疑問ですが、
これも慣れかな?という気がします。
必要がないとわかっている対象商品を買って応募したり・・
なんていうのもハズレのイライラの素よね(^_^)

投稿: にゃん太郎。 | 2007年12月17日 (月) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も来ました | トップページ | 今月の追い込み »