« 一年の計は元旦にあり・・かぁ~? | トップページ | いろいろ忘れてて »

2008年1月 7日 (月)

編み物三昧

1月2日に実家に行った際、
先日編んだ帽子を被って行ったら、
それをみた両親が、
気に入ったから「それを置いて帰れ」とうるさかったので、
その晩から、
私の帽子と色違いのものを、母と父のサイズで編みました。
1日1個のペースで、3日の午前中に完成。4日に納品(笑)。

帽子の完成を待ってたみたいなタイミングで、
3日の午後に、叔母から電話があって、
私が学生の頃に作った編みぐるみのねずみが、
年季の入った色になっちゃったから、
新しく作り直して欲しいとな???

はて?作った覚えなんてないぞ??

と、すったもんだして、
この日は電話を切ったんだけどね

4日に実家に納品に行ったら、

なんと!

その古~い子が宅配で届けられてました。(>_<)
それがコレ↓

     2008_01070010
      写真だとバッチィ~のがわかりませんが、
      採寸してるとクシャミが止まらないような古さです。(>_<)

母が「コレうちにもあるよ~♪」というので、
私が作った事は間違いなさそうですが、
軽~~く20年以上は前の作品みたいです。(@_@;)
わたしゃ~全く覚えておりましぇ~ん。

デザインは任せるから3個作ってね♪

という手紙と、5000円が同封されていては、
作らないわけにもいかなくて、
その晩から、2日がかりで作らさせていただいたものが、
コレ↓です。(*^_^*)

     2008_01070001

すべて、私がテキトーに作ったオリジナル
なかなか可愛く出来たと思うんだけど、どうかしら? ^m^

作ったものは全部、叔母に送っちゃったので、
それぞれの写真も記念に撮りました。

     2008_01070008
     2008_01070007
     2008_01070004

編み物って好きだし、
編み物は何十時間やってても、なぜか肩もこらないんだけど、
さすがに疲れたっす。^_^;

|
|

« 一年の計は元旦にあり・・かぁ~? | トップページ | いろいろ忘れてて »

まめずぅ(編みぐるみ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一年の計は元旦にあり・・かぁ~? | トップページ | いろいろ忘れてて »