« ^m^ はじめて | トップページ | 置き土産 »

2008年2月23日 (土)

大変なお天気

義母の命日が近いので、お墓参りに行く事になったのですが、
家を出た時は、日差しもあって、
「春も近いね」なんて言っていたくらいなのに、
近くのお店でお花を買って外に出たら、
雲行きがあやしい感じ。coldsweats01

霊園に近づくにつれて、どんどん暗くなってきて、
着いた頃には、午後1時前なのに夕方みたいになり、
雪まじりのドシャブリrain

「むこうの空は明るいから、もう少し様子をみよう」と
駐車場の車の中で、30分くらい待った頃に、
だいぶ小降りになったので、
「いまのうちに!」と急いでお墓に行ったのですが、
ちょうどお墓の前に来たところで、
今度は、地面が震えるような大きな雷thunder

にゃん太郎。は、雷thunder大嫌いです。

もしかしたら・・
義母のいじわる? shock なんて想いも過ぎりながら、

めちゃめちゃ広い霊園の中では、かなりキケン!
ということで、
なにもせず、即!!撤収して逃げ帰ってきました。sad

遠いのにぃ~(涙)
また後日出直しです。

街なかに近づくにつれて、晴れ間が見えてきたと思ったら、
お次は、ものすごい風
いろんなものが、おそろしいスピードで飛んでいき、
信号で止まった所が、ちょうどビル風ポイントだったらしく、
車がひっくり返るかと思うほど揺れました。

天気予報では、
今夜から大雪になるかもしれないそうです。
(只今、暴風雪警報がでています。)

せっかくの休日。

さて、
明日の予定もどうなることやら・・。

<2/23のお届け物>

present カインズ&小林製薬
  ・・Aコース ギフトセレクション グルメ版 1万円コース

なかなか豪華♪です。なにを選ぼうか?悩みますぅ~ happy02

|
|

« ^m^ はじめて | トップページ | 置き土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日からすっごい風でしたね!
ちょっと前からだいぶ風がおさまってきました。
にゃん太郎。さんは雷が苦手なんですね。
私は雷見るのが大好きです(笑)
今のアパートだと見えずらいですが、実家にいた頃は縁側で稲妻を見るたびにテンションが上がっていました!
きれいな稲妻はなかなか見えないんです。
私って変ですかね??

投稿: しまたん | 2008年2月24日 (日) 16:51

cat しまたんさんへ
こんばんは~
雷は、物心ついた頃から、理由も不明のままずっと苦手です。coldsweats01
我が家の周辺も、30年前は辺り一面が田んぼや畑で、
稲妻の大きな柱がきれいに見えたんですよ。
でも、きれいとコワイは別物。
雷の中を、外出するなんて何があってもできません。
朝起きたら雷で、母に泣いて頼んで、
学校をずる休みしたこともあるんだよ。(笑)

投稿: にゃん太郎。 | 2008年2月24日 (日) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ^m^ はじめて | トップページ | 置き土産 »