« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

報告

報告といっても、今日のお届け物はなしです。

奇跡・・というか、
盗るものdollarなかったんだろうけど、
館内(職場内)で、ダンナのバッグがみつかりました。
中身は、
ダンナ自身も、ちゃんとは把握していないため不明ですが、
ほぼそのままのよう。 happy02

お弁当のほかにも、
食事の時間がとれなかった時のために
いろいろ入っていた食品関係は、
なんとなくコワイので処分しました。
バッグは、やけにタバコ臭くなっているので、
只今、消臭殺菌スプレーをかけて放置中です。(笑)

それでも・・なぁ~んか気持ち悪いんだけど。
せっかく出てきたお気に入りのバッグだから、
そのまま使うそうです。happy01

| | コメント (0)
|

2008年2月28日 (木)

バッグ

ダンナの通勤用バッグが消えました。
たぶん・・
職場で置き引きにあったんだと思います。weep

誰でも入ってこれるから、よくあるのよぉ~(>_<)

ダンナが気をつけなかったんだから仕方がないし、
中身は、幸いにも
お昼のお弁当と飲み物くらいだったみたい。

もしかしたら、
置き引きじゃなくて、誰かが間違って持っていったかも・・
(これは、望み薄かな?)

あぁ~~bearing
バッグは、結構高かったんだぞぉ~(涙)

<2/28のお届け物>

     2008_03020001

present シマヤ・・Bコース 秋田県産 比内地鶏セット
かなり小さなパック2種×2ですが、
2人家族の我が家には嬉しいサイズです。

     2008_03020005

present ベニマル&コーセー・・商品券2000円&トライアルセット
お友達のSさん情報です。いつもありがとう♪

present キンチョウ ティンクル・・B賞 万田発酵 黒熟酢

| | コメント (0)
|

2008年2月27日 (水)

追い込み中

気がつけば、2月もあと2日。
今頃、追い込みを始めた にゃん太郎。です。coldsweats01

ここのところ、カラダも脳みそも
かなりお疲れ&ボケボケで、
ハガキを整理していたら、
あとは切手をあるだけの状態の
24日必着ハガキが出てきました。crying
なにかで中断したまま、
他のハガキに埋もれちゃったのね~

そういえば、
月曜日(2/25)に作ったレシートは、
25日消印有効だったのに、
夕飯食べ終わるまで気がつきもしないで、
ダンナを拝み倒して本局ドライブ。

やれやれcoldsweats01なんとか無事に投函完了note
・・と思ったら、
寝る前に25日〆を、もう1つ発見!
日付がすでに替わってしまっていて、
こちらは、泣く泣くあきらめました。weep

今月は、まだ、
なにか忘れているような気がしてなりません。(笑)

今日だけで、なんとか15枚は書いたけど、
今晩は書けるかどうか?不明。
無理をしてもしかたないので、
明日投函分で、2月は終了予定です。

悩みのタネだった町内会のお仕事も、
あと2日で終わります~♪
アパートにいた4年前も、1年間やったんだけど、
(すぐお隣の町内なのに)ここは、なんか変!?
っていうか、全然違いました。
軒数も3倍だったし、なんだかとってもメンドーで、
困ったちゃんもいるし・・。この1年長かったぁ~。
自分で自分を誉めてあげたいくらいです。 (^^♪

次の方への引継ぎも控えているので、
そっちの準備は、もう少しかかりますが、
こちらは、
この開放感sunで、きっとサクサク進むはずです。 happy01

<2/27のお届け物>

present IY&丸大・・わく☆わくお絵かき弁当(本)

| | コメント (0)
|

2008年2月26日 (火)

コケェ~

土曜日のリベンジで、
昨日もお墓に行ってきました。
2月25日が本当の命日。
お花も新しく買いなおして、いざ出発!
またもや、雲行きがあやしくなって雪snowが降りだしてきましたが、
thunderじゃないし(笑)、今日を逃したら、お彼岸になっちゃうので
頑張っていってきました。

・・が、

またもやアクシデント。

お線香用のライターが着火しません。
液は、しっかり残っているのに・・。
手で温めてみたり、いろいろ試しましたが、全然ダメです。bearing

お墓の前に、どのくらい居たかしら?
カラダが冷たくなって、喉も痛くなってきたので、
諦めて、火のついてないお線香をあげて拝んできました。

さっさと戻って、
かなり遠いけど近くのコンビニに行けばいいんだよね。
私が言っても、ダンナは聞く耳を持ちませ~ん。weep

何はともあれ、やっと終わったわ~♪と駐車場に向かったら、
最後の階段で、雪に滑って・・
滑った先が、フタなし側溝で、
足がはまってコケました。(縁起悪っ!)crying

お墓から逃げ帰った土曜日の夜も、
ちょうど日付が変わる頃に、雪の様子を見に行って、
玄関マットで滑って、おもいっきりコケて、
まるでコントみたいに派手にデデェ~ンと倒れたんだよね~crying

これはもう~義母のいじわるに違いない!!

と思って、痛みを堪えてる私の横で、
ダンナはケタケタ笑い転げてるし・・。
( bearing ちょっとは心配しろぉ~!!)

おかげで、只今
カラダのあっちこっちが
ブンズイロ(青あざ)のにゃん太郎。です。

冬の運動不足も一因かも・・?

     ・
     ・

coldsweats01 追記

「義母いじわる」ついて、言い訳・・

にゃん太郎。ったら、
どうした?なにがあったの?と思われた方も
いたかもですね。(笑)

まぁ~ドラマなみにいろいろあって、
嫁姑のバトルも多少はあって、仲もよくなかったんだけど、
今回のについては、ちょっと違ってるかな~

土曜日も月曜日の命日の当日も
義父が(っていうか、義妹も含めて誰も)来た形跡が
ありませんでした。かなり荒れてたし。wobbly
今までなら、命日の何日か前にお掃除に来て、
命日の朝は、義母が亡くなった時間に合わせて、
まだ暗い5時にはお参りしていたのに・・。

義母は、
家族にだけ素敵なお母さんや奥さんと思われたい人
だったから、他人の前ではひどかったけど、
家族の前だけは、猫をかぶり続けてた不思議な人でした。
義父と何かあるたび、
その怒りの矛先は、嫁の私に飛んできて困りました。

なので、
生きている彼女の方がよくなっちゃった義父への怒りが
私に飛んできたんだろうと言う事なんです。coldsweats01

<2/25のお届け物>

・花王エコナ・・バラ30本当選通知

<2/26のお届け物>

     2008_03020006      

present 森永製菓・・キョロちゃんぬいぐるみ
新しい味のキョロちゃんなんですが、
なにキョロちゃんかは明記されていません。
う~んthinkなんだろう?banana・・か・な?

present マツモトキヨシ&花王・・ホワイトレザーコレクション

present 西友&キリン・・W賞 商品券1000円

| | コメント (3)
|

2008年2月24日 (日)

置き土産

昨夜からの雪は、それほどでもなくて10cmちょっとくらい。snow
昼過ぎには溶けてしまいましたが、
我が家の庭には、
風の置き土産のかなり大きなプラスチックケースがありました。
 coldsweats02 何をするものか?全く想像出来ません。

そういえば、
昨夜遅くに、ガラガラ・・ゴン!ドン!みたいな
変な音がしばらく続いてたんです。
きっと車にもあたってたんだろうなぁ~crying

持ち主の方が気がついてくれないかと、
今日1日、駐車場の見えやすいところに置いてたんだけど、
誰も持っていってはくれませんでした。

これって、何曜日のゴミ?
ダンナとふたりで、かなり真剣に悩んでます。

道を通る人、みんなが見てるから、eye
へんな日に出したら、うちが白い目でみられちゃうもん。

困った置き土産です。(ーー;)

<2/24のお届け物>

present ダイコクドラッグ(?)&エステー・・JCBギフト2000円

| | コメント (0)
|

2008年2月23日 (土)

大変なお天気

義母の命日が近いので、お墓参りに行く事になったのですが、
家を出た時は、日差しもあって、
「春も近いね」なんて言っていたくらいなのに、
近くのお店でお花を買って外に出たら、
雲行きがあやしい感じ。coldsweats01

霊園に近づくにつれて、どんどん暗くなってきて、
着いた頃には、午後1時前なのに夕方みたいになり、
雪まじりのドシャブリrain

「むこうの空は明るいから、もう少し様子をみよう」と
駐車場の車の中で、30分くらい待った頃に、
だいぶ小降りになったので、
「いまのうちに!」と急いでお墓に行ったのですが、
ちょうどお墓の前に来たところで、
今度は、地面が震えるような大きな雷thunder

にゃん太郎。は、雷thunder大嫌いです。

もしかしたら・・
義母のいじわる? shock なんて想いも過ぎりながら、

めちゃめちゃ広い霊園の中では、かなりキケン!
ということで、
なにもせず、即!!撤収して逃げ帰ってきました。sad

遠いのにぃ~(涙)
また後日出直しです。

街なかに近づくにつれて、晴れ間が見えてきたと思ったら、
お次は、ものすごい風
いろんなものが、おそろしいスピードで飛んでいき、
信号で止まった所が、ちょうどビル風ポイントだったらしく、
車がひっくり返るかと思うほど揺れました。

天気予報では、
今夜から大雪になるかもしれないそうです。
(只今、暴風雪警報がでています。)

せっかくの休日。

さて、
明日の予定もどうなることやら・・。

<2/23のお届け物>

present カインズ&小林製薬
  ・・Aコース ギフトセレクション グルメ版 1万円コース

なかなか豪華♪です。なにを選ぼうか?悩みますぅ~ happy02

| | コメント (2)
|

2008年2月21日 (木)

^m^ はじめて

happy01 わ~いnote
懸賞ではありませんが、
今日抽選のロト6で、4等が当たりましたdollar

当選金額は、10900円

第1回から1口づつ買い続けていて、
たまぁ~に5等の1000円が当たるくらいだから、
全然~元は取れてませんが、

めちゃめちゃ嬉しいですheart04

| | コメント (0)
|

2008年2月20日 (水)

粗大ごみ

先日、
初めて粗大ごみの回収をお願いしました。clover

市の清掃課にTELして、ごみの内訳などを伝えると
翌週に、あらためて業者さんからTELがあり、
指定された日の朝に、玄関前に
「粗大ごみ にゃん太郎。(本当は名字)」の
貼紙をしたごみを出して置くだけ。
(立会いの必要もなし)

粗大ごみを出したいと思いながら、
なんとなくメンドーで、
なかなか行動に移れなくていたのですが、
意外なほどカンタンでした。happy01

ただ・・

回収日が、資源ごみの日だったので、
「まさか、間違って我が家に
ゴミを捨てていく人なんかいないよね~」
なんて笑っていたら、
ダンナが出勤して、うちの車が無くなったとたんに、
うちの駐車場に知らない車が入ってきて、

coldsweats02 「え???」

と思っている間に、
男性が、うちの粗大ゴミのところに
空き缶やら空き瓶を置いていこうとしたので、びっくり!でした。

資源ごみの方は、8時までに出す決まりなので、
それまでは、
道路のそばには置かない方がいいかな~と
奥の玄関のまん前にあったのに・・。

こうして
ゴミがゴミをよんで、
不法投棄がされるんだろうなぁ~ wobbly

でも、
道路に面しているとはいえ、
完全な私有地の中に、車で入ってきて shock
他人の家の玄関さきに、ゴミを置こうと思う感覚が不思議。

私が飛び出す前に、
ゴミ出しに来た人たちが、通り過ぎるのに気がついて、
その男性は、あわてて出て行きましたが、

たぶん・・間違いなく?
この町内の方ではないのでしょうね。

| | コメント (0)
|

2008年2月19日 (火)

絵文字

今日からここも
絵文字も使えるブログになりました。
まだまだ種類は少ないけれど、
ず~っと、あったらいいな♪
と思っていたのでうれしいです happy01

<2/19のお届け物>

present JR東日本・・はやて・こまちルームソックス
お友達のYさんに頂いたスタンプラリーハガキで当たりました。
いつもありがとうございますclover

<義父より報告あり>

present CGC&?・・商品券1000円
ダンナが電話に出たので詳細不明。

| | コメント (0)
|

2008年2月17日 (日)

幸せの風

昨日、
お友達から、とてもうれしい報告メールがきて、
私までうれしくなって、
まったく勝手に、夕べは、ダンナとふたりで祝杯。(*^_^*)

彼女の幸せの風のおかげかな?
今日は、次々と賞品が届きました。

<2/16のお届け物>

CGC&ミツカン・・C賞 商品券1000円

<2/17のお届け物>

スーパー&グリコ栄養食品・・図書カード1000円
お友達のSPさん情報です。
いつもありがとうございます。(*^_^*)

IY&ニチロ・・Cコース 商品券3000円

TV(ローカル)・・ハチミツ石鹸

西友&グリコ・・コンパクト加湿器×2

CGC&ミツカン・・B賞 ル・クルーゼ おしゃれな器

| | コメント (0)
|

2008年2月16日 (土)

うるおい習慣

先日モラタメで購入した

ハウスウェルネスフーズうるおい習慣 24本が届き、
2/16から私のうるおい習慣が始まりました。

     2008_02160008

到着してすぐに、さっそく1本飲んでみました。^m^

お味は、爽やかなグレープフルーツ味
昔からあるスポーツ飲料と同じような感じですが、
女性には特にうれしい
カロリーオフの100mlあたり19kalで、
ニゲロオリゴ糖ヒアルロン酸セラミドを配合し、
美容」と「健康的なカラダづくり」を
サポートしてくれる商品だそうです。

なんでも、
乾燥を気にする沢山の声から生まれた商品なんだとか・・。

私にも潤いがやってくるでしょうか?(*^_^*)
1日1本×24日で、どんな変化があったか
タメして、のちほどご報告しますネ。(2008/2/16)

     ・
     ・

10日が経ちました。

     2008_02160010

変化としては、いつもより少しお腹がゆるいくらいです。
うるおいも1日にしてならず・・かな?(2008/2/25)

     
     ・

先日、24本すべてを飲み終わりました。
何回か飲むのを忘れた日もあって、

あまり真面目なタメしではありませんが、

この時期、
粉がふいたようになって、化粧のノリが悪くなる
口角周辺や眉間のあたりに問題がなかった事が
うるおっていたと言う事なのかな?と思います。

なぜ?って・・

24本を飲み終わってしばらく経った今、
その症状が出てきたからなんです。(笑)

それと、うるおい習慣を飲む事で、
無意識に肌へ意識を向けられるというのも、
意味があったかもしれないなぁ~と思います。(*^_^*)
(2008/3/13)

あなたもうるおい習慣をはじめてみませんか?

| | コメント (0)
|

2008年2月15日 (金)

待機中

町内会のお仕事がらみで在宅待機が続いてます。
(先週と今週で、計6日間)
いつでも対応できる形(化粧&服装OK!)で、
ずっと家に居るっていうのも落ち着かないもんですね。(+_+)

出かけたいのに出かけられないから、
PCもハガキ書きも、なぁ~んとなく気が乗らずに、
部屋の片付けなんぞをチマチマして過ごしてます。(*^_^*)
おかげで
リビングとキッチンの見通しが良くなったみたい♪ですが、

気ままに居られない(お昼寝もできない)ってぇ~のは、
居心地が悪いよね~
それも今晩8時で開放されます。あと少しのガマンです。

<2/13のお届け物>

テトラジャパン・・タペストリー

<2/14のお届け物>

TV(全国)・・ライオン BATHTOLOGY

<2/15のお届け物>

はごろも・・図書券1000円
食欲の秋・読書の秋キャンペーンです。

| | コメント (0)
|

2008年2月12日 (火)

こういうときは・・

切手がなくなったので、郵便局へ。
応募用に50円切手を200枚購入しました。
いっしょに年賀ハガキの切手シートも交換、
書き損じハガキの束も、5円払って50円切手に交換。

そしたら・・

おねえさんに、
「そんなに50円切手使うんですか?」
とっても不思議そうに聞かれました。(笑)

こういう時、私は、
にっこり微笑み「はい♪」と答えるのみです。

これが一番無難ですもん。(*^_^*)

     

ここのところ、
いろいろなハズレを確認しまくってます。(>_<)

テンションあげる為にも、そろそろ・・
豪華じゃないくていいから、うれしいお届け物がほしいっす。

<実家で発見>

イオン&ハーゲンダッツ・・W賞 トートバッグ
これまでハズレたのかと思ってたら、実家に届いてました。

| | コメント (0)
|

2008年2月11日 (月)

今日もSL

     2008_02110040
     2008_02110075

3日間毎日通って皆勤賞というところです。
よくやるよね~ ^_^; あはは・・

毎回、ここで撮るぞ!と場所決めして、
1時間半以上前からスタンバイします。
それでも、うちは遅いほうで、
いつも車も人もいっぱいなんですよ。
すごいよねぇ~。

| | コメント (2)
|

2008年2月10日 (日)

SL会津冬紀行

またまたSLの追っかけをしています。
こんな寒いのに、
本当にみんなご苦労さまだわ~~(笑)

     2008_02090057_2
     2/9撮影 磐梯山をバックに会津にむかうところ

     2008_02100040
     2/10撮影 こちらは夕方5時10分ごろ

※写真はクリックすると、もう少し大きくなります。

<2/10のお届け物>

ボルドーワイン委員会・・B賞 旅行用キャリーカート
ネットで調べたら、販促用のお安いもののよう。
黒のハードタイプで、3つもロックがついてます。
お友達情報でした。ありがとう~♪(*^_^*)

| | コメント (2)
|

2008年2月 9日 (土)

あら!?・・残念。

うちの前に大きなトラックが止まって、

ピンポ~ンとなったので、

玄関へ、にゃん太郎。まっしぐら。

・・なのに、

「は~い!」と元気に出たとたんに

「すみません!まちがいましたっ!!」

って、○川のお兄ちゃんったら帰っちゃった。

一瞬の事で、何があったか良くわからなかったけど、

いやぁ~残念。(笑)

今度は、間違わないで
よろしくね!(*^_^*)あはは・・ほんと!残念。

| | コメント (0)
|

2008年2月 8日 (金)

報告だけ

忙しくしてます。
自分でも忘れちゃいそうなので報告だけ(^^ゞ

<2/7のお届け物>

セーブオン&亀田・・お米5kg
実家に届きました。

オニザキC・・W賞 ハンドタオル

<2/8のお届け物>

キリン(当確済)・・ロイヤル コペンハーゲン
                フィッシュディーププレート

カクテルスパークルのIDです。

ニフティ(ココログ)・・クオカ500円&ストラップ
4周年記念アンケートです。

| | コメント (0)
|

2008年2月 7日 (木)

うるおい習慣

     うるおい習慣 24本セット

ハウスウェルネスフーズ株式会社

   うるおい習慣 24本セット

モラタメで購入しました。

冬の乾燥に加え、ストレスが多い最近の生活。
それに考えたくないけど加齢・・。

こんな私にも
うるおいは戻ってくるかしら?(*^_^*)

届いたら、
しっかりタメしてご報告しますネ。(^^ゞ

| | コメント (0)
|

2008年2月 6日 (水)

あと少し

しばらくの間、町内会のお仕事が忙しくなります。
こちらは、覚悟もしていたので、諦めているんだけど、

昨日は、いつもの困ったちゃんがらみのゴタゴタで、
役員さんのところへ電話をかけたり、出かけたり・・

こんな日は、お届け物で癒されたい!
と、祈るような気持ちで帰宅しましたが、
なぁ~んにもありませんでした。(涙)

夜は、ぐったりしてPCする気力もありませんでした。^_^;

任期もあと少し。
次の方への引継ぎの日が待ち遠しいです。

| | コメント (0)
|

2008年2月 3日 (日)

雪の節分

今日は出かけるつもりでしたが、

朝から雪。

買いたいものもあったんだけど、
家で、おとなしくしている事にしました。
いつもの家事やら片づけやら、
やることは、主婦にはいっぱいあるものね。(*^_^*)

実家からもらって来たバーコの整理も、
ついでに片付けました。

     2008_02030013
     パンパンに詰まっているので、
     2008_02030017
     ほしいところだけ切り取っても、
      これで、まだ半分くらいかな~(*^_^*)

その中に、ロッテ ガーナミルクのID付が入ってました。
私も何枚かやって、着うたをもらいましたが、
もう少しあるので、良かったらお使い下さい。
日曜日は、訪問者数が少なめなので、感謝のきもち♪

できましたら、

おひとり様 1つのID で、「○番使用済」とコメントのところに、
使用された番号をご連絡いただけたらうれしいです。(^^ゞ
(コメントを確認して、使用済のIDは消すつもりです。)

↓携帯 2/29〆です。 http://ghana-cp.jp/

1.   48944 1413400

2.   28958 1433409

3.   28910 1443402

4.   09302 1844106

今日は、節分だから
豆まきもしました。(^^ゞ
大人2人では盛り上がりませ~~ん。

| | コメント (6)
|

2008年2月 2日 (土)

当ててあげたい!

早くぅ~!当ててぇ~!!と
ダンナにせがまれ続けているWii
当たるとこには、何個も来てるんだけど・・。

うちには、いつ???????

2月になって、また
いろいろやってるよねぇ~(*^_^*)
諦めずにコツコツ頑張りましょ!

・イオン&タカノフーズ(レシート)の3/5〆
・イオン&森永乳業(レシート)の2/20〆
・サンドラッグ&花王(バーコ)の2/29〆(追記)

・ライオン(オープン)の2/29〆(追記)→ここ
・ローソンのスピードくじ→ここ
・セブンイレブン モバイル→ここ

あとは、何があったっけ?

みなさんは、もうご存知のものばかりでしょうが、
Wiiなどいろいろ・・ほしいものがあって、
エコー年賀を買ったという知り合いの女の子に、
ここのアドを教えたので、ちょこっと書いてみました。
見てくれるかな? ^m^

当たるといいね~♪

     ★

なにやら、
昨日からお花がいっぱい!です♪

<2/2のお届け物>

オニザキC・・W賞 ハンドタオル

カゴメ・・プリザーブドフラワーアレンジメント

     2008_02030007
赤の彩りプレゼントです。
お友達情報でした。ありがとうございます。(*^_^*)

・ツルハから当たる当たるキャンペーンのWチャンス
クーポン券のハガキがきました。

| | コメント (6)
|

2008年2月 1日 (金)

買わないわけにもいかず

相変わらず今日も、バタバタした1日でしたが、
ハガキ書きも一段落したので、毛糸を買ってきました。
前に使っていたものより、ほんの少し太いモヘアです。
これがお店で一番細かったから、しかたないですね。
・・安かったし ^m^

半額の冷凍食品も、
裏側の表示を気にしつつ買ってきました。(笑)
毎朝のお弁当作りのつぉ~い味方だもんね。
それでも、
いつもよりは、かなり控えめです。

<2/1のお届け物>

     2008_02030012

大王製紙・・フラワーアレンジメント「チューリップ」
エリエールキュートのバーコです。
うちが暖かすぎるのかな?
箱から出して、たった30分で、
チューリップらしさのない満開(全開?)になりました。(>_<)

     2008_02030008

大王製紙・・フラワーアレンジメント「トルコキキョウ」
こちらは実家に届きました。

ベニマル&キューピー・・イタリア産食材

| | コメント (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »