« ナンバー確認してる? | トップページ | 買わないわけにもいかず »

2008年1月31日 (木)

さて?何たべよ?

中国産&加工の冷凍食品で、
怖い事が起こってますね。
ニュースは昨日からですが、事件が起こってるのはもっと前。
いい加減な事は公表できないにしても、
ちょっと情報開示が遅すぎる気がします。

今現在、我が家の冷凍庫中に、
市販品で公表されているものはありませんが、
以前に何度か購入した商品もあり、背筋が寒くなりました。

さて・・そうは言っても、
朝のお弁当作りやら、キャンペーンの応募やら、
我が家も、
日ごろ、冷凍食品のお世話になっているのが現実。
まずは、心待ちにしていた明日の半額セール・・
どうしたもんかしらねぇ~? ^_^;

これを機に、
生産加工したその工場名も、きちんと商品に表示しないと
販売できないくらいには、表示義務を強化してほしいですね。

     

今月のハガキは、
昨日(1/30)の午前中に投函分で、なんとか終了しました。
そのあとは、ハガキの加工(デコというほどではないので)を
頑張り、ひと安心です。(*^_^*)

町内会のお仕事もあと1ヶ月で終わるのですが、
どうやら、かなり忙しい1ヶ月になりそうな予感。
できる事はできる時にして置かないと、
気持ちだけが焦って、何もできない・・ってな事になりそうです。

<1/31のお届け物>

ライオン(東北限定)・・ソニックシェイプ
キュプルンのバーコ応募で当たりました。
お友達のフォトコン投票に協力して、受賞のお礼に
頂いたハガキです。Pさんありがとう~~♪ (^_^)v

マツキヨ&ライオン・・ソニックシェイプ
こっちでも当たっちゃいました。(*^_^*)

UCC・・Bコース プレミアムギフト
実家に箱が届いたそうです。

|
|

« ナンバー確認してる? | トップページ | 買わないわけにもいかず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと・・・お弁当には冷食はなくてはならないものになってしまってますね。それでも、1日1品・・・と思ってますが・・・
妹宅の冷凍庫に例の餃子が・・・まだ、食べてなかったけど、早速、送った様です。
冷食キャンペーンのはがき・・・書く内容たっぷりになった気がします。

投稿: mikika | 2008年2月 1日 (金) 15:46

☆mikikaさんへ
私なんて ^m^ 朝はどうしても時間が無くて・・
なんて言い訳(?)しながら、
多い時は3品くらい使ってます。

今の状態だと、やっぱり
少しずつでも変えなくちゃいけないのかな~
昔々は、から揚げだって、コロッケだって、
忙しい朝に揚げて、お弁当を作ってたんだよね。
せっかく朝シャンしたのに、揚げ油のニオイがついたぁ~!
とか、そういえば私も騒いでたわ~(笑)

例の餃子の件も、妹さん達が食べる前でよかったですね。
そうね~キャンペーンのアンケートを読む方も、
今回は大変かも。(*^_^*)
いろんなところが改善されて、
安心して利用できるようにして欲しいけど・・。
どうかなぁ~?

投稿: にゃん太郎。 | 2008年2月 2日 (土) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナンバー確認してる? | トップページ | 買わないわけにもいかず »